So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-10「マリオットに別れ、そして…!」 [-沖縄2009]

朝食をいただいた後は、残り少ないマリオットでの時間を再びあの場所で過ごします。

IMG_9286.JPG IMG_9287.JPG

ごめんなさい…
しつこい、と言われても、この場所からはやっぱり離れられません!
ガーデンプールの営業時間、8時ちょうどに乗り込んで、ひたすらごろごろしちゃいます♪

IMG_9291.JPG

昨日エグゼクティブフロアのベネフィットとしてもらっていた「VOSS」、冷蔵庫で一日冷やして、今日この日の朝、ここでいただこうと思ってました。少しでも優雅な気分を味わいたくて^^



まだ8時台とはいえ、日差しはかなりきついです。

IMG_9301.JPG

直接レンズを向けちゃいけないんだ~と思いながら、撮ってみた空と太陽。
そしたら、こんなになっちゃいました^^;

IMG_9294.JPG

気を取り直して、空と木々の様子を。
雲が適度に出ていて、上空を気持ちよさそうに泳いでいるのをぼーっと眺めているだけでも、癒され度満点です。

IMG_9302.JPG

で、色んなところに「シーサー」って祀られているんだなぁ、って。
こんなところにもいたんだね。

IMG_9303.JPG

ちょうど自分が陣取ったデッキチェアの真向かいからホテル棟をみたら、真正面にチャペルらしきものが…
マリオットも沖縄県内では一流ホテル、結婚式をここで、というカップルも多数いることでしょう。
自分はいつになるのやら…^^;(←結婚する気、ある?)

8時台はまだまばらでしたが、9時近くになって、人がだんだん増えてきました。
みなさん、朝ごはんを食べて一息ついたら、やっぱりここでまったりとしたい、そんな気分になるんでしょうね。

沖縄の日差しは、この時期もそうだけど、これから益々強くなってくるので、日焼けをしたいなんて考えている人にとっては、このぐらいの時間から10時過ぎぐらいまでに焼いて、一番強い日中は避けるようにした方がいいでしょうね。
自分も昔なら、一日中焼きまくってましたが、もうそんな無茶はしない歳になりました(笑)

でもって、10時ぐらいにここを後にし、お部屋に戻ります。
そう、チェックアウトをしなければ…

IMG_9305.JPG

でも、部屋に戻ってからも、沖縄のいい眺めを堪能したり撮影したりで、帰り支度をしようとする気がおきず…

IMG_9306.JPG

さっきまでいたプールを下に見ながら「いいなぁ~」とひとりごちたり…

IMG_9282.JPG

しまいにゃ、ベッドに再びごろりとなってしまいました。
あ、こういう間接照明が出来ることに、チェックアウト寸前で気づきました^^;

でも、時間は待ってくれません。早くもお別れのときです。
取り急ぎ荷物をかばんに整理もせず詰め込んで(おかげでパンパン)、行きと同じ14階のラウンジでチェックアウトの手続きをして、14階を後にしました。

IMG_9010.JPG

マリオット、2年前に来た時よりはさすがにこなれてきたのか、所々の粗はまだ見えるものの、総じて印象は悪くありませんでした。
そういえば、ホテルスタッフの方に聞いたところ、こちらのホテルは本土から単身で沖縄にやってきて、このホテルで働いている方の割合がかなり高いとのことでした。(半分近くがそういった地元以外の方)
都内ホテルの感覚に慣れている自分が大きな違和感を感じなかったのは、そのあたりに理由があるのかもしれません。

もひとつおまけで、特に色々お話したスタッフの方の出身で多かったのが「千葉県」出身の人。どうやらともに「海と山」に囲まれ、気候も温暖で、どことなく雰囲気も沖縄と近いところがあるというとこがその理由のようなんですが、さて、真相はいかに…


そして、ホテルを後にした自分がどうしたかというと…

IMG_9309.JPG

ん?後部座席ということは、自分で運転するわけではありませんね~

この広々ワンボックスカーに乗って、次なる目的地へ向かいました。
そう、次の目的地からの「お出迎え」だったんです!

で、車にゆられること約5分弱(!?)、着いた先は…

IMG_9447.JPG

えー、ここって…?


つづく


オキナワ・マリオット・リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 13

ram

太陽がまぶしい~ステキな写真ですね
優雅なひととき、名残惜しいですよ~
でも、さらに、続きがあるんですね!
ワクワク^^)/

by ram (2009-05-31 00:17) 

chunta

ほおほお お迎えですか~
赤いお屋根のね  (#^.^#)

優雅な朝のひととき
プールに ぎりぎりまでのベッド
リゾートですなぁぁ  笑
by chunta (2009-05-31 00:27) 

夢空

太陽が眩しいなぁ(^^)v
ここんとこ、雨模様ばかりなので・・・
by 夢空 (2009-05-31 08:36) 

baby_pink

すごく気持ちよさそう・・。
しんりゅうさんが、いいなぁ~。。てひとり言いっちゃう気持ちわかります^^*
さて?次はどこへいったのでしょうか?楽しみです♪
by baby_pink (2009-05-31 09:08) 

ハイマン

く~ ほんと 今すぐにでも
飛んで行きたいところです!!!
by ハイマン (2009-05-31 10:08) 

サットン

アウトが心残り・・・・良いステイだったようでなによりです。
早く朝が来ないかなって感じるステイは悲惨ですが(笑)

沖縄のホテルスタッフの半数は県外の人なんですね。興味深い記事ありがとうございます。
by サットン (2009-05-31 12:20) 

cloud9

沖縄はすっかり夏っぽいですね〜♪
さて、次は何処なんでしょう?

by cloud9 (2009-05-31 16:38) 

Rikiya

(笑)

考えることは同じですな(^^)

by Rikiya (2009-05-31 17:48) 

こうちゃん

3枚目の写真、カッコイイ。
by こうちゃん (2009-05-31 22:42) 

da-kura

おぉぉっと!
まだまだ沖縄滞在とは!うらやますぅぃ~!
by da-kura (2009-05-31 23:06) 

gyaro

ロビーのガラス張りの天井は最高ですね!
ベッドの間接照明、こうゆうのって後になって気づくこと、
自分もよくあります(/_\)
by gyaro (2009-06-01 01:50) 

sak

ステキなマリオットでの時間...
一度くらいはこんなゆったりした時間過ごしたいなぁ
by sak (2009-06-01 15:53) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
マリオットでの1泊はあっという間に終わってしまったんですが、短いながらも
非常に充実した一日を過ごすことができました。これも天気のなせる技?
他の方の宿泊記では一部サービスが…なんて声も聞かれましたが、個人的には
非常に好きなホテルのひとつです。
また行こう!って思いたくなりますね~
で、既にアップしてますが、この次が更にグレードの上がった、あの喜瀬別邸…
沖縄記はまだまだ続きますよ!

◆ramさん
いや、まぶしい太陽にカメラを向けるとあんな写真も撮れるんだ~って発見^^
非常に名残惜しい一日でしたが、次のホテルですぐに気持ち切り替え~♪
まだまだ続く沖縄記、楽しみにしててくださいね!

◆chuntaさん
ここは、近隣ならばすぐにお迎えに来てくれます♪
だけじゃなく、料金によっては那覇空港までお出迎えもあるんですよ~!
この赤いお屋根の「喜瀬別邸」、きっとchuntaさんも気に入ることでしょう。
でも、だからこそ1泊になったマリオットが非常に名残惜しかったのも事実です(^^;

◆夢空さん
今年ももう梅雨なのか…って天気の一方、沖縄は梅雨らしい天気の日が少ないとも
聞きますね。水不足も心配ですが…
でも、やっぱり太陽が嬉しいですよね^^v

◆baby_pinkさん
いや、一人で行く旅ってさびしい~って思いがちですが、
こんな素敵な場所だと一人でも全然関係ないですね!
もちろん、いろんな人と一緒に行く旅は楽しいけど、最近は一人旅の楽しみを
色々と感じているこの頃です。
次からの「喜瀬別邸」も楽しんでください!

◆ハイマンさん
こういう天気を見せられると、行きたくなりますよね!
自分も他の方のブログで、いつもそう思ってますから^^

◆サットンさん
朝が来るのを待っているステイ…うーん、したくないですね。
非常にいいステイでしたよ~♪
沖縄のホテルスタッフの件は、ホテルによってもずいぶんと違うようです。
マリオットなので、特に県外の方が多いのかもしれませんね。

◆cloud9さん
やはり一足早く夏を先取りできるのが沖縄の良さですよね!
次の宿泊先「喜瀬別邸」も楽しみにしてくださいね。

◆Rikiyaさん
やっぱりRikiyaさんも?
時期、同時期なんですかね?ニアミスしてたりして…
(でも、Rikiyaさんぽい方は当日はいなかったですけど^^)

◆こうちゃん
こうちゃんに写真を褒めてもらうと、なんだか照れ臭いなぁ^^;

◆da-kuraさん
記事が長々なので、ずっといるみたいですが、既に今は現実の世界です…
沖縄はいくらでもステイしたいものですよね!

◆gyaroさん
太陽光がさんさんと降り注ぐロビー、素敵でしたよ♪
あ、ベッドの件、ステイ最初の頃は色々いじり倒してましたが、最近は
そんなことも忘れてしまうので…最後の最後に気付くとは~^^;

◆sakさん
こんなにゆったりとした時間が過ごせるマリオット、
やっぱりちょっと色々我慢してでも泊まってみてくださいよ~^^
by しんりゅう (2009-06-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。