SSブログ
スパ・体験記(その他) ブログトップ
- | 次の10件

オキナワマリオットの「スパ」 [スパ・体験記(その他)]

沖縄の「マリオットリゾート&スパ」はその名のとおり、スパ施設があります。
トリートメントルームやフィットネス、室内プールなどははもちろんありますが、この時は「温浴」が中心でした。

さほど大きくはありませんが、「ジェットバス」「アロマバス」をはじめとした数種のバスと「ドライサウナ」などがあります。
「ガーデンバス」で沖縄の空を眺めながらリラックスしていると、バカンスしているなぁ…と素直に思いました。
プールの後に利用するのがお勧めですね。

逆に、朝早い時間帯にはまだ営業していなかったと思います。朝風呂を兼ねて行きたかったのですが、やっていないということで朝食を早めに済ませ、8時過ぎにプールへ行った後に寄った記憶があります。

また、男女別なのに「水着着用」となっているのも、気分的には今ひとつでしたね。もちろん、シャワーブースがちゃんとあるので、身体を洗うのはそこでできますけど。
泊まったのはハイシーズンではなかったので、スパ内が混雑して…ということはなかったのですが、ハイシーズンは人が多くてリラックスできないかもしれません。

ホテル名に「スパ」と名がついているだけに、もう少し充実した施設やメニューがあればいいのに…と
思うのは自分だけでしょうか?
ホテルそのものは悪くなく、また泊まるか?と聞かれたら泊まる!と答えるとは思いますけどね。




バンヤンツリー・スパ [スパ・体験記(その他)]

去年の9月に行った宮崎フェニックス・リゾートの「バンヤンツリー・スパ」が、ホテルスパにはまったきっかけでした。昨日の日記に書いたとおり、たまたま「懸賞」で当たったのがはまるきっかけだったのですから、何が幸いするかわかりませんね。

フェニックス・シーガイア・リゾート内のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート39階にあるこのスパは、タイのプーケットにある本格スパの日本初上陸店舗ということですが、そんなことはいざ知らず、ただひたすら「一日もの間、何をするんだろう」と、不安と期待が交錯する中、一路羽田から宮崎に飛び立ったのです。ちなみに、当日は11時開始、ということで始発電車に乗って眠い目をこすりながら行ったのを思い出しました。

当日のメニューは「バンヤン・デイ」というプログラムで、前半がスクラブ、コンディショナー、マッサージのボディ3点セットメニュー、そしてお昼のランチ(ちなみに、あのクイーン・アリスのイタリアン「クイーン・アリス・アガペ」のランチです)を挟み、午後はハンド、フット、フェイシャルの3点セットメニューと、本格的なホテルスパは初めての自分には、あまりにも充実しすぎたメニューだったのです。

メニューそのものも非常に充実していましたが、何よりも、開始前のウェイティングルームでの待ち時間に、窓から見えた宮崎の海の穏やかな雰囲気に、心がすっかりとリラックスしたのを覚えています。オーシャンビューのホテルに泊まったことは何度かありますが、これほどの最上階で、しかもこんなに穏やかな海、というのはなかっただけに、この時間が緊張をほぐしてくれるには十分でした。
元々海が大好きなので、海岸にたたずんでいるだけで落ち着くのですが、こうした景色を眺めながらのスパというのもあまりありませんので(海外にはいっぱいあると思いますが…)、その分感動が五割増し、といった感じでしょうか。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、写真を添えてみました。
窓から撮影したので雰囲気が伝わりにくいかも知れませんが、本当に穏やかな海を眺めながらのスパ体験は忘れられません。



肝心のスパ体験は、また別の機会に…


- | 次の10件 スパ・体験記(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。