So-net無料ブログ作成

やっぱり泊まったんだね…ザ・ペニンシュラ東京! [-ペニンシュラ東京]

前フリ記事を2回も書いてしまいましたが…

タイトル通り、「やっぱり泊まっちゃいました!」

サイドバーのスパ&ホテルカテゴリーに並べたホテル、その多くはスパだけじゃなく、ステイもしていてその様子をレポしているわけなのですが、上から2番目に置いていつつステイしていなかったペニンシュラ東京がずーっと気になっていました…

多くの方が既に宿泊記としてブログなどでアップされているので、正直なところ「いつでもいいや…」と思っていたんですが、これだけ他のホテルに泊まっていながらここが「まだ」というのは、なんとも中途半端な感じが…

景気の悪化に伴いホテル価格もずいぶんとデフレ状態になりましたが、この状況が永遠に続くということではないだろうし、一度上がったら、今の時期のように「50%オフ」が当たり前、の状態にはなかなか戻りづらくなってしまうかと思い、今回、「ピンクのペニンシュラ」をきっかけに、ステイすることにしちゃいました!

P1010881.JPG

JR有楽町駅前。右手にみえる「有楽町マリオン」に加え、左側に丸井などが入っている「イトシア」が加わって賑やかな街並みになりました。
最近こっち方面にあまり行ってないので、今度ゆっくり遊びに行きたいです。

P1010880.JPG

ペニンシュラ東京の裏手。大型バスが2台泊まってますが、団体さんでしょうか?
あ、右手に見えるオレンジの物体は…

P1010886.JPG P1010879.JPG

これは何とも!ハロウィンですね~♪
かぼちゃのお化け、なわけだけど、昼間に見ると、けっこう可愛らしいですね。
(でも、夜にこいつが目の前に現れたら、かなりびっくりものですね)


一方、反対側に目をやると…

P1010874.JPG

皇居外苑、日比谷濠の様子。

P1010873.JPG

都心にいながら、普段あまりこうしてお堀を見ることもないので、これはこれでまた新鮮です。

P1010871.JPG

そして、このお堀に向かい合う形でそびえ立つ、昼のペニンシュラ東京。
この建物の外観は「灯篭」をイメージしたものだそうですね。言われてみればそんな気もしますが…

P1010875.JPG P1010877.JPG

ペニンシュラのエントランス。
エントランスではベルボーイが回転ドアに手を沿えて開けてくれます。

P1020017.JPG

ロビーの様子。
ペニンシュラ東京の正面入り口には、ご覧のとおりこのホテルのラウンジ、「ザ・ロビー」が両脇に控えています。
ちょうどこの時間はアフタヌーンティータイム。平日昼間であるにもかかわらず大勢のお客さんでごった返しています。
あらためてみてみると、本当に通路脇まで席がびっしりなので、ちょっと落ち着かないような気もしますが…

P1020009.JPG P1020016.JPG

8mの天井から下げられたシャンデリアは1313個のLEDライトを使った、普通のシャンデリアよりも繊細な印象です。
中央に配されたオブジェも非常に印象的。さらに、周囲に張り巡らされた千本格子の壁も見事です。

全体に日本人らしい伝統的な「和」を上手く使ったデザイン、このあたりが外国のゲストを唸らせる魅力のひとつなのかもしれませんね。

先ほどのオブジェの左側にあるフロントに案内され、チェックインの手続きをします。
お部屋については事前に予約済だったんですが、フロントスタッフと話しながら、最終的にアップグレードしてもらいました。

P1020054.jpg

フロントスタッフがそのままお部屋までの案内をしてくれます。
客室階の廊下も非常に木のぬくもりが感じられる優しい造りになっていますね。

P1020005.jpg

そして、今日のお部屋の前までやってきました…

この先にどんな世界が待っているのでしょう!


(つづく)

※時間がなくて、コメントがかなりシンプルになってしまってます。すみません^^;
  後で追記するかもしれません。
  それと、ここ数日ご訪問がほとんどできておりません。いつもnice!やコメントを残してくださる皆さんには
  重ねて申し訳ないと思います。時間ができたらお伺いさせていただきますので、よろしくお願いします!


ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 12

pica

ペニンシュラに、ついに☆
貧乏性なので、なかなか都内のホテルにステイできません(^_^;)
なので、しんりゅうさんの記事で泊まった気分を満喫しまーすv
by pica (2009-10-22 00:46) 

gyaro

いいところで「続く」になってしまった~><(笑)
続きが楽しみです☆
1枚目のお写真めっちゃかっこいいですね!
by gyaro (2009-10-22 03:20) 

baby_pink

50%offはやっぱり魅力的だなぁ。。
それに、しんりゅうさんが受付の際に居てくれたら
更にグレードupできてうれしいかも ^^
シャンデリアも本当に繊細な感じで優しく癒されますね✿
by baby_pink (2009-10-22 10:33) 

お茶屋

またまた続きが・・・楽しみですね♪
by お茶屋 (2009-10-22 10:39) 

ゆうみ

うわ~~泊まってみたい。
by ゆうみ (2009-10-22 12:24) 

ホタルの館

あ、このホテル・・。
この間のピンク一色にイルミネーションされたホテルですね(^_-)
by ホタルの館 (2009-10-22 12:44) 

chunta

いよいよ お泊まりですか~ 笑

オブジェには睨まれてるみたいだけど
廊下も温かな雰囲気だし
続く室内が楽しみです~~(^^)ニコ

そっか・・・有楽町もハロウィンかぁ
以前は何もしてなかったのにね
そういうトコ 変わって来ているんだね
銀座でさえ「古い街です」じゃいられないってコトか
by chunta (2009-10-22 14:05) 

サットン

確かに東京のホテルもかなり値崩れを起こしてますね。
一時期の極端な売り手市場が嘘みたいなレートが乱発
されてますから。
とはいえ、ペニンシュラクラスは高嶺の花です。
by サットン (2009-10-22 16:21) 

ram

ゴージャスですね~!
泊ってみたいな~!
by ram (2009-10-23 00:48) 

One-for-you

まとめ読みさせて頂きましたw
そうですか、ピンクのペニンシュラに遂にご宿泊なさいましたか!
恒例のDraft Beer and フォアグラ・コロッケ・・・キャビアを沿えて、って、凄い!
DL航空機内にて、「ピンクレモネード $2」のピンクリボンへのDonationやってました。

どんな世界が待っているか・・・つづく を お待ちしております、です♪

※フォーシーズンも行かれてたのですねWaoh!!!
by One-for-you (2009-10-23 22:45) 

abika

ハロウィンのパンプキン~かわいいですね^^
by abika (2009-10-25 16:44) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
コメントレスが溜まってしまって申し訳ありませ~ん。
記事更新ばかりが先行してしまってますが、ちゃんと皆さんのコメントは拝見させて
もらってますので、これからもよろしくお願いします!

(一行レスになりますが、コメレスさせていただきます)

◆picaさん
ご覧いただく方に疑似体験してもらえれば嬉しいです。どんどん感じちゃってください♪

◆gyaroさん
いつも小出しですみません^^; 有楽町も大きなビルがたくさんになりましたね!

◆baby_pinkさん
自分がいたら、ってわけじゃないんだけど(笑) 優雅な雰囲気はさすがですね!

◆お茶屋さん
楽しみに続き、拝見してくだされば嬉しいで~す^^

◆ゆうみさん
一度は泊まってみたい憧れのホテル、ですよね~♪

◆ホタルの館さん
はい、そうで~す。ピンクイルミは終わっちゃいましたけど…続きを楽しみにどうぞ!

◆chuntaさん
ハロウィンももはやすっかり定着しましたね~ 優雅なペニンシュラ、続きをお楽しみに!

◆サットンさん
値下がりしていて、この値段!まだまだお高いですが、今年あたりが勝負かも…

◆ramさん
施設の素晴らしさはなんともいえませんよ~♪ 泊まってみたいホテルですよね!

◆One-for-youさん
まとめ読み、嬉しいです!フォーシーズンズにペニンシュラ、あまりにもすごい展開に自分も少々戸惑い気味、です^^;

◆abikaさん
ハロウィン、abikaさんも何かイベントされましたか~? かわいいけど、ちょっと怖い?(^^
by しんりゅう (2009-11-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。