SSブログ

OKINAWA2009-4「かりゆしビーチ」 [-沖縄2009]

さて、プールの後は…そう、沖縄に来たら一度ぐらいは「ビーチ」へ行かなければ、ですよね。

ここマリオットは海からちょっと離れた場所にあるため、景色は森と海を同時に堪能できる良さがある反面、「海で思いっきり遊びたい!」という人にはちょっと…というとこもあるかと思います。
でも、ビーチまでは当然、送迎サービスがありますので、気軽に声をかければ、送ってくれますよ。

IMG_9063.JPG IMG_9064.JPG

今の時期はホテルロビー前から、右の写真のようなバンで送ってくれますが、ハイシーズンになると、先ほどのプールサイドからカートを使って送ってくれます。プールとビーチを行ったり来たり、なんてこともできますね。

IMG_9097.JPG IMG_9096.JPG

車にゆられてあっという間(3分ぐらい?)、はい、着きました。
マリオットのビーチは、すぐ近くにある「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」と同じ「かりゆしビーチ」を使ってます。
すぐ隣にローソン(以前は地元コンビニでしたが、ローソンに変わったみたいです)があるので、何も持たずにビーチへ出向いても必要なものはここで調達できますね。
自分もこの時、お財布は持ってきてませんでしたが、携帯Edyがあるので、お買い物には困りませんでしたよ。


そして、待望のビーチです。

IMG_9068.JPG

かりゆしビーチのアクティビティは、沖縄の他のビーチ同様色々なメニューが豊富。
クルージングやグラスボートから、ジェットスキー、ドラゴンボート、パラセーリングやシュノーケルなどなど…
この日、修学旅行と思われる中学生たちが、マリン体験としてグラスボートやシュノーケリングをやってました。

さて、アクティビティでない、いわゆる海水浴場は、ここから右側にあるので、そちらにも早速行ってみましょう。

IMG_9069.JPG

ビーチバレーもできるこちらの砂浜も白くて綺麗です!
で、海は、というと…

IMG_9091.JPG

見事に干上がってます^^;
ちょうど時間帯的には干潮の時間。なので、遊泳区域はほぼ水がありません…
ハイシーズンではないとはいえ、どうりで誰もいないわけですね。

IMG_9071.JPG IMG_9074.JPG

このかりゆしビーチ、けっこう足場は石ころが多くって実は海水浴には個人的にあまり向いてないかもなぁ~って、以前来た時に思ってたんですけど、やはり綺麗な遠浅、というわけにはいきません。
でも、水は非常に綺麗でしたね。

で、折角なので、遊泳区域外までちょっと歩いてみました。

IMG_9077.JPG IMG_9078.JPG

向こう岸に見えるのは部瀬名岬、そう、ブセナテラスがすぐ対岸にみえますね。
海が青くって、すごくいい景色でした。

IMG_9085.JPG IMG_9076.JPG

水のゆらぎが非常に綺麗で、癒されますね~♪
右の写真のこの生物、なんだろう?

魚も泳いでいたんですが、すばしっこくて撮ることができませんでした…

水はもうけっこう温かいので、十分泳ぐこともできますね。


そんなこんなで、しばし海を堪能しました~

ホテルへは徒歩で戻りましょう。

IMG_9099.JPG

下から見上げたオキナワ・マリオット。

IMG_9105.JPG

けっこう日差しがある中を、行きとは逆、登り坂を上がって行ったので、けっこう大変だけど、こんな沖縄らしい木々をみながら散歩して、気分はかなり良かったですね~
(梅雨明け後のハイシーズンはかなり汗だくになりそうですけど…)

IMG_9104.JPG

何とか登って、ホテルに到着で~す。

IMG_9111.JPG

チェックインが直接クラブフロアだったので、フロントの様子を紹介してませんでしたので…

IMG_9112.JPG

ホテル内にはコンビニ「KBCストア」もあります。KBCってのは「かりゆしビーチクラブ」の略称だそうです。
お土産品などと一緒に、いわゆる普通のコンビニと同じような商品もラインアップされてます。ホテル内なので、お値段は普通のペットボトルで20円ちょい増し、ビールも数十円増しですけど、お部屋の冷蔵庫の中のお値段と比べればリーズナブルです。これは重宝しますよね。



つづく


オキナワ・マリオット・リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 12

こうちゃん

ええ!沖縄にもマリオットが、
あるんですかぁ?▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
by こうちゃん (2009-05-23 00:10) 

da-kura

いやぁ!また行きたいなぁ!
ビーチ脇の沖縄そば屋さん、結構おいしかったぁ!
by da-kura (2009-05-23 00:26) 

ram

よいお天気で海がきれい!
便利ですか?携帯Edyって・・・
興味しんしんです~!
by ram (2009-05-23 00:57) 

chunta

借り物パソに慣れなくて 
まとめ読みの権化です  笑

海に行く前に 
干上がり具合が解るといいのにね
まあ ビーチ堪能なんですよね??
魚??蛇??
なんか 変な生き物だね
by chunta (2009-05-23 01:09) 

pica

ホントに水の揺らぎが良い感じ♪
水の動きとか、音とか、色とか好きなんですよね。
あー、癒される(〃▽〃)

…謎の水中生物には気づかないフリする私。
by pica (2009-05-23 01:17) 

sak

こんな浜辺でオリオンビール飲みながら
ぼぉ~っとしていたい...。
水のゆらぎ、癒されますよね♪
by sak (2009-05-23 10:25) 

もこちん

海って本当癒されますね(^^)
こんな素敵な海を眺めてるだけで癒し効果100%ですよぉ。
by もこちん (2009-05-23 16:52) 

シゲル

前に行った時のことが思い出されました・・・。
そういえば、ここの前のビーチには行かなかったですね。
もう、ドライブでブンブンって感じだったから。
by シゲル (2009-05-23 22:34) 

waihaha

海の情報って、なかなか得られないので
このレポートは嬉しいな♪
by waihaha (2009-05-24 08:23) 

Qoo

透明な海と青い空 良いな~
行きたいよ~
あの長い生き物はウミヘビ?(^_^;
うー・・・
by Qoo (2009-05-24 10:11) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回あえてビーチを満喫!でない沖縄の旅なので、海岸が出てくる記事はこれだけになりますが、参考になりましたでしょうか?
実際に満潮時はもっと泳げるし、綺麗なんですけどね…
でも、それを差し引いても、やっぱり海に来ると「ああ、沖縄だなぁ~」って
感じずにはいられませんね!

◆こうちゃん
こうちゃん、あるんだよ~…って、これで4回目だよ~(笑)

◆da-kuraさん
あ、それは気づかなかったです!お店があるのはわかってたんだけど、
お腹の空いてる時間だったら、自分も行ってたかも…今度行く機会があれば
伺いたいと思います。

◆ramさん
天気がいいと、やっぱり海の輝き方も違いますからね♪
携帯Edyは便利ですよ!携帯なくしたら…って不安もあるかもしれませんが、
普段ロックしておくこともできるし、すぐに機能停止もできるので、安全です。
いくら使ったかもわかるから、小銭をじゃらじゃら…よりも自分はいいと思います!

◆chuntaさん
慣れないパソコンで読むのって、けっこう大変なんですよね、なれるまで…
気長に帰ってくるのを待ちましょう。まとめ読み、大歓迎!(まだまだ長いし…^^;)
ホテルでちゃんと教えてくれるので、実際の干上がりタイミングなんかもちゃんと
わかるんですけど、今回は海水浴メインじゃないので、雰囲気雰囲気^^
あれは、何だろう…って調べたんだけど、教えてほしいですね。

◆picaさん
ああいう感じの揺らぎって、想像以上に気持ちを和ませてくれますよね。
やはり実際に水に入って、その中で満喫した方がはるかに気持ちよさ、増しますね♪
水中生物…うん、気づかない方がよいかも^^

◆sakさん
そうですね、午前中からだったら、絶対ビールが必須、ですね~
水のゆらぎ、sakさんのブログを見ていて、海岸の様子でいい写真が沢山あったので、
けっこう意識してみましたけど、魚系はやっぱり難しいですね^^;

◆もこちんさん
どんな海でも癒され度はアップですが、これだけ綺麗だと…^^v
やはりリゾート、沖縄ですよね~♪
癒されて癒されて、って感じです。(バリの海とどっちが綺麗かな?)

◆シゲルさん
写真見ると思い出しますよね。
自分も他の方のブログでみて「あ、あそこだ!」っていうこと、度々ありますね。
でも、ビーチとしては大きくないし、ドライブブンブンも、楽しいですよね!

◆waihahaさん
確かに、海の具体的な情報はなかなか皆さんレポするのも難しいから…
少しでも参考になればうれしいですね♪

◆Qooさん
こんな場所が沖縄には沢山ありますよ~(もっといいところもいっぱいです!)
海の生き物、確かにあれが何か、わからないんですけど、いつかどこかで
分かったら追記しておきますね。(微妙な生物、だけど…^^;)
by しんりゅう (2009-05-24 23:33) 

gyaro

水のゆらぎがとにかく感動しました^^
ズルズルと引き込まれていきまする~@
by gyaro (2009-05-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。