OKINAWA2010-21「終わり『晴れ』なら全て良し!沖縄旅、おわり」 [-沖縄2010]

SPA REPOSEを後にしたのはすでに18時をけっこう回った時間。

再び県庁前の交差点まで戻ってきましたが、まだまだ明るい沖縄です。
日本の中でも一番西に位置し、夏至の時期ともなれば20時ぐらいまで日が出ている沖縄ですから、まだまだ明るいですね。
この季節(注:5月です)、すでに街中のビジネスマンはかりゆしファッションでお仕事されています。

雲はずいぶん多くなりましたが、ほんのりと夕陽の香りが漂います。綺麗な空ですね~

さて、ここからゆいレールに乗って那覇空港まで向かいます。

P1060509.JPG P1060510.JPG

空港に近付くにつれ、お客さんはどんどん降りていき、1コ手前の赤嶺駅を過ぎると、車内はご覧のとおり「ガラガラ」でした。
そして、那覇空港に到着。
またの利用、自分も楽しみにしてますよ^^

夕方まで沖縄を満喫しましたので、すでに出発便数は残り僅かになってます。

P1060512.JPG P1060514.JPG

羽田から自宅まで帰れるぎりぎりの時間が19時55分の便。この時間まで沖縄にいたのは初めてですね。
そうそう、DFSで買ったもの、忘れずに持って帰らないといけませんね。

そして、帰りは行きと同じ747-400便。
日の落ちた直後の空をバックに、機体が映えますね。

機中では、もうちょっと眠くって、スパの余韻に浸りながらけっこうな時間眠ってました。
(窓際でもなかったし、外も暗いので写真はありません…)

そして、羽田に帰ってくると

P1060519.JPG P1060520.JPG

こちらはおもいっきり雨のお出迎えです。
遅い時間だったので、電車で帰るのもちょっと疲れてしまったので、エアポートリムジンで自宅近くの駅まで移動し、何とか12時前に家にたどり着きました~

ここからは、お土産のご紹介。
おすそわけはできませんが、ご覧ください^^;

P1060613.JPG P1060615.JPG

会社のお土産はシンプルなものが良い!
ということで、紅イモとシークワーサーのゴーフレットに、これも定番、「べにいもたると」と「紅芋クランチ」、今回は紅芋づくしにしてみました。

P1060616.JPG P1060617.JPG

そして、こちらは昨年の沖縄で出会った「黒糖」シリーズ。
今回は七島黒糖、沖縄の7つの離島それぞれの黒糖を使った食べる黒糖です。
会社の仕事はけっこう頭を使うので、これが効くんですよ^^

P1060611.JPG P1060612.JPG

左は「沖縄珊瑚礁の塩」。左の黄色のはパパイヤ・パイン配合で、右のは、ブセナの鉄板焼、龍潭でも使用していたハイビスカスの塩です。
そして、辺銀食堂の「石垣島ラー油」はさすがに今回買いに行けなかったので、久米島産の「球美(くみ)のらー油」をひとつご購入。島唐辛子と島コショウのぴぱーつを使ったラー油です。石垣島ラー油はなかなかGETできないけど、こちらは比較的入手しやすいので。

P1060618.JPG P1060620.JPG

最後に今回ご購入したのが、DFSでGETしてきたCLINIQUEのモイスチャーサージシリーズでした。
冬場になると乾燥が特にひどくなる自分。けっこう暑いこの時期でも保湿は欠かせませんが、そうした悩みに応えるべく必要なコスメがひと揃いになったDFSオリジナルのセット。
右の写真がそのリストなんですが、左から「オール・アバウト・アイズ・リッチ(目元の水分補給用アイリフレッシャー)」「フェース・スプレー(化粧水)」そして「モイスチャー・サージ・エクステンディド・サースト・リリーフ(保湿マスク)」です。
化粧水はちょっとアルコール感が強くて自分には不向きでしたが、サースト・リリーフはマスクとしてだけでなく、少量を手にとって肌に馴染ませるだけでもしっとり感が持続します。

そして、その右にある「アイマッサージ」。これがけっこういいです。
先についているローラーで目の周りをくるくるっとこすると美容液が浸透して、水分補給と目元のマッサージ、リフレッシュ効果があります。以前ビオテルムで同じようなシリーズが出てたんですが、それのクリニーク版、です。

そして、可愛らしい化粧ポーチに入ったこちらはおまけのセット。フォーミング・クレンザーに先ほどのサースト・リリーフ、そしてアイズ・リッチの試供品版にポーチがセットで付いてきたものです。

このポーチをカバンに忍ばせて持ち運び…てな趣味はないので(笑)、こちらはもし欲しいという方がいらっしゃれば、中のサンプルとあわせて差し上げたいと思います。(沖縄土産、というとちょっと違いますけど^^;)

欲しいという方がもしいらっしゃったら、ひと言コメント残してくださるとありがたいです。1名様だけになりますが、よろしければ是非。

ということで、今年の沖縄旅はこれにて終了~
梅雨時の沖縄は、なかなか足を運びにくいと思いますが、天気に恵まれさえすればかなりいい季節だと思います。
また、来年、このぐらいの時期を狙ってみたいなぁ…って思ってます^^