SSブログ

癒しを求めて再び…スパの旅、前章 [-沖縄2009]

今から約1年前、癒しの旅として初の長編(!?)、沖縄旅行記をお届けしました。
あれから1年経ち、今、再び「癒しの旅」として、長編(になるかもしれない)旅行記をご紹介します!

行き先は、というと…

IMG_8936.jpg IMG_8937.jpg

この写真でわかった方も多いでしょう。(もしかしたら、昨日の記事で分かった!って人も多いかな?)

そう、今回も「沖縄」、再びの旅、になりました~

ゴールデンウィークはずっと仕事してたんですが、どうやらこの直後(つまり、今)に休みが何とか取れそうだ…
でも、海外に行けるほどの時間はありません。(おまけに、新型インフルエンザの影響で海外旅行はちょっと…)

ならば、ここにしよう!と思い立ったのが沖縄でした。
ちょうどJALのマイルがボーナスキャンペーン期間で通常よりも安いマイル(15,000マイルのところが12,000マイル)の時期、飛行機代は浮くので、その分スパに充てられる!ということも追い風になり、行きたいと思う数々の日本各地を抑えて沖縄旅、となったわけです。

ちょうど5月のGW明け辺りの沖縄は入梅の時期。
ちょっとどよんとした天気かもなぁ…でも、スパ体験ならば、さほど天気も気にしなくていいし…

というわけで、今回は、前回にも増して「スパの旅」色が強い旅程となりました。


さて、出発当日、沖縄行きの朝は早いですが、眠い目をこすり、向かった先はもちろん

IMG_8909.jpg IMG_8910.jpg

羽田空港です。東京はまずまずの天気で、これだけ天気がよければ、関東近郊の旅でも良かったかなぁ、なんてことも思いつつ、目指すは沖縄行きの飛行機のある「南ウイング」です。


IMG_8911.jpg

朝7時前後の羽田はビジネスマンの数が圧倒的に多く、5月のこの時期に自分みたいな「お休みモード」の40代、って方は殆どおみうけしませんでした。
でも、女性はむしろ今の時期が旅行には絶好の時期、なんでしょうか。すごく多かったような気が…

IMG_8916.jpg IMG_8914.jpg

飛行機常連ではないので、JALの「さくらラウンジ」はもちろん使えず、クレジットカードのゴールド会員以上用のラウンジを使います。
でも、あらためて「ほうっ!」と思ったのが…ここでも朝ごはんが食べれるんですね。
(といっても、クロワッサンオンリーではあります。ちなみにお一人2個まで…^^;)

IMG_8912.jpg IMG_8919.jpg

ラウンジでのんびりしてると、あっという間に搭乗の時間。

IMG_8917.jpg

今日お世話になるJAL機です。よろしくぅ!

時期が時期だからでしょうか、J-Classの席以外はかなり余裕がありました。
最初おとなしく指定された席(マイレージ用の席)に座ったんですが、離陸してしばらくして後ろを見ると、このようにまったく人の座ってない席がちらほら…

IMG_8929.jpg

小心者なので(^^;)、CAさんに「移ってもいいですか?」って確認して、後ろにあっただれもいない席へ移動~
(この日はJ-classが満席で、一般席でのフライトとなったんですが、誰も座ってない席ならば、むしろ一般席の方がゆったり使えていいのかも…)

で、窓際が押さえられたので、sakさんのように、空の上からの写真をがんばってみたんだけれど…

IMG_8923.jpg IMG_8924.jpg

sakさんみたく、解説つきで面白い画像は撮れず…
(って、沖縄行きの便だと、下は一面海、がほとんどですよね~^^;)

IMG_8925.jpg IMG_8926.jpg

この日はちなみに2階席に乗ってたので、普段よりエンジンを見下ろすような写真になってます。

IMG_8928.jpg IMG_8930.jpg

そうこうしているうちに、沖縄近くにやってきました。下の方には沖縄中部の様子がみえてきました…
でも、雲がなんだか多く、那覇空港に着陸寸前は雲の中を降りていくようなかたちになりました。

しかし…

IMG_8932.jpg

降り立った那覇空港は、ごらんのとおり青い空!
(注:写真の飛行機は乗ってきた飛行機ではありません^^;)


IMG_8933.jpg

こうして無事についた那覇空港。
これからいよいよ沖縄旅(?)の開始です^^


(つづく)


 ※ということで、沖縄旅行中、皆さんのブログになかなかお邪魔することができません。
  やっぱり、リゾート来ていると、ゆっくりブログ巡り、というわけにもいかないので…
  もうすぐ(というか、あっという間?)帰りますので、その際にはあらためて皆さんのところへ
  ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします!

  ちなみに…この記事は、新PCで旅行先から書いてます。
  おまけで、ライブな最新の写真を…

IMG_9380.jpg



nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 17

chunta

「途中乗車は無いもんね~」っと
ふざけたコメントを考えてたら
まあまあ 今沖縄なのですねっっ!!
羨やましいったら チーズったら  笑

えーと お土産は何が良いかな~~  爆
by chunta (2009-05-16 00:29) 

pica

沖縄☆
まだ行ったことがないので、しんりゅうさんのレポが
楽しみでっす(^_^)
by pica (2009-05-16 02:18) 

夢空

沖縄でしたか~★楽しんできてくださいね(^-^)
by 夢空 (2009-05-16 09:57) 

da-kura

濃ゆい青!やっぱ、この空の色ですよね!

ごゆっくりバカンスを満喫なさってくださいねぇ~
by da-kura (2009-05-16 12:32) 

gyaro

沖縄はまだ体験していないので、
羨ましいです☆
すばらしいところなんでしょうね~♪
クロワッサンもおいしそうです~~^^
by gyaro (2009-05-16 14:16) 

きゅんぱち

沖縄ですかぁ〜♪
さっそく、しんりゅうさんのレポートに期待しております。
(^ー^)ニコッ
by きゅんぱち (2009-05-16 21:00) 

baby_pink

しんりゅうさん、沖縄でしたか~✿
修学旅行で伺いましたが、海水の透明度が全然ちがいますよね。
さてさて…続きがたのしみです♪
by baby_pink (2009-05-17 01:20) 

sira

いいなあ~沖縄。
マイルキャンペーン、今シーズンは6月18日までなのに、
迷っているうちに休みも席も無くなっちゃいました。
by sira (2009-05-17 06:53) 

ram

沖縄、お天気がよくて
良かったですね!
レポ期待してます~^^!
by ram (2009-05-17 07:27) 

ダー

沖縄かぁ~~・・・そーきそばが食べたいなぁ~♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-17 13:10) 

あやっぴぃ

ええっ!沖縄ですかぁ~!しかもライブ。
ラッキーでしたね。今日までお天気なんですよね。
(つーか、暑いですよね、今日^^)

by あやっぴぃ (2009-05-17 13:47) 

cloud9

おっ!沖縄ですか、良いですねぇ〜♪
あのノンビリした時間の流れ方が好きなんです^^
仕事お忙しそうでしたから、ここはユックリ、ノンビリして下さい^^
by cloud9 (2009-05-17 17:44) 

みみちゃん

こんにちは。
すみません、今日は時間が作れず、nice! ポチ逃げです;;;。
申し訳ありません;;;。
by みみちゃん (2009-05-17 20:50) 

waihaha

今度はOut of Tokyoバカンスですね。
しんりゅうさんのブログは本当に盛りだくさんで
すごいです!!! 楽しみ♪
by waihaha (2009-05-17 21:52) 

ハイマン

うひょー
沖縄!!!!!!!!
SPAなしでもいいからまた行きたい!!!!!!!
も~目の毒ですよ~^^
うらやましいなぁ~
by ハイマン (2009-05-17 21:53) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ということで、去年に続いての沖縄☆
今回、時期的には入梅しててもおかしくないタイミングでしたが、結果はというと…
 v(^^)v
ってな感じの、非常に恵まれた天気の沖縄旅行になりました。
いつもながらの都会のスパライフが、リゾートへ行くとどうなるのか…
(あ、あまり変わらないかも^^;)
いずれにしても、観光地巡りは他の皆さんにお任せして、このブログならではの
スパ&ホテルステイバカンス、をお楽しみください♪

◆chuntaさん
途中乗車なんて無理無理^^、ずーっと海でしたから。
ちなみに、もう帰ってきてますよ^^;
お土産は、チーズったら、でよろしいですか~?
(あ、どっちかといえば、北海道かなぁ、これは^^)
…すいません、突っ込みどころ満載(?)でこれからお届けしてまいります!

◆picaさん
自分は国外がほぼ未体験、だからpicaさん、いいなぁ~って思ってました。
沖縄名所巡りは期待せずに、自分ならではのスパ&ホテルステイをお楽しみに!

◆夢空さん
もう帰ってきちゃいましたが…^^;とっても楽しんできました!
続き、楽しみにしててくださいね~

◆da-kuraさん
東京ではなかなか見れないこの空!これが沖縄の魅力ですよね☆
ゆったりバカンス、楽しませていただきました。のんびりアップさせてもらいますね!

◆gyaroさん
自分も全てを知ったわけではないけれど、自然も人も良くって、暑いのがだめじゃ
なければ最高ですよ!
クロワッサン、あまり期待しなかったけど、実はけっこういけたんですよ~

◆きゅんぱちさん
毎度ながらサプライズを考えて記事を書くのも大変だけど、楽しいですね。
どんな旅行になっているのか、是非お楽しみくださいね!

◆baby_pinkさん
修学旅行で沖縄ですか~世代の違いを感じますね^^;
海は本当に綺麗だし、自然も豊かだし、いいとこですよね♪
続き、楽しみにしててくださいね!

◆siraさん
JALマイルキャンペーン、今回は短くなっちゃったので、だったらこの時期に、と思って
何とか滑り込みセーフ、でした。迷いは禁物、かもです。
またマイル使っていける機会、ありますよ!

◆ramさん
本当にいい天気だったんですよ~
どんだけ良かったかは、この後のレポで楽しんでくださいね♪

◆ダーさん
うーん、これはわかる!行ったら是非、って感じですもんね。
さて、出てくるのかな~^^

◆あやっぴぃさん
そうなんです、この記事はライブで書いてたんですが、このコメはすでに現実の
東京の世界に戻って書いてます…
というか、本当に先週後半はいい天気、でしたね。今日も暑かったですか?
明日からいよいよ梅雨みたいで、いい時にお邪魔できました^^

◆cloud9さん
そう、時間の流れ方も不思議とゆったりで、東京に戻って現実に戻るのにしばらく
かかりました…
ここではゆっくり、のんびりを意識して、とことんだらーっ、ってしましたよ♪

◆みみちゃん
いいですよ~記事は逃げませんし、いつでも見に来てね!

◆waihahaさん
早いもので去年の沖縄からもう1年。
思い立ったらすぐに行けたのは、今回ラッキーでしたよ。
東京を抜け出してのバカンス、短い滞在でも盛りだくさんでお届けしますね~

◆ハイマンさん
SPAがなくっても最高ですよね、ここは^^
「!」のいっぱいな気持ち、よ~くわかります♪
素晴らしい沖縄、ハイマンさんもまた行けるといいですね!
by しんりゅう (2009-05-17 23:27) 

sak

沖縄、いいなぁ♪
青い空といろんな雲の写真に感動です
飛行機からの景色って素敵ですよね
そういえば羽田から沖縄のフライトって
海の上ばかり...
そんなときは船捜したり
雲...何かに似てるなぁ...って思ったりしてます
名前あったからドキッとしちゃいました(^^;



by sak (2009-05-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。