SSブログ

フォーシーズンズ丸の内「プレミアルームのお部屋」(1) [-フォーシーズンズ丸の内東京]

さて、興奮しているわけにもいきません(笑)
このブログは、ちゃんとお部屋の様子を紹介するのが、お越しいただく皆さまへの礼儀です^^
それでは、とくとご覧頂きましょう~

P1010599.jpg

前回の記事で紹介したとおり、最初に入室した際は上下に移動する遮光カーテンと、ご覧のように左右に移動するレースカーテンの2種類がともに閉じられた状態になってます。で、両方開けるとご覧頂いたような丸の内、トレインビューが堪能できるわけです。
レースカーテンを閉めるとこのような感じになるので、外の灯りを堪能しつつ、プライバシーも何とか守られるような、そんな感じでしょうか…

P1010684.jpg

ベッド側は再度ですがワイド写真にして掲載してみました。
広々感が伝わってきますね~♪
実際、お部屋自体は65㎡という広さで紹介されてます。廊下スペースまで含めての広さということになるのでしょうから、実際のお部屋部分は他のラグジュアリーホテルとそう大きな差はないのかもしれませんが、ひと際広々とした感じがするのは、気のせいではないと思います。

では、恒例につきお部屋をくまなくご紹介~

P1010600.jpg

ベッドタイプは今回アップグレードでツインとなりました。といっても、サイズそのものがクイーンサイズ。幅152cmと、十分なゆとりがあるのが嬉しいですね。

P1010601.jpg P1010602.jpg

このベッド、シーリー社のスターン&フォースターオリジナルのもの。フォーシーズンズだけに入っているそうで、なんと525,000円で市販もされているそうです。
ただ、個人的にはどちらかというと硬めの方が落ち着くので、横になると身体のサイズに沿うかたちで適度に沈んでくれるこのベッドは、正直自分の身体にはちょっとマッチしないかもしれません。ある程度の柔らかさを求める人にはすごくいいと思います。
おひとり様ステイなので、片一方のベッドはベッドカバーをかけたまま。グレーのカバーはとてもシックでいいですね。
そして、窓に近いもう一方のベッドには、ターンダウン後のお約束、ランドリーバッグやシューシャイン用の巾着が用意されています。今回、久々に靴磨きをお願いしちゃいました。

P1010603.jpg P1010604.jpg

ベッドサイドには、ターンダウンのミネラルウォーターをはじめ、TVリモコンもきちんと用意されてます。
そして、BOSEのCDオーディオプレーヤーにこのホテルのセンスを感じてしまいます。思いっきりAV機器なのに、変な違和感がなく置かれていて、上手くなじんでいます。自分の部屋のベッドサイドにも、こんな感じで置いてみたら、さぞいい感じになるんだろうなぁ~と思いました。
ちなみに、部屋に常設されているCDのほか、コンシェルジュにリクエストすれば、POPS、JAZZなどお好みのCDを貸してくれますので、好きな音楽に揺られながらベッドでのんびりと寛ぐのもいいですね。

P1010608.jpg

そして、今回とても気に入ったのがこのソファ。
シングル用ではありますが、腰掛けると、適度なクッションが効いていて、ものすごくリラックスできます。
ここに座って窓の外を眺めてると、本当に「贅沢な寛ぎの時間」って感じがして、これ、本当にお勧めです♪

P1010610.jpg P1010609.jpg

一方、お部屋でのビジネスユースにも最適な環境が整っているのも、これまた魅力的です。
仕事用のデスクは、ちょっとしたもの書きにもいい高さですし、その横に広々としたサイドテーブルが置かれているので、ちょっとしたものを横に置いておくにも重宝します。こういう造り、って何気に使いやすかったりするんですよね。


P1010611.jpg P1010612.jpg

TVは壁掛け、42インチのプラズマテレビは、普通のTV放送はもちろんビデオオンデマンドも楽しめます。
(種類はあまり多くはありませんでしたが…)
そして、DVDプレイヤーも完備。このプレイヤー、なんと5連式なので、最初にお気に入りのDVDを全部セットして一気に見るなんてこともできちゃうんですが…そこまでは必要ないかなぁ~

P1010613.jpg P1010616.jpg

引出しの中に入っていたのは、ワイヤレスのキーボード。先ほどのTVを使ってインターネットとメールが可能になってます。
もちろん、右側にあるようにLANケーブルで自分のPCを持ち込んでのインターネットアクセスもOK。
なんですが、これは利用の際、1995円(24時間)が別途かかってしまいます。無料アクセスがもはや今の主流なだけに、これは何とかしてほしかったところですね。
さらに、ipodステーションまで用意されていて、至れり尽くせりですね♪

P1010618.jpg

こちらがミニバースペース。ここもちょっとゴージャスな匂いがしますね。

P1010619.jpg P1010715.jpg

ミニチュアリカーは山崎12年、マッカラン12年、そしてバカルディ。
その右の写真はekkiのオリジナル赤ワイン、さらにはフォーシーズンズオリジナルの丸の内ベア-も用意されてます。


P1010620.jpg P1010722.jpg

紅茶とコーヒーは無料でお楽しみいただけます。
右側の写真はティーカップ、そしてスナック菓子類。おっと、ここにもワインがありますね。

P1010621.jpg

冷蔵庫の中も実に充実。アルコールからソフトドリンクまで実に様々な種類が用意されてます。
ただ、このホテル、お値段は相当高めクラスです。
ビール(ハイネケン&プレミアムモルツ)がそれぞれ1,000円とは…
プレミアムモルツであっても、缶で3缶は飲めますね。
ソフトドリンクもコーラが550円、ジュース(右上の段)は700円もします。ほぼ鑑賞用です^^;

P1010723.jpg P1010724.jpg

面白いなぁ、と思ったのが、フォーシーズンズオリジナルのトランプがお部屋に用意されていること。
確かにホテルの夜長にちょっとした遊びを、という時にはいいかもしれません。2,100円で販売されてます。

P1010617.jpg

天井も非常に高くてゆとりがたっぷりなこの空間、居るだけで心も広く、とても落ち着いたステイになりそう(^^


(つづく)


フォーシーズンズホテル丸の内東京のご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 20

chunta

トランプ使用したら 即有料? 
((o(б_б;)o))ドキドキ

しんりゅう様お気に入りのソファ
座面の奥行きがあるね
深く座ったら 子供みたいに足がピーンって 笑
最近 浅いのが多いけど
高さが合えば 奥行きも良いよね
グレーも良いなぁ~~
by chunta (2009-10-02 00:16) 

ram

すごいですね!
65㎡って言ったら
マンションの広さですよね~!
おしゃれで、落ち着いた色合い
ぐっすり眠れそうです!
by ram (2009-10-02 00:30) 

さがちゃん

柔らかめのベッドいいですね~。
ベッド自慢のホテルで「マット硬いな」と思うことが多いので。
でも腰にはいいのかな?
私だったら一人で60㎡、どうしていいか分からなくなりそうです(笑)
by さがちゃん (2009-10-02 00:45) 

abika

ステキなお部屋ですね~^^ 広くて、ゆっくりくつろげますね♪
ミニバースペースもnice! です☆☆
by abika (2009-10-02 01:43) 

りこ

ミニミニリカー。欲しいw
by りこ (2009-10-02 05:24) 

お茶屋

Boseのプレイヤー、マッチしていてかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-10-02 10:38) 

ゆうみ

BOSEいいよね。
このお部屋 いいな 一人でだなんてもったいない
by ゆうみ (2009-10-02 11:03) 

mayumi

なんてステキで落ち着けるお部屋なんでしょう☆
ミニバーなんてあったら、すぐとびついちゃいそうです(笑)
by mayumi (2009-10-02 14:26) 

ホタルの館

有料アクセス、痛いですねぇ(>_<)
しかも2000円近いのはちょっと割高ですね。

でもお部屋の雰囲気は落ち着いていて、なかなかいいです(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-10-02 15:43) 

甘党大王

素敵過ぎて♡緊張しちゃいそうですね~(●^o^●)ぷぷぷ♡
by 甘党大王 (2009-10-02 19:26) 

うさぴん

ほんとに広々として、更に内装も備品も素敵!
窓も広くて開放感抜群ですね!
by うさぴん (2009-10-02 20:59) 

雅

貧乏性の自分にはもったいなさ過ぎます。
半分の広さで十分(笑)
by (2009-10-02 22:13) 

gyaro

引き出しの中のキーボードやiPod関連の機器が揃っているのが
すごいですね!
天井が高いと照明の魅力も一層ひきたちますね~♪
by gyaro (2009-10-02 22:23) 

たかれろ

しばらく住んでみたい部屋ですね^^b
by たかれろ (2009-10-02 22:42) 

citron

冷蔵庫の中身の種類やミニバーも豪華ですね。
お部屋の感じもオシャレで素敵です!
様々な物が揃っているのもさすがフォーシーズンズ
ならですね。
by citron (2009-10-02 23:33) 

pica

65㎡☆
広くていいけど、逆にソワソワしそう(^_^;)

コーラが550円ですか。そーですか…。
by pica (2009-10-03 22:12) 

sak

一般庶民には夢のような空間ですね...
でも一度でいいから泊まってみたいかも
by sak (2009-10-03 22:18) 

da-kura

一日中部屋から出たくないっ!!!!!
by da-kura (2009-10-03 22:59) 

baby_pink

クッションすごく素敵ですね☆
色合いも渋めで落ち着くし・・腰掛け幅もいい感じで・・。
CDもリクエストすれば貸してくださるんですね~♪
極上の時間がすごせそう。✿。
by baby_pink (2009-10-04 08:22) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ちょっと遅くなりましたがフォーシーズンズ丸の内、プレミアルームのお部屋の
ご紹介、いかがでしたでしょうか?
毎度のことではありますが、こんなお部屋に住んでみたいなぁ…

◆chuntaさん
何も考えないでいきなり「トランプだ~」って遊びだして、後でお値段請求…
ちょっとビビりますよね^^;
ソファは、深く座ってもいいんだけど、あさめに座ってもおしりがずれ落ちることが
ないものいいですね。何よりもクッションの感じが非常にすわり心地が良くって、
いつまで座ってても疲れそうもない感じですね^^

◆ramさん
自分の住むマンションはこんな広さありませ~ん^^;
だから、こういうホテルにこだわっちゃうのかも。
ここフォーシーズンズはグレー基調の色彩が非常に落ち着いていていいですね。
いい眠りができました!

◆さがちゃんさん
自分はもうちょっと硬いのが好みなんですが、腰とかに負担がかかるわけではないので、
これはもう好みの問題だと思います。とても快適ですよ。
この広さに一人、という贅沢を感じながらのステイになりました!

◆abikaさん
広々としているので、快適さは必筆尽くしがたいです。
ミニバーも非常にお洒落で、見ているだけで楽しめます♪

◆りこさん
りこさん、好きですもんね^^
でも、やっぱり「高い!」ので~

◆お茶屋さん
お洒落なホテルには、やっぱり洒落てて音的にもいいBOSEですね☆

◆ゆうみさん
自分の部屋のオーディオには取り入れてないけど、ね。
一人でもったいない、という気持ちもわかりますが、これを独り占めできるという
喜びもまたいいもんですよ~

◆mayumiさん
こんにちは!非常に落ち着けて、快適でしたよ☆
でも、ミニバーは勢いあまって飛びついちゃうと、後のお会計が…(^^;

◆ホタルの館さん
最近は無料のところが多いだけに、ちょっと残念な感じではありましたが、
こういうところに泊まるビジネスマンにとってはあまり関係ないんでしょうね。

◆甘党大王さん
緊張しちゃうと、お部屋を楽しめなくなるので…
いつもの「甘党大王さん」らしく(?)、リラックスしていきましょう~

◆うさぴんさん
窓の広さは開放感たっぷりで、とても気持ちがいいものです。
しかも、廊下までずーっと窓なので、端から見ていると壮観ですよ~☆

◆雅さん
気持ちはわかりますね~ 普通にステイなら半分で十分です^^;

◆gyaroさん
ビジネスマンも多いので、こうしたキットについては抜かりがないですね。
天井高もあるので、開放感が非常にいっぱいで~す♪

◆たかれろさん
一泊じゃなく、一週間ぐらいはここでゆったり過ごすのが、本当の過ごし方なんでしょうね~

◆citronさん
本当に豪華なラインアップです。
ホテルの格がある意味でる場所でもありますので、こういうところのサプライズ感、
けっこうチェックしてみる価値があると思います。

◆picaさん
広すぎると落ち着かない、というのもわかりますね~(ソワソワ…^^)
コーラ550円は、もうコメントのしようがありません(笑)

◆sakさん
泊まってみる価値ってのはあると思いますよ~
皆さんの夢を少しでも紹介できるようなブログとして、これからもがんばりますね^^

◆da-kuraさん
そう、一日ごろごろしてみたいっ!!!!!

◆baby_pinkさん
そうなんです、落ち着くだけでなく快適なすわり心地はたまらないですよ~
CDのラインアップもけっこう凄いので、お気に入りの一枚もきっと見つかると思います。
極上、いい表現、いただきました~♪
by しんりゅう (2009-10-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます