So-net無料ブログ作成

ISHIGAKI2009-18「糸満・サザンビーチホテル&リゾートステイ」 [-沖縄2009(Part2)]

前回までで「石垣島」シリーズは終わり、ここからは「沖縄本島」編になるんですが、ここでタイトルを「OKINAWA」に変えてしまうと、その前の沖縄シリーズ(5月に行ってきました~)との区別がわかりにくくなっちゃうので、「ISHIGAKI2009」シリーズとしてこのまま続けていきます。
石垣島の旅行記をご覧になりたい方は、こちらから順にみてくださいね→こちら



タクシーに乗って30分弱(道路が渋滞してて、実際はもうちょっと短くて済む距離です)、やってきたのは


P1000734.jpg P1000735.jpg

那覇空港から南に行ったところにある糸満市の「サザンビーチホテル&リゾート」です!
今年の5月にオープンしたばかりの、出来立てほやほや、大型ホテルになります。

実はタクシーの運転手さんもここへはまだ来たことがなかったらしく、糸満に入ってからは「どこだろう~?」ってかなり不安げな感じで、自分に聞いてきたりします。自分も知らないっての!
あれか?これか?なんてやっていたんですが、港の方にひときわ大きなマンションみたいな建物を見て「あれでは?」と言いながら、なんとか辿り着きました。

P1000731.jpg

この外観、みてください!
マンションだといわれたら、そうだよなぁ~
県下でもベスト3ぐらいに入るのではないかという、客室数600オーバーのホテルです。
ヤシの木がまだしょぼいのは、ご愛嬌、ですね^^

P1000618.jpg

でも、新しいだけあって、とても綺麗な入り口。
さあ、中へ入ってみましょう~

ロビーはごらんのとおり!

P1000620.jpg

1階中央は水を張っていて、1-2階の間にかかっている階段を上り下りすると、とっても涼しげな感じです♪

P1000697.jpg

P1000622.jpg

2階から下のラウンジをみたところ。

P1000693.jpg

こちらはホテル内のお土産屋さん。

P1000701.jpg

そして、こちらがホテル内のコンビニ、BBマート。
ほぼ普通のコンビニに近いお値段で、飲料、食料品から雑貨、リゾートウェアまで一通りのものは揃います。
揃います、なんですが、ここに問題が…
(これは後ほどの記事で書きますね)

P1000737.jpg

ウエディングサロン。この日もカップルが打ち合わせをされていました。
ホテルにとって結婚式は大きな収入源。営業も随分積極的にやっているようでしたよ。
(実際、この翌日には結婚式も行われていましたね)

P1000627.jpg

そして、こちらがホテルのフロント。
まだほとんどの方が初心者、って感じで、必死になって頑張っているのがうかがえます…
ただ、いかんせん「笑顔が足りない…」
最初なんだから失敗は仕方ないとしても、笑顔はもうちょっと頑張りましょうよ^^

P1000628.jpg

このような水槽とお魚たち、というのも、沖縄のホテルには欠かせないものになってますね~

今回このホテルを選んだのは、新規オープンということももちろんありましたが、那覇市内からさほど遠くなく、なおかつ、あまり行ったことのないエリア、ということでセレクトしました。実は、那覇市内より南の方に来るのは、10年ぶりぐらいです。
北部、中部あたりのリゾートホテルというセレクトも考えましたが、明日には帰る身(しかも午後着)、1泊だけのためにリゾートまで行くのはちょっと勿体ないなぁ、と思って…


あ、今回のステイプラン、開業当初ということもあり、特別価格でのステイとなりました。お値段12,000円!
今の通常プランの価格が2万円台半ば(ちなみに正規料金は4万円ほどらしい…)なので、約半額、かなりお得に泊まれましたね。

フロントレディの緊張感が漂う中、無事にチェックイン手続きも終わり、お部屋へ向かいます。

P1000682.jpg

ホテルのキーは非接触型のICカード。これからの新規オープンホテルは、このような形のキーが主流になりそうです…

P1000634.jpg

さあ、お部屋の中は?


つづく


サザンビーチホテル&リゾートのご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 15

chunta

この階段下 泳げたら良いのに~
ちょっともったいない気がしません??
あ そーいうセコさは リゾートに合わないのか?

でもさ 階段で何か落としたら
ダイレクト 水だわねぇ
ケータイとか ちょっと怖いやもしれない  笑
笑顔は・・・くすぐっちゃえ~~  (`ー´) クククッ
by chunta (2009-07-21 00:44) 

One-for-you

わぁぉ・ゴージャスHotel!
タクシーにGPSは着いていなかったんでしょうか?^^;
新しいホテルは、良いですよね♪

またまた非接触型ICキーですか。。。。Super!!!Cool!!! Looks like Shinryu-san^^;

by One-for-you (2009-07-21 04:36) 

ram

自然な笑顔って難しいですよね。
緊張すると、無表情になって
怖く見えたりしますし・・・
笑顔も、どう見られてるか、訓練かもしれませんね。
by ram (2009-07-21 06:32) 

お茶屋

ラストの一枚が・・・とっても興味をそそる感じでいいですね〜☆
by お茶屋 (2009-07-21 10:05) 

citron

お部屋の中が興味深々です。
笑顔が欠けているのも
まだオープンして間もないことで余裕がないんでしょうか!
でもさわやかな笑顔を見れると気分も変わりますよね。
by citron (2009-07-21 11:52) 

あやっぴぃ

え~タクシーの運転手さんが知らなかったんですか?
やっぱり私が送ればよかったかも・・・。毎週近くへ通ってる・・。
ビーチでよく、「マンションですか?」って聞かれます^^
ここのフロント、客室数に対して、狭いような気がしたんですけど、
夏休みに入った今、ちゃんと動いてるか、気になる・・・。
お部屋は入ってないので、続きが楽しみです!
by あやっぴぃ (2009-07-21 12:12) 

フェイリン

笑顔は確かに頑張って貰いたいですね~
カードでピッ、はいいですね。どんなお部屋なのかなぁ。
by フェイリン (2009-07-21 16:03) 

雅

このホテル、出来たのは知ってますけど、まぁ泊まることはないんだろうな~
今住んでるところから車で20分程度だし。

by (2009-07-21 21:29) 

Nyanko

なんか、いいところで「つづき」にされてしまった・・・・。(笑)
早く、部屋の中、みせてくださ~い!
by Nyanko (2009-07-21 22:32) 

baby_pink

階段の下の水が張ってあるところが涼しげでいいですね。
笑顔が足りない。。(..) やはり笑顔って凄く大切なポイントですしね^^*
慣れないと中々引き攣っちゃうのかも。。
お部屋・・楽しみです♪
by baby_pink (2009-07-22 11:50) 

きゅんぱち

確かに心にゆとりがなければ「充実の笑顔」は自然と生まれてこないでしょうな。
なるほど乾坤一擲の御指摘です♪
by きゅんぱち (2009-07-22 20:50) 

pica

この規模は大型マンションですよね!
ロビーが開放的で明るくっていいですねー。
笑顔は私も苦手だわ…(^_^;)
by pica (2009-07-22 20:55) 

ヘ音

カードキーって無くしそうで怖いです
それと、室内への置き忘れ
そそっかしいから部屋に入れなくなりそうです(^_^;)
by ヘ音 (2009-07-23 12:35) 

gyaro

客室600超え、、、
室内も素敵な感じですね!
by gyaro (2009-07-24 11:24) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
沖縄本島上陸しましたが、今回メインは石垣島だったので、本島ではあまり
行かないところを、と思い、今回のようなチョイスになりました。
いつもリゾートっぽい場所ばかりですが、こうしたステイもまた楽しいですね^^

◆chuntaさん
これを泳ぐとなると、ちょっと恥ずかしいかも…
水がちゃんと張ってあるのは涼しさを楽しむ、ということで^^
確かに携帯とか何気なく落としちゃったりしたら、かなりあたふた…
そのまま飛び込んじゃったりしそうですね^^;

◆One-for-youさん
沖縄タクシー、まだまだGPSはありません。(というか、運転手さんたちには多分GPS必要ないような気がします^^)
ICカードキーは本当にこれからどんどん普及しそうですね!
スマートな感じもいいかもしれないなぁ~

◆ramさん
自然な笑顔、これは、訓練だけではどうにもならないこと。
慣れと、そして、心から「仕事」を楽しむこと、これに尽きるかもしれませんね…
相手との会話が楽しめるぐらいの余裕ができてくれば、自然と笑顔が出てきそうです♪

◆お茶屋さん
これ、自分のお部屋アプローチの常套手段、だったりして…^^
こうすることで、次の「ワクワク」感が出せるので☆

◆citronさん
次の記事で御紹介しましたが、どうでしたか~?
オープン仕立てで慣れていないことが、どうしても笑顔少なくなってしまう理由に
なっちゃうんですよね。でも、これひとつで印象が全然変わりますので、
是非頑張ってもらいたいですね^^

◆あやっぴぃさん
いやいや、それはさすがに大変だし…でも、あやっぴぃさんの方が的確に
たどり着けたでしょうね^^
うん、確かに外から見たら「マンション」ですしね…
フロントは確かに「小さい」なぁ、って思いました。これからの季節が、どんなふうに
なっているかが、自分もとても気になりますね~
機会があったら是非ブログでレポしてくださいね!

◆フェイリンさん
笑顔をひとつ頑張れれば、そのあとの仕事もさらに楽しくなりそうですよね!
カードでぴっ!は、差し込み型でいつも一回はミスしてしまう自分にとっては
とても有難いです!(笑)

◆雅さん
さすがにそれじゃ、泊まることはないだろうなぁ…自分でも(笑
是非一度雰囲気だけでも見てきてくださいね!

◆Nyankoさん
これが自分の「常套手段」!お部屋の続き、ごらんいただけましたか?
ああいう写真見ると、「中が見たい!」ってなりますよね^^;

◆baby_pinkさん
そう、涼しい雰囲気を出してくれるので、これからの季節はいいでしょうね~♪
笑顔ひとつで印象ががらりと変わるので、頑張ってみよう!とする気持ちは
大切だと思いますね。それだけでも伝わってきますから…^^

◆きゅんぱちさん
そう、だからこそ研修しっかりやって、気持ちに少しでもゆとりを生むことが
きっと大事なんだろうなぁ、って思うんですね^^

◆picaさん
そう、大型マンション!後の記事でその辺も書いてますので~^^
ロビーの開放感は、上手くつくっているなぁ、と感心しました!
笑顔…苦手?記事からはとてもそんなふうには感じられませんが^^

◆ヘ音さん
うん、なくしそうな感じもそうですが、部屋へのおき忘れは自分もあやうく、って
こと、これまでもありました。慌てて足でドアが閉まるのを止める、なんてやったりして^^

◆gyaroさん
本当に大型ホテルです。お部屋の続き、どうでしたか~?
by しんりゅう (2009-07-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。