So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-9「マリオットの朝はALL DINING BUFFETで♪」 [-沖縄2009]

間に休みが入りながらの沖縄旅行記。
既に帰って来てから2週間経ってるのに、ようやく2日目という状況…
ちょっとペースを上げなければ…と思いつつ、のらりくらりとレポしておりますが、皆さんの沖縄行きまでに、終わるかなぁ~

ということで、あらためて、マリオット、2日目の朝です。

IMG_9240.JPG

沖縄の日の出は東京よりも遅いです(そりゃ、そうだ^^)
だから、6時ぐらいの時間でもまさに「日の出」の絶好のタイミング!遠くの方から朝日が上ってきて、とてもいい感じです。

IMG_9245.JPG

多少雲が出ている方が、なんとなくですけど綺麗ですね♪

IMG_9251.JPG IMG_9250.JPG

この景色を独り占めできる、ロングソファから、ゆっくりと朝の時間が始まるのを感じていきます。
ドリップコーヒーを自分で入れて、いただきながらの眺めは、また堪りませんね~




そして、朝ごはんは、ロビー階にある「ALL STAR BUFFET」へ向かいます。

IMG_9007.JPG

ごめんなさい、これは前日の日中に撮った入り口。ひっそりしすぎてて、不安になりました?
朝はちゃんとスタッフが出迎えて、大賑わいでしたよ~
ここと、和食の「琉紅華」のどちらかをチョイスできますが、南国沖縄の朝には、やはり「スター勢揃いのビュッフェ」の方がお似合い?

IMG_9254.JPG

店内はこんな感じの気軽なダイニング、って感じです。
ちなみに、行ったのは7時頃。なのであまり人がいない…ように見えますが、人がいない隙を狙って撮影したので、実際にはもうけっこうお客さんが入ってましたよ。

IMG_9255.JPG

入り口すぐのところに、このようなビュッフェ台が。上に飾られたフルーツが色とりどりで、食欲そそりますね。
そのビュッフェの様子を一気にご紹介しましょう!

IMG_9256.JPG IMG_9264.JPG

IMG_9261.JPG IMG_9265.JPG

温製、冷製とりどりのメニューは内容もさることながら、カラフルで、それも食欲をそそるんですね~

IMG_9257.JPG IMG_9258.JPG

上の方に並んでいるのは、シリアルだったと思います!
パンも10種類以上の中からチョイスできますよ^^

IMG_9259.JPG IMG_9262.JPG

和朝食のメニューはレストラン「琉紅華」にもありますが、ALL STARの名に恥じないよう、こちらにも簡単ですが和食もちゃんと用意されてます。

IMG_9266.JPG IMG_9267.JPG

沖縄だから、というわけではないですが、フルーツのラインアップがもうちょっとあると嬉しかったですね。

IMG_9268.JPG

そして、こちらのダイニングでも卵料理はゲストのオーダーによってその場で焼いてくれます^^


IMG_9269.JPG

で、毎度のことですが、皆さんにそのラインアップをご覧いただきたく、てんこ盛りの朝食を…
(盛り付け方がうまくなく、なんか美味しそうにみえない…すみません^^;)

IMG_9270.JPG IMG_9274.JPG

ハムやソーセージの横にお魚や煮物、さらにはチマキまで…何とも節操がない…(汗)
あと、やはり南国に来るといつにもましてフレッシュな生野菜が食べたくなるんですよね。

IMG_9273.JPG IMG_9276.JPG

これだけ沢山とってしまうと、パンの量もかなりセーブしなければ…
でも、沖縄に来たらやはり「紅イモ」系のパン(ここでは、デニッシュでした)は欠かせません。

お味は、目が飛び出るほど「美味しい!」ではないものもありましたが、まあ、こういったタイプのホテルとしてはこんなものかな、って思います。

IMG_9277.JPG

フルーツがなんとなく少ないかなぁ、と思ってましたが、ちゃんと取って盛り付けてみると、意外にいろんな種類がありましたね。

コーヒーを注ぎにきてくれたスタッフの方に、「全部で何種類ぐらいあるんですか?」と聞いてみたら、「確認してきます」といったきり戻ってこない…
と思ったら、数分経って「全部数えてみたら、100種類ありました!」ですって!
あ、わざわざ仕事の手を止めて数えてくれたんですね…すみません^^;

ハイシーズンではなかったのに、朝早い時間からけっこう多くのお客さんがいて、びっくりでした。
みなさん、昨日はどこにいたんでしょうね~
(ロビーやプールに行っても、それほど多くの人がいるようには見えなかったので…)

IMG_9278.JPG

ハイシーズンになると、メインダイニング以外に、BBQ「ハウディ」の室内も使って、きっと大賑わいの朝食会場になるんでしょうね。
でも、朝をしっかり食べると、その後多少昼を軽くしたり、それこそ抜いたりしても全然持ちますからね。
朝がダメな方も多いと思いますが、朝ごはんは大事、ですよ~♪


つづく


オキナワ・マリオット・リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 13

ram

スゴイ種類です!
あれこれ食べたくなっちゃいます、
和食もあって
うれしいですね!
ちまきもありますね!いいな~

by ram (2009-05-30 01:53) 

pica

ソファとマグ、朝の光を感じる写真ですね~♪
「100種類ありました」と確認してくれたスタッフは
私の中でポイントが高いです☆
by pica (2009-05-30 02:26) 

きゅんぱち

>ゆっくりと朝の時間が始まるのを感じていきます。

この瞬間を大事に描写する良さが、しんりゅうさんのブログクオリティーですな♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-05-30 08:50) 

Qoo

やっぱり朝日は良いですね
それにしても凄い種類の朝食
あれだけあると迷いますね~ かと言って全部食べられないし
卵を焼いてくれるところが良いですね(^^)
by Qoo (2009-05-30 09:39) 

サットン

この環境での朝食はさぞ美味しいことでしょう。

ブッフェって素材、調理もさることながらレイアウトも大事な要素ですね。
by サットン (2009-05-30 10:00) 

たかれろ

朝食で,こんなに種類があるのですか! すごい^^;;
by たかれろ (2009-05-30 11:21) 

da-kura

あぁ~!

ここのオムレツの美味しさが蘇ってきます!
バターたっぷりで、ベーコン・マッシュルーム・オニオンなどが入っていて、
何より絶妙の焼き加減!

フワフワトロトロ!!!!
by da-kura (2009-05-30 11:56) 

waihaha

お料理の数々、バッチリ撮られてますね。
毎回思いますが、すごいです。
私は少しでも人がいるだけで断念してしまいますもん。
ホテルのサイトなんて、こちらにくらべると全く参考にならないですね^^;。
by waihaha (2009-05-30 20:56) 

chunta

100種類・・・
数えるって どーいうんでしょうね 笑
「おおよそ」って言葉があるのに~

バイキング 毎日違うのかな~
それだと 凄いね
by chunta (2009-05-31 00:49) 

baby_pink

日の出美しいですね!!
こんなの見た事ないです。。☀。。
カップルで一緒にみたら・・・ ・・・いいなぁ。
←意味深(笑)
朝食のフルーツはやはり沖縄は美味しいイメージがあります^^*
by baby_pink (2009-05-31 09:13) 

シゲル

がっつり食べていますね。
やっぱりおいしそうなものが並んでいると
自然とこうなっちゃうでしょうね(笑)。
ちなみに、私の時の朝食って記憶になかったりします・・・(涙)
by シゲル (2009-05-31 11:56) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ようやく2日目のご紹介です。もうこれは完全に「リゾートホテルブログ」ですね^^
実際の朝食会場は時間帯や季節によってもずいぶんと雰囲気は違うと思いますが、
この日はいつにも増して食べれた気がします。
やはり、リゾートに来ると全てが変わる、そんな気がしますね♪

◆ramさん
あるもの全てご紹介、となると、こんな感じの盛り方になってしまうんですよ。
和食は少なめだから、そっちをメインならばもう一つのレストランがお勧めですが、
ちょっと食べたい、ってのにはいいですね♪

◆picaさん
あの写真は、「一日の始まりを、コーヒーで」って感じで、けっこう使えるかな~なんて^^
そう、まさか数えてくるとは思わなかったんですよ~
「だいたい」で済ませてしまう人が多い中、お見事でした。まだ新人さんだったのかな?

◆きゅんぱちさん
どうしてもホテル紹介だと、ただ「紹介」ってなっちゃうんですけど、どうせなら、
やはり読み物として、きちんとご覧いただければと思うので…
実際、朝のいい感じを表現するのは、写真を駆使してでも本当に難しいですね。
でも、お褒めいただき、嬉しいです^^

◆Qooさん
朝日は、広角やデジイチだともっとリアルに撮れたんでしょうね。
やはりカメラ、買い換えようかな~
朝食は本当にいつも迷ってしまいますよ。ホント、全部食べるの無理だし^^;

◆サットンさん
レイアウトは決して上手い、とは実は思わなかったんですが、
飾られているビタミンカラーが効果的でしたね~♪
もちろん素材や料理そのものも大事ですが、雰囲気ってけっこう重要ですからね。

◆たかれろさん
やはり総部屋数400近くあると、種類も豊富です。
これがリゾートホテルならではの楽しみのひとつでもありますよね^^

◆da-kuraさん
da-kuraさんのコメントで、自分も思い出してきちゃいました!
ここのシェフ、愛想はそんなになかったけど(^^;)、腕はいいですよね。
非常に卵のふわふわ感があって、温かいうちに一気にいただいちゃいました^^

◆waihahaさん
ホテルのサイトはここまでオープンにはしないですからね。
自分もカメラ持って撮るの、今でも恥ずかしいですが、これもブログのお陰、ですかね。
もちろん、いらっしゃるほかのゲストには相当気を使いながら、の撮影なので、
あとは自分の席にどれだけ持ってこれるか、が勝負ですよね^^;

◆chuntaさん
そこがまたいいところなんじゃないかなぁ…
でも、本当に数えたと聞いて、かなり恐縮もんでしたよ^^
基本は同じだと思うけど、季節によって食材とかはもちろん変わりますし、中身も一部新しいのを入れているんでしょうね。何泊かする場合は、これだけ種類があっても、さすがに飽きちゃうでしょうから…

◆baby_pinkさん
うん、カップルで見たら…どうなんでしょうねぇ?
そもそも2人一緒に起きれるのかなぁ?なんて^^;
好きな人と一緒に見れたら堪らないですよね!
フルーツは意外に普通、な感じでしたが、でも、やっぱり美味しいですよ!

◆シゲルさん
たぶん、美味しそうなものを沢山食べたい、というよりも、
ブログで皆さんにご紹介したいから、種類をてんこ盛り、にしちゃうんでしょうね。
(結局ぐちゃぐちゃで、わかりにくくなってしまうんですけど^^;)
朝、食べずにごろごろ(もしくは早朝出発?)、それも旅行の魅力ですしね。
今度行かれたら、是非食べてくださ~いね!
by しんりゅう (2009-05-31 23:49) 

gyaro

すがすがしい朝ですね!
こうゆう朝は食欲も旺盛になってしまう私でございます^^


by gyaro (2009-06-01 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。