SSブログ
-べにや無何有 ブログトップ
- | 次の10件

べにや無何有「こもれびの湯」 [-べにや無何有]

スパの前にまずは…ということで、温泉に向かいました。

P1040883.jpg P1040884.jpg

ロビー階よりひとつ下のフロアにある大浴場「こもれびの湯」です。

温泉分析書によると、べにや無何有のお湯は「山代温泉7号源泉」、アルカリ性単純源泉。単純泉なので、刺激が少なく長く入っていても安心とのこと。
また、アルカリ泉なので、余分な皮脂や汚れ、古い角質を落としてくれる効果が高くなります。主成分の硫酸ナトリウムにはコラーゲン生成の活性化作用や肌の弾力を高めるサポート力がありますので、女性の皆さんには特にお勧めできますね。
また、カルシウムイオンの鎮静作用やリラックス効果のサポートにも適していることから、このブログ(そしてブログ管理人)にとってぴったり!な温泉であるともいえるでしょう。

続きを読む


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石川・山代温泉「べにや無何有」でステイ&スパ! [-べにや無何有]

前回記事の答えですが、ヒントは「北ウイング」、そして「左翼側に富士山」と「空港越しに見える白山連峰」。
そう、到着したのは

P1040778.jpg

小松空港でした!正解した皆さん、お見事です。

実は北陸地方へ出向くのは初めて、石川県ももちろん初上陸です。
お宿に手配してもらったタクシーの運転手さんが到着出口で待っていてくれて、ここから約30分の本日の宿まで向かいます。

P1040780.jpg P1040784.jpg

本当にこの日は抜けるような青空!外はまだ寒いですけど、日差しはすっかり「春」です。

P1040789.jpg P1040795.jpg

石川県って、どちらかというと能登半島のイメージがあって、「海」というイメージが強いんですが、小松から加賀の方は山も近くて、白山連峰などの山々の雄大な景色を堪能することができます。見事に真っ白にお化粧した山々を見てると、心がすっきりした気分になります。

P1040797.jpg

こんな景色を道中見ることができました。冬と春の同居したこの季節ならではの光景ですね。

そんな中、向かったのは写真にもある通り、加賀温泉郷の一角、山代温泉です。そして、お宿は…

続きを読む


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 -べにや無何有 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。