SSブログ

OKINAWA2010-15「ザ・ブセナテラス-鉄板焼「龍潭」 [-沖縄2010]

さて、そろそろ向かいますか!そう、ディナータイムです。
前回の答えにもなりますが…

P1060206.JPG

(ここ、レストランの外の待合スペースなんですよ~)

P1060207.JPG P1060212.JPG

そうです、鉄板焼の「龍潭」に決めました。
雅さん、さすがです。2日連続での「お肉」になっちゃいました~(笑)

P1060208.JPG

鉄板焼は、普通のレストランと比べると、ちょっと重くなっちゃうのですが、カウンターがあるので、一人で食べに来るには非常に気楽でもあります。テーブルに一人で、よりも、シェフとの会話を楽しめたり、カウンター越しに焼いてる様子を眺めたりすることができるので、ついチョイスしちゃいますね。

奥の水槽、右側に寄ってるのはエビちゃんたちです^^
海老って、一箇所にご覧のように固まる習性があるらしいですね。

鉄板焼をチョイスした理由、カウンターが気楽、という以外に、もうひとつ理由がありました。

P1060211.JPG

21時にお店に入ると、ごらんのように「レイトナイト スペシャルメニュー」なるものが用意されてたんです。
税サ込で6,000円は、普通に夜の鉄板焼にくると1万円以上はかかってしまう(コースの場合)を考えると、かなりお得です。
石垣牛だとさすがにこの値段では無理ですが、県産和牛にオードブル、サラダも付いてなので、夜にしっかり食べたいと思ったら、このぐらいでも十分過ぎます。

P1060215.JPG

お酒は普段ならビール、といきたいとこですが、今回は泡盛入りのカクテルをチョイスしました。
カクテルといっても甘みは少なく、食事と非常にマッチした、スッキリした口当たりです。

P1060216.JPG

前菜の3種盛り。右端のは「豆腐よう」、沖縄独特の料理で、島豆腐を発酵させて作ったもの。チーズに似た香りがします。
個人的にはけっこう好きな方です。

P1060221.JPG

肉、ニクとなってしまうので、野菜はやはり欠かせません。ちょっと酸味の効いたドレッシングがアクセントになってました。

P1060218.JPG

そして、こちらが本日のお肉、和牛サーロインです。
石垣牛の霜降りにはさすがに叶いませんが…

P1060220.JPG

目の前で野菜類と一緒に焼いてもらいながら、シェフとの会話も楽しめます。
本日担当してくれたシェフの方、元々は東京の方で、ブセナテラスが出来てからこちらに来ているそうです。

P1060222.JPG

そして、焼きあがったサーロインステーキ。ひと口サイズに切ってもらうと、かなり食べごたえのある量に見えます。
手前左のピンク色のは、ハイビスカス塩で、沖縄の海水塩をベースに作られてます。奥に見えるわさびと交互で付けながら食べました。

食べ終わるころには…

P1060224.JPG

白飯をガーリックライスに変更してもらいました。先ほどのステーキの脂をカリカリに炒めて、ライスと混ぜ合わせてもらうと、お肉の味が染み込んでさらに美味しさがアップします。

P1060226.JPG

正直、ステーキが自分にとってはかなりのボリュームだったので、けっこうお腹にはきてたんですが、ガーリックライスは別腹ですね~ 美味しくってご飯が進んでしまいます。

P1060227.JPG P1060229.JPG

あっさりすまし汁と漬物を添えて。沖縄の漬物には必ず「ゴーヤ」が付いてきます^^

P1060233.JPG

最後に白玉あずきと抹茶アイスのデザートで締めました!

6,000円でホテルの鉄板焼きがこのレベルでいただけるので、大満足でした~☆

P1060231.JPG

鉄板焼はやはり鉄板前でのパフォーマンスが見たいもの。自分の座ったカウンター以外にも、ごらんのようにテーブル側もカウンター式になっています。ラストオーダー近い時間でしたが、お客さんはかなり入っていましたね~

P1060230.JPG P1060213.JPG

お腹いっぱいです。ご馳走さまでした!

P1060234.JPG P1060235.JPG

夜はさらに更けていき、クラブラウンジもクローズ状態。夜の静寂が伝わってきます。

P1060237.JPG

さすがにすぐに寝ると身体に悪いので、TVを見たり、PCをチェックしたりしながらお腹が落ち着くのを待って、お風呂に入りました。そうすると、早く寝ようとは思っていても、やっぱり12時を余裕で回ってしまいますね。

P1060244.JPG

それでは、今日はバスローブ姿で「おやすみなさい!」(^^


(つづく)


ザ・ブセナテラスのご予約はこちらから


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 34

コメント 12

こうちゃん

よだれが・・・・・
おお、16000ナイスでした。^^*
by こうちゃん (2010-06-10 00:27) 

chunta

クンクン( ̄∞ ̄)
良い香りがしたので 来てみれば
美味しそうなお料理に
美味しそうなバスローブ姿  笑
by chunta (2010-06-10 00:34) 

お茶屋

お肉・・・めっちゃおいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-06-10 09:59) 

ゆうみ

画面に見入ってしまったよ。
食べたい食べたい この頃こればっかりで

だから チビからリベンジの続きはって言われるんだろうね?
by ゆうみ (2010-06-10 10:50) 

あやっぴぃ

しんりゅうさんの細いからだのどこに、この量が入るのか・・^^;
もう、こういうコース食べ切れません。
大好きだけど、ガーリックライスまでたどり着けないわ。
by あやっぴぃ (2010-06-10 16:55) 

ram

ジューシーでおいしそう~
こんなにたくさんの量でお得ですね^^!
by ram (2010-06-10 21:01) 

雅

あ、当たった(笑)
豆腐よう、あのひとつがあれば、泡盛3倍はいけます。
あの肉でコース6000円なら、確かにリーズナブルですね。

by (2010-06-10 22:16) 

ホタルの館

ガーリックライス、いいですねぇ。
目の前で作ってくれるっていうのがまたいい感じ!
by ホタルの館 (2010-06-10 22:41) 

☆noriri☆

わぁ~アイスがミッキーだ^^♪
鉄板焼久しく食べてないわ(汗)

by ☆noriri☆ (2010-06-10 23:25) 

さがちゃん

お肉もおいしそうですが、ガーリックライスいいですね~。
炭水化物ばんさい^-^/
by さがちゃん (2010-06-11 00:19) 

ruriy

ブセナですか!10年前くらいに行きました。
日本のリゾートホテルもここまできたか!という感じですよね。
鉄板焼き、たまりませんね(^^;
by ruriy (2010-06-11 23:01) 

da-kura

さすがブセナ!
by da-kura (2010-06-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。