SSブログ

OKINAWA2010-12「雨でも飽きない?ブセナテラス」 [-沖縄2010]

ブセナテラスの魅力は、といえば、やはりこの景色でしょう。

P1060018.JPG

長く続く砂浜とその向こうに見える青い海。
ここは人工ビーチということになるのですが、これだけ綺麗なのはやはり沖縄だからでしょうか。
整備された遊歩道とあわせて、雨の日であっても散歩をしている方をけっこう見かけました。

P1060028.JPG

でも、やっぱり空がうらめしい…どーんと垂れ下がった黒い雲は、なかなか逃げてくれそうにありません。

P1060021.JPG

バルコニーの手すりにこうして溜まった水をみても、雨の降り続いている様子がうかがえると思います。
折角の沖縄でも、雨だともうお部屋でごろごろしているしかないのか…

いやいや、それでもブセナテラスを楽しまなければ!
晴れていたらビーチに出たり、プールサイドでごろごろ…となってしまいそうですが、雨だと逆に普段なら行きそうもないところをけっこう見れるかも、という前向きな(笑)気持ちで、ブセナテラスの周辺をちょっと歩いてみることにしました。

P1060061.JPG P1060062.JPG

ロビーを出て左に向かうと、部瀬名岬方面に向かうことになります。
このキャラ、アッタテラスでも見ましたよね。ふくろうさんです。実は、夜になるとこのふくろうさん、街灯になるそうなんです。

P1060069.JPG

先に進んでいくと見えてくるのが「万国津梁館」。ご存じ、2000年に九州・沖縄サミットが開催された場所としても有名ですが、コンベンションセンターとして様々な会合が開かれるほか、一日一組限定のウェディングも催されたりします。
残念ながらこの日は使用中のため立ち入ることができませんでしたが、使用していない日は一般の方も見学をすることができますので、首脳気分を味わうことができるかも?

P1060073.JPG

そしてそのさらに先にはクラブコテージがあります。本当は一般者の立ち入りは禁止なんですが、入り口間際で写真だけ…
わずか16棟のコテージはオールスイート。1階のお部屋だとお庭にプールもあって、まさにリゾートです。
海外ホテルのヴィラのレベルまではいかないにしても、充実ぶりはかなりのものだと思いますね。ああ、いつか泊まりたい…

P1060076.JPG

一気に戻り、そのまま玄関をスルーして今度は右手へ…
国道58号の手前あたりにある「バニヤンビレッジ」にやってきました。

P1060081.JPG

3種類のレストランから、クラフトハウス(工房)、そしてコンビニまで色々な施設が揃うこのエリア。
昼間の時間で閑散としていましたが、比較的リーズナブルなディナーもここでは楽しめるのが嬉しいですね。
この奥に向かってみると…

P1060084.JPG

そこにはもうひとつの「ビーチ」がありました!
こちらは名護湾側のビーチで、向こう側に見えるのは喜瀬ビーチ。ちょっと大きな建物は喜瀬ビーチパレスだと思います。
こちら側はアクティビティが充実しているわけではないけれど、ちょっと違った海を見たい時にはいいかなぁ~

P1060095.JPG

そして、こちらがブセナテラスのメインビーチ。ホント、広いです!
でも、雨が降ってちょっと寒いこの日、ビーチで戯れる人は全くいませんでした…

P1060099.JPG

ビーチとホテル棟の間にはこのように遊歩道があります。朝や夕方のちょっと涼しい時間にここを散歩するのも楽しそうですが、繰り返しになるけど、雨の日はやはりどこか寂しいです。

P1060097.JPG

このエリアを、ごらんのようなシャトルバスが通っているのですが、こちらもお休み…?

P1060098.JPG

そして、ブセナテラスといえば豊富なアクティビティ!
マリンスポーツでできないことはないんではないか、というくらい、様々なアクティビティが揃っていて、晴れの日だったらもうどれだけ遊んでも遊び足りないといったとこでしょうか。

ゆっくり歩きながら、ホテル棟まで戻ってきて、さらにホテル内を歩き回ってみるのですが、こちらも…広い!

P1060117.JPG

雨の日は、本でも読んでのんびりと…という方には、こちらのライブラリーがお勧め?

P1060119.JPG

ゆったりとした広さの室内に座りやすいチェアやソファ。でも、置いてある本はやはりちょっと癖のあるものが多くて、どちらかというと本を読みながらうたた寝するのに良さそうな感じもします^^;

P1060114.JPG

もちろん、スーベニアショップも充実。沖縄ならではのお土産、特産品から、琉球ガラス工芸品、ホテルオリジナルのアメニティまで、ここをゆっくり見ていてもあっという間に時間が経ってしまいます。

P1060116.JPG

数あるホテル内のレストランのひとつ、マロード。カフェラウンジになっていて、アフタヌーンティーやスイーツを楽しむことができるこちらのスペースも良さそう…

とにかく、これはブセナテラスのほんの一部。写真の量は実際この何倍もあります。
(この後にも色々な場所が出てきますよ)

一泊だけでは絶対に堪能しきれないだけの広大な敷地と、様々な施設。
400室以上ありながら、それぞれの場所が狭さを感じさせないのは、これだけ色んな施設が点在していれば当然かもしれませんね。
雨であっても、2泊くらいまでなら飽きずにブセナステイを堪能することができそうです。

でも、やっぱり晴れててほしかった…

ブセナの紹介、まだまだ続きます。


(つづく)


ザ・ブセナテラスのご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

kachan

人口ビーチなんですね。そうには見えないくらい綺麗です。
雨でも中でいろいろ楽しめるんですねー。
晴れていたらもっと綺麗な沖縄が楽しめそうです!


by kachan (2010-06-03 08:04) 

ゆうみ

こんなに素敵な場所
いいなぁ
羨ましくてたまらないよ。
by ゆうみ (2010-06-03 15:06) 

gyaro

今日は葛西臨海公園に行って来たのですが、
そんなのは比じゃないですね、このステキな景色は!!♪
by gyaro (2010-06-03 21:33) 

みち

晴れていたら海の色も違うのでしょうか?
雨なのは残念でしたが、晴れの時とは別の楽しみ方が
あるのですね♪
by みち (2010-06-03 23:47) 

chunta

思いっきり遊びたい派には 良いのかな~

梅雨時だから仕方ないけど
晴れてないと 魅力が減っちゃうね
ピーカン 望めないのかなぁぁぁ
by chunta (2010-06-04 20:29) 

あやっぴぃ

去年、ここのビーチで泳いだことを思い出します~。
でもビジター用の更衣室、ここのクラフトハウスの裏手にあって、
淋しいことにシャワーが水なんですよ!!
すごく、冷たかった~!泊まらないと扱いが寂しい・・^^;
by あやっぴぃ (2010-06-05 11:34) 

雅

曇ってても青いですね。
まぁ晴れてたらこんなもんじゃないですけどね。
梅雨入りしちゃった後、ってことで今回は残念でした。
by (2010-06-05 19:10) 

citron

泊まった時も雨や曇りでからっと晴れた日は一日しか
なかったです。人数だけは多くて10人で泊まったんですが
ちょっと残念でした。沖縄にきたら澄みきった青空は外せない
ですよね。海の色が本当に綺麗でした^-^
by citron (2010-06-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。