SSブログ

ザ・リッツ・カールトン東京で「30分」スパ [-ザ・リッツ・カールトン東京]

長々と沖縄の記事を続けましたが、ちょうど沖縄に行った後、5月中旬、とある日の出来事。

P1060524.JPG P1060525.JPG

青い空がきれいなこの日、久しぶりに「晴れ」の六本木にやってきました。
六本木といえば、ヒルズ側がここのところ多かったのですが、個人的に好きなのはこちらの東京ミッドタウン側だったりします。

P1060526.JPG

天気も良く、気温もまずまずのこの日。青い空にところどころ浮かぶ白い雲が本当に気持ち良かったです。

P1060529.JPG

この季節は、本当に緑がまぶしくて、太陽の光が透けて見える葉っぱの輝きに心癒されますね。
でも、紫外線は本当に強い時期なので、うっかりしてると…気を付けなければ^^;

P1060532.JPG

敷地内にある21_21 DESIGN SIGHTでは、「ポスト・フォッシル:未来のデザイン発掘」展をやっていました。
この建物、個人的にはミッドタウン敷地内の建物の中で最も気に入っているデザインです。前の芝生とその向こうに見える景色とのバランスが非常に落ち着きますね。
(中に入ったことは一度もないですけど…)

そして、東京ミッドタウンに来るとお約束なのが、こちら。

P1060538.JPG

ザ・リッツ・カールトン東京です。
あっという間に開業3周年を迎えて、すっかりこの六本木にも定着してきたこちら。今でもゲストの数は非常に多いようですね。

P1060541.JPG

正面玄関から入ったところには、毎回ごらんのような季節の草花が生けられています。
この日は「藤」「シャクヤク」そして「胡蝶蘭」が生けられた、その名も「源氏物語」。いや、綺麗ですね。

そんな中、ここで訪れるのは46階にあるリッツカールトンのスパbyESPAです。

P1060590.JPG

45階のロビーフロアの賑わいとはうって変わった静かな空間。ウエイティングスペースがたっぷりとれるのは、大手ホテルならではです。

この時、実はあまり時間がなかったのですが、久々にトリートメントを受けてみたいと思って寄ったんですが、そんな時間のない人にぴったりのプランが出てました。

プラン名は「スプリング イントゥ アクション」

 ・インスタント アイリフター(目元ケア)
 ・リバイタライジング バックマッサージ(背面のボディマッサージ)
 ・フルボディ ソルト&オイルスクラブ(全身のスクラブ)
 ・ハイドレイティング フェイシャル(フェイシャルケア)
 ・フット レジュビネーション(足元ケア)

この5つの中からひとつを、30分という短い時間でセレクトし、リッツのスパで施術が受けられるというプランです。
六本木界隈は東京のど真ん中、ビジネスマンを中心に限られた時間でもリラックス&ケアを、という方に向けたプランだそうで、6月末までのプロモーションになっています。(期間限定のトライアルですが、好評だとこの手のプランは定番化しそうだし、土地柄ニーズもそこそこありそうなので、7月以降も継続される可能性高し、ですが)

ただ、お値段はやっぱりそれなりのもので、30分で9,975円となります。また、こちらの温浴施設やプールなどの利用はできないので、かなり勇気のいるプランではありますね。

でも、自分は折角なのでチャレンジしました!

P1060592.JPG P1060593.JPG

いつもの温浴エリアのロッカーと違い、プールを左に見ながらフィットネスの奥にあるロッカールームに向かいます。
ロッカーとシャワーブースが1つ、シンクという非常にシンプルなもの。

P1060594.JPG P1060596.JPG

着替えて、セラピストさんに案内されて向かうのは、いつもと同じトリートメントルームになります。

P1060597.JPG

お約束のバスローブ姿。写すんなら、ちゃんと結びましょうよ^^;

で、この日お願いしたのは、30分という短い時間で最も効果が見えやすそうな「フェイシャル」にしました。

簡単なカウンセリングで、肌に関する悩みや重点ポイントを話し、後はお任せということになります。

クレンジングの後にマスク、そして顔のオイルマッサージに加えて、やはり頭皮がかなり固くなっていることもあり、デコルテやヘッドマッサージも加えてもらいました。

で、効果は…「30分でもすごい!」

よほどケアをしていないのか、というくらい、始まる前と終わった後の表情が違います。はっきりと明るくなった感が出ていて、これは良かったですね。
男性だと女性の皆さんと比べてケアが行き届いていないケースも多いと思われますので、違いはてきめんに現れるのかもしれません。大事な商談やデートの前にこれは必須かも…(笑)
ついでに、紫外線ケアが十分できていないというご指摘もいただいてしまいました。(ちょうど沖縄から帰ってきて間もない頃のお話だったもので。きちんと見抜くのはさすがプロですね~)

なかなか利用することはないと思うんだけど、今後も続けてもらいたいプロモーションではありました。


リッツ東京の記事、実はもう一つあります。これは次回に…



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 10

お茶屋

一枚目のワンシーン☆とっても気持ちよい感じで
素敵ですね♪
by お茶屋 (2010-06-23 10:40) 

あやっぴぃ

30分で違うんですか?!
私も女性ながらケアは不十分かも^^;
お試しにはいいかもですね。
by あやっぴぃ (2010-06-23 11:08) 

kachan

ザ・リッツ・カールトン東京てやっぱりいいですね~。
大阪ではレストランや売店くらいしか行ったことないですが東京も素晴らしいんでしょうね。
終わった後の自分の顔を見てみたいですね。(^^)

by kachan (2010-06-23 11:23) 

ゆうみ

バスローブのほどけつつある紐
セクシーですぞ。
ミッドタウンと言えばあそこのうまうま中華を思い出す
ロマンもへったくれもない食いしん坊です。
by ゆうみ (2010-06-23 11:25) 

citron

リッツ東京懐かしいです。
たま~にエステすると吸いこみすぎて(笑 いかに普段のケアが
おろそかになっているということですね。
それと女性は化粧ののりもぐんと違ってくるので定期的にやら
なくてはと最近思うようになりました。
by citron (2010-06-23 21:22) 

雅

夏になると油ギトギトの顔もよくなるんですかね?
幸い、頭皮の方は問題ないんですが。
by (2010-06-23 22:00) 

ホタルの館

ガラス張りの立派な建物ですね!
緑も多いし、環境に配慮している様子が伝わります☆
by ホタルの館 (2010-06-23 22:17) 

chunta

芝桜に藤の時期
(・_・D フムフム あの頃ね

バスローブ・・・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
お約束だから 触れとくね  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-06-24 00:58) 

TONTON6

リッツにそんなお得なプランがあったんですね。

リッツスパは、先月ホツトストーンとフェイシャルのセットで
施術受けましたよ。
施術内容は、素晴らしかったのですが、お値段が高い・・ですね。

by TONTON6 (2010-06-24 02:09) 

みち

21_21 DESIGN SIGHTは建物の中も素敵ですよ~。
そんなに広くはないので気軽に入れます。
次回は是非!
30分のケアでそんなに変わるのですか?
お手入れしてないので…デートに前は必要ですね!(予定ないですけど^^;)
by みち (2010-06-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。