SSブログ

フォーシーズンズ丸の内「ekki」でBreakfast! [-フォーシーズンズ丸の内東京]

フォーシーズンズホテル丸の内東京、2日目、朝です。

P1010732.jpg

ベッドから起き上がると、カーテンの隙間からちょこっと薄日が…
ベッド脇の電動スイッチを押して、朝の外光を取り入れましょう!

P1010735.jpg

天気はあいにくの「曇り」。
でも、目の前に東京国際フォーラムと、新幹線を眺められる景色が映っていると、さすがにテンションがちょっとあがりますね♪

P1010736.jpg

窓が広いので、外の光をたっぷり取り入れることができて、気持ちのいい朝になりました!

朝といえば、目覚めのコーヒーです。

P1010740.jpg

こうして自分で入れるコーヒーも悪くないなぁ…
毎朝、こんな朝ならばいいのに、と、いつもホテルステイの時には思ってしまいます^^;

P1010745.jpg P1010746.jpg

届けられていた新聞、そして頼んでおいたシューシャイン。
新聞の受け袋は、シックなグレーのデザインでお洒落だし、靴は右の写真のようにきちんと包まれて大事にされてました。
(中にちゃんとシューキーパーも入ってます)
これからは、ちゃんと靴磨きも活用しなきゃ!


さて、朝食をどうしようか…
昨晩時点でルームサービスにするか、ダイニングまで行くかを迷っていましたが、気持ちのいい朝と磨かれた靴に気をよくして、ダイニングでいただくことにしました。

P1010748.jpg

ここがフォーシーズンズホテル丸の内東京のダイニング「ekki」。
二面採光のこのスペースからは、自分の部屋と同じく東京国際フォーラム側の景色が堪能できます。
利用されてたのは数組(しかも半数が外国ゲスト)、インターナショナルな朝の風景を疑似体験できますね。

P1010749.jpg

ひとりものだから、でしょうか?壁際の席に案内されました。
窓からの眺めは部屋で堪能できているので、レストラン内を見渡せるこちらの方がいいかな?(お客さんもまばらなので、外の様子はちゃんとうかがえますしね。

P1010752.jpg

ジャムの小瓶も、他のホテルより心なしか色鮮やかな感じがします。

P1010753.jpg

何だか忘れてしまったんだけど、色からしてベリー系だったと思う「本日のジュース」。桃も入ってたかなぁ?

そして、今日の朝食はいつもと趣向を変えて、「ヘルシーブレックファスト」、いわゆる普通のアメリカンやコンチネンタルでない、健康志向の朝食メニューになってます。
ちなみに、ここはビュッフェなどはないので、全てのメニューはコースになってます。ちょこっと寂しいけど…

P1010754.jpg

ヘルシーブレックファストということで、まずは「ハニーグラノラ」、ヨーグルトの上に沢山のシリアルが乗っております。

P1010755.jpg

そのままいってしまってもいいんですが、絶対に飽きるので(^^;)、写真
左のハチミツ類をかけていただきます。
これ、最初のうちはいいんだけど、段々と辛くなってくる…そのぐらい量が多いです。ヘルシーなんですけどね。
右の「低脂肪ヨーグルト」もおまけで付いてきました、が、ここまでヨーグルト三昧だとちょっと飽きが…


P1010757.jpg

マルチグレイントースト。ハニーグラノラを食べるのがけっこう大変で、運ばれてきてからしばらく経っていただいたので、ちょっと冷めてしまったのが残念でした。

P1010758.jpg

そして、「ヘルシー」がキーワードなので、オムレツも「ハーブ風味の卵白オムレツ」、黄身を全く使っていないオムレツです。
で、お味は…というと、うーん、ヘルシー過ぎて物足りない…
やはり、オムレツは「黄身」がしっかりと入ったのが(自分には)良さそうです。

次に来る機会があったら、ちゃんとがっつり「アメリカンブレックファスト」なんぞをいただいちゃいそうな感じでした~

P1010761.jpg

ヘルシーとはいいながらも、朝の胃に優しい朝食をいただいて、こんな優雅な朝を過ごせるのって、ホントに嬉しいですよね^^


(つづく)


フォーシーズンズホテル丸の内東京のご予約はこちらから



nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 19

ram

わ~ここはどこ?
NYですか?
映画の朝のワンシーンを観ているようです。
「ハーブ風味の卵白オムレツ」
どんなお味かひと口だけ
試してみたいです。ヘルシーでよいですね!
by ram (2009-10-07 00:39) 

chunta

うん ワタシも普通が良いかも
シリアルに牛乳とか
あんまり 好きになれない
シリアルはビスケットタイプの信者です

天気はイマイチでも
これだけ明るいと嬉しいね~☆
by chunta (2009-10-07 01:13) 

sira

朝食前に見ました^^
うらやましい~
by sira (2009-10-07 07:28) 

夢空

ヘルシーすぎて・・・。
ですよね~これは物足りませんね(^_^;)
by 夢空 (2009-10-07 08:46) 

サットン

部屋からのパノラマ、鉄ちゃんにとってはこの上ない目覚ましですね。
朝食はコースのみですか。さすがはFS!王道を行ってますね。しんりゅうさんにはご不満でしょうが(笑)
by サットン (2009-10-07 09:42) 

citron

朝自分で入れるコーヒーもいいですよね。
私も宿に宿泊するといつもこんな朝が続けばな~と
思いつつ飲んでいます。たまだから感激もあるんでしょうが。
ランチも普通に美味しい感じでしたよ。
by citron (2009-10-07 10:22) 

ゆうみ

オムレツはやっぱ黄色くないとね。
窓が広い部屋で朝日を浴びるっていいな。
by ゆうみ (2009-10-07 10:41) 

フェイリン

たっぷりのシリアル、いいですね。
ヘルシーも沢山食べれば意味がないですがw
こんな朝食なら美味しくて食べちゃいますよね。
by フェイリン (2009-10-07 15:11) 

ホタルの館

シリアルが美味しそうですね。
さくさく感がヨーグルトとマッチしていると思います!
by ホタルの館 (2009-10-07 15:18) 

甘党大王

プップップ♡
ヘルシー過ぎて・・・ストライキ?起こしたく成っちゃいます^m^
でも、我が家のパパさんを1か月くらい(^^ゞココへ送り込みたい気持ちが。。。
by 甘党大王 (2009-10-07 15:54) 

雅

それにしても結構な量じゃありませんか?
普段の自分の朝ごはん(納豆ごはん)とはえらい違いだこと(笑)
by (2009-10-07 21:42) 

こうちゃん

コーヒーが美味そう。^^*
by こうちゃん (2009-10-07 22:40) 

gorosan5670

優雅な朝食ですね。
以前に食べた朝食を思い出します。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-10-31
角部屋は窓が広くて、いいですね。
今度は泊ってみますね。

by gorosan5670 (2009-10-07 22:45) 

abika

最初のお写真~ミスティリアスですね^^ 何かな~と思いました。
ステキな朝ですね~ホテルの朝食は大好きです。
コーヒーもいい香りがしてきそうです。
by abika (2009-10-07 22:49) 

pica

やっぱり大きくて開放的なこの窓はいいですね。
外から見えちゃったらイヤだけど。

今回も朝から豪勢な朝食だぁ☆
卵白オムレツがとっても気になるるる…。
by pica (2009-10-08 01:35) 

baby_pink

朝、目覚めてカーテンを開く瞬間の光の差す感じ・・なんとも
気持のいい瞬間でしょうね^^
いいなぁ~この広々したお部屋からの感じがまた優雅ですね✿
しんりゅうさんの、こんな朝が毎日向けられたらいいな~。というお気持ち
わかりますよ~~^^ホントそうだったら幸せですね♪
朝食のハニーグランノラのボリュームすごいですね。
これだけでお腹いっぱいになりそう。。でも私もきっと全部たべちゃうだろうなっ(笑)
一番気になったのが、卵白オムレツ!!どんな感じでしたかぁ~?
一度味わってみたいな。
by baby_pink (2009-10-08 10:11) 

BLIT

朝の光は、いつでもいいもんですねぇ~~^^
いやーしかも電動でカーテンが開くなんてすばらしい☆
自分家にも欲しいくらいですね。笑

しかし朝ごはんが多いですね。驚
シリアルだけで十分です~~。笑
でもどれもこれも美味しそうなので、食べれちゃうんでしょうね☆

by BLIT (2009-10-08 10:36) 

gyaro

日本じゃないみたいです♪
1枚目・2枚目のお写真すごくいい感じです☆
by gyaro (2009-10-08 11:42) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ekkiでのブレックファスト、いかがでしたか?
普段の朝食の様子はもっと賑やかなので、ちょっと物足りない気もしますが
雰囲気があるレストランなので、たまには上品でもいいですよね^^

◆ramさん
NYっぽい雰囲気が出てますか?ならばOKです^^
日本じゃない感じをちょっと出してみたかったもので…
オムレツ、ひと口だけでなくても、ヘルシーなのでいくらでもどうぞ!

◆chuntaさん
ヘルシーな食事って、身体にはいいのかもしれないけど、どこか物足りなさが
残ってしまうのがちょっと残念ですよね…
窓が広いので、明るさが際立っていて、これも目覚めを促してくれますね♪

◆siraさん
あ、朝ごはんの前だと、「よーし、食べよう!」という気持ちになって、いいかも^^

◆夢空さん
ヘルシーすぎると、ホント、後で、食べた感じがしない物足りなさを
感じるんですよね^^

◆サットンさん
サットンさんも実際行かれたら、存分に楽しめると思います!
コースの朝食も、ビュッフェじゃないけど、落ち着いていただけるので、
満足できる内容なら、これもよし、ですね!

◆citronさん
たまのこういう朝だからこそ、の喜び、って感じもしますね~♪
(でも、やっぱり毎日だとなお嬉しいです^^)
たぶんヘルシー過ぎたのが物足りなかったのかなぁ、と思いますが、
お味はまずまずでしたよ♪

◆ゆうみさん
黄色いオムレツの方がいいなぁ、とは自分も思います。
そうです、こういう場所では思いっきり窓を(カーテンを)開けて、気分をリフレッシュ!

◆フェイリンさん
確かに…沢山すぎて、本当にヘルシーなんだか、って思っちゃいましたが
人によってはこういう方がいい!って方もいらっしゃるでしょうし♪

◆ホタルの館さん
サクサクした感じ、確かに強くって、牛乳よりはヨーグルトの方がいいかなぁ、と
思いました。ただ、いかんせん量が…^^;

◆甘党大王さん
うーん、1か月もやったら「激やせ」になっちゃうかも…
ヘルシーもほどほど、が一番ですね♪

◆雅さん
納豆ごはんですか~それはそれでヘルシーな感じが^^
量は何気にけっこうありました。シリアルがかなり大変でした~

◆こうちゃん
自分で入れるコーヒーも、なかなかですよ☆

◆gorosan5670さん
goroさんはノーマルなアメリカンブレックファストでしたね。
黄色いオムレツを見ると、「やっぱりこっちの方が…」って思ってしまいます^^;
今度はぜひ泊まってみてください!

◆abikaさん
こういう画も、なかなかお洒落、でしょう?
ちょこっと見える光に「今日はどんな天気かなぁ~」と期待感が増してきます^^
コーヒーもいい香りで楽しめましたよ^^

◆picaさん
あんまり開放的になりすぎると、外からやっぱり見えちゃうので、気をつけて~
卵白オムレツは、ひと口目あたりはいいけど、途中で物足りなさが襲ってくるんです。でも、ヘルシーなので、量は気にしなくていいかもですね^^

◆baby_pinkさん
徐々に窓のカーテンが開いていく感じがたまりませんね。
こんな朝を毎日迎えられたら…いや、たまにだからこその感動、かもですね^^
ハニーグラノラは、本当に沢山で、途中で飽きちゃいました^^;
オムレツは、目玉焼きの白身部分を延々食べるみたいな感じなので、やはり
途中で黄身が欲しくなっちゃいました^^;

◆BLITさん
電動カーテンは、確かにあるといいですね!
ベッドから開けられる喜びはまた違ったいい感じでしたよ~
朝ごはん、こうしてみると、けっこうありますね…
美味しいけど、途中で飽きちゃうんですよね~^^;

◆gyaroさん
お褒めいただけて嬉しいです☆
日本じゃない雰囲気がちょっとでも味わえるのが、嬉しいですね~♪
by しんりゅう (2009-10-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます