So-net無料ブログ作成

ペニンシュラ東京エグゼクティブスイート(2) [-ペニンシュラ東京]

ザ・ペニンシュラ東京、お部屋紹介の2回目は、ベッドルームです。

P1010899.jpg

と、リビングルームに移動する前にこの「ドレッシングルーム」も紹介しておかねばなりません。

P1010900.jpg

スタンダードなお部屋だと、独立したスペースにあるこのエリア、エグゼクティブスイートだとベッドルームやバスルームと繋がっているので非常に使いやすいです。リビングルームと完全に分離しているので、女性にとってお化粧や髪をセットするのに最適ではないかと思います。
もちろん、鏡は大きく、拡大鏡もばっちり付いています。
左側にはネイルドライヤーなんかもちゃんと備え付けられているのも嬉しいですよね。
(男性の自分はほとんど使うことはありませんが…)

P1020205.jpg

ドレッシングルームとベッドルームを結ぶ部屋の間には、トチの木の一枚板を使った重厚な引き戸が付いてます。
こういうところの徹底的なこだわりは、ペニンシュラ東京オープン時にもかなり話題になりましたね。

P1010901.jpg

そして、いよいよベッドルームに潜入です^^

今回もベッドタイプは「キングサイズ」、180×203cm、ゆとりのサイズです。

P1010942.jpg

ベッドカバーの雰囲気も洒落てますね♪

P1010943.jpg

独立したベッドルームなので、お部屋自体の面積は大きくありません。小ぢんまりとしているところが、落ち着いて寝るには最適な環境だと思います。

P1010902.jpg

窓は小さく南方向にひとつ。

P1010903.jpg

ベッドルームからも新橋寄りの鉄道ビューになってます。

P1010944.jpg

ベッドサイドの電話とコントロールパネル。左右両側に付いているところがものすごく贅沢ですね。パネルについては後ほどの記事でもご覧いただきます。

P1010946.jpg P1010945.jpg

左はベッドルームのテレビです。パイオニア製のプラズマですが、ハッキリ言ってこちら、標準サイズ、37インチはあると思います。ベッドのま正面にあるので、ベッドで寝ころびながらTVを見ることも、もちろんお気に入りのDVDを持ち込んでずーっとまったり…もありですね。
テレビの左側にはちょっとしたデスクが備え付けられているので、この部屋だけで十分ホテルの部屋として成立してしまいますね。(ここにも電話機が…)

P1010947.jpg P1010948.jpg

セーフティボックス、そして寝る前の一杯用に、ということでグラスとアイスボックスも用意されてますよ。

P1010951.jpg P1010952.jpg

ベッドの上を見上げると、ここもペニンシュラのこだわり、杉のへぎ板を使った網代天井が見事です♪
ただ寝るだけ、のお部屋にここまで数々のデザインを散りばめ、ステイゲストの心をリラックスさせてくれるこだわりは、写真だけで見てもらうのは申し訳ないですね。ぜひその場に入って感じてもらいたいなぁ、って思います^^

(おまけ)

P1010937.jpg

バスルームとは別に、独立したトイレも広々、リラックスです。
普通のワンルームマンションのユニットバス並み(それ以上?)のサイズがありそうな広さが贅沢です。
ここはもはや「泊まる」場所でなく、「暮したい」場所、そんな雰囲気ですね!


お部屋紹介は、もう1回続きます。


(つづく)


ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 15

ゆうみ

見てるだけでもすごい!
こういうとこ憧れちゃう。
by ゆうみ (2009-10-31 01:25) 

ram

杉のへぎ板を使った網代天井,
素敵ですね。
よく眠れそう~!
by ram (2009-10-31 07:24) 

baby_pink

ドレッシングルームが別室になっているのは凄くうれしいいですね♪
結構気になるものです^^:
ベッドルームへの所々へのデザインのこだわりも優雅でステキ~。
しんりゅうさん、おっしゃるように泊るではなく、暮したい!!
ですねっ ^^* iina~✿
by baby_pink (2009-10-31 08:40) 

たかれろ

落ち着きがある良い部屋ですね^^
by たかれろ (2009-10-31 09:26) 

うさぴん

さすがスイート、素晴らしすぎて言葉がありません!
新幹線の行き来をぼーっと眺めるのもいいかもしれませんねぇ
by うさぴん (2009-10-31 09:52) 

citron

杉のへぎ板を使った網代天井、こういうところの
拘りが憎いですね。ドレッシングルームが別室に
なっていると特に女性には嬉しいしいいですね~。
使い勝手もよさそうで一度は泊まってみたいです♪

by citron (2009-10-31 13:55) 

ホタルの館

この間、しんりゅうさんが記事にされていたピンクリボンバージョンのイルミネーションをしたホテル。
So-netさんのブログでも同じホテルが紹介されていました。
http://momo-imouto.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29
by ホタルの館 (2009-10-31 16:11) 

chunta

ドレッシングルームかぁ~
日本って 夕食に着替える習慣が無い
だから お化粧は「自然光が良い」って
ドコでも書かれているんだけど
これって 夜に着替える用の部屋だよね
そう考えると ベニンシェラは海外的
もっとも 泊まったとしても着替えないかも 笑
まあ 化粧ベタなワタシが語るのもどうか
仮装になっちゃう (`ー´) クククッ
by chunta (2009-10-31 19:02) 

サットン

天井や壁面の凝った造作はさすがにペニンシュラ!
民族系ホテルは気付かない部分に手間をかけてますね。
by サットン (2009-10-31 22:00) 

gorosan5670

長期滞在が可能なゲストルームですね。
木の使い方や細部のこだわりに
ペニンシュラらしさが感じられて、
いいですね。

by gorosan5670 (2009-11-01 00:47) 

gyaro

冷静に考えてみたら、私が今まで旅行先などで泊まった部屋は写真2枚とかで
紹介できちゃうような狭い部屋ばかりでした^^;
そういう意味でもエグゼクティブスイートっていうのは、
貫禄の広さですね!♪
網代天井にはとても惹かれました。
う~ん、どこに目をやっても素晴らしいって所がまた付加価値ありですね!
by gyaro (2009-11-01 04:08) 

こうちゃん

今度、一緒に行こうか?
来年だけど・・・金欠なもので。(笑)
by こうちゃん (2009-11-02 00:16) 

abika

ドレッシングルームがステキですね^^
ネイルドライヤーは、ありがたいです♪
by abika (2009-11-02 07:01) 

pica

狭い空間で寝るほうが落ち着くので、というか好きなので
ベッドルームの広さは問題なしでーす。
ホテルにひとりで泊まるときは必ず「シングル」にするし。
隣に空いてるベッドがあると落ち着かないのです^^;
by pica (2009-11-03 23:33) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ベッドルームが独立してるのって、初、でしたがいいですね。部屋全体のスペースがこれ以下ってホテルもあるだけに、この広さは魅力でした~♪
ここに一日中ごろごろってのもいいなぁ、なんて^^

◆ゆうみさん
見ているだけでワクワクしてくるのって、ブログ冥利に尽きます!
もっと憧れちゃってください~^^

◆ramさん
実際、よく眠れましたよ~♪
網代天井がずーっと見えるわけではないけど、雰囲気がいいですよね!

◆baby_pinkさん
女性にとってここは最重要ポイントだと思います!この部屋なら大満足ですよ~
今すぐ荷物を持って、ここで新たな暮らしを始めたいですね!(^^

◆たかれろさん
派手でない、simple is bestな感じのいい部屋でした~♪

◆うさぴんさん
この新幹線の往来、前回のフォーシーズンズとは違った楽しみ方が出来て、
これもなかなか良かったです。ここにもソファがあったらパーフェクトでしたね!

◆citronさん
本当にこのホテルには随所に「こだわり」が感じられます。ハードは本当に凄い!
ドレッシングルームの使い勝手は、是非citronさん泊まってレポしてくださ~い^^

◆ホタルの館さん
モモブログ、ですね~ ピンクリボン活動やってますからね。
また来年も同じようなイルミが見れそうです♪

◆chuntaさん
やはり海外資本なだけに、夜に着替える用なんでしょうかね。このあたりは、是非
chuntaさんに泊まっていただいて、レポしてもらえれば…なんて^^

◆サットンさん
いやいや、これはうっかりしていると本当に気づかないとこでしたよ~
(トチの木の引き戸は、翌日に気づいて慌てて撮影した一枚でした^^;)

◆gorosan5670さん
海外ゲストは長期出張も多いでしょうから、これだけの空間が必須なんでしょうね。
本当に細やかな気の配り方が見事です!

◆gyaroさん
写真2枚は言いすぎでは…(^^)、でも広さが本当に半端なくって。(自分が引っ張り過ぎ?)
細かなこだわり、こういう付加価値は大歓迎です!(特にブロガーにとっては^^)

◆こうちゃん
あ、海辺の月、だね~^^ 行きたいね~
それとも、ここのこと?だったら、自分も頻繁にはさすがに…(笑)

◆abikaさん
ネイルドライヤー、自分とかは全然意識しないんだけど、女性にとって、これは
凄く重宝しそうな一品ですね。素晴らしいお部屋でした~

◆picaさん
逆にベッドルームがリビング並みにあっても、「怖さ」や「寂しさ」に繋がりますからね。
自分もそういう意味ではダブルのお部屋がやっぱり最適です!
by しんりゅう (2009-11-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。