So-net無料ブログ作成

ペニンシュラ東京エグゼクティブスイート(1) [-ペニンシュラ東京]

それでは、今回泊まったザ・ペニンシュラ東京「エグゼクティブスイート」のお部屋をご紹介しましょう。
部屋がいつもより広いので、お部屋紹介も長くなりそうです(^^

  最初にことわっておきますが、普段からこんな生活してるわけではありませんよ…(^^;

P1010894.jpg

あらためて「リビングルーム」のご紹介から。
南側に面したリビングルームの窓は大きくとられていて、目の前に日本の名ホテル「帝国ホテル」をみることができます。
まさに新旧ホテルの「顔」が対峙するこの場所。今度は反対側の帝国ホテルから、ペニンシュラ東京のこのお部屋を眺めてみたいものです…


いつもなら「ベッド」からとなるお部屋紹介ですが、今回はまずこちらから…

P1010909.jpg

リビングのソファセットです。
2人掛け用と1人掛け用がセットになったこのソファ。座り心地はもちろん言うまでもありません。
ずーっとだらだらしていたい、そんな雰囲気にさせてくれる快適さです。

P1010910.jpg

一人がゆうに横になることができるので、本当にここでそのまま居眠りしても心地よさそう…

P1010912.jpg P1010913.jpg

完全に洋間なんですけど、ソファの脇に置かれたランプの台座にも使われている茶の色と、丸いラウンドフォルムに、日本的な優しさを感じますね。

P1010911.jpg P1010983.jpg

テーブルセットはガラス張りで、その下にはペニンシュラホテルの紹介冊子やセレブ雑誌、そして外国ゲスト用の洋雑誌が置かれていました。
真ん中に置かれているのは灰皿で、寛永通貨を模したデザインにおもいっきり「和」を感じます。
ただ、灰皿が大きくてある意味実用的ではありますが…和を取り入れるといっても、これはちょっと行き過ぎでは?(^^

P1010914.jpg P1010915.jpg

窓と窓の間にアクセントのように配されているTVは日本が誇るシャープの亀山モデル液晶(…だと思う…)
当然ですが、下にはDVDがちゃんと用意されておりました。

P1010916.jpg

ダイニングテーブルは布目下地の朱塗り。この色合い、とても好きです♪

P1010919.jpg P1010921.jpg

そして、前回の記事で気になった方も多いと思う、こちらの望遠鏡!
スイートルームには全てのお部屋に配されているようです。実際覗き込むと…
なんだか望遠鏡を覗く機会があまりないので、うまく見えないんですけどぉ。
ただ、本当に先の方までびっくりするぐらい大きくはっきりと見ることが出来ます!
上を向けて星空を…というには、あまりに明るい東京の夜ですから、そういう雰囲気にまでは至りませんが。
望遠鏡の三脚部分には「近隣のビルを覗き込まないでください」のメッセージカードが吊るされてました(笑)

P1010918.jpg

そしてこちらがワーキングデスク。こちらも朱塗りのデザインが非常に落ち着きを感じます。

P1010924.jpg P1010926.jpg

電話は最近出来たホテルには標準となった多機能電話。各種サービスはワンボタンで繋ぐことができます。また、これもお馴染みのペニンシュラ携帯(勝手に命名)は、館内ならば持ち運んでどこからでも部屋の電話と同じように使うことが出来ます。FOMAの902iシリーズというのが、ホテルの出来た時代を感じさせてくれますね。
また、右側の写真にあるようなFAXも標準装備です。インターネット時代とはいえ、ビジネスマンには欠かせないものなんでしょうね。

P1010982.jpg P1010925.jpg

マンダリンオリエンタル東京でも見つけて感心したステーショナリー、こちらペニンシュラにもちゃんと用意されてました。
どちらかというと、このステーショナリーが入ったレザーケースが欲しいなぁ、って思います。
茶器は非常に重厚なもので、急須でお茶を入れようとすると重みがずっしりと…正直ちょっと大変です^^;

P1010933.jpg P1010934.jpg

引き出しの中のレターセットと宿泊約款、サービス案内の載ったファイル。全ては茶色か朱色を使ったレザーで統一されている徹底ぶりが良いですね。

P1010927.jpg

冷蔵庫やミニバーは壁面に上手く収納されています。

P1020136.jpg
このホテルのすごいところは、全てのお部屋にLAVAZZAのエスプレッソマシンが標準装備されていること。
スイートオンリーとかじゃないのがいいですね。

エスプレッソはもちろんなんですが、コーヒーも普通に入れることが出来ますし、便利なのが給湯器にもなっていること。

上部にあるスイッチを入れて、10分ほど待てば、右側に見える噴出ノズルから熱いお湯がちゃんと出てくるようになっています。
いちいち自分でお水をポットに入れて沸かす必要がないっていうのはいいですね。











P1010929.jpg

冷蔵庫、意外と中身はシンプルでした。
お値段は…とても「シンプル」といえるような代物ではありません…

P1010930.jpg

引出しのティーセットやおつまみ類。
紅茶はペニンシュラオリジナルブレンドとジャスミン。そして、エスプレッソマシン用のコーヒーカプセル。

P1010997.jpg

ペニンシュラブレンドの紅茶を入れてみました~ うん、いい香りです♪

P1010935.jpg P1010936.jpg

ペニンシュラの特徴ともいえるのが、いたるところについている上のようなボタン類。
外の温度(摂氏、華氏どちらの表記も可能)、湿度計から風向きまで表示できるんですが、これってそんなに大事なもの?
左の写真の右側はインターネットラジオです。
右はお部屋のライトスイッチで、通常の明るさの他ムードライトとして照明を落とした調光も可能です。
ブラインドの開け閉め、そして温度調節何でもありありです。
こうしたスイッチ、部屋のあちこちにありますので、慣れないと最初はかなり戸惑ってしまいそうです…


お部屋紹介にやはりボリュームがあるので、ベッドルームからの続きは次回をお楽しみに!


(つづく)

ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 18

abika

高層フロアーで、窓がこんなに大きいなんて~~すごいですね。
ガラス張りのテーブルセットもステキです。一目でわかりやすくて便利ですね^^
全てのお部屋にエスプレッソマシンもいいですね♪

by abika (2009-10-28 00:34) 

ムク

エスプレッソマシンが標準装備(*^。^*)
これは嬉しいっ!

by ムク (2009-10-28 09:19) 

お茶屋

LAVAZZAのエスプレッソマシンが標準装備とは!
すごいですね☆ 
by お茶屋 (2009-10-28 10:09) 

さがちゃん

泊まりたいってよりも、ここに住みたいです(^-^)

お小遣いをためてはじめて買ったのが天体望遠鏡。
でも今は星空よりも隣のビル覘いちゃいそうです…。
by さがちゃん (2009-10-28 11:05) 

ホタルの館

細部までこだわっていますね。
特に多機能電話はすごい!!
ちょっと離れた場所で落ち着いた環境で仕事をしたい!という時にいいですね。
社長執務室という感じw
by ホタルの館 (2009-10-28 14:45) 

甘党大王

キャ~~~♡素敵過ぎちゃって・・・家出したく?なっちゃいそうです~\(^o^)/
こんなところで、長期滞在してみたいですね♡
by 甘党大王 (2009-10-28 16:07) 

chunta

ワタシもココに住みた~い 笑

望遠鏡を置かれてるって
近隣のビルに教えてあげたいわ
だって 絶対見るし~~  笑

それにしも ココがロビーじゃないって
それが 納得出来ない広さ
いいなぁぁぁ~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-10-28 18:29) 

ゆうみ

私もここに住んでみたい。
憧れるよね、
灰皿の重厚さが 好きよ。
この灰皿でお香を炊いて ストレッチ あーいいなぁ
by ゆうみ (2009-10-28 20:45) 

雅

貧乏性なんで、こんなところ泊まったら無料で持ち帰れるティーセットやレターセット、片っ端から持って帰りそう(笑)
by (2009-10-28 22:14) 

gorosan5670

居心地が良さそうですね。
外に出たくなくなりそうです。
一日中、本でも読んで
ゆっくり寛ぎたいですね。

by gorosan5670 (2009-10-28 22:30) 

One-for-you

摂氏、華氏・・・ん、アメリカですか?w♪
by One-for-you (2009-10-28 23:29) 

gyaro

デスクの色と質感に魅力を感じました^^
お部屋の雰囲気との調和もいいですね~♪
by gyaro (2009-10-29 00:22) 

ram

素晴らしい設備
豪華ですね~!
コーヒーマシーン家にあったらな~!
by ram (2009-10-29 09:02) 

sak

泊まったの普通のツインだったから...
エグゼクティブスイート、さすがに凄いですね
こんなお部屋泊まれる機会ないだろうなぁ...
by sak (2009-10-29 10:12) 

フェイリン

素敵ですね~!
エスプレッソマシンがあるのは理想です♪
by フェイリン (2009-10-29 16:16) 

baby_pink

ソファーすごくいい感じですね♪
私こういうソファーすごく好みなので、きっとゴロン♪とクッション抱えて
足バタバタさせながら寛いじゃうと思います^^*
今度は帝国ホテルからの景色が見れたらいいですよね~。
楽しみいっぱいですね!!
LAVAZZAは毎朝飲んでいますが、mchhinaが完備してあるのは
とても羨ましいです☆
頂きにいきたかったぁ~。。(笑)
by baby_pink (2009-10-31 08:33) 

サットン

望遠鏡はどーでしょうか? かなり倍率大きいみたいだし。
立地条件からいってついビルを見てしまいそうです。帝国のタワーなんて最高のターゲットにされそう。
小学校の頃天体望遠鏡で近所の団地を覗いて叱られたのを思い出します(笑)利用者のモラルを信用ってとこでしょうか。
by サットン (2009-10-31 21:47) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スイートのリビング、独り者には勿体ないなぁ…と思いつつ、いつか自分もこんな家を!
って勝手にシミュレーションしておりました~(笑)

◆abikaさん
これだけ窓やガラス(テーブルも)が大きいと、行き届いた掃除も必須ですよね~
非常に広々とした景色を演出してくれて、感動ものでした~^^

◆ムクさん
絶対嬉しいですよね~お湯をポットに入れて、という面倒なこともなく、カセットを
ポンっ!でコーヒーやエスプレッソが入れられる…もって帰りたくなりました^^

◆お茶屋さん
LAVAZZAって有名なんですね~そんなこととは露知らず^^;
スイートだけってとこが多い中、全部屋にあるとは、ペニンシュラ、さすがです^^

◆さがちゃんさん
はい!同感です^^ ここに住めたらありとあらゆることが困らずすみそう…
天体望遠鏡、小さい頃は欲しかったりしましたよね~ でも、覗き見は…(笑)

◆ホタルの館さん
ここはビジネスマンがいつどんな状況でも仕事を、という配慮がちゃんとされてます。
外国ゲストは昼夜逆転するので、こういう機能充実が不可欠だったりするんでしょうね。

◆甘党大王さん
家のことを忘れたくなったら、ぜひここへ駆け込んでみてください!(笑)
いや、ここは本当に「長期滞在」向きのお部屋、ですよ~

◆chuntaさん
そうですよね~絶対見ちゃいますよね!(って、見ちゃダメだって^^;)
ロビーには住めないから、ここはやっぱり「リビング」住んでみたいですねっ!

◆ゆうみさん
おお、そういう使い方!ありますね~考えてもみなかったなぁ…
もしもう一度来る機会があったら、今度はお香を持ってきます!(^^

◆雅さん
自分も貧乏性ですよ~ホテルチェックと称して毎回色んなものをいただいてきちゃって
ます(^^; お家に帰っても疑似体験したいですもんね~^^

◆gorosan5670さん
そうなんですよ~ホテルを堪能したいときには、お部屋が贅沢ではダメですね^^
一日中いても苦痛にならない、そういう場所ですよ♪

◆One-for-youさん
アメリカって感じ、たっぷりですよね~(香港はどっちでしたっけ?)
ニューヨークのペニンシュラにも行ってみたくなりました。つれてってください~^^

◆gyaroさん
この朱赤の漆のデスク、質感たまらなく素敵ですよね~
ひとつひとつのハードのこだわりが、このホテル最大の魅力かもしれません^^

◆ramさん
メンテナンスも大変そうですが(^^;)、やっぱり一台欲しいですよね。
豪華絢爛、これが5つ星ホテルってやつですかね。

◆sakさん
普通のツインのお部屋でもかなり凄いですから、スイートは…想像以上でした。
自分も泊まれる機会、もうないかも…^^;

◆フェイリンさん
理想形ですよね。こういう設備って非常に大事だと思います。
ホテルであれやこれや手間かけたくないし… 素晴らしい!

◆baby_pinkさん
LAVAZZA、毎日飲んでるんですか~それはラグジュアリーだぁ~
こういうソファでコーヒー飲みながら…今度、こっそりお誘いしましょうか~(笑)

◆サットンさん
本当にはっきり見えるんですよ。だからこそ、モラルが問われますよね。
普通にこういうとこにステイしている人って、その辺りの品格もちゃんとある方々、
なんでしょうね…?(どうなんでしょう^^)
by しんりゅう (2009-11-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。