SSブログ

My Hometownから…近況報告 [その他]

ブログ開設以来、最長の「ご無沙汰」でしたm(__)m
長らくのブログ放置に、ご心配くださった方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。

昨年3月の更新が最後ですから、もう1年が経過してしまいました。
この間、世の中もそうですが、自分自身にとっても色々なことがありました。
仕事はますます責任が重くなって、家族のことでもいくつか問題があり…

気がつけば、自分自身にも今までのようなちょっとした「心のゆとり」がどんどん少なくなっていた、
そんな一年でした。

自分が皆さんに向けて、少しでも「心のゆとり」を感じていただけるように、との思いでこれまで綴ってきたスパやホテル、旅行の記事。
そういう場所にも全く足を運ぶ余裕がなくなってました。
ホント、この1年、新しい場所はおろか、今まで紹介してきた場所にもほとんど行けてなかったんですから…


ただ、そういう日々を過ごしながらも一方で、皆さんに向けて

  ちょっとした「心のゆとり」「癒し」に繋がることを発信したい!

という気持ちは強くなるばかりでした。
上手く説明できませんが、自分にゆとりがないからこそ、そういう気持ちが生まれるところが必要なんだ、ということを感じたからかもしれません。

そういう意味では、「自分がほんとうにやりたいことが見えてきた」1年だったのかもしれないな…と。


このブログの更新はもうしばらくできないかもしれませんが、いつか必ず皆さんに「癒し」を発信できるよう、日々おこる色々なことを整理しながら、前に進んでいきたいと思います。

DSC00295.JPG

実はこの写真、昨年の4月に撮影したものなんです。

でも、今年も、この写真と同じように、(ちょっと遅くはなったけど)綺麗な花を咲かせてくれていました!
世の中に、自分の周りに、どんな変化があろうとも、この桜のように毎年変わらず美しい花を咲かせ続けられるような、
自分もそんな存在であり続けたいと思うわけです(^^;


~余談~

かつての記事を読んでくださっていた方は、そんな生活していて「身体のコリ」とか、大丈夫なの?という思いが湧くかもしれませんが…ご安心ください!
幸いなことに、この1年で自分にとって非常に優秀な施術師さん(男性です)を味方につけることができました(笑)
今でも週1回のペースで、その方には、みっちりと、自分の身体をケアしてもらってます。
そして、他の友人以上に、色々なことをお互い遠慮なくぶつけながら、身体もケアしてもらえる、かけがえのない友達になることができました。

だからこそ、今の自分が色々な困難にも向かいながら突き進んでいけてるのだと思います。

なので、身体は何とかもってます(笑)、そして、心にも多少の余裕を持てていますので、ご安心を!

(その話をしだすと、ブログネタで相当な記事にもなりそうなんですが…書く機会があったら、その時にでも)



2012.4.15
しんりゅう


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 21

ゆうみ

お久しぶりです。
尽きぬ話はあるけど ゆっくり参りましょ。

by ゆうみ (2012-04-15 12:04) 

baby_pink

しんりゅうさんが笑顔でいてくれたなら
私も嬉しいです。
by baby_pink (2012-04-15 12:11) 

サットン

おー!お元気のようですね。
安心しました♪
by サットン (2012-04-15 18:18) 

たかれろ

ゆっくりと書いてください(^^
待ってますよ♪
by たかれろ (2012-04-15 20:35) 

みち

お元気そうで何よりです^^
今年の桜はよりいっそう眩しく感じました。
by みち (2012-04-15 20:38) 

mayu

しんりゅうさん、こんばんは^^

昨日の今日だからビックリしました(笑)
色々あります、でも前を向いて、ゆっくりでいいから進みましょ^^
ずっと、私も他の皆さんもしんりゅうさんのスパブログ、そしてしんりゅうさん自身の大ファンですから。

by mayu (2012-04-15 21:43) 

citron

お元気そうでよかったです。
長い人生の中にはいろいろな出来事がありますよね。
ゆっくり歩いていくことができればいいですしよいお友達
がいてくれることで励みとなり救われますね。

by citron (2012-04-17 22:12) 

ram

しんりゅうさん、お元気でよかったです。
そして前へ進んでいらっしゃるとのこと・・・
私も見習わなきゃです!

by ram (2012-04-18 19:53) 

夢空

ご無沙汰してます。
ゆっくりね(^_-)☆
私もあまり更新できていないんです~~。
by 夢空 (2012-04-18 22:08) 

chunta

お久しぶりです

更新されたのを拝見しながら
「好奇心」と「そうだったら どうしよう??」を抱えて 右往左往
いろいろなケースや 今までのやりとりを思い出し
勘違いだなと思ったので
まあ 笑い話に書いて行きますね  笑

「他の友人以上に、色々なことをお互い遠慮なくぶつけながら、
身体もケアしてもらえる」のくだりを読んだ時
(・-・)・・・ん? 「しんりゅうさんって そんな傾向があったっけ?」っと
まあ あらぬ疑いを抱いたワタシ
だって~~ 読み返してみて下さいな
なんとはなしに ちょっとそんな香りのする文章でしょ?? 
(゜ロ゜;)エェッ!?っと また 妄想を暴走させまして (`ー´) クククッ
「`s(・'・;) エートォ... 紙パンツで女性施術の時は何か書いてた?」
「ブロガー友達の女性達と会った時は どうだったっけ?」
「あのバスローブは そういう??」っと あれこれと思いめぐらし
「(*μ_μ) イヤン♪  ごめん」っと  (-m-)ぷぷっ

でも 「ごめん」はその疑いの方ですよね  笑
記憶の底をさらってみると 結婚についての記述もあったし
やっぱり そんなニュアンスが生まれているとも知らず
つまりは 推敲する時間も無い忙しさなのですね
それでも くれぐれも ご無理の無いように
また ゆっくりとね     長文にて 失礼致しました<(_ _)>
by chunta (2012-04-20 14:47) 

雅

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
色々と落ち着いたら再開してくださいね。
by (2012-04-22 17:38) 

One-for-you

ココロの余裕が無くなったと自覚して、早◎年
今、自身が直面してるのは、身体の限界との戦いです

愚痴 or 近況ですが、3か月で7万マイル移動は、さすがにきつかったです

この連休で、立て直そうと思ってます

So-net Blog、自分の初期からお付き合いさせて頂いている方々とは、Text Baseであっても、通じていると思っております、@勝手な思い込みw

また、西口交番前集合の声だけ、やってみましょうか♪^^;

Twitterは、ボチボチやってますよ、当時のメンバーでは、QさんとUさんかな、今、良く書いていらっしゃるのは

府◎のボスは、きっと元気でしょうw
by One-for-you (2012-04-25 22:22) 

さがちゃん

ご無沙汰です!

そういう私も、この1年色々とあり、ブログの更新はできてませんが、でもスパは相変わらず通っています!
そして今の客先はしんりゅうさんのホームタウン沿線の気がします。。。


専属のトレーナー?との出会いがあったんですね。それは何よりです!
chun-taさんと同じ想像しちゃったなんて、いいませんから~
by さがちゃん (2012-04-28 00:29) 

cloud9

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです♪
でも、あまりムリはなさらずに^^
by cloud9 (2012-04-29 23:08) 

pica

しんりゅうさん、お久しぶりデス(≧▽≦)ノ

日々のことに追われると、ゆとりの大切さに
改めて気づかされますよね。
by pica (2012-05-01 00:33) 

BLIT

近況報告ありがとうございます!!
元気で過ごされていたようでなによりです。。
昨今は体の不調より心の不調をよく耳にしますので、心にゆとりをもって楽しんで過ごしてくださいね~♪
私もブログサボってますが、なんとか元気にやってます!
いろんな意味で自分を大切にしてくださいね~☆
by BLIT (2012-05-19 11:05) 

chunta

ワタシは 殆ど行き来が無かったのですが・・・
しんりゅうさまのところで 良くお見かけしていた
キャノンのアイコンの「こうちゃん」様
5月の末頃 お亡くなりになられたそうです
お友達のところのコメントで知りましたので
ご連絡まで・・・・・
お悔やみ申し上げます <(_ _)>
by chunta (2012-06-04 23:09) 

Q-pid

しんりゅうさん。お久し振りです(^-^)
2010年1月に一度だけコメントを書かせて頂いたQ-pidです
私は短期間でブログを辞めてしまいましたが、わざわざ私のブログにコメントを残して下さった事、今でも本当に有り難く思っております

しんりゅうさんのブログの更新が止まってしまい「お元気なのかな?」と
気になっていましたが、一年振りの更新を読ませて頂いてホッとしました

そして、素敵な出会いもあったそうで…(^-^)
本当に良かったですね♪

しんりゅうさんのブログを時折読み返してみると、不思議と気分もホッコリ温かくなってきます
きっと、お人柄なのでしょうね(^-^)v

またいつか、ブログでお目にかかれたら幸いです
どうぞ、ごゆっくりとお体をご自愛下さいませ。
by Q-pid (2012-08-30 03:50) 

さらら

慌ただし日々の中で マッサージを受けることだけが、唯一の楽しみです。

しんりゅうさんのスパ体験記を指南書に あちこち失敗したり、思いがけず素晴らしい技術者に出逢ったりしながら スパに通っています。


また、余裕が出来られたら 更新されてください。楽しみにしてます。
by さらら (2013-01-06 01:29) 

しんりゅう

このブログを更新してから、また1年が経ってしまいました。
半ば放置状態にあって、それでも未だに多くの方がご訪問くださり、
そしてコメントを残していただけていることに、とても感謝です。

本業(笑)が忙しく、わさわさとした毎日を過ごしている中、
最近、さらに責任の重いポジションを任されるようになり、
身体も心も、ちょっと悲鳴をあげはじめています…

そんな中、自分の綴った記録と写真に、今更ながら励まされたりもしてます(^^;
少しでも皆さんが「癒し」を感じてくれれば、と思いながら綴った記事に
自分自身が励まされるとは…

また、書き始めたい!という気持ちが湧いてきています。
でも、もう少し、時間がかかるかな?

コメント欄になりますが、取り急ぎ近況報告をさせていただきました。
そして、本記事含め、ご訪問くださった皆様に、
あらためて、心からの「ありがとう」を申し上げます!
by しんりゅう (2013-04-07 20:46) 

ぺぺろみあ

自分も気になって半月に一度ほどこのサイト見にきています。
本業とブログを両立するのも大変ですからね。
ぜひ、再開をすることを信じてまってます。

by ぺぺろみあ (2013-05-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。