SSブログ

ホテル日航東京が「全館リニューアル」 [-ホテル日航東京]

今月はじめ、東京お台場にある「ホテル日航東京」が全館リニューアルを実施する、との記事が出ていました。

IMG_0511.JPG

ホテル日航東京は1996年(だったと思います)に、当時まだ殆ど何もなかった東京お台場に開業しました。
そして、2006年の10周年を機に、一部の客室をリニューアル工事しています。

丁度巷は「外資系ホテルの開業ラッシュ」で、続々と出来る新規ホテルに対し、以前からある国内系を中心としたホテルも改装するところが数多く出てきました。

そして、今年の5月より約3年をかけて、開業以来の全館リニューアルを実施するとのことです。

リニューアルの主な内容は、というと

 ・(既に改装済の)エグゼクティブオーシャンビューを除く全客室の改装
 ・レストラン「マルコポーロ」をはじめとした4レストランの改装
 ・中宴会場、大宴会場の改装

そして、

 ベイサイドスパ"然(ZEN)"の全面改装

この記事をみて、何を思ったか…
察しのいい方はもうおわかりですね。

 改装前に「体験」しなければ…!


このホテル日航東京、実は開業間もない頃に一度ステイしています。
当時は(開業したてなので当たり前ですが)新しくって、ロビーから伸びる螺旋階段が妙に印象に残っていました。

IMG_0513.JPG

もっともこの時は、仲間うちで飲み明かしていたので、部屋のこととか印象は殆どなかったのが本当のとこです。
もちろん、スパの利用なんて…とんでもない(そんなのあるの?って感じ)

ということで、スパ改装が始まる5月まではあまり時間がありません、早速予約しなければ…
しかも、客室も改装するってことなら、いっそのこと泊まっちゃえ!
(ここはデイスパプランが2万円であるので、それでもよかったんだけど…折角だからね)

ホテル日航東京は、数量限定で宿泊料が70%近くオフになるプランがあったりするのですが、残念ながらこれは既にアウト!
でも、「ハーバービュールーム宿泊(食事なし)」で2万円を切るお値段(ディスカウント率50%超)があったので、迷わず予約。ハーバービューということは、夜景も海側…楽しみですなぁ。


という、衝動買いを経て、
次回から、ホテル日航東京のスパ(&ステイ少々)体験記がはじまります。

ちなみに、今回のキーワードは「浮かぶ心地よさ…」
(意味は、これからの記事で察してくださいね)

今回は「おまけネタ」も少々用意してます。


ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

hankyu8200

私もしんりゅうさんの記事たのしみにしていますよ〜♪
by hankyu8200 (2008-03-31 15:01) 

フェイリン

日航ホテルですか~!
そういえばお台場に行った時に横目で見ていましたw
とてもきれいなホテルなのに改装するんですね…。

食事に行った事のある大阪USJ近くにある日航ホテルは
本日付けでなくなってしまうのでホテル業界も競争が激しいですね…

by フェイリン (2008-03-31 16:20) 

しんりゅう

hankyu8200さん、こんばんは!
今回も気合入っているので、10日はみていてください(^^;
お楽しみに!
by しんりゅう (2008-03-31 22:31) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは!
開業して10年も経つとあちこち経年劣化しちゃってますし、近年の東京のホテル開業ラッシュに対抗せざるを得ないとこもあるんでしょうね。

大阪USJのベイサイド日航大阪閉鎖の詳細は、サットンさんのhttp://mirai82.blog.so-net.ne.jp/2008-03-08
の記事に詳しく書いていただいているので、よろしければ見てください。
ホテル経営って、本当に難しいですね。
by しんりゅう (2008-03-31 22:39) 

ハイマン

このスパ入ってみたいんだよなぁ
by ハイマン (2008-03-31 23:13) 

しんりゅう

eva-chinさん、ようこそお越しいただきました!nice!ありがとうございます。
ホテル好き日記には負けますが、是非つたない記事を見てやってくださいね。
by しんりゅう (2008-04-01 00:02) 

しんりゅう

ハイマンさん、はじめまして。当ブログのご訪問とnice!、コメント、ありがとうございます。
ここのスパ、いいですよ(^^)
まもなくスパ記事アップですので、また来てくださいね!
by しんりゅう (2008-04-01 00:04) 

こうちゃん

え!なんか、早くない?
by こうちゃん (2008-04-01 00:17) 

しんりゅう

こうちゃんさん、こんばんは!

>え!なんか、早くない?
早いって、「日航さんの改装スピード」ですかね?
ちょっと早いかもしれないけど、今のご時勢このぐらいでもせざるを得ないんでしょうかね。
それともしんりゅうの「スパ巡りの頻度」?ちょっと暴走気味かも…
by しんりゅう (2008-04-01 00:27) 

摩亜

こんばんは!
最近のホテル業界って大変なんでしょうか。
お台場に出来た時の印象が強いからか、もうリニュなのかって感じがします。

今回は、ハーバービューステイ付きのレポートなんですね!
それは豪華で楽しみです。
ディスカウント70%とか50%とか有るんですか?
それにもびっくりしました。

>「浮かぶ心地よさ…」
ナンだか凄く気になるキーワードです。
新シリーズ、とても楽しみです(^-^*)
by 摩亜 (2008-04-01 00:53) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは!
ホテル業界は(特に日本のホテル)戦々恐々みたいですよ。
まだまだ外資系の開業ラッシュは終わってませんからね…

ハーバービューとはいっても、「港がみえる」程度の意味で、
特別ゴージャスなお部屋(スイート)とかじゃないんで、そこんとこは
あんまり期待しないでくださいね(^^;
時期を選べば、ホテルも稼動を上げたいのでかなり安くなりますよ!

新シリーズ、楽しんでいただければ^^
by しんりゅう (2008-04-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。