SSブログ

おひさしぶりです(^^)/ [その他]

いろいろありましたが・・・

P1080872.jpg

しばらく留守にしていたこの場所に、また戻ってこようかな?

2011年の東日本大震災が起きた直後を最後に、一度更新して以来、約2年もの間ご無沙汰しておりました。
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

このブログをクローズしようと思ったことも正直ありましたが、過去の記事が皆さんの役に立つかもしれないと、そのままにしていたら、今でもそれなりにアクセスがあるようで、有難いことです。この間ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。

さて、この2年(正確には3年でしょうか)、自分が何をしていたのか。
以前からこのブログをご覧いただいていた皆さんは、やはり気になるところですよね…
正直にいうと、「本業に追われて、活動停滞…(低下?)」
自分も気がつけば今年47歳になります。現業でも管理職のポジションになり、そちらの方でてんてこ舞い(*_*;
管理職ともなると、自分の成果でなく、組織を活性化しながら成果をあげることが求められるわけで、でも、現実はそんなに上手くいくわけでもなく…苦労の連続です。

このブログを書いてた頃には、毎年あちらこちらに行っていたのに、
この一年は一度も旅行なし。ホテルステイもなし。スパも…なし!
ストレスも溜まる一方の中、こうした忙しい時ほど、そんな時間が大事なのに、そんなことを考えるちょっとした余裕さえなくなっていましたね…

ブログを書き続けていたとしても、ネタなし状態だったというとこです。
それでもなんとかやれてこれたのは、これまで書き綴ってきた自分のブログのおかげかもしれません。
スパの体験記、ホテルの写真、旅行先の風景・・・

何度か自分でも読み返す時間があり、そこで感じた「ちょっとした癒し」。
自分が第三者的に自分のブログを読んで、ちょっとだけ心が元気になる。そんな瞬間も何度かありました。
(変な自画自賛 笑)
もし、このブログに来てくださる方が、そうした気持ちに少しでもなってくれていれば嬉しいかぎりです。



そんな状況でしたが、少しだけ心にも余裕が出てくるようになったかな…?
ここ2年の間に日本の様子もずいぶん変わり、気がつけばあちらこちらにまた「新ホテル」開業の花がちらほらと…


 そろそろ、出番ですかね!


といっても、そんなにあちらこちらと回れる状況でもないから、ゆっくりと、マイペースで、
皆さんにまた様々な「体験」をお届けできればよいかと思います。
初心に帰って、奇をてらわず、書き綴っていければよいなぁ・・・


さて、冒頭の写真は、1年以上前、最後に旅行に行った時のもの。
また、様々な世界を紹介できるように、少しづつ頑張ってみます。
(でも、あまり期待しないでね 笑)


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

Rikiya

ご無沙汰しております(^^)
お元気なようで、何よりです。

で。。。
僕より、年上だったとは驚きでした(笑)
てっきり、年下の青年だとずっと思いこんでおりました。

また、更新を楽しみにしていますね!!

by Rikiya (2014-05-06 12:25) 

tuka

初めまして!

しんりゅうさんが、お休み中に参考にさせてもらってました!!
更新されないので、心配してました。

再開ありがとうございます〜
楽しみにしてます♪
by tuka (2014-05-06 15:48) 

baby_pink

お帰りなさい。
しんりゅうさん^^
無理せず、しんりゅうさんの¨いいペース¨で
ゆっくり、気ままに更新して行ってくださいね。
私も、相変わらずマイペースにblogをつづけています。
ゆったりとした気持ちで、しんりゅうさんの世界をまた、楽しみに待っています^^

by baby_pink (2014-05-06 16:34) 

みち

写真の場所、とても幻想的ですね。
ご無沙汰しています。お元気そうでなによりです。
男性の方は仕事上でも責任が大きくて大変ですね。私は
何年経っても平社員です^^;
癒しスペースの記事、楽しみにしています♪
by みち (2014-05-06 18:56) 

cloud9

お久しぶりです。
マイペースで行きましょう^^
そう言う自分もかなりマイペースになっています^^;
by cloud9 (2014-05-06 20:47) 

ゆうみ

待っていたよ。
この場所でまた会えたこととてもうれしく思います。

おかえりなさい。
by ゆうみ (2014-05-07 19:49) 

しんりゅう

2年もブログを休んで、正直コメントなんかもらえない…と思ってましたが、
早速のコメントありがとうございます!

>Rikiyaさん
大変ご無沙汰しています。お元気そうですね!
相変わらず世界を旅されてますか?
年齢…40代も後半になるのに、文章に落ち着きがないんでしょうね(笑)
見た目年齢はまだまだ若いですよ(爆笑)
また、よろしくお願いします!

>tukaさん
はじめまして!
お休みの際にもご覧いただけて、とても嬉しいです!
そして、ご心配おかけしました。
少しずつ、またいろいろ紹介させてください。よろしくお願いします。

>baby_pinkさん
お久しぶりです!ただいまです!
いつも「ゆっくり、きままに」って優しく励ましてくださって
その度に気持ちがほっこりしてます。
今回も、ありがとう!
また、ゆっくり、まったり、素敵な世界を紹介していきますね!

>みちさん
お久しぶりです。長いことご無沙汰してました(^^;
男だから、というか、単に自分の要領が悪いだけだったりして(笑)
自分らしく、気ままに楽しむことにしま~す。
タイトルの写真、復活にふさわしい写真は…て探してみました。
この場所も、またどこかで紹介しますね!
これからもよろしくお願いします!

>cloud9さん
ご無沙汰してます。お元気そうですね!
マイペース、大事なことですね^^
気張らず、無理せず、またゆっくりと書き綴っていけたらと思います。
写真も練習しますね~

>ゆうみさん
ありがとうございます!待っててくれて嬉しいです。
もう、戻ってこれないかもなぁ…と思いつつ、
戻ってくる不安もありましたが、
「おかえりなさい」のひと言が、身にしみました♪
また、よろしくお願いしますね!

>makimakiさん
>サットンさん
>おっくーさん

nice!をありがとうございました(^^

by しんりゅう (2014-05-07 21:49) 

たろう

おかえりなさい。
更新されていないかきになって、よくお邪魔していました。
前の記事を読み返すのも楽しみにしていました。

また、いろいろと紹介して下さいね。
楽しみにしています。

by たろう (2014-05-07 22:15) 

しんりゅう

>たろうさん
コメントありがとうございます!
更新してない間もお越しいただき、嬉しく思います。
以前の記事も参考になっていれば、これまた嬉しいかぎりです。
今後ともよろしくお願いします(^^
by しんりゅう (2014-05-09 22:49) 

夢空

ご無沙汰です。私も更新してないですよ〜(^_^;)忙しさに追われてます。
by 夢空 (2014-05-13 23:00) 

One-for-you

ちと、愚痴っぽくpls allow me
が、それって普通と思い込んで
10年以上経ちました

ご苦労は、察してあまりありますが
はい、そんなことも乗り越え、my
Policy と折り合いつけながら、日々
過ごせてますよ^_^

See you in somewhere in our ご近所
って、ことにて^_^
by One-for-you (2014-05-16 01:03) 

しんりゅう

>夢空さん
ご無沙汰してます!お元気ですか~?
お忙しそうで、でもお元気なら何よりです。
更新続けるのは、なかなか大変なこと。お互いマイペースで
頑張りましょうね!

>One-for-youさん
ご無沙汰していました~!お元気そうで、そしてお忙しそうですね。
でも、いろんなことがありながらも、みなさん、そしてOFYさんの
コメントにも励まされます^^
また、ご近所で、ってできればいいですね!
by しんりゅう (2014-05-28 22:41) 

kyotospa

はじめまして。私は現役のスパセラピストです^^;)
ここに登場される皆様の同業者として、しんりゅうさんのブログをとても参考にさせていただいておりました。
こんな仕事をしておりながらなかなかよそのホテルスパへ伺うことはできないのですが(時間的にも金銭的にも)、偵察目線の(笑)ブログにいつも勉強させられています。
お休みされていた間にはじめて存在を知ったので、また再開してくださるとは嬉しい限りです!
これからも分かりやすい癒されレポート期待しています。
by kyotospa (2014-07-07 14:38) 

しんりゅう

>kyotospaさん、ご訪問ありがとうございます!
これまで色々なことを沢山書かせていただき、
実際にお仕事されていらっしゃる方々のご感想って、
とても嬉しいし、参考になります!
偵察目線、いい表現ですね~♪
スパに興味があるけど、実際どんな感じかわからない、って
皆さんに「素人目線」でわかりやすく感じていただけるように、と
思ってやってきました。
これからもよろしくお願いします!
by しんりゅう (2014-07-09 17:46) 

プーチン

はじめまして!いつもスパの記事を参考にさせてもらってます。
はじめてしんりゅうさんのブログにお邪魔した時にはもう更新が止まってしまっていたのですが、たまたま今日拝見したところ更新されてたので
嬉しくて御挨拶をと思いました。
しんりゅうさん程スパの数はこなせてませんがw僕もパークハイアット東京のスパが大好きで記事を参考にさせてもらいました。
つい先日パークハイアット東京に行ってきたんですが
いつもジャグジー入ると水風呂の反対側のスペースにある謎のスペース。
あれ滝のシャワーだったんですがwしんりゅうさん御存知でした?
またひとつ勉強になりました!また更新楽しみにしてます。
by プーチン (2014-07-23 18:53) 

samurai traveller

おかえりなさい!
しんりゅうさんの、blogに出会って、ホテルでの滞在や旅行が
大好きになりました。更新を止められてからも何度もここを訪ねて
いましたよ。また再開されるのですね!すごく嬉しいです!
楽しみにしています!

by samurai traveller (2014-08-02 14:28) 

しんりゅう

>プーチンさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
折角来ていただいてたのに、更新とまってて、すみません…
今のところ全開で頑張ってますので、これからもよろしくお願いします!
パークハイアット東京は、かなり昔の記憶になってしまいましたが
うっすらと覚えているような、いないような…(^^;
過去に訪れたホテルへの再訪も、これからやっていきたいと思いますので
またよろしくお願いします!

>samurai travellerさん
はじめまして!そして、ただいま!です(^^
すごく嬉しいコメント、ありがとうございます!
旅、ホテルの滞在で色々気づくことってたくさんあって、
それを楽しみに色んなとこへ行っちゃう自分、
これからもたぶん、どこへ行っても「好奇心旺盛」に見て回るんだろうと思います。
これからもよろしくお願いします!
by しんりゅう (2014-08-03 22:18) 

かさくん

以前から、読者をさせていただいておりました。
しんりゅうさんのブログがなければ、リッツのスパなんぞに行くことは一生なかったと思います。おかげさまで、ホテルに泊まると、臆することなくスパに出かけられる自分がいます。

で、なぜ今頃コメントさせていただいたかというと・・・私がしんりゅうさんより一つ年下だからです!それが何かとっても嬉しくて、そして黙っているのが失礼な気持ちになり、コメントさせていただきました。
これからも、ご自分のペースで続けて下されば幸いです!
by かさくん (2014-08-08 21:11) 

しんりゅう

>かさくんさん
ご覧いただいていて、そして、嬉しいコメントありがとうございます!
自分も、ブログ書いてなければ、ここまで色んなスパに行くことも
なかったと思います!
そして、自分のレポが、皆さんがスパに行ってみたくなるきっかけになれば、
と思って書いてきましたので、かさくんさんのコメントがとても嬉しいです♪
年代もほとんど同じなんですね!
失礼なことは全くないですよ(^^)でも、同世代、色々と
感じることも似ているかもしれないので、また是非参考にしていただいて、
色んなスパを体験してみてくださいね!
これからも、よろしくお願いします!
by しんりゅう (2014-08-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。