So-net無料ブログ作成

ザ・ペニンシュラ東京…今回は「スイート」! [-ペニンシュラ東京]

さて、今回のお部屋についてですが…

P1010890.jpg

最初にお見せするこの館内図、みておわかりの通り、今回のステイは「21階」、ペニンシュラの客室は23階までなので、十分高層階になります。
既に色んな記事やブログでご覧頂いているとお分かりかと思いますが、ペニンシュラは皇居・日比谷公園側以外の三方向はビルで囲まれているため、低層階だと眺望にはかなりの不安があります。

上の写真でいくと左側、2101と2119号室がデラックススイートのお部屋で、パークビューとなります。また、間に挟まれた2120号室がグランドデラックスのお部屋、こちらも前を遮るものが何もなく、眺望抜群の人気のあるお部屋です。
一方右側は銀座方面の眺望ということになるのですが

P1010883.jpg

この写真で見てわかるとおり、こちら側の対面にはすぐビルが目の前に迫っており、低層階になると完全に正面のビルを眺めるお部屋になってしまいます。

そんな中、2107号室はデラックスコーナールームで、こちらは丸の内、東京国際フォーラム側の眺めをビューバスでも楽しめるお部屋。
そして…赤の印が付いているのが、もちろん今回自分がステイしたお部屋。
見ていただいてわかると思いますが、他の部屋よりもちょっと大きめ。

そうです、タイトルにも入れてますが、今回はこのブログ始まって以来の「初スイート!」
スイートといっても、ペニンシュラのスイートルーム中では最も小さな「エグゼクティブスイート」になるのですが、それでもかなりの冒険です!

本当はグランドデラックス(公園真正面のお部屋)がいいなぁ、と思ってアップグレードができないかを尋ねたんですが、人気があることから、この日は満室。その際に提案されたのが、前述のデラックスコーナーと、このエグゼクティブスイートということで、今回はあえて眺望的に良さそうなこちらを取りました。
アップグレードといっても、無料ではなく追加料金付きなのですが、ブログのためとはいえ、ちょっと大盤振る舞いし過ぎました…
(デラックススイートになると、さらに2万円くらいアップしてしまうので、さすがにこちらはちょっと…他の方のブログでもけっこう紹介されてるので、新鮮味にも欠けますし^^;)

P1010884.jpg

先ほどの写真で、今回ステイしたお部屋を示すと…上の赤い辺りになります。


そんな「エグゼクティブスイート」のお部屋に、それでは早速案内してもらいましょう~

P1010907.jpg

おっ!ダイニングテーブルだ!

さらに中に入ると…

P1010908.jpg

ごらんの通り、これがペニンシュラ東京、スイートのリビングルームです。
ダイニングテーブルがある部屋自体にあまり泊まることもないので、すっごく新鮮です。
左の方に見える「望遠鏡」が気になる、という方もいらっしゃるでしょうが、これについては次回記事で…

P1010895.jpg

反対側からも撮影してみましたが、何ともいえません~
ハード的にはかなり高い評価を受けているこのホテル、さすがです。

P1010939.jpg

さらに眺めはというと…

P1010977.jpg

21階の南側にあたるこのお部屋、JR線路の右側に帝国ホテル、インペリアルタワーを臨む方向です。

P1010980.jpg

右に目をやると、日比谷公園、そして内幸町のビル群。

P1010973.jpg

そして、左側には晴海通りから銀座方面をみることができます。
さすがに21階なので、周辺を遮る建物は少なく、空が広くみえるのが嬉しいですね。
リッツやマンダリン、シャングリ・ラなんかだと街を「見下ろす」感じになるんですが、このくらいの高さだと目線の先にちょうどいい高さで東京のダイナミックな景色が飛び込んできますので、逆にすごく自然に眺めを楽しむことができます。

夜が綺麗なんですが、それは後ほどの記事で~♪

P1010985.jpg

そして、スイートルームのアメニティ、ということらしく、ペニンシュラオリジナルのワインが運ばれてきました。
ワインは好きなんだけど、最近呑む機会があまり多くなくって、今回ボトルでいただいたけど、フルに飲みきれなさそう…
なので、これは結果、「お持ち帰り」させてもらいました。
(最近、あまり調子が良くなくて、深酒は控えておりますので…^^;)

ちなみに、ワインが駄目、という方はフルーツの盛り合わせなんかを用意してくれるみたいです。

P1010987.jpg

そして、もうひとつ、ルームサービスで運んでもらったもの。
袋は「ペニンシュラ・ブティック」の包装ですが、持ってきていただいたのは…

P1010990.jpg

ペニンシュラブティックの中でも非常に人気が高く、午後には品切れになってしまうという「マンゴープリン」です♪
お値段630円。他の方のブログなんかでも拝見していて、今回出発前に電話して予約を入れておきました。
宿泊ゲストだと、こうして頃合を見計らって作ってくれて、お部屋にルームサービスで届けてくれるようです。

お味はというと…やはり皆さんの評判が高いのも頷ける、マンゴーの香りがたっぷりとしてきて、口の中で溶ける感触が非常に心地よいものでした☆
これまで食べた中で最高か?というほど、他のマンゴープリンをいただいているわけではないんですけどね。

ただ、気になったのが、他のブロガーさんの記事では必ずといっていいほど出てくるフルーツや洋菓子のウエルカムアメニティというものが全く用意されていなかったこと。あれって、独り者の一見客には用意されないんでしょうか~?


P1010988.jpg

ルームキーはカードタイプでなく、重みのあるシリンダータイプのものです。

81㎡あるこの「エグゼクティブスイート」、非常に贅沢なステイをしてしまったために、結果からいうと、スパのレベルも食事のレベルもいつもよりトーンダウンしているかもしれません…。
スパブロガーとしては恥ずかしい限りではありますが、今回はペニンシュラ東京ステイを満喫してもらう記事として、お楽しみいただければ嬉しいですね。

次回から、お部屋のご紹介になります☆


(つづく)


ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 20

ホタルの館

大企業の社長級の人がいてそうなお部屋ですね(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-10-25 01:03) 

gyaro

お部屋内のレイアウトがまさに私の理想だったりします!(笑)
もうここまでくると映画の中のワンシーンのようですね♪
感動しました!
by gyaro (2009-10-25 02:13) 

ram

素晴らしいお部屋ですね~
いいな~いたれりつくせりのサービス。
ホテルからの眺望、ハード面は
良いホテルほど素晴らしいですよね。
by ram (2009-10-25 06:33) 

awapuhi

ペニンシュラでしかもスィート☆
今後のお部屋の詳細も楽しみです^^。
ワインとマンゴープリンも羨ましいなぁ~♪
by awapuhi (2009-10-25 10:17) 

da-kura

ワクワクしながら拝見いたしましたぁ~!

お部屋からの夜景が楽しみです・・・
by da-kura (2009-10-25 10:38) 

うさぴん

マンゴープリン!今度絶対買ってみます(三越とかにショップが入っていますし!!)
あ、目の付け所がほかのコメントと違う(汗)
by うさぴん (2009-10-25 12:03) 

雅

スイートですか。
新婚旅行で泊まったきりですね(T_T)
by (2009-10-25 15:41) 

abika

すばらしいですね^^
さすがは、エグゼクティブスイートです。
次回も楽しみにしていますね♪
by abika (2009-10-25 16:40) 

ゆうみ

そこで質問です。
どうしてワイングラスが2個あるんでしょう?
えっ!?
野暮な事きくなって・・・(´・ω・`)
by ゆうみ (2009-10-25 16:53) 

chunta

ナント!!
ロビーのような お部屋ですね
スイートに1人で泊まるなんて
ある意味 究極に贅沢
あー うらやましいたけ  笑
by chunta (2009-10-25 21:38) 

gorosan5670

先日、知人にお土産で、
パウンドケーキを購入しました。
美味しかったですよ。
スィート、いいですね、
泊ってみたいです。

by gorosan5670 (2009-10-25 23:06) 

pica

「ペニンシュラ・ブティック」の袋は、デザインチェンジ
したかと思ってたら変わってないんですね。
何年も前の香港でもそのデザインでした(^_^)
by pica (2009-10-26 01:45) 

baby_pink

エグゼクティブスイートに泊られたんですね~☆
すごいです☆
こんなに広々としたお部屋で優雅な自分だけのオリジナルな時間
っていいですね~ ^^
私もしんりゅうさんのお陰でスイートルームを拝見できてラッキーだなぁ♪
鍵なんてカードキーじゃないんですね!
それだけ、お部屋の質に合わせて鍵もグレードupなんでしょうね✿
さすがです ^^本当にすばらしいいお部屋・・・☆
by baby_pink (2009-10-26 07:54) 

baby_pink

あ。
所で体調は大丈夫なのでしょうか?
休めるときには、ぜひゆっくり過ごされてくださいね☆
by baby_pink (2009-10-26 07:56) 

フェイリン

広いなぁ~いいですね!スイート!
ブティックのデザートもこうして持ってきてくれるなんて…素敵!
by フェイリン (2009-10-26 16:00) 

好(ハオ)くん

ソファの座り心地が良さそうですね、さすがペニンシュラ。
マンゴプリンのお味も気になります。
by 好(ハオ)くん (2009-10-26 21:02) 

こうちゃん

なんか、NYのマンハッタンみたいね。
by こうちゃん (2009-10-26 23:02) 

そらお

うっとりとしてしまいます☆
by そらお (2009-10-27 22:48) 

citron

ダイニングがあるとルームサービスを頼んだ
時なんかは便利ですね~。ソファがあっても
スペースに余裕がある部屋ならあっても邪魔にはならないし
いいですよね。
このお部屋からの夜景はきれいそうです♪
忙しい時は体調も悪くなりがちなので無理しないで下さいね!

by citron (2009-10-28 11:06) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
すっかりコメントが遅れてしまっているのですが、イマイチ前のペースにはなかなか戻せません。でも、コメントは必ず読ませていただいてますので、気になること、何でも結構ですのでよろしくお願いします!

◆ホタルの館さん
どちらかといえば、この手のホテルの場合は「新興企業のオーナーさん」のような気がします。大企業の社長さんだとむしろ、向かいの「帝国ホテル」かな…なんて。

◆gyaroさん
ですよね!レイアウト的にはシングルでこれだけあると、あとはキッチンあれば
十二分な生活が堪能できそうです。いい部屋でしたよ~♪

◆ramさん
ハードや眺望が素晴らしい=良いホテル、とは限りませんが、少なくともここはハードに
ついては出来すぎです!ソフトも徐々に追いついてきてますね~

◆awapuhiさん
初ペニンシュラステイがスイート…この先、この上を目指すのか?注目ですね^^;
ウェルカムアメニティにスイーツやフルーツもいいけど、ワインはグレード感たっぷりです!

◆da-kuraさん
もう夜景アップしました~堪能していただけましたか?
ご結婚一周年あたりに、奮発してこの辺、押さえてみませんか?(^^

◆うさぴんさん
マンゴープリンはかなりの評価だと思いますし、スイーツ苦手でもこれは割りと
いけそうな感じがしました。(スイーツ得意の自分には問題なし♪)

◆雅さん
今度はお子さんが成長されて、独立された頃にいかがですか~
また若い頃とは違った楽しみ方が沢山できますよ~^^

◆abikaさん
エグゼクティブと名が付いているのに恥じない造りに感動ものでした!
次回以降もたっぷりとお届けしてますが、楽しんでいただけてますでしょうか~

◆ゆうみさん
それは、ルームサービスのお姉さんが気を利かせてくれて…
こういう気の利かせ方は嬉しいような、寂しいような…^^;

◆chuntaさん
いやいや、ロビーはさらに上を行ってますよ~でも、こんな雰囲気、寛ぎ感たっぷりですね。
究極に贅沢しちゃって、この先どこまで行ってしまうのでしょう…(笑)

◆gorosan5670さん
パウンドケーキですか!日持ちがしそうなので、お土産にはいいですね。
スイート、何とか泊まれるお値段も今年あたりがリミットかも…です^^;

◆picaさん
さすがに伝統あるだけあって、これらのデザインなんかも忠実に本国のものを
そのまま使っているようですね。伝統は色あせない、ってことですね☆

◆baby_pinkさん
鍵の質感、いいホテルのこだわりはこういうところにもあるんでしょうね~
自分のブログでpinkさんはじめ、皆さんが疑似体験してもらえて光栄です^^
あ、身体は大丈夫ですよ~こういうとこで、しっかり癒させてもらってるので^^

◆フェイリンさん
デザートのルームサービスも、全てが一体ならではのサービスですね♪
フェイリンさんも新婚旅行でスイート、おねだりしちゃってみては~^^

◆好(ハオ)くんさん
はい、この寛ぎ感、堪りませんでしたよ~当然お家に欲しい一品です^^
マンゴープリン、しつこすぎない甘さが美味しかったです。何かの機会に是非!

◆こうちゃん
そうだね^^ 東京もそれだけ「BIG」な都市になってきたってことですね~♪

◆そらおさん
見ているだけで自分も行ったときのことが思い出されます☆ 最高~♪

◆citronさん
そうなんですよ!スペースあるからこそできることですよね。お陰でルームサービスを
フル活用でした~。体調お気遣い、ありがとうございます!元気ですよ^^
by しんりゅう (2009-11-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。