SSブログ

パークハイアットのおまけ… [-パークハイアット東京]

おまけで、パークハイアットの1・2階にある「ペストリーブティック」と「デリカエッセン」にも行ってきました。


と、その前に、丁度日が暮れる瞬間にパークタワーを下から撮ったら、こんな写真が撮れちゃいました。

IMG_0407.JPG

ちょっと異様な雰囲気になっちゃいましたね…

IMG_0396.JPG

こっちが普通の「夜」のパークタワーです(笑)

パークハイアットのデリカエッセンとペストリーブティックは、パークタワーのロビーから繋がっていけるため、普通にオフィスのOLさんたちが結構いらっしゃいましたね。

IMG_0400.JPG

変な位置から撮っちゃったんですが、こちらがデリカエッセン。夕方時だとけっこうモノがなくなっていますね。
チーズやハム、お惣菜など色んなものが揃っています。
宿泊される方は、ここで買いこんでお部屋でパーティ、なんてのもnice!ですね。

IMG_0401.JPG

階段で2階にあがる途中から撮った写真。この上にペストリーブティックがあります。
こちらは、季節のスイーツをはじめケーキやお菓子が楽しめます。

おみやげに、丁度季節、ということもあってこんなの買っちゃいました。

IMG_0412.JPG

桜と抹茶のマカロン、です。

で、食べてみたんですが…「甘っ!」

自分はけっこう甘いもん好きなんですが、かなり甘いですねー。

人によってはちょっと甘すぎて駄目かもしれません。おいしいんだけど…


さて、レストラン系の下調べ(?)は終わったって感じで、自分にとっての本番は
「いつ、パークハイアット東京の『CLUB ON THE PARK』を体験できるか…」

ここのメニューで5時間のトータル・エクスペリエンス(インストラクターによるストレッチ、ランチ、ボディ&フェイシャルトリートメント)っていうのがあるんですよね。
前々から凄く気になっていたんです。

宿泊もセットで絶対今年中に行きたいなぁ…



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

摩亜

こんにちは!
ホテルでも、1階と2階って気楽に入れるスペースですよね。
今度、仕事帰りに寄ってみようっと。

スパの記事も楽しみにしていますv
5時間のメニューは凄いですね。
……インストラクターによるストレッチ、気になります。
by 摩亜 (2008-03-29 12:00) 

hankyu8200

3枚目のお写真。
木目調ラックの上はオフセットで上向きの照明がついているように見えますね。
これで壁自体がさらに奥へオフセットしてあるかのような、広く見える錯覚へと誘うから、照明って不思議ですなあ。

桜と抹茶のマカロン。
どら焼きとは比較にならないほど「おお甘」ってことなのでしょうかね。
by hankyu8200 (2008-03-29 21:44) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは!
パークハイアットの場合は、ホテルのエントランスの前にありますから、
全然気楽に入れますよ!(でも、最初ちょっとわかりづらいかも)

5時間メニューは「トータルエクスペリエンス」といって、マンツーマンのストレッチエクササイズが受けられるみたいです。
宿泊プラスセットのプランもあって、12時スタートで翌日15時までのレイトチェックアウトと実質27時間ステイの充実ぶりなんですが、お値段は普通の部屋で軽く6桁オーバー…
ロト6でも当たんないと無理ですね(トホホです…)
by しんりゅう (2008-03-29 22:01) 

しんりゅう

hankyu8200さん、こんばんは!
>木目調ラックの上はオフセットで上向きの照明がついているように見えますね。
>これで壁自体がさらに奥へオフセットしてあるかのような、広く見える錯覚へと誘うから、照明って不思議ですなあ。

なんか、全然そんなこと意識して撮っていなかったんですよ。(そうこうしているうちにもけっこう人がいたので、実は汗汗しながら撮ったんです)

どらやきの甘さとは全然違いました!
個人的にマカロンは好きではありますが、これはかなり砂糖の感じが強烈でしたね。もう少し落ち着いた甘さの方が好き、ではありましたね。
(個人的には、「どらやきの甘さ」の方が好きかも、です)
by しんりゅう (2008-03-29 22:12) 

しんりゅう

HALさん、はじめまして。当ブログにご訪問、ありがとうございます!
沢山nice!もいただき、嬉しいです。
こんなんですが、良ければまた遊びに来てくださいね!

たかれろさん、納豆(710)な奇人さん、xml_xslさん、みみちゃんさん、k-sakamanさん、いつも来てくださって、そしてnice!ありがとうございました。

みみちゃん、コメント投稿はやっぱり調子悪いですか?
by しんりゅう (2008-03-29 22:19) 

フェイリン

最初の写真スゴイですねw
ここ2008年の日本だよね?と思ってしまいましたw
雰囲気のある感じでステキですね~!

パークハイアットだから美味しいお総菜が沢山売っているんでしょうね。
あ~食べたいです!
by フェイリン (2008-03-29 23:40) 

こうちゃん

1枚目、迫力!^^
by こうちゃん (2008-03-29 23:47) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは!
こうちゃんさん、こんばんは!

1枚目の写真は本当に「なにげなく」撮ったら、こんなん出てきちゃいました(笑)
すぐ消去しちゃおうと思ったんですが、フェイリンさんの以前の記事「ロトルア・グランドティアラホテル」の写真にインスパイアーされて、採用しちゃいました。
気に入っていただいてよかった(^^)
by しんりゅう (2008-03-30 00:09) 

にのまる

不夜城って感じですねぇ(笑)
桜&抹茶のマカロンもnice!ですね!

パークハイアット行ってみたいです。
が、それよりも先に近くのリッツカールトン大阪に宿泊
(もしくは観光・・・)できる日を夢見て、コツコツ貯金しております(^^)
by にのまる (2008-03-30 01:03) 

しんりゅう

にのまるさん、こんばんは!
そう、まさにホテルは不夜城…上手いっす(笑)

リッツ大阪、観光なんて言わないで是非宿泊してくださいよ!
(自分もまだ行ったことすらありませんが…)
まとまった休みがとれれば、京都・大阪を何泊かホテル廻りしてみたいなぁ…と思いつつ、自分もこつこつ貯金しまーす。
その時には是非「にのまる」にも足を運びたいと思います!よろしくです。
by しんりゅう (2008-03-30 01:14) 

MANTA

おお、Niceです!
by MANTA (2008-03-31 12:38) 

しんりゅう

MANTAさん、こんばんは!ご訪問いただきありがとうございます。
Nice!ありがとうございました。これからも遊びに来てくださいね^^
by しんりゅう (2008-03-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。