SSブログ

しんりゅう「3月のスパ体験」 [スパ・体験記(その他)]

3月の終わりには一日早いですが、毎月1回のスパ体験振り返り、です。

「月一ホテルスパ」の今年の誓いを何とか守り、今月も行ってきました!

 今年の誓い「月いちホテルスパ」の記事は→こちら

・ザ・リッツ・カールトン東京「ザ・リッツ・カールトン東京・スパ by ESPA」(初)
 デイスパパッケージ「ESPAスパトリートメント(90分)」

IMG_0261.JPG

・新宿伊勢丹メンズ館「Day Spa
 ボディマッサージ「エキスプレス スウェーデイッシュ(30分)」

IMG_0384.JPG

(「湯けむりの里」もいってしまえば「スパ」ですが、まぁ、そこはあえて…)

さらに…

そう、まだご紹介していませんが、3月にもう一箇所、行っています。

・ホテル日航東京「ベイサイドスパ“然”」(初)

IMG_0572.JPG

また予告編みたいになってしまいましたが、月末に行ってきましたよ。
この体験記はこの後アップしていきますので、お楽しみに(^^)
(宿泊もプラスです。おまけもあります)


年明けからはじめて3ヶ月、思えば最初は全くの思いつきではじめたこのブログ、過去の体験をアップしているだけではあっという間に終わってしまうなぁ…なんて思っていましたが、結局3ヶ月で行ったのはホテルに限定しても

 ・ザ・ペニンシュラ・東京
 ・ハイアットリージェンシー東京
 ・フォーシーズンズホテル椿山荘東京
 ・コンラッド東京
 ・ロイヤルパーク汐留タワー
 ・ハイアットリージェンシー京都
 ・ザ・リッツ・カールトン東京
 ・ホテル日航東京

と、けっこうすごいことになってしまいました。
マンダリンオリエンタル東京と宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートも含めれば、一年以内にすでに10箇所のトリートメントスパ体験をしてるんですよね。自分でもびっくりでした!

ただ、ひとつ良かったな、と思えたのは、このスパ体験、ブログを通じて「自分が本当に好きなもの」にまたひとつ出会えたこと、そして、何よりも皆さんに、疑似体験でもいいから「癒し」の一部でもご紹介できれば(特に男性の方々)という思いが自分のなかで強く意識されるようになったということですね。

多くの男性にとってスパのイメージは、正直一部の方を除いてまだ「エステ」「女性のもの」というところがあるような気がします。
でも、「癒される」って、男女とかそういうのって関係ないですよね。

自分の経験なんて、まだまだですから、これからも「おカネ(これがかなり大事!)」と「時間」の許す限り、色々な体験をして、それを皆さんに伝えていけたら、と思っています。

そして、自分なんかよりはるかに知識、経験、見識のある女性の皆さんには、厳しく、時には優しく(?)ご指摘、ご指導いただき、見守って(時には楽しんで)いただければなんて思います(^^;


あと、最後にもひとつ。

ソネブロリニューアルが結果的に凄い問題になり、多くのユーザーの皆さんにとって大迷惑な話になっちゃったことは残念だと思いました。

でも、実はこのリニューアルをきっかけにして、ブログに訪問してくださる方の数、nice!をいただけた数、色んなコメントを寄せてくださった数、全てが大きく変わったんです。

こんな記事でも読んでくださった皆さん(本当は全員のお名前でお礼をいいたいんですが、漏れてしまったりしたら失礼になっちゃうので、ごめんなさい)、

本当にありがとうございます!

…って、あれ?なんか卒業、みたいになっちゃいましたね。

明日からもちゃんとブログ、更新しますので、見て(見捨てないで)くださいね!


タグ:スパ 体験
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

みみちゃん

こんにちは。
ハイ!おつかれさまです。
そして、今後ともよろしく!
by みみちゃん (2008-03-30 11:12) 

たかれろ

しんりゅうさんのブログを拝見する前は,
スパの癒しの世界は,まったく知らない世界でしたよ^^
毎回,スパの勉強をさせて頂いてます♪
これからも,レポートをお願いします&よろしくお願いしますm(_ _)m
by たかれろ (2008-03-30 11:54) 

hankyu8200

ホントにおつかれさまです♪
外資系も含めた著名ホテルの含蓄あるインプレッションは、伊藤洋一氏かしんりゅうさんか、っていわれるぐらい濃厚ですからに、さらなるレポートに、期待です♪
by hankyu8200 (2008-03-30 12:49) 

k-sakamama

お疲れ様です。
いや~~ 女性ですが。。いいのかな?(笑
よろしく!!
by k-sakamama (2008-03-30 15:56) 

摩亜

こんばんは!
うわ~、3ヶ月で濃厚なホテルスパ巡りですね!
興味があっても、(主に経済的な理由で)なかなかここまでは行けませんから(苦笑)。
しんりゅうさんのレポートは、写真も綺麗だし本当に詳しいので、自分も行ったみたいな気分になりますよね。豪華な雰囲気に癒されます。
これからも楽しみにしていますね(^-^*)

>リニューアルをきっかけにして、ブログに訪問してくださる方の数、nice!をいただけた数、色んなコメントを寄せてくださった数、全てが大きく変わったんです。
あの不具合は困りモノでしたけど、確かにあのリニュでずい分変わりましたね。
今後とも、よろしくお願いします。
by 摩亜 (2008-03-30 20:02) 

しんりゅう

HALさん、nice!ありがとうございます。
これからも遊びに来てくださいね!


納豆(710)な奇人さん、いつもnice!ありがとうございます。
納豆嫌いな自分なのに、来て下さって感謝してます。これからもよろしくお願いします!


by しんりゅう (2008-03-30 20:17) 

しんりゅう

みみちゃんさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
ソネブロリニューアルで不具合が頻発し、どうしよう~と思った時の助けになったのがみみちゃんさんのブログでした。
それから、毎日のように見に行かせてもらって、色々大変なこと、そしてみみちゃんのキャラ、沢山知ることができました。
これからもご贔屓に!よろしくお願いします。
by しんりゅう (2008-03-30 20:20) 

しんりゅう

たかれろさん、いつもnice!&コメント、ありがとうございます。
そういってもらえたら、すごく嬉しいです(^^)
北海道、いつか行きたいなぁ、って思ってますので、それまではたかれろさんの記事を楽しませてもらいますので、これからもよろしくお願いします!
by しんりゅう (2008-03-30 20:22) 

しんりゅう

hankyu8200さん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
伊藤洋一さんとなんて比較対象になりませんよ!
でもお世辞でも嬉しいです(^^)
性格なのか、どうしてもあれこれ言いたくなってしまうのはご愛嬌、ということで許してくださいね。
今後も素人目線で、ズパっ!とスパネタを繰り広げていきますので、よろしくお願いします!
by しんりゅう (2008-03-30 20:24) 

しんりゅう

k-sakamamaさん、nice!&コメントありがとうございます。
>いや~~ 女性ですが。。いいのかな
女性、大歓迎です(笑) むしろ、女性の皆さんのほうが、違った目線での記事になるので面白いんじゃないかなぁ、って最近思ったりしています。

男女差が随分なくなってきたといわれますが、やはり性別による感覚の違いってあると思うんですよね。だから、「あぁ、オトコってこんなこと考えてるんだ!」とか、そんな発見してもらえればいいと思います!ハイ。
これからもよろしくお願いします!
by しんりゅう (2008-03-30 20:29) 

しんりゅう

CANDyさん、はじめまして。当ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
こんなんですが、よければまた見に来てくださいね!
by しんりゅう (2008-03-30 20:30) 

しんりゅう

摩亜さん、毎度のnice!&コメント、ありがとうございます!
(摩亜さん風に返しちゃいました^^)

摩亜さんとの出会い(!?)のきっかけも、みみちゃんさんと同じでソネブロ不具合で困っていたときの記事でした。
それから、けっこう共通点があったり、テーマにしている記事が似ていたりで、気が付けば毎日のように見にいかせてもらっていました。
摩亜さんの記事も、いつも楽しく、時には考えさせられたりしますし、何より感性が近いかなぁ、と思うことがあるんで、読んでいてとても楽しいです。
どうやら、お仕事場も近そうですね?(新宿ネタがけっこう多いんで)

これからも(おカネが続くかわかりませんが)頑張ってレポしていくので、引き続きご贔屓に、よろしくお願いします!
by しんりゅう (2008-03-30 20:35) 

フェイリン

いつもブログ楽しみにしていますよ!
日常では私は体験出来ないスパの数々ですから、
見ていてとても興味深いですね♪
またレポ、お待ちしています!
by フェイリン (2008-03-30 22:54) 

しんりゅう

フェイリンさん、いつもnice!&コメントありがとうございます!
確かに日常では体験できないことばかりですね。
お陰で財布の中身が「日常以下」です…
でも、やってて楽しいし、癒されてるからいいか!って感じで…
また、見に来てくださいね!
by しんりゅう (2008-03-30 23:04) 

こうちゃん

いちおう、年度末ですから。^^
by こうちゃん (2008-03-31 00:26) 

しんりゅう

こうちゃんさん、いつもnice!&ピンポイントコメント、ありがとうございます!
そう、年度末だし、きちんと報告しないと、ね。
by しんりゅう (2008-03-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。