So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」で新プログラムを体験!(1) [-ホテル日航東京]

最近のこのブログを見ていると、これは「沖縄旅行ブログ」?と思わせるような沖縄記事の連続。
さらにはホテルステイやレストラン紹介などの話題が多くなっている…

このブログの発端はスパブログ、だったのに、「どこ行っちゃったの~?」という方がいるかいないかはわかりませんが(笑)、考えてみれば都内のスパを最後に紹介したのはストリングスホテル東京のインルームエステが最後ですね。
ここらでひとつ、都内のスパ体験記、といきますか~!

P1010088.jpg

で、やってきたのはホテル日航東京「SPA然TOKYO」。
昨年末に「Sinryu's Best Spa 2008」の3スパのひとつに選んだこちらに久々の訪問で~す。

で、今回、この7月から新しく始まったプログラムをご紹介します。
しかも、とっても「お得」に体験してきました!

そのプログラムは「AQUA ZERO G」。

003_2.jpg
(写真はホテル日航東京HPからお借りしてます。ホテルHPはこちら

見ていただいておわかりでしょうか。名前の「ZERO G」とは無重力状態、のこと。
プールに浮かびながら、まさに無重力に近い状態でのストレッチ&リラクゼーションが体感できるこのプログラム。
水に浮かぶのが大好きな自分にとっては「これっきゃない!」という、うってつけのプログラムです。
(ここをBest Spaにした理由のひとつでもありますからね~)

しかも、この体験プログラム+ボディマッサージの「アスリート アロマキュア」とセットで34,000円のメニューが、8月末までの期間限定で18,000円で受けられるとなったら、これは行くしかないでしょう!

この限定メニューは、これも日頃からお世話になっているスパ情報サイト「スパファインダー」で紹介されてました。

 スパ情報サイト Spa Finder(スパ ファインダー)

とっても楽しく、かつかなりお得なので、興味がある方は、夏休みの思い出におひとついかがでしょうか~(^^

半信半疑な方は、この後のブログ記事で、その雰囲気を是非感じてみてくださいね♪


朝早い10時に、SPA然TOKYOのレセプションを久々に訪れました。ちょうどリニューアルオープンの時に来たので、1年ぶりですね。

P1010128.jpg

ロッカーで着替えて、プールサイドへGo!

P1010089.jpg P1010090.jpg

(久々なんで、ロッカールームの写真なんかも載せちゃいましょう)

P1010091.jpg

こんな格好でプールサイドへ行ってきます!

P1010092.jpg

今回の流れは、まずプールにて「AQUA ZERO G」を行った後に、プールサイドにあるマッサージルームにて「アスリート アロマキュア」のトリートメント、さらに「ディープシーリフレッシュ(ボディラップ)」が付いてきます。

P1010096.jpg

(プールサイドに置いてあるご案内書。AQUA ZERO Gの体験コースはVisitorで45分4,500円、宿泊ゲストなら3,500円で体験できますよ。)

では早速体験しましょう!

あ、水上トリートメントにつき、写真はありません。つたないしんりゅうの文章で、その心地よさを疑似体験してください^^;
(でも、これ、動画で一度撮影してもらいたいなぁ、って思いました)

P1010095.jpg

(ここに浮かんでいるしんりゅうを想像しながら、ごらんください 笑)

トレーナーのTさん(女性です)の案内で、プールの中に入り、簡単な説明を受けますが、基本は「しっかりと深呼吸をすること」、これだけです。息を吸い込めば、肺に空気が溜まってちゃんと浮くので、これさえ守っていれば後はなにもする必要がありません。Tさんがちゃんと支えながら、水の流れのままに、必要なことは全部やってくれます。
耳に水が入った状態になるので、気になる方は耳栓をした方がいいですが、顔自体は水に付かないので、ゴーグルなんかもする必要はありません。

呼吸の感覚をつかんだら、まずは両足に「浮き具」を装着します。付けるのは左右一箇所のみ。これで全然大丈夫です。
そのまま足を床面から離して、すーっと浮かんだ状態になっている間に、Tさんが頭側を支えてくれますので、これで後は身体をそのまま水面に浮かして、「無重力状態」体験の始まりです。

IMG_3420.JPG

しばらくは浮いた状態で身体を水に慣らし、左右に動かしたりするんですが、目は閉じているので、自分がどんな状態でいるのかは全くわかりません。
はじめは、以前に似たような体験をしていたといっても久々だったので、やはりどこか緊張していたのでしょう、身体の動きはやはり固かったみたいです。
それでも、自然にただ身を任せているうちに、少しずつ緊張はとれていったようです。

この後は、Tさんが頭を基点に左右に動きながら、腰、背中、足といった身体の各部位をゆっくりとストレッチしてくれます。
時に足や手を曲げたりして、ゆるやかなストレッチがされているのを(目を閉じながら)感じました。

IMG_3535.JPG

たぶん、初めてやる方は「本当に大丈夫なのか?」と緊張しきり、だと思いますが、ここはやはりトレーナーを信頼しているか否かにかかってしまうと思います。ただ、トレーナーさんはやはりプロ。絶対に頭や上半身を離して水中にどぼん!なんてことはありません。
実際、Tさんは女性ですが、男性(しかも自分より大きくて重い方)のゲストも多くやっていらっしゃるそうです。あえて女性であるハンデがあるとすれば、どうしてもTさんの方が小さいので手の長さが違うために、支えたり移動するのに不自由することぐらい、だそうです。

眠るまではいかなかったですが、実際身体を水に委ねてひたすらリラックスしていると、実に心地よいです。
呼吸もしっかりペースをつかんで、完全に水と一体になっている状態は、以前にも書きましたがお母さんのお腹の中(羊水)につかっているかのよう…(実際に覚えているわけでは、もちろんないんですが^^;)

IMG_3540.JPG

と、身体がプールサイドに触れ、ここでゆっくりと足を降ろし、30分の無重力体験、終了です。
あっという間、でした!
30分ってこんなにも短いんだなぁ~っていう感じでしたね。


これは、また体験したい!
今、このブログを書いている今も、「やりた~い!」という気持ちでいっぱいです♪

限定価格でやっている8月までに、もう一度やりにいっちゃうかも^^v
8月までのどこかで、ホテル日航東京のプールで水に浮かんでぷかぷかとやっている中年オトコをみかけたら、もしかしたらそれが「しんりゅう」かもしれませんよ~^^

(あ、当然別の男性かもしれないので、声をかけたりして別人だったとしても、一切責任は持てません。あしからず^^;)


つづく


ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 11

chunta

これこれ 江ノ島でもやってるらしいけど
今日 診察でKY医師に確認したら
泳いだらダメらしい・・・@(/ェ・o)@クスン
膝の中が揺すられるのと ねじれるとか
泳ぎたいよ~~~><
(*。◇。)ハッ! コレはダメなのか聞けばよかった><
by chunta (2009-07-18 00:14) 

さがちゃん

これ受けたかったんですよ~。
最近泊まったんですけど(激安で)時間がなくてムリでした。
夏休みに入っちゃうとお台場ホテルは高騰しますよね・・・。

by さがちゃん (2009-07-18 00:22) 

ram

すごく興味あります。
8月中がお得なのですね。
by ram (2009-07-18 08:11) 

ユキ

スパも沖縄も羨ましいっ
by ユキ (2009-07-18 09:36) 

きゅんぱち

おぉ、広角レンズを屈指した画が今日も登場ですなぁ〜。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-07-18 21:29) 

gyaro

「ZERO G」楽しそうですね~♪
浮かんだまま目を閉じた経験がない気がするので、
興味津々です☆☆
by gyaro (2009-07-18 22:40) 

甘党大王

お恥ずかしいワァ~~~(^_^;)
私プール恐怖症。。。
by 甘党大王 (2009-07-18 23:04) 

こうちゃん

スパっさわやか?????<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2009-07-18 23:07) 

うさぴん

ZERO Gもどき、先日勝浦のテルムマランで自分でやってきました~
お台場でも同じようなプログラムがあったんですね!
by うさぴん (2009-07-20 12:19) 

sak

ホテル日航東京
好きなホテルのひとつです♪
by sak (2009-07-21 22:11) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
沖縄写真から一枚拝借し、久しぶりにヘッダデザインを変えてみました。
(前の写真はあまりにも「冬」っぽかったので^^;)
話変わって、このプログラム、大型のリゾートスパ施設なんかではけっこう色々な
形で取り入れられていますが、都内ではまだ出来るところは殆どないはずです。
夏のリラックスにおひとついががですか?(^^

◆chuntaさん
やっちゃえ、やっちゃえ~(笑)
水中は陸上よりも負荷がかからず、ちゃんとした運動ができるから、
リハビリにはいいのかなぁ、って思ってたんですが、駄目なんでしょうかね?
是非chuntaさんにはやってもらいたいです!

◆さがちゃんさん
ええっ、もったいな~い^^
凄く気持ちよくって、水が好きな人ならきっとリラックス度UP間違いなしですよ!
お台場ホテルは確かにお値段高いけど、このプログラムはデイユースでも利用
できるので、ちょっとお出かけついでにいかがですか?

◆ramさん
このプログラムは、夏休み期間までの限定なので、興味があるなら今がチャンスです。
ホテルステイと合わせちゃうとお値段嵩みますが、デイユースもできるので、気になるようならぜひ一度お問い合わせしてみてくださいね^^

◆ユキさん
なかなかチビ太くんと一緒だと、こういうところでリラックス、というわけにはいかないですからね~
気分だけでも、堪能していただければ^^

◆きゅんぱちさん
前回の写真と比較すると、その違いがよ~くわかりますね。
今度LX3ですべてのスパ再訪して撮り直しましょうか(^^;

◆gyaroさん
目を開けっぱなしだと、ぐるぐる目が回っちゃって、リラックスどこじゃなくなっちゃいます。
これは、男性でも十分楽しめるプログラムですから、機会があれば是非どうぞ~!

◆甘党大王さん
そうなんですか…聞いたとこでは、確かに水に対する恐怖心がある方は最初、
ガチガチに固くなってしまい、リラックスどころではないそうな…
でも、最後には身体の力が抜けて、とてもいい感じになると思うので、
試してみる価値ありますよ!水恐怖症、解消できるかも^^

◆こうちゃん
コ○コー○?(笑
でも、爽やかにいきたいですね♪

◆うさぴんさん
勝浦のテルムマラン、行かれたんですね~
自分もいつ行こうか~と思っています。あそこでもやってますもんね!
近場でも堪能できるこのプログラム、何度でもやってみたいですね!

◆sakさん
自分も、好きなホテルですよ、特にこのスパエリアが…
次記事で紹介しているジャクージは、最高のビューですよね♪
by しんりゅう (2009-07-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。