So-net無料ブログ作成

フォーシーズンズ丸の内「プレミアルームのお部屋」(2) [-フォーシーズンズ丸の内東京]

さて、ホテルといえばバスエリア!
日頃の疲れはまずはお風呂で!ということで、バスルームをのぞいてみましょう…


P1010624.jpg

おっといきなり!ドアのま正面にバスタブが!(しかも、縦置きなので、にらめっこ状態になる^^;)
こういう造りはけっこうめずらしいですね…
さすがに入浴中にいきなり知らずにドアを開けるということはないとは思いますが、お風呂に入っていて、この状態で目がいきなり合うと、かなりびっくりしますね。



P1010625.jpg P1010634.jpg

バスルームの中央にどんと構えているこのバスタブ、奥行きたっぷりで、存分にバスタイムを楽しめます。
ハンドシャワー付きというのも何気に嬉しいです。

何気に実用的な配置だなぁ、と思ったのが、アメニティのバスジェル。
普通のホテルだとアメニティ一式をシンクの周りにまとめて置いていたりするのですが、ここはバスジェルはバスタブ脇、シャンプーとコンディショナーはシャワールーム、ボディローションはシンク脇に、とそれぞれ使うシチュエーションに適した場所に分散して配置してあります。こういうのもセンス、というんでしょうか…
ただ、クレンジングバー(石鹸ですね)は、シャワーブースなのか、バスタブなのかがイマイチ不明、ということなんでしょうか、バスマットと一緒にバスタブ脇に用意されてました。

P1010626.jpg

シンクはシングルですがシンプルで、思ったほど水はねしません。これはありがたい♪

P1010628.jpg P1010798.jpg

アメニティ回りはおどろくほどすっきりしているんですが、これでも必要なものはちゃんと揃っているのです。
逆に色々なアメニティが一ヵ所にまとまっていてごちゃごちゃしているのよりもいいですね。
右に紹介しているのがアメニティのロクシタン。
最近はこのクラスだとどこのホテルにいってもロクシタンなので、ちょっと飽きてきた感じもしますが、思わぬブランドで冒険されるよりはいいですね。
手前のシアバターソープはけっこう気に入っていて、いつも持ち帰って自宅で使わせてもらってます。

P1010630.jpg P1010690.jpg

シンクの反対側にはタオルやバスローブなどが整然と用意されてます。
下にあるのは体重計。こんな体重計を自宅に置いたら…間違いなく上に何か落として、壊してしまいそうです。

P1010691.jpg


フォーシーズンズのバスローブは、
ちょっと襟が立つ感じに着こなせるのが
たまらなく好きです。

肌ざわりがいいのはもちろん大事な条件ですが、
バスローブといえども、やはり羽織って格好がつくのは
個人的にはとても大事なことだと思ってます。

そういう意味でもここのバスローブは合格ですね!











P1010629.jpg P1010632.jpg

先ほどのバスタブの右側がトイレ、そして左側がシャワーブースになってます。
シャワーが完全なレインシャワーでないのが残念ですが…

そして、このバスルーム、普通にライトを点けているとあまり感じませんが…

P1010719.jpg P1010721.jpg

ごらんのとおり、メインランプを落として間接照明のみにすると、このように綺麗な、そしてムーディーな空間に生まれ変わります♪
このぐらいの明るさは、癒し効果を高めるには非常にいいですね。
ゆったりとした気分でバスタイムを楽しませてもらいました^^

そして、バスタイムの後は、お部屋に戻ってのんびりと丸の内の夜景を…

P1010696.jpg

東京国際フォーラム側の夜景の図。夜の景色はひと際綺麗です☆
その先はすぐ有楽町駅のホームが肉眼でちゃんと確認できます。(東京~有楽町間は距離、短いんですよ)
その向こう、ビルの隙間から東京タワーが見えているのもわかりますか?
丸の内、しかも低層階(3階です)でありながら東京タワービューというこの部屋、なかなかやりますね~^^

P1010705.jpg

反対側に目を転じると東京駅のホームがみえます。
東海道新幹線のホームは八重洲寄りなので、身体を窓につけるぐらいでないと見えませんが、かろうじて東北・上越方面の新幹線ホームは目にすることができます。ただ、車体はちらっと確認できるくらいです。


こんなお部屋で静かにまったりと時の流れを楽しんで…
そうそう、恒例のあれを忘れてましたね!

P1010711.jpg

今回は大盤振る舞い、いつもよりも多めに写っております^^;
このお部屋は全身姿見が写せる三面鏡が備わっているので、身支度もバッチリ、ですね。

P1010729.jpg

こちらは恒例、パジャマの様子です。サイズはL。だからかなあ、ちょっと身ごろが広すぎ…
本当は寝るときはゆったり目の方が楽なんでしょうが、個人的にはシャープな細身の方が好きなもので…

P1010731.jpg

寝る前に、持ち込んだ本を枕元で読みながら、眠りについたのであります…
このように読書灯もついていますので、一日中ベッドの中で過ごすのもありですね。


(つづく)


フォーシーズンズホテル丸の内東京のご予約はこちらから


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 39

コメント 19

Y

こんばんは
いつも楽しみにブログを拝見させて頂いてます!
次回の出張は奮発してちょっと良い所に…と思い
フォーシーズンズ丸の内に決めたら、シンリュウさんのFS丸の内レポが始まったので、一人で盛り上がっています。
私もこのお部屋がいいなぁ。
バスタイムが特に楽しみになりましたぁ!

お仕事お忙しそうですが、頑張って下さいね!
私も頑張りま-す!
by Y (2009-10-04 00:35) 

One-for-you

ですね・・・でしたか?w♪
で、いいべ、いいじゃんか・・・です、ます、よ、ね♪
by One-for-you (2009-10-04 00:37) 

chunta

(・_・D フムフム ドアを開けて
御挨拶が出来る バスね
ローブもパジャマも 良い感じです
by chunta (2009-10-04 00:43) 

ゆうみ

そうなんだ。
なんでなんで?
ドアを開けて ふむふむw
by ゆうみ (2009-10-04 00:46) 

abika

ステキなバスルームですね^^
小さな気遣いをたくさん感じます。 旅先ではとても癒されるポイントですね♪
パジャマもゆったりでいいですね。
by abika (2009-10-04 01:33) 

りこ

バスルームでタバコはダメよ〜と思ったら
シャンプーヘッドだった(笑)
by りこ (2009-10-04 04:59) 

夢空

真正面にバスタブ(@_@
なんと、斬新な・・・・☆
by 夢空 (2009-10-04 08:01) 

baby_pink

色んなところ細かくこだわっていて気持ちがいいですね✿
アレ?バスロープ姿は(・・?って思ってたら、写っていましたね(笑)
襟が大きくて面白いです~。首まわりがゆったりできていいかも^^
バスタブも間接照明がきいてて素敵です☆
by baby_pink (2009-10-04 08:17) 

雅

あのバスタブ、お忍びで女性と泊まった時には楽しそう(笑)
by (2009-10-04 08:33) 

cloud9

間接照明が良い雰囲気で更にリラックスさせてくれそうですね♪
そして自分撮りもキマってますね♪
by cloud9 (2009-10-04 10:42) 

citron

アメニティが充実していてロクシタンも最近はよく
みかけるようになってきましたが使い心地は悪くは
ないですよね。
バスローブも好みのタイプで着心地がよさそうです。
間接照明のバスタブがとてもいい雰囲気でこんな
バスタブならいつでも浸かってみたくなっちゃいます。
by citron (2009-10-04 13:26) 

ホタルの館

確か、東京国際フォーラムは東京都庁旧庁舎の跡地ですね。
by ホタルの館 (2009-10-04 15:09) 

ram

フォーシーズンズは椿山荘もカナダもロクシタンでした。
私も持ち帰ってソープ使ってました^^
スッキリしたインテリア
バスタブは何かの拍子にドアが開いたら・・・
ちょっと心配になりますが、綺麗な間接照明ですね。

by ram (2009-10-04 21:03) 

こうちゃん

随分、おしゃれな体重計ですね。
by こうちゃん (2009-10-04 22:40) 

gyaro

バスルームも素敵ですね~^^
右中段のお写真は体重計だったんですね!
かなりおしゃれな代物でビックリしました♪
by gyaro (2009-10-05 12:52) 

gyaro

あ、1日の記事も見ていただいてありがとうございました。
そのまさかでした^^;
10/2に晴れて確定と相成りました。。。
しんりゅうさんが紹介されてるいろんな所へ、、、と楽しみに思っていましたが、
料金が一人分で済むからいっか!と自分を鼓舞しています(笑)
by gyaro (2009-10-05 15:01) 

umiko

きゃ~~恥ずかしい。









by umiko (2009-10-06 00:02) 

フェイリン

ロクシタンだ!いいなぁ~♪
使わずに大事に持ち帰ってそうですw
スイスではLANVINのアメニティがありましたが初めて見ました!
by フェイリン (2009-10-06 13:50) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ホテルのバスルームというのは、人によっては「寝るだけで十分、バスルームは
あまり使わない…」という方も多いかもしれません。
でも、疲れを癒すためには、バスルームはやはり不可欠ですよ~
フォーシーズンズ丸の内にはこことは別に、寛ぐためのお風呂もちゃんとありますが…
そう、スパ!でも、それはまたこの後の記事にて~♪

◆Yさん
ご訪問いただいて、ありがとうございました!
そして、何と!ここに泊まられるんですね~^^(もう、泊まりましたか?)
まさにGood Timingでのご紹介、嬉しいです♪
出張という、忙しいさ中、ちょっとした疲れを癒すのにとてもいいホテルだと思いますので、是非ぜひ堪能してくださいね☆
また、感想もお聞かせくださいね^^

◆One-for-youさん
いつものOFY節、ありがとうございます!
で、それはどこのことを…?(笑

◆chuntaさん
そうそう、ごあいさつ状態になっちゃうバスです^^;
でも、これはこれで楽しいものですよ。一人なので、ドアとカーテンを開け放すと、
「ビューバス」状態になったりして…(笑
ローブとパジャマ、ご満足いただけましたか?

◆ゆうみさん
なんで~というか、でも、ドアを開ける前にノックするのがエチケット、ですよね^^;
ははは…(笑

◆abikaさん
いいバスルームですね~
些細なことでもけっこう有難い気づかい、というのもあると思いますし、これは
ポイント高かったですね。
パジャマのゆったり感は、自分としてはちょっと…なんですけどね^^;

◆りこさん
ハハハ(笑)、確かに「灰皿」に見えますね~♪
大丈夫、タバコも時にはありです(?)よ~

◆夢空さん
造り的にはけっこう面白いなぁ、って思いましたけどね。
なかなか洒落てますけどね☆

◆baby_pinkさん
バスローブ、忘れてませんよ~♪
襟は、写真として今回はちょっと上手く写せませんでしたが、実際にはとても
格好いいですよ♪
バスルームの間接照明は、癒しにはたまりませんね~☆

◆雅さん
そうそう、カップルで一緒だと…
いかんいかん、ここはそういうブログじゃないです(笑)

◆cloud9さん
自分撮りは、実は苦手なんですけど…三面鏡がカバーしてくれました^^;
いい感じの間接照明で、気分も最高でした~♪

◆citronさん
ちょっと個性には欠けるかなぁ、とも思うんですが、ロクシタンだとはっきりいって
困ることはないので、助かります♪
こういうバスタブは、変わっているようで、実はとっても実用的だったりするんですよね。何気にバリアフリーな部分もあったりしますし…
いい雰囲気のステイになりますね^^

◆ホタルの館さん
都庁がこっちにあったのって、どのくらい前だろう…
そうだったような気も…(意外と都内のことは知らない東京都民です^^;)

◆ramさん
そうでしたね、椿山荘も確かにそうでした~
シアバターソープは使い心地いいですからね♪
何かの拍子にドアが開く、ということもあまりないと思いますけどね^^;

◆こうちゃん
そうなんですよね、こういうとこの体重計って、お洒落過ぎて使いにくかったりして…

◆gyaroさん
こういう体重計を自分で選ぼうとはまず思いませんからね。
バスルームの快適さは、泊まってみないとわからないですからね。

そうそう、なんともこのお話は残念でした…
是非是非有効に、なんて思ったりもしてたんですがね…
でも、独りで楽しめるとこもたくさんあるし、これからも楽しんでいってくださいね!

◆umikoさん
あ、こりゃ、失礼しました~^^;

◆フェイリンさん
LANVINのアメニティですか~ それは確かにびっくりですね!
お気に入りのアメニティだと「勿体ない~!」って、使わずにとっておくことが
多かったのですが、最近はそれだとそのものが駄目になる!と思い、
積極的に使うようにしています^^
by しんりゅう (2009-10-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。