So-net無料ブログ作成

ザ・ペニンシュラ東京「Peter Bar」☆ [-ペニンシュラ東京]

東京有楽町にあるザ・ペニンシュラ東京。
その建物やホテルの内装、雰囲気から非常にクラシックなホテルという印象をお持ちの方も多いと思います。

しかし、今回訪れるのはそれとはちょっと毛色の違った場所。

P1020039.jpg

前回もご紹介したペニンシュラのエントランス。ここからロビーを抜けて右方向にあるエレベーターまで向かいます。

P1020037.jpg

このホテルの最上階、24階にあるレストラン「Peter(ピーター)」、そして「Peter Bar」。
12歳未満の入場制限がある、大人のためのアーバンコンテンポラリーな雰囲気が漂うこちらへは、通常のホテルエレベーターとは別の直通エレベーターで向かいます。
(ホテル宿泊ゲストも一度ロビー階へ降りてからでないと、こちらへは行けません)

エレベーター内は、ペニンシュラから想像される雰囲気とは全く異なった、アーバンクロスオーバーという感じの曲が流れ、騒がしいのが苦手な人にはちょっと辛いかも…
自分はこういうノリは好きなので、ちょっと気分ノリノリでエレベーターに乗り込みました。


エレベーターを降りると…

P1020018.jpg

ちょっと幻想的なオブジェ。
さらに先に進むと…

P1020019.jpg

エントランスの印象は非常にモダンな感じ。お洒落な空間です。
ピンクとブルーのライトアップされた色合いも、またいい雰囲気です。

P1020020.jpg

この通路を抜けた奥がレストランのPeterになってます。

P1020021.jpg

中央のスタンディングバーエリアの奥がレストランブース。
まだ夜の部開店前だったのですが、この後多くのゲストで賑わうこととなります。

で、今日はこちらのレストランではなく、手前の「Peter Bar」でちょっと早い夜の一杯を楽しむことに♪

P1020022.jpg P1020025.jpg

メタルで出来た木のオブジェがライトにきらきら輝いて、この辺もモダンな感じを引き立ててくれます。

時間はまだ17時をちょっと回ったぐらいだったんですが、すでに窓側のテーブル席は8割方がゲストで埋まってました。
なぜこんな早い時間から、というと、このピーターでは平日の17~19時、「Happy Hour」として、ビール、スパークリングワイン、赤白ワイン、カクテル各種、さらにはちょっとしたおつまみになるフード類が一品all700円で楽しめるのです。
こうした雰囲気のホテルのバーだと軒並みカクテルなんかは1000円以上するものですから、ちょっとしたお得な時間帯、というわけですね。

で、今回自分もちょっと早い「ちょこっと一杯」をここで楽しむことにしました。

P1020023.jpg

カウンター席に着席。バーは、カウンター席でバーテンさんたちの様子を眺めているのもまた楽しいですよね。
ちなみに、こちらではこの時間帯、女性のバーテンさんがお酒を作ってました。

P1020026.jpg

まず最初の一杯は恒例につき「生ビール」にしました♪

P1020027.jpg

そして、一口おつまみに、ということで、なんとなく目についた「フォアグラ入りコロッケ」♪
はい、フォアグラという言葉に反応してしまいました…(^^;
実際、普通のポテトコロッケにちょこっとフォアグラが入っているという感じなんですが、出来たての熱々はおいしいですよ。

P1020029.jpg

そして、もう一杯、ということで頼んでみたのがこちら~

P1020031.jpg
このカクテル、これが前回記事でもご紹介した
「ピンクリボンフェスティバル」で、ここPeter Barが
提供している限定メニュー。

 「東京ジョー“ピンクリボン”カクテル」

ジンベースで、梅酒にクランベリーとグレープフルーツを
合わせた、甘いんだけど、すっきりした飲み心地の
カクテルです。

もともとカクテルはジンベースのものが好きだし、
割と甘めのもイケてしまうので、これは気に入りました。
グラスがおしゃれな感じでいいですね♪

ちなみに、その左に添えられたピンクマカロン2個が
おまけで付いてきます。
これはペニンシュラブティックのものかな?
クリームがしっかりと入っていて、意外にお酒に合います。

この「東京ジョー」オリジナルカクテルは一杯2,200円と
ちょっとお高め。
(ハッピーアワーだと、通常の「東京ジョー」は700円でいただけます)



今日はちょこっと一杯なので、これで終わり~

P1020035.jpg

気がつけば、あたりはすっかり暗くなり、外のビル群の夜景がさらにアーバンムードを引き立たせてくれます。

P1020033.jpg

奥のPeterのレストランエリアの向こうに見える東京の街並みもまた見事です。
雰囲気が非常にいいのと、有楽町という好立地にあることから、夜の時間はここから深夜12時までゲストでいっぱいになるそうです。レストランを利用されたい方は予約することをお勧めしま~す。

また、こちら、レストランエリアでは「2009円ランチ」を期間限定でやっていたり、バーの方では、ザ・ロビーのクラシカルな雰囲気とは一味違った「アフタヌーンティー」もやっているそうです。
バーエリアは喫煙可能なので、禁煙のアフタヌーンティーがダメな方は、こちらのアフタヌーンティーもお勧めです♪
あ、希望される方がいらっしゃるなら、ぜひいかがですか~?


以上、たまには「大人のバー」のご紹介、でした♪



(うーん、これで終わりでは…ないですよね? ^^)


nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 21

たかれろ

良い雰囲気ですね^^
by たかれろ (2009-10-19 00:39) 

chunta

ベニンシュラたら 某国のね  笑
イメージは暑い国なので
ピンクもイメージ通りかなぁ~

でも バーでコロッケとマカロン
それも良いけどさぁ~~
泊まったよねぇ?? スパもだよね?
期待してるから  笑
by chunta (2009-10-19 00:51) 

テリー

すてきな雰囲気ですね。
by テリー (2009-10-19 10:21) 

お茶屋

大人のバー・・・いいですね☆
by お茶屋 (2009-10-19 12:32) 

ホタルの館

雰囲気いいですね!
私好みです。
落ち着いて飲めるし、お友達との会話も弾みそう。

一口コロッケ、食べてみたいです。

マカロン、1個200円以上するそうですね。
百貨店で見かけたときは驚きました。
せめて高くても150円くらいだろうと思っていたもので・・・。
by ホタルの館 (2009-10-19 14:52) 

甘党大王

確か・・・ここの集まりがあってオファーがあった様な??
チョット素敵過ぎちゃって(>_<)♡ドレスコードに自信がなくて辞退しちゃったのですが、やっぱり行っておけばヨカッタかな~??
お写真\(◎o◎)/!トッテモ魅力的に撮れていますね☆彡
by 甘党大王 (2009-10-19 15:29) 

フェイリン

とってもオシャレ!そして落ち着きそうですね♪
お酒飲めないのでこういう所に行った事がないんです…(涙)
お洒落して行ってみたいですね~。
by フェイリン (2009-10-19 16:01) 

sak

素敵なbarですね♪
ピンクリボンカクテル。。。
グラスを受けているのがお洒落
ゆっくりした時間過ごしたくなるところですね
by sak (2009-10-19 16:32) 

ram

わ~^^おしゃれな「大人のバー」ですね!
おつまみもおいしそうだし
カクテルなら飲めるので
おしゃれして行きたいですね^^

by ram (2009-10-19 19:19) 

うさぴん

おしゃれなバーにおしゃれなカクテル、おしゃれなつまみ。
どれも素敵ですね〜
by うさぴん (2009-10-19 19:20) 

えっくす

こんばんは
ペニンシュラは地下のブティックだけ行ったことがあります。
チョコレートだけ買ってきました。

ところで、今年の暮れに大阪に遠征するのでついにリッツカールトン大阪に
宿泊する予定です。(スーペリアですが・・・)
あそこの地上エントランス(ドアマンが開けてくれる)は、どの入り口なんでしょうか?
by えっくす (2009-10-19 21:27) 

abika

おしゃれでステキなところですね。
ピンクリボン”カクテル~飲みに行きたいです^^
カクテルは 「味覚+グラス+小さな演出」 にこだわります♪  (笑
こういうお店には、メイクやファッションも合わせて行きたいですね^^
by abika (2009-10-19 21:44) 

gorosan5670

Peter Barは、こうなってたんですね!
抑えた明かりが魅力的です。
ザ ロビー,ヘイフンテラスに続いて、
Peter Barも行ってみたいです。
都会の、大人のバーですね。

by gorosan5670 (2009-10-19 22:28) 

さがちゃん

大人の都会の夜ですね♪
ザロビーのアフタヌーンティはあまり評判がよろしくないけど
(行ったことないけど)
こちらはちょっと興味あります。

by さがちゃん (2009-10-20 00:18) 

baby_pink

私、こういう雰囲気のbar大好きです ^^*
ゆっくり出来るし、リラックスできるから。
pinkリボンのカクテルもフルーティーなお味で
美味しいのでしょうね♪
最近、こういった場所はご無沙汰なので行きたいな。。
ぜひ、今度行ってみようと思います。
by baby_pink (2009-10-20 09:15) 

awapuhi

お洒落なカクテルグラス~♪
by awapuhi (2009-10-20 17:46) 

citron

女性好みの雰囲気でとてもいいかんじですね~。
バーは私もホテルをよく利用します。なんといっても
雰囲気と安心でいいですよね♪
私もジンをペースにしたお酒が好きで必ず注文します。

by citron (2009-10-20 21:45) 

こうちゃん

ちょっと一杯は、ホテルは高いよね。
特別税もあるし。
by こうちゃん (2009-10-20 23:08) 

gyaro

幻想的な空間、たまらんです。。。
この雰囲気に酔ってみたいです! ^^
by gyaro (2009-10-21 19:01) 

pica

オトナな感じですね☆
ピンク色のカクテルが可愛くていいけど、私は飲めない…。
by pica (2009-10-22 00:51) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
すっかりコメレスが滞ってしまってました…相変わらずなかなか皆さんのところにも
お邪魔できなくって、申し訳ないなぁ…という思いでいっぱいです。
このピーター、ペニンシュラのクラシカルなイメージとは全く異なって、六本木あたりに
来たかのような感もありました。(客層は丸の内ぽい方が多かったけど…)
比較的リーズナブルに楽しめるので、ちょっと一杯、にはいいかもしれませんよ♪

今日も「一行コメ」でレスさせていただきます。

◆たかれろさん
非常にカッコ良さのある、いい雰囲気でした^^

◆chuntaさん
確かに南方ですけど、ピンクのイメージは個人的にはあまりないかも… 期待どおり?

◆テリーさん
そういっていただけると、頑張って撮影した甲斐があります!

◆お茶屋さん
和さんにも十分似合いそうですよ☆

◆ホタルの館さん
いい感じの雰囲気で、ひとりでも、仲間とでも色んな楽しみ方ができますね♪

◆甘党大王さん
他のフロアと違って、クラビーな感じなので、気取らず行けますよ!次の機会は是非~

◆フェイリンさん
お酒なくても十分雰囲気で「酔えそう」です。お洒落して来てみてください^^

◆sakさん
カクテルのグラス受けは、店の雰囲気をよく現わしてますね♪ ゆっくり過ごすのもいいかも^^

◆ramさん
おしゃれして出かけて、いい時間を堪能してもらいたいですね♪

◆うさぴんさん
洒落た雰囲気の店に行くと、気分もお洒落な感じになりそうです☆

◆えっくすさん
ご質問にお答えして…ハービス側と反対側の車寄せエントランスになりますね。
(ずいぶん前のことで、うろ覚えですが…^^;)
おしゃれでステキなところですね。
ピンクリボン”カクテル~飲みに行きたいです^^

◆abikaさん
そう、ちょこっとした演出が楽しさを増幅させてくれるのがいいですよね♪

◆gorosan5670さん
Goroさんにも似合いそうですよ♪ 照明の雰囲気も良くって、ぜひ行っていただきたいです!

◆さがちゃんさん
ロビーと違って周りの景色もひっくるめた「洒落」感がいい場所で~す♪

◆baby_pinkさん
はい!フルーティーで、女性が好きそうなお酒だと思います!是非行ってみてください♪

◆awapuhiさん
なかなかこういうのないですよね!ちょっと滑らすと危険ですが…^^;

◆citronさん
女性にも、男性にもお勧めの場所です♪ ジンベースのお酒は飲みやすいですね!

◆こうちゃん
高いけど、雰囲気も含めてのお値段だからね~♪

◆gyaroさん
お値段も酔うほどびっくり!ではないので、気持ちよく酔えそうですね♪

◆picaさん
飲めなくっても、ここにいて寛いでると、十分気分良くなれそうです^^
by しんりゅう (2009-10-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。