So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」で新プログラムを体験!(2) [-ホテル日航東京]

次のメニュー「アスリート・アロマキュア」の開始時間まで、しばしプールエリアでリラックス。
といえば、やっぱりここでしょう。

P1010100.jpg

レインボーブリッジ、そして東京湾まで見渡せる屋外ジャクージです♪

P1010115.jpg P1010102.jpg

何度訪れてもいいですね。ここでゆっくりとする時間は最高です!

P1010101.jpg

正面にレインボーブリッジ、そして東京タワーを見渡せるお台場のベストポジションのひとつといってもいいですね!
残念なのは、いつも天気があまり良くないこと…この日も天気が悪く、途中からは雨も降ったりしてきました。

この屋外ジャクージの他、屋内にもジャクージがありますし、ドライ、ミスト両サウナもちゃんと完備してますので、充実した時間を過ごせること間違いなしです。
夜は21時ぐらいまでやっているので、夜景を見ながらのジャクージなんて過ごし方もいいなぁ…


そして、時間になったのでトリートメントルームへ向かいます。

P1010103.jpg

トリートメントルームはプールサイドに併設されています。
で、このお部屋、昔からこのサイトをご覧頂いている方は覚えていらっしゃるでしょうか…
そう、かつて「リラクゼーションルーム」として、時間貸しをしていたお部屋なんです。(記事はこちら

P1010106.jpg

上の写真の上部に「日焼けマシン」があるでしょう?昔はこの部屋、時間貸しになっていて、このお部屋の中で日焼けを楽しむこともできたんです。また、奥に見えるジャクージも自由に使えたんです。
昨年のリニューアルの時にこのお部屋をトリートメントルームに変えていて、一部屋はヘッドスパのできるお部屋に、そしてもう一部屋がタラソテラピーを受けられるトリートメントルームになっていたんです。ヘッドスパの方のお部屋は既に昨年7月に体験済で、これで両部屋を使うことになりましたね。(前回のヘッドスパの記事は→こちら

P1010105.jpg

ここで、セラピストのMさんに案内され、まずはこのベッドの上にうつ伏せになり、「アスリートアロマキュア(70分、通常ビジター価格28,000円)」のスタートです。

「然流」のアロマオイルは2種類から。リフレッシュ効果があり、筋肉の深部に効くオイルをセレクトしました。
通常のアロママッサージよりもより深部にアプローチしていく、スポーツの後なんかに最適なマッサージなんですが、それだけでなく、日頃から肩こりや腰痛がひどい人なんかにも効果が高いマッサージだと思います。

自分の場合、以前からご覧頂いてる方ならご存知の通り、上半身の固さ、凝りはめちゃくちゃひどく、それが原因で頭痛になったりすることもしばしばあります。定期的なケアが必須なんですが、ここのところ旅行は行ってても(^^;)スパは定期的には行けていなかったので、やってもらうとやはり上半身がかなり張っているのがわかります。

実際、Mさんにも「相当凝ってますね」と指摘され、通常よりも時間をかけて肩から肩甲骨のあたりを重点的にしっかりとマッサージしてもらいました。もちろん気持ちよく、おまけに身体が少し軽くなったような気がします。

70分のマッサージが終わった後に、今回のプログラムにセットされていたもうひとつのメニュー、「ディープシーリフレッシュ(30分、3,000円)」をやってもらいます。
海洋深層水のミネラルジェルを身体中に塗ってもらい、その上からボディラップをしてもらいます。発汗作用があり、身体が温まるだけでなく、海洋成分が肌にハリを与え、疲れをリフレッシュする効果もあります。
ラップの間はヘッドマッサージもしてもらい、至れり尽くせりの状態♪

最後にラップを取り、シャワーで洗い流して終了です。

P1010111.jpg

汚い画像ですみません。ラップを取った直後の自分の肌です。大きな白い塊が、海洋ミネラル、いわゆるお塩ですね。
本当はかなりの発汗があるらしいんですが、自分の場合元々汗をかきにくい体質のため、思ったほどでもなかったです。
でも、やっぱり肌はツルツルになり、非常にリフレッシュできました^^

これでプログラムは終了。間の休憩やリフレッシュタイムも含めると、3時間ぐらいあれば十分だと思います。
もちろん、終わった後に再びプールやジャクージでリフレッシュすることもできますよ。

P1010114.jpg

外のジャクージに行こうと思ったんですが、雨が落ちてきたので、室内にあるジャクージに入ってちょっとリラックス。
その後、こちらのスペースへ向かいました。

P1010116.jpg

リラクゼーションルーム。こちらもレインボーブリッジを眺めながら、のんびりと寛ぐことのできる空間です。

P1010118.jpg P1010123.jpg

置いてあった雑誌が「Agora」というのが、いかにも日航、ですね^^

P1010119.jpg

そして、これ!スパミール!
こちらのスパではリニューアル以降、トリートメントが終わった後にこちらのスパミールが振る舞われます。
昨年のリニューアル時には同時オープンしていたホテル内のグリルレストラン「タロンガ」と組んでのスパミールでしたが、この6月からはコンチネンタルレストラン「テラス・オン・ザ・ベイ」でのスパミールが堪能できます。
左上から反時計周りでヴィシソワーズ(冷製スープ)、鯛のアクアパッツァ、ライ麦パン、そしてフルーツです。
非常に健康的になれそうなメニュー、ヴィシソワーズが特に美味しかったですね♪

テラス・オン・ザ・ベイではスパ・キュイジーヌメニューもやっています。SPA然TOKYOの入場券+ランチで6,000円、ディナーは10,000円でやっているそうですが、ちょっと優雅に、かつ健康的なランチを、なんて方にはお勧めですね。

P1010121.jpg

ちょっと雨混じりのお台場の空ですが、こうしてのんびりしながら、「ああ、やっぱりここのスパはいいなぁ~」って思ってしまいます。

スパはやっぱり高いもの。でも、それを凌駕するリラックスタイムを存分に味わうこともできる良さがあります。
このプログラムは、18,000円でマッサージから水中プログラム、タラソまでを堪能できるメニューですが、これだけでなく、ちょっと早めにスパへ行ってプールでリラックスして、さらに終わりにはリラクゼーションルームでリラックス、なんてやれば、半日くらいはのんびり過ごせますので、遠出で一日楽しむのもいいですけど、東京近郊の方なら、近場で半日のんびりするのも悪くないのではないかなぁ、って思います。
(今、お台場はいろいろやってますしね^^)

今回のプログラムは、スパ専門サイトのスパファインダーでの期間限定特別メニューです。
今回ご紹介のプログラムの他、アロマフェイシャルトリートメントも通常34,500円のメニューが平日なら17,000円(週末は22,000円)で体感できますので、よろしければ是非夏のリフレッシュにご検討ください!

 スパファインダー「ホテル日航東京SPA然TOKYO 特別プログラム」(8月末までです)



ところで、この記事、数日前にご紹介した「GREEN TOKYO ガンダム・プロジェクト」と続いている記事なんです。
時間的にはガンダムが最後で、その直前にここのスパを体験してました。
ということは、もしかして、まだ「つづき」があるかも…

それについては、また何日か後のお楽しみ、ということで♪
(どちらかというと「つづく」というより「もどる」って感じ?)


次回は沖縄旅行記の続き、となります。



ホテル日航東京のご予約はこちらから

nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 17

chunta

晴天だと ジャグジーも爽快だのに
梅雨時だから 残念でしたね
ココでスパしてから ミノフスキー浴びて
リフレッシュは十分・・・・じゃないのね
続くとしたら  どこかでディナー
又は 別のトコでお泊まりスパ?
同日だと もったいない気もするけどね 笑
by chunta (2009-07-19 01:48) 

そらお

気持ち良さそう~~~!! と思いつつも、スパミールのほうに目が釘付け。
体によさそうなうえに美味しそうデス♪
「Agora」には少し笑えました^^
by そらお (2009-07-19 07:19) 

ram

東京湾まで見渡せる屋外ジャクージ!

気持ちよさそう~!!これからの季節いいですね。
by ram (2009-07-19 07:45) 

やまがたん

こんなところで体を癒せたら・・・・・
まず、最初にお財布を癒してもらって
それから体を癒してもらわないと・・・・
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-19 09:04) 

ハイマン

私は汗っかきだから相当汗でそうです^^
by ハイマン (2009-07-19 09:58) 

pica

私も「Agora」には笑った(^_^)
お台場ってまともに行ったことがないんですよね、いまだに。
はい、これでも都民ですがw
by pica (2009-07-19 17:33) 

夢空

スパミール♪こんなのもいただけるのですね☆
うーん、癒されたい~(^^)
by 夢空 (2009-07-19 21:37) 

baby_pink

レインボーブリッジを見渡せる屋外ジャグジーは
目でも癒されそうですね♪
ビシソワーズも美味しそうでまさにトリートメントと
ダブルで癒されましたね^^*
by baby_pink (2009-07-20 01:30) 

あやっぴぃ

いいな~。お台場は近いので、どうしても通り過ぎちゃうエリアです。
実家と実家の中間・・・たまにはこういうところも行きたいです!
by あやっぴぃ (2009-07-20 08:08) 

gyaro

屋外ジャグジー、景色も堪能できていいですね~!
スパミールの冷静スープがこの時期とくに食欲をそそりますね~^^
雨でタイルの塗れた景色も絵になってて素敵です☆
by gyaro (2009-07-20 09:27) 

da-kura

東京イチの夜景スポットかも、ですね♪
by da-kura (2009-07-20 10:11) 

umiko

お肌つるつる・・・若くなくてもなるだか?
by umiko (2009-07-20 10:47) 

うさぴん

日航東京はいつも近くには行くのですが、中に入ったことはありません。
スパからの眺めがいいですね~スパミールも食べたいです!
by うさぴん (2009-07-20 12:17) 

こうちゃん

ここも豪華ですねぇ。
by こうちゃん (2009-07-20 23:51) 

sak

ゆぅ~くりステイしたい♪
by sak (2009-07-21 22:16) 

きゅんぱち

絶景ですもんね♪
by きゅんぱち (2009-07-22 20:52) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回はジャクージ&トリートメント編、でしたが、ここ、やはりいいです!
スパマッサージだけじゃなく、これだけリラックスできる場所は、都内だとなかなか
見つからないような気がするんですが…絶賛しすぎ、ですかね^^;
もちろん、まだ足りないとこも沢山ありますけど、もっといいスパになれる可能性を
持っている場所だと思いますね!

◆chuntaさん
ここの不満がひとつだけあるとすれば、スパに行く日の天気がイマイチ、なことなんですよね~
いや、リフレッシュは十分できたんですよ~
この後に「つづく」じゃなくて、この前に「何か」があった、ということなんですよ。
今回、記事を時間に逆行して書いてるので、次はこの前のことが記事になる予定です^^
同じ日に別スパ、は、短期強行(たとえば旅行先^^;)でなければ、さすがに…

◆そらおさん
そりゃ、やっぱりスパミールには目が行きますよ~^^
ヘルシーな感じが、気兼ねなくいただけるというとこも、スパミールの良さかもしれません。
Agora、やっぱりJALグループらしいなぁ、って^^

◆ramさん
これだけ開放的で(もちろん、外からは見えません)、かつ向こうに見えるのはレインボーブリッジやタワー、とくれば、寛げないはずはありません。
暑くなるこれからの季節は最高だと思います♪

◆やまがたんさん
いや、そのとおり!自分も常にお財布を癒してもらいたいものです^^;
この日のために、お財布を癒す努力もしていかないと、ですね。

◆ハイマンさん
普通の人だと、びっちょり汗をかきそうなんですが、自分はどうも出てくるのが遅い
らしく、いつも発汗量が少ないです。代謝がよくないんですよね~
悩みの一つ、です…

◆picaさん
東京都民、自分もだけど、行かない場所って沢山ありますよね。
でも、意外に遠くはないので、行ってみる価値はありますよ!
Agora、笑っちゃいますね^^

◆夢空さん
最近、ちょっと増えてきました、こんなところ♪
癒されて、リラックスできる場所、夢空さんも早くたくさん見つけてくださいね~

◆baby_pinkさん
そう、目で癒される、ってのがぴったりくる感じですね!実際楽しいです♪
ヴィシソワーズは、冷製スープだけど、ホットスープと変わらぬ優しさが感じられて
とっても美味しいですよ☆

◆あやっぴぃさん
近場だと、ついつい「いつでも…」となって、なかなか行かない、ってとこ、ありますしね。
こちらに戻って来てもお忙しいのでなかなか、でしょうが、今年はガンダムもいるし、
是非行ってみてくださいね~♪

◆gyaroさん
ヴィシソワーズは、食欲増進には最適ですよ、きっと^^
gyaroさん、すごいいいとこ見てますよね。そう、雨が降ってきちゃって、ちょっと
残念だったんですけど、晴れていれば、あの外にでてリラックスなんてことも
OKなんですよ~
でも、お褒めいただいて、ありがとうございます☆

◆da-kuraさん
今回、ここからの夜景はありませんでしたが、実は別の場所から…(?)
この後の記事、見ていてくださいね!

◆umikoさん
なるなる!身体の角質が綺麗にとれるのと、発汗作用で老廃物も出ていくので
効果抜群だと思いますよ~♪

◆うさぴんさん
なかなかホテルの中に入って、ってのは実際ないですからね~
でも、ここのスパは眺めも良くって、リラックスできるのでとても気分いいです^^
是非行って、味わっていただきたいなぁ~♪

◆こうちゃん
豪華、だけど、気取らない感じが好きなんだよね~^^

◆sakさん
時期によっては格安なプランもあったりするので、次の機会に是非♪(^^

◆きゅんぱちさん
本当に景色を堪能するにもいい場所です^^
by しんりゅう (2009-07-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。