SSブログ

OKINAWA2010-14「ザ・ブセナテラスの『夜も最高!』」 [-沖縄2010]

マッサージを終えたのは18時30分過ぎ。でも、沖縄はまだまだ明るいです。

P1060141.JPG

とはいえ、ほんのりと日が傾いてくるこの時間(この日は、その日差しさえ見えませんでしたが…)
ロビーのソファにはテーブル毎に灯がともされ、落ち着いた時間を演出してくれます。

P1060153.JPG

ということで、夕方18時から始まっているクラブラウンジのカクテルタイムへ向かうことにしましょう。

P1060143.JPG

カクテルタイムということで、お酒にあわせたオードブルに変わった夜のクラブラウンジ。

P1060144.JPG P1060146.JPG

P1060148.JPG P1060147.JPG

ビールやシャンパンとあわせて、沖縄ならではの泡盛があるのは、「ならでは」ですね。

P1060149.JPG

これからディナーを迎える前の食前酒、ということで、シャンパンでちょっと控え目にいただいてみました。

P1060152.JPG

これからディナーをとりたいんだけど…と相談したら、あらかじめ用意されている各レストランのメニューを用意してくれました。お部屋の案内にはメニューまでは載ってませんので、どこで食べるかを考えるのに、こういった形で事前に中身をチェックできるのは助かります。
右から和食の「真南風」、中華の「琉華菜苑」、コンチネンタル料理の「ファヌアン」、そして鉄板焼の「龍潭」。
さて、どこを選んだでしょう?


ラウンジで寛いだ後にお部屋に戻ると、恒例、ターンダウンのサービス後でした。

P1060156.JPG

ベッドスローはないですが、ベッドの上にパジャマが用意されて、いつでもそのままお休みくださいって感じが嬉しいです。

P1060157.JPG P1060159.JPG

明日の天気は「曇り」ときどき「雨」。チョコレートとあわせて、明日の天気を教えてくれるのは嬉しいけど、書いてある内容が残念ですね…
そして、蚊取り線香もスタンバイされてました。このぐらいの天気だとまだ蚊はそんなにわかないだろうけど、海に近く灯りがホテルぐらいしかない夜間は、虫が光を求めて寄ってきます。窓の開け放しは非常にリスキーなので、注意しましょう。

P1060161.JPG

さすがに19時を過ぎて、日も落ちてきました。中央向こうに見える建物は、昨年泊まった「マリオット」です。

P1060165.JPG

夜になって、雨はどうやら上がったみたいです。
折角なので、夜の散歩、なんてしてみましょうか~

P1060169.JPG

昼間と違った夜のブセナテラス。

P1060171.JPG

周りに建物がないので、ライトアップが輝いてみえます。

P1060187.JPG

プールサイドもライトアップされていて、夜のお散歩にはとてもいいですよ。
実際、皆さんけっこう散策されていますし、「誰もいない」なんてことはありませんでしたね~

P1060203.JPG

プールサイドからブセナの建物を臨んだところです。
リゾートの夜、って感じがすごく綺麗ですね。

P1060176.JPG

ホテルのラウンジも、夜の静寂に包まれた感じで、チェアに座ってると、ついうとうとしてしまいそうです。
しばし、ゆっくりした後、ディナーへ向かいました~


(つづく)


ザ・ブセナテラスのご予約はこちらから


--------------------------------------------------

一昨日の日曜は休みでしたが、会社の部下の結婚披露宴に出席してきたので、夜までバタバタしていて、ご訪問ができませんでした。すみません。
平日は仕事で、記事も訪問もどんどん遅れてしまってごめんなさい。
今日の記事も本当はもっと早く、と思ってたんですが、なかなか書くのが大変で、写真中心になってしまいました。

それでも、写真だけでも素晴らしい世界を感じていただけたら、嬉しいです^^

しばらくはこんな感じで更新もゆるゆるですが、お許しください。
折に触れてご訪問させていただきます!


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 10

こうちゃん

僕も昨日、近所の整骨院でマッサージを
してきました。
こんな豪華では・・・・当然ですね。笑
by こうちゃん (2010-06-08 00:54) 

たかれろ

すごく大人な雰囲気のホテルですね(^^)
by たかれろ (2010-06-08 06:58) 

お茶屋

本当にすばらしい世界・・・うっとりでございます☆
by お茶屋 (2010-06-08 10:23) 

abika

ステキな空間…すばらしい時間ですね♪
by abika (2010-06-08 10:53) 

ゆうみ

こういうところで命の洗濯したいよ。
by ゆうみ (2010-06-08 15:12) 

baby_pink

素敵な空間ですねぇ~*
先日、NSビルのBarへ連れてっていただいたのですが
久しぶりに素敵な夜景を堪能できました^^*
by baby_pink (2010-06-08 15:18) 

みち

ブログ、ゆるゆるで行きましょ~^^
夜のお散歩素敵ですね。
プールに映った明かりとやしの木がとっても綺麗です☆
ところで…ベッドスローって何ですか?
by みち (2010-06-08 20:57) 

雅

ここはやはり、二日連続の肉でしょう(笑)
by (2010-06-08 21:48) 

pica

をを!久しぶりに贅沢な空間を見ました。

ブログは自分のペースを守るのが一番かと( ̄▽ ̄)b
と言いつつ、ただいまペースを乱して駆け足訪問中なので、
改めてゆっくりお邪魔しますね。
by pica (2010-06-09 01:08) 

フェイリン

ご無沙汰しておりました!
しんりゅうさんまたまた沖縄に!いいですね~♪
夜の散歩は夜風が気持ちよさそうですね。
by フェイリン (2010-06-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。