SSブログ

OKINAWA2009-14「喜瀬別邸、カバナルーム♪」 [-沖縄2009]

スパを満喫し、再びホテル棟まで送ってもらい、いよいよお部屋へ通されます。
わざわざアップグレードしてもらったお部屋は…1階にある「カバナルーム」です!

なぜわざわざ1階の部屋にしてもらったのか…そのカバナルームをみてみましょう。

IMG_9385.JPG

部屋の内装、造りは最初にご紹介したスーペリアのお部屋と基本的に変わるところがありません。違うのは、窓の外の世界です。

IMG_9405.JPG

そう、このカバナルームは、お部屋の外にごらんのような「ジャグジー」と「デイベッド」が付いているんです!
思わず思い出してしまった、前回スパの記事で紹介の東屋。あの世界が、お部屋で再現されます♪

IMG_9409.JPG

自分の部屋だけでなく、外に出て自然の風と光を浴びながらジャグジーを楽しみ、そのまま隣のデイベッドでごろんと横になる…
海外リゾートのヴィラなどでは当たり前のようにあるこういう施設も、日本ではまだまだ少ないです。まして、このようなホテルタイプのリゾートでは数えるぐらいしかありません。
沖縄での2日目は、あえて眺望でなく、この「リラックス感」を重視し、この部屋にしました。

自分がリゾートホテルのお部屋に求めるもの、それは、自分がスパに求めているものと同じ、「癒される」世界。
そんな希望がかないそうな、このカバナルームをもうちょっと見てみることにしましょう。
(なお、お部屋の造りは先ほども触れた通り、普通のスーペリアルームと変わらないので、参考にしてくださいね)


続きを読む


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-13「喜瀬別邸スパ『やうら』(2)」 [-沖縄2009]

喜瀬別邸スパ「やうら」でのトリートメント開始です。

IMG_9338.JPG

あ、初めになんですが、今回ここで体験した「Qi エステティック」(自分はボディトリートメントを体験)、沖縄以外の全国各地の資生堂を初めとしたサロン、また、台湾をはじめとしたアジア各地でも資生堂のエステブランドとして展開しています。

どうしてもスパのプロダクツって、海外ブランドを強く意識してしまうんですけど、考えてみたら資生堂も日本の化粧品業界のトップブランドなわけですし、そこで作られたプロダクツがアジア各地で展開されていることは、日本人である自分からしたら「誇り」に思わなければいけませんよね。

今回のスパトリートメントは沖縄・喜瀬別邸からお届けしているんですが、同時に日本が誇るブランド、資生堂のスパ(エステ)の魅力を体験したという、貴重なトリートメントでもあったわけです。



続きを読む


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-12「喜瀬別邸スパ『やうら』(1)」 [-沖縄2009]

ということで、お部屋に入る前に、ここ喜瀬別邸では、まずスパ「やうら」でのトリートメントを堪能してきます!

IMG_9329.JPG

スパは、ホテル棟とは別棟になっているので、このカートで送ってもらいます。

IMG_9330.JPG IMG_9331.JPG

オープンカートなんで、風がすごっく気持ちいい!
このエリアは本当によく整備されていて、南国らしい素晴らしい風景が目に入ってきます。ここだけで癒されます^^

IMG_9332.JPG

そして、あっという間に、スパ「やうら」の入り口まで到着しました。



続きを読む


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-11「喜瀬別邸でステイ&スパ&まったり~」 [-沖縄2009]

そうです、今回の沖縄旅行、2泊目は…

IMG_9451.JPG IMG_9450.JPG

そう、あの「喜瀬別邸」なんです!

意外~という方も多いかもしれません。
なぜなら、こちらのホテルは「全室禁煙」、タバコ吸いの自分がセレクトすることはないだろうと思ってた方もいたと思います。
それに、そもそものお値段も半端なく高い匂いがしますし、いくら「喜瀬別邸HOTEL&SPA」と、「SPA」が入っているからといってね~


続きを読む


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-10「マリオットに別れ、そして…!」 [-沖縄2009]

朝食をいただいた後は、残り少ないマリオットでの時間を再びあの場所で過ごします。

IMG_9286.JPG IMG_9287.JPG

ごめんなさい…
しつこい、と言われても、この場所からはやっぱり離れられません!
ガーデンプールの営業時間、8時ちょうどに乗り込んで、ひたすらごろごろしちゃいます♪

IMG_9291.JPG

昨日エグゼクティブフロアのベネフィットとしてもらっていた「VOSS」、冷蔵庫で一日冷やして、今日この日の朝、ここでいただこうと思ってました。少しでも優雅な気分を味わいたくて^^



続きを読む


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-9「マリオットの朝はALL DINING BUFFETで♪」 [-沖縄2009]

間に休みが入りながらの沖縄旅行記。
既に帰って来てから2週間経ってるのに、ようやく2日目という状況…
ちょっとペースを上げなければ…と思いつつ、のらりくらりとレポしておりますが、皆さんの沖縄行きまでに、終わるかなぁ~

ということで、あらためて、マリオット、2日目の朝です。

IMG_9240.JPG

沖縄の日の出は東京よりも遅いです(そりゃ、そうだ^^)
だから、6時ぐらいの時間でもまさに「日の出」の絶好のタイミング!遠くの方から朝日が上ってきて、とてもいい感じです。

IMG_9245.JPG

多少雲が出ている方が、なんとなくですけど綺麗ですね♪

IMG_9251.JPG IMG_9250.JPG

この景色を独り占めできる、ロングソファから、ゆっくりと朝の時間が始まるのを感じていきます。
ドリップコーヒーを自分で入れて、いただきながらの眺めは、また堪りませんね~




続きを読む


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-8「サロンDECLEORでメンズフェイシャル」 [-沖縄2009]

お待たせしました!
オキナワマリオットのスパ、「CREER DU DECLEOR」でのトリートメントです!

IMG_9043.JPG

デクレオールはフランス語で「金の鍵」という意味です。アロマスキンケアブランドとして東京はじめ全国各地にサロンを展開してます。テーマカラーは黄色、非常に鮮やかなこの黄色が「輝き」を増すイメージを増殖させてくれますね。

IMG_9210.JPG

サロンの受付はごらんのとおり、ちょっとヨーロピアンな雰囲気。
こういうサロンは数々経験してきましたが、沖縄にきてこの雰囲気というのが、ちょっと新鮮です。



続きを読む


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-7「オキナワ・マリオットのスパ~♪」 [-沖縄2009]

さて、お待たせしました!
このブログのメインイベントであるスパのご紹介です!

IMG_9062.JPG

オキナワ・マリオット・リゾート&スパの「スパ」エリアは、ガーデンプールと同じ、ホテルの1階にあります。
ホテルの名前に「スパ」の冠を置いているからには、非常に期待しちゃうところですよね。
ただ、リゾートホテルのスパという位置づけでもありますので、都内のスパ(トリートメントがメインなところ)と比べると、入り口は普通の宿泊施設の中にある温浴施設やマッサージルームの受付とさほど変わらず、リゾート感という点ではちょっと劣ってしまうかも…

IMG_9207.JPG IMG_9208.JPG

スパ入り口のラウンジ(?)
男女別なので、カップルなんかの待合場所みたいな感じかなぁ…ソファなんかがゆったりと置いてあるのを期待したいとこですが…

右の写真はネイルサロン「Nail's Diana」の様子です。
こちらのサロンでは、ハンド&ネイルケアからネイルアート、さらには英国式のフットケアもやってくれます。
今回は時間がなかったのでスルーしましたが…

IMG_9042.JPG IMG_9014.JPG

屋外のガーデンプールばかりに目を奪われてましたが、ちゃんと室内にもご覧のようなフィットネス&温水プールがあります。
室内プールは子供が遊べるよう浅い水深のエリアもあるし、本格的に泳ぐのにもいい感じです。プールの奥にはジャグジーもありますよ。
仮にシーズン中に雨、なんてなってしまったら、このエリアは大賑わいになってしまうんでしょうね。

今回はどちらも寄らず、写真だけになりましたが、当然宿泊者は無料で利用できます。



続きを読む


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-6「沖縄初日の晩ご飯」 [-沖縄2009]

さあ、そうこうしているうちに、もう夕方になってしまいました。
5月も半ばで日が随分長くなってきている上に、沖縄は日本の西。なので、17時半でも十分明るいです。

IMG_9128.JPG IMG_9129.JPG

でも、よくよく考えてみれば、朝、羽田でクロワッサンをいただいて、昼もラウンジでパンを食べたくらい。
さすがにちょっとお腹は空いてきてます。
加えて、今日の夜はスパでのトリートメントが待っている…

ちょっと早いけど、ご飯食べに行きましょう!



続きを読む


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

OKINAWA2009-5「マリオットのエグゼクティブラウンジ」 [-沖縄2009]

さて、オキナワ・マリオットのエグゼクティブフロアにステイしているわけですが、エグゼクティブフロアというからには、やっぱり「あれ」はあるのでしょうか?
そう、「ラウンジ」、ここにもちゃんとありますよ。

IMG_8987.JPG

でも、いわゆるこれまでご紹介してきたような外資系ホテルのラウンジと比べれば、かなり小ぢんまりしています。
テーブルは全部で5つ。ゲストが全て重なったら大混雑ですね~
でも、元々そこまで部屋の数も多くないので、このくらいがプライベート感あってちょうどいいのかもしれません。

IMG_8988.JPG IMG_9004.JPG

ラウンジ内には階段があって、15階とつながってます。右の写真は15階で、こちらにはTVが備え付けられてます。
ただし、ドリンク・フード類のサービスは14階になるので、ちょっと行き来が大変かもしれませんが…

あ、書き忘れましたが、このエグゼクティブフロアへは部屋のキーがないとエレベーターで上がれないようになってます。なので、ここは完全に限られたゲストの空間です。

IMG_9001.JPG IMG_9003.JPG

ラウンジはお部屋とは反対のメインエントランス側に面しているので、沖縄の山々を眺めながら寛げます。
ちょうど向こうに「喜瀬別邸」と、ゴルフ場が見えます。こちらも立派な建物ですね~


続きを読む


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。