SSブログ

OKINAWA2010-11「ブセナテラス・デラックスエレガントのお部屋」 [-沖縄2010]

それでは、いよいよブセナテラスのお部屋へ参りましょう!

P1060036.JPG

クラブラウンジのさらに奥に、このような吹き抜けの廊下があり、そこを抜けてお部屋に向かいます。
雨ではありますが、全体的に静かで、緑が沢山みえる中を抜けてお部屋までというのは、都心のホテルでは絶対に体感できないことですよね。

今回のお部屋はクラブフロアの通常カテゴリー、オーシャンビューのデラックスエレガントのお部屋です。
ブセナテラスは、全てオーシャンビューというわけではなく、森に面したガーデンビューのお部屋もありますが、せっかく泊まるならば、やはりここはオーシャンビュー絶対だと思います。

P1050979.JPG

鍵を開けて、先に見える明るい空間に期待を膨らましながら…

P1050980.JPG

非常にシンプル、だけど気品の感じられる、いい感じのお部屋です。
その先に見える外の光と非常にマッチしていますね!

逆光になって、お部屋が暗くなってしまったので、反対から撮影してみました。

P1050984.JPG

取り立てて「ゴージャス」なわけではありません。
でも、木や竹の優しさを十分に感じられる、いいお部屋です。
木の温もりが感じられるデザインが自分の好み、と以前の記事にも書いたことがありますが、白を基調とした壁やベッドカバーが柔らかさを見事に演出していて、とても気に入りました。
テラスホテルズは、アッタテラスでも感じましたが、このようなデザインがいいですね~♪

P1050986.JPG P1050987.JPG

ベッドはツインタイプのベッドを2つ繋ぎ合わせたハリウッドツインタイプのもの。セミダブルサイズはあるので、ゆったり使えます。ライトベージュのクッションは、主張しすぎないいいアクセントになっていますね。
ベッドサイドテーブル、ランプから電話までがオフホワイト、ライトベージュで統一されているのですごく落ち着きます。

P1050991.JPG P1050988.JPG

二人掛けのソファに、オットマンつきチェアが用意されていて、2人であればリラックスするにはなんの問題もありません。
え、一人じゃないかって?だったらなおさらです!好きな時にソファ、オットマン、更にはベッドとごろごろできるんですから!
(もっとも、部屋でごろごろする時間の少ない自分ではありますが^^;)

P1050993.JPG P1050992.JPG

アーモアはキャビネットタイプになっていて、その横にポットやティーカップなどが用意されてます。テラスホテルズオリジナルのミネラルウォーターはサービス。

P1050995.JPG

観音開きの扉を開けると、TVと冷蔵庫が出てきました。
TVはちゃんと手前に引き出せるようになっているので、オットマンの位置からもしっかり見れます。ただ、DVDは常設されていません。

P1050996.JPG

冷蔵庫には定番のオリオンビールがありましたが、他はわりとどこのホテルにもありそうなものばかり。あ、さんぴん茶は沖縄ならではですね。嬉しいのは、グラスが2つ、ちゃんと冷蔵庫内に冷やされて用意されていること!ビール好きにはこれって嬉しいですよね。自分で入れておこうと思っても、つい忘れちゃったりしますから…

P1050997.JPG

ミニバーも色々揃っていますが、泡盛がちゃんとあるのも沖縄ならでは。

P1050998.JPG P1060001.JPG

テラスホテルズ共通のワッフル地の室内着。そしてその上にあるのはビーチガウンです。
館内のアクティビティや海岸まで出るのに、これを上から羽織っておけばOK。その下は水着オンリーでも大丈夫です。

P1050999.JPG P1060002.JPG

もちろん、部屋用のバスローブもちゃんとあります。一流ホテルらしい、上品な収納の仕方ですね。
クローゼットの反対側には、立ち鏡も用意されてます。

P1060005.JPG

変わってこちらはバスルーム。デラックスエレガントのお部屋はこのように部屋とバスルームが完全に分離しています。デラックスナチュラルのお部屋だと、バスルームとお部屋が併設していて、部屋越しに外の眺めも楽しめるタイプの部屋もあるようですが、落ち着かないという方にはこっちの方がお勧めですね。

P1060006.JPG

ごらんのようにシングルシンクで、すぐ隣にトイレがあるので、このあたりは人によっては好みが分かれそうです。

P1060008.JPG

アメニティは充実してますよ!
ロクシタンのシャンプー他アメニティ一式の他、メイク落とし、洗顔フォームなどのフェースケアキット、バスソルト、もちろん歯ブラシや髭剃りまで抜けはありません。

P1060010.JPG

バスタブは足を伸ばして十分な広さです。お湯は比較的早く入るので、気をつけましょう。
ミニタオルが4枚、バスタブの脇に用意されていて、デザイン的にはとてもかっこいいのですが、本当は普通にシンク脇に置いておいて欲しかった…

P1060011.JPG P1060012.JPG

シャワーブースもちゃんとあります。かなり激しくシャワーのお湯は飛び散らかすタイプなんですが(^^;)、外に水が漏れることはありませんでした。ただ、水圧はちょっと弱めです。
トイレはちゃんとウォシュレット。でも、最近のホテルから比べると最低限のものを後から付けたという感は否めません。

この後に出来たアッタテラスの方が、やはりハード面では多少いいのかなぁとも思いますが、それでもメンテナンスは行き届いている方だと思います。

そして、ハードがシンプルで良い理由は、もちろん

P1060014.JPG

窓の向こうに見える景色!

P1060016.JPG

このようにゆったり寛げるチェア付のバルコニー!その先に見えるものは…次回です^^;


(つづく)


ザ・ブセナテラスのご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 11

gorosan5670

白を基調にしたデザインは、
爽やかで魅力的です、南国風が、いいですね。
天井も高くて、部屋から出たくなくなりそう。

by gorosan5670 (2010-06-01 00:18) 

お茶屋

やはり泡盛があるとは・・・さすが沖縄ですね!
by お茶屋 (2010-06-01 10:01) 

ゆうみ

このベランダで 泡盛飲みたいです。
by ゆうみ (2010-06-01 13:15) 

chunta

リゾートだからなのかなぁ~
「ストッキングは履かない」が前提だよね
この手の椅子は 魔物なんです  
帰宅の朝は 要注意だね  (-m-)ぷぷっ
見たところ 「高級感」と「リゾート風」の狭間で迷って
どっちつかずに整えちゃった的な??  笑
by chunta (2010-06-01 14:19) 

うさぴん

竹の家具、落ち着いた感じがすごくステキです。
窓の外の青い海、正に沖縄!!
すばらしい景観です(*^。^*)
by うさぴん (2010-06-01 19:06) 

みち

シンプルなインテリアで寛げそうですね。
白を基調にするのは、自宅ではなかなか難しいので
よけいに素敵です!
by みち (2010-06-01 20:22) 

雅

中もなかなかいい感じですね。
まぁ自分はどう転んでもここに泊まることはないんでしょうけどね。
by (2010-06-01 21:14) 

☆noriri☆

こんにちわ~☆
ブセナは新婚旅行で泊まりました^^;もうかなり前ですけど・・(汗)
丁度クラブフロアの階上のお部屋で、眺めがよかったです。
もう一度行きたいなぁと思いつつ行けないですね。。(泣)
エステも私が行ったことはエステサロンといった佇まいでしたが、
今はかなり変わっている事と思います。
ただ、、ハードは良くなったり悪くなったりもあるかもしれないけど、ソフトは変わりなくあって欲しいですね☆

by ☆noriri☆ (2010-06-01 21:53) 

ホタルの館

大型テレビですね!
吹き抜け廊下、とっても開放的でいい感じですね☆
by ホタルの館 (2010-06-01 22:29) 

baby_pink

温か味のあるお部屋ですね^^
私は、バニラアイスクリームのようなお部屋だなぁ~✿
なんて想像してしまいました..微笑^^
こころから、沖縄の自然のぃ美しさを堪能するに相応しいお部屋ですね。
by baby_pink (2010-06-02 07:18) 

ram

広々したお部屋~いいですね~!
ハワイに来たような雰囲気ですね~!
by ram (2010-06-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。