SSブログ
-パークハイアット東京 ブログトップ
- | 次の10件

パークハイアット東京-デリカエッセンとバスルーム [-パークハイアット東京]

やっと泊まることになったパークハイアット東京(PHT)…
というか、本当の目的は「泊まる」でなく「スパる」…、スパを体験することです!(こういう奴も珍しいですね^^;)

今回はちゃんと時間を取って、直前キャンセル、なんてこともないのでご安心を!

で、スパの予約は夕方の最終時間に入れてるので、それまでの間に本日の夕食を調達しに行ってきます。
ランチをしっかりといただいているので、スパ後の夕食は抑え目にしなければ…

ということで、向かったのはPHT1階にあるデリカエッセン。

IMG_7383.JPG

デパ地下のホテル版ともいえるこのショップ、ワインやシャンパンなどの酒類、紅茶やソフトドリンクなどはもちろん、ハム、チーズなどの食材から、実際にホテルでも提供されているサラダ、お惣菜など「食」に関して必要なものはかなり揃います。
充実度は高いので、宿泊客の方の中には高いお値段でレストランやルームサービスを利用せずに、ここで必要なものを調達して、という人も多くいらっしゃいます。

IMG_7378.JPG

どことなく、海外のデリに来ているような、そんな雰囲気。
(海外のデリにそもそも行ったことないんだけどw)

IMG_7381.JPG

何を調達したかは、後のお楽しみということで…





続きを読む


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

パークハイアット東京のお部屋(パークルーム) [-パークハイアット東京]

それでは、恒例となりましたお部屋紹介です。
もう出来てから10年以上経っているパークハイアット東京(PHT)、何度か改装は経てるでしょうが、けっこう色んなところで紹介されてるので新鮮味には欠けるかもしれませんので、しんりゅう的視点でお楽しみください。
(どんな視点?^^;)

IMG_7301.JPG

まずはベッドから。寝る時以外の効果的利用法を知らない自分ですが(^^;)、シーツの白さが黒いベッドにひときわ際立ちます。
ターンダウンがあるので、チェックイン後に思いっきりぐちゃぐちゃにして、ターンダウン後どうなるか、ってやってみたいんだけど、どうしても気が引けてしまい、シーツは寝るまで綺麗なままです^^;

IMG_7302.JPG IMG_7458.JPG

ベッド回りは非常に落ち着いていて、これはこれで好みです。特に、さりげなくベッド上に飾られているリーフのデザインが、なんとなくだけどさらに「大人感」をアップさせてくれますね。

IMG_7337.JPG IMG_7338.JPG

ベッドサイドのランプのデザインも、昔から変わらないんだろうけど、これはこれでいい感じ…
手前に見える3つの小丸状のものが、読書灯やサイドランプ、フットランプのスイッチ。回すと点きます。
また、左側のスイッチがカーテン、ブラインドのスイッチで、上にある温度調整スイッチとあわせ、地味ながらもいい場所に配置されてます。



続きを読む


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ついに…パークハイアット東京ステイ&スパ! [-パークハイアット東京]

前回の思わせぶりな「つづく」の振り…
そうなんです。タイトルのとおり

IMG_7293.JPG

レストラン「ジランドール」を横目にしながら…

IMG_7295.JPG

このコーナーを曲がると…

IMG_7296.JPG

この「ライブラリー」、そして、その先に待っているのは…

IMG_7433.JPG

ここから先は初めて足を踏み入れます。
そう、パークハイアット東京のレセプション。

何度も眺めていたあのパークタワーの上に、泊まる日がようやく訪れました!


続きを読む


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

珍しいランチネタを、あのホテルから… [-パークハイアット東京]

最近地球温暖化のせいか、関東地方は冬でも暖かい「暖冬」傾向の年が多いですね。
今年も「暖冬」といえるぐらい、2月中旬で妙に温かい日が多かった気がします。と同時に、いわゆる「冬晴れ」な感じの日が少なく、雨が多い年、という気がするんですけど…気のせいではないですよね。

この日もそんな感じの、雨が降った寒い日でした。

IMG_7253.JPG

これ、何の建物だかわかりますか?今までのブログでも何度か紹介してきたんですけど…

実は、これ、東京初台にある「オペラシティ」です。
ハイアットリージェンシーのステイの写真で何度か撮影しているんですけど、近くに来てみると、意外と普通の建物なんですね。

あ、じゃあ「国立劇場」にでも行ったかって?
そんなブログではありませんよね、ここは…

IMG_7255.JPG

そう、目指すはそのちょっと新宿寄りにあるあの建物!「新宿パークタワー」です。
ということは…

そうです、今日目指すのはあの上。「パークハイアット東京」でランチなんです!
(「食」ネタ、このブログではけっこう貴重、ですよ^^)

パークハイアット東京といえばレストランで昨年3月に「ジランドール」と「ニューヨークバー」を訪れて以来です。
どういうわけだか、このブログで紹介しているホテルの中ではめずらしく、「食」系制覇の方が先なのが面白い…

 パークハイアット東京「ジランドール」の記事は→こちら
 パークハイアット東京「ニューヨークバー」の記事は→こちら




続きを読む


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パークハイアットのおまけ… [-パークハイアット東京]

おまけで、パークハイアットの1・2階にある「ペストリーブティック」と「デリカエッセン」にも行ってきました。


と、その前に、丁度日が暮れる瞬間にパークタワーを下から撮ったら、こんな写真が撮れちゃいました。

IMG_0407.JPG

ちょっと異様な雰囲気になっちゃいましたね…

IMG_0396.JPG

こっちが普通の「夜」のパークタワーです(笑)

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニューヨークバー…PHT52階の絶景 [-パークハイアット東京]

折角パークハイアット東京に来たのだから、52階の世界を体験しないわけにはいきません!

ということで向かったのは「ニューヨークバー」

IMG_0404.JPG

このパークハイアットの名物「ライブラリー」を抜けた先に、52階行きのエレベーターが。

そして、エレベーターで上がり、52階につくと…



続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パークハイアット東京に… [-パークハイアット東京]

このタイトルで「おっ、ついにパークハイアットのスパ?」って思った方。

IMG_0415.JPG


残念ながら、今回は「スパ」ネタでも「ホテル」ステイでもありません。

パークハイアットに「お食事」に行ってきました!

色んな方のホテル記事ではレストランネタがいっぱいでていますが、
自分のブログはご存知のとおり「スパ」ネタ中心、

しかも優先順位は


(この意味は→こちらの記事で)

って感じなので、かなり珍しいです(笑)


続きを読む


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 -パークハイアット東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。