So-net無料ブログ作成

麗しきBlack Pool...アマン東京 AMAN SPA(3) [-アマン東京]

ブラック・プールの真髄は「夜」にこそ宿る…

DSC04376.JPG


「黒」の世界に映る「光」は、自分をどこへ誘ってくれるのだろう…





夜のアマン東京は、昼間とはかなり違った雰囲気に包まれます。

DSC04372.JPG

この写真は、34階の踊り場スペースから撮ったもの。
大きな窓から光降り注ぐ昼間の雰囲気とは違った、アマンカラーの「黒」が非常に映える場所に変わります。

DSC04370.JPG

夜のレストランゾーンは、かなりお客さんが入っているようです。
静かな雰囲気、かと思いきや、誕生パーティー?という感じの10数名の団体さんたちで賑わっているゾーンもあり、多目的な使われ方をされているようです。

DSC04368.JPG

ロビー中央に据えられたこの池。底面が黒ベースなので、光が湖面に映ると非常に綺麗です。

そのアマン・ブラックがひときわ美しい効果をもたらしているのが、夜のプール。
最初の写真は、夜のアマン・スパのプールでした。


DSC04392.JPG

柱の上部につけられたライトと、プール入口横の壁につけられたライトによって、30mプールの水面に「光の道」ができ、向こう側の夜のガラス窓まで続いていくその様子は、非常に幻想的です。
このまま、都会のネオンにダイブ!していくかの感覚は、ブラックプールが成すものだと思います。

実際に泳いでみると、水面から差し込むプールサイドのライトが適度な灯りになりつつも、余計なものは目に入ってこないので、約30度の水温もあってか、非常にリラックスして泳ぐことができました。

DSC04380.JPG

プール越し、窓の向こうに見える紫の灯りは、東京駅そばのグラントウキョウサウスタワーの光。
これが非常にいいアクセントになり、夜のアマン・プールに輝きを与えてくれます。

DSC04378.JPG DSC04379.JPG

このプールサイドのデイベッドに横たわってゆっくりしていると、そのまま夢の中に誘われていくかのようです。
この時間帯は誰もいなかったのですが、プールスタッフはゲストが来ると必ずミネラルウォーターとタオルを用意し、ゲストが快適な時間を過ごせるように見守ってくれています。
つかず離れずのサービスは、ここでの寛ぎの時間をさらに快適なものにしてくれますね。

DSC04384.JPG DSC04390.JPG

夜なので、プールへ入水する際に縁に足をぶつけそうですが、プールサイドや、入水口の階段にはきちんとライトが照らされてるので安心です。
麗しい、幻想的なこのプールの雰囲気、虜になりそうです。

DSC04403.JPG

ひとたび目を外にやると、そこには東京の見事な夜景!
東京タワーも輝いていますね。

DSC04407.JPG

ジムエリアも、夜になると雰囲気が随分と変わります。
ランニングマシンの向こうには、煌めく東京の夜景。これを見ながらのランニングも良しですね。

DSC04409.JPG DSC04410.JPG

DSC04406.JPG DSC04412.JPG

夜9時近くのこの場所は、ゲストもそれほど多くないと思いますので、ゆったりと寛ぐもよし、ハードに鍛えるもよし、です。

そして、夜のバスゾーンも、美しい!

DSC04413.JPG

やはり、東京の街は、夜景が輝いています。
外苑側の西側だと、夜の森は黒くなってしまいますが、東側のゾーンはビルの灯りが煌めく、まさに東京を象徴する景色です。

DSC04415.JPG

このゆったりとしたお風呂で、夜景を眺めながらのんびり...
お部屋でお風呂を使うよりは、こちらの方がゆったり感は増しますね。
他のゲストもいないので、この景色を独り占めです!

DSC04416.JPG

プールからは東京タワー、そして、お風呂からはスカイツリー。両方を楽しめるのも魅力化も…
ただ、夜のスカイツリーは、ちょっと地味、ですね。

DSC04418.JPG

アマン・スパは夜の10時までの営業。
本当は、レストランで食事をして、お部屋でひと寛ぎした後、もう少し遅い時間にここにやってきて、軽く体を動かした後にお風呂でのんびり、そして眠りにつく...
そんな過ごし方が出来たらな、と思ったりもしますが、まあ、本来は早めに休んで、朝を楽しむ!というのが身体には良いのですよね(^^;


宿泊するにはかなり贅沢。
だけど、この瞬間をゆっくり寛ぐなら、それも、あり…かな?


(つづく)


アマン東京のご予約はこちらから


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ゆうみ

ここにいたら きっと俗世のうんたらかんたらも吹っ飛んでいきそう。
by ゆうみ (2015-05-18 10:26) 

お茶屋

こういったところでのトレーニング☆
気持ちよく汗をかけそうですね!
by お茶屋 (2015-05-18 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。