So-net無料ブログ作成

ピンクのペニンシュラ東京 [-ペニンシュラ東京]

ここ数年日本でもずいぶんとおなじみになった「ピンクリボン」運動。あちこちの協賛企業でピンクリボン運動が行われてますね。
So-netでもポストペットのモモが中心になって、色々と頑張っているみたいです。

 So-net/ピンクリボン活動をポストペットは応援しています

ピンクリボン運動は80年代のアメリカで、女性の方々にとって意識せずにはいられない「乳がん」の早期発見を啓発するためのイベントとしてはじまりました。
日本でも2000年代以降徐々に広がりをみせ、今ではかなり多くの企業や団体が賛同して、この運動に参加しています。

自身が男性なので、日頃あまり意識することは少ないんですが、このブログを見てくださっている方には女性の方も多いことと思いますし、まさにそのリスクが大きいといわれている30~50代の方も多いことだと思います。
女性の20人に1人がかかるともいわれている乳がん、早期に発見できれば95%の方が治るといわれているそうですが、なかなか検診を受けるのもちょっと…ということで、受診率もまだまだ低いそうですね。

それぞれの皆さんの幸せな生活や楽しい出来事、その瞬間を守っていくために、こうした不安のない生活を送っていただくために、そして、スパやホテルなどを沢山楽しみ、健康でイキイキと暮らしていただくためにも、検診を受けてないなぁ、という方は是非受けてみてください!

さて、自分のカテゴリー(?)はホテルやスパなので、この運動に参画しているホテルは?とみてみると…ありました!
既に2度ほどスパトリートメントを受けている「ザ・ペニンシュラ東京」、こちらも昨年に続いてピンクリボン活動を推進していらっしゃいました。

P1020049.jpg

その象徴が、この「ピンク」にライトアップされたホテル外観!
既にホームページなんかで拝見はしていたんですけど、実際のところどうなんだろう…と思って見にいきましたが…
うん、見事にライトアップされてますね!


P1020044.jpg
ザ・ペニンシュラ東京は2007年の9月に、一棟立てのホテルとして東京・有楽町にオープンしました。
数ある外資系ホテルの中でも最後の大物として(実際にはこの後にシャングリ・ラ東京もオープンしてますが)、オープン当時は相当な話題をさらったのは記憶に新しいです。

ただ、オープンして以降の急速な経済環境悪化を受けて、集客は大苦戦のようです。
そうしたこともあってか、今年に入って「ペニンシュラの贈り物」と称した様々なプロモーションを展開しています。

宿泊はもちろん、レストラン、そしてスパでも「えっ?これって大丈夫なの?」というようなプランが次々に出てきてます。
これは年内いっぱい続くようですので、行かれたことのない皆さん、今年が最大のチャンスかもしれませんよ。






そしてこの贈り物キャンペーンに加え、10月の1か月間はピンクリボン運動が加わり、期間限定の様々なプロモーションが用意されてます。
ちなみに、これらのプロモーションの収益の一部が乳がん患者や早期発見の活動を支援する団体に寄附されるそうです。

P1020014.jpg

たとえば、こちらの「ペニンシュラブティック」。本国香港から空輸されたチョコレートをはじめとした数々のスイーツやペストリー、紅茶、ギフトなどを販売してますが

P1020209.jpg

ごらんのような「ピンクリボンチョコレート」が販売されてます。ホワイトチョコの上にピンクリボンをあしらったこちらのチョコは1個400円だそうです。

また、アフタヌーンティーが話題のザ・ロビーではクラシックアフタヌーンティーにピンクリボンピンバッチとテディベアがセットになった「ピンクリボンアフタヌーンティー」を5,000円で開催中。

P1020208.jpg

ホテルスタッフの方に撮影させてもらいました^^
こちらがピンクリボンのピンバッチ。
ホテルスタッフの皆さんは10月末までの期間、
こちらのピンバッチを付けてお仕事されて
いらっしゃいます。











スパでは、特別メニューがあるわけではありませんが、10月の1ヶ月間は、収益の一部が同じく寄附されることになっているようですね。

P1020050.jpg

ペニンシュラの正面入り口。ピンクというより、ちょっと紫っぽくもみえますが、日比谷の街にひと際鮮やかに映える「ピンク」のペニンシュラ。JR有楽町や地下鉄の日比谷駅すぐそばになりますので、ぜひお近くにお越しの際にはごらんになってみてください。


さあ、ということは、この後に始まるのは…!


(つづく)


ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 26

コメント 13

さがちゃん

なんとも妖しいライトアップですね(ラブホみたいなんて言いません)
期間中に一度は見に行かなきゃ!!
とりあえず『ピンクリボンチョコ』で貢献しようかなと思います^-^

by さがちゃん (2009-10-16 00:14) 

chunta

今年 受けましたよぉぉ
記事にしたけど  笑
姉が手術しましたから
体質アリと見て 気を付けます

ホントにピンクだな~
初めてみました  (・_・D フムフム
by chunta (2009-10-16 00:37) 

blanche-fleur

ん?
もしやニアミスしてました?
by blanche-fleur (2009-10-16 10:29) 

abika

ピンクのライトアップ~きれいなホテルですね。
いろいろなイベントに積極的なんですね^^
「ピンクリボンチョコレート」もおしゃれな感じ~行ったら買ってしまいそうです♪
さあ~の続き、楽しみにしています^^
by abika (2009-10-16 14:15) 

ホタルの館

徹底したホテルですね。
ピンクリボンのイベントに積極的に参加されているホテルなんですね。
by ホタルの館 (2009-10-16 19:26) 

こうちゃん

こういう照明のホテル、
若い頃、行ったんだけど名ぁー失礼<(_ _)>
by こうちゃん (2009-10-16 23:50) 

pica

おお~、ピンク♪
ピンバッチ、可愛くって、ちょっとほしいかも…。
by pica (2009-10-17 01:27) 

citron

検診を受けるように勧められています。
重い腰をあげてぼちぼちしなくちゃと(笑)
ペニンシュラは一度は行ってみたいと思ッている
ホテルなので続き楽しみです♪ホテル業界も大変で
色々なプランを打ち出しているとこ多くなってきましたね。
by citron (2009-10-17 09:35) 

ムク

久々に会った友人が乳がんで闘病生活を過ごしていたことを聞き、
驚きました。手術はそうでもないけど、抗がん治療が大変辛かったそうです。

by ムク (2009-10-17 10:46) 

gyaro

ピンクのライトアップ!
1枚目すごいかっこいいですね~!
チョコも形が素敵です☆
by gyaro (2009-10-18 13:39) 

baby_pink

大好きなピンクだぁ~^^*
私も受診しなければいけませんね。
今日もそういえば、百貨店でピンクリボンをみました。
こういう活動から、少しでも助かる方が増えたならいいですね。
そうそう、家族や自分の幸せのためにね^^
さて、続きも楽しみです♪
by baby_pink (2009-10-18 23:18) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
毎度ながら、コメレスもなかなかきちんと書くことができずに、申し訳ありません。
記事だけは間隔空いてもちゃんと書こうということで、何とか続けてます(といっても、3日置きになってしまっていますが…)

ご訪問も明日以降は少しずつですができるようになりそうですので、遅くなりますが
お伺いさせてもらいます。コメレスも、その時にちゃんと…書かなきゃね^^;
by しんりゅう (2009-10-25 00:07) 

しんりゅう

↑このようなコメを書いておきながら、やはりなかなか難しいもので…
ご訪問もnice!のみになってしまうかも…ごめんなさい。
ひと言レス、させてもらいます。

◆さがちゃんさん
あと一週間ですよ~、ラブホみたいなライトアップ、体験してみてください♪

◆chuntaさん
安心を得るためにも検診、大事ですよね。

◆blanche-fleurさん
同じ時期に同じようなことを考える…思考が似ているのかも(笑)

◆abikaさん
イベントでお客さんの気持ちを掴むのも大事なプロモーションですからね!

◆ホタルの館さん
ホテルでここまで徹底しているのはあまり無い分、新鮮です^^

◆こうちゃん
今は、行ってないの?(笑)

◆picaさん
自然な感じがいいですよね♪ どこかで見つけたらGETしてみてください!

◆citronさん
幸せのためにも、是非一度!ホテルのプランもこまめなチェックが大事ですね~

◆ムクさん
抗がん治療は想像以上にきついそうですね。早期発見、大事です!

◆gyaroさん
いつも写真を褒めてもらって嬉しいです、ありがとうございま~す^^

◆baby_pinkさん
pinkさんのためのライトアップですね♪ 少しでも多くの方が助かるといいなぁ~
by しんりゅう (2009-10-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。