So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-8「サロンDECLEORでメンズフェイシャル」 [-沖縄2009]

お待たせしました!
オキナワマリオットのスパ、「CREER DU DECLEOR」でのトリートメントです!

IMG_9043.JPG

デクレオールはフランス語で「金の鍵」という意味です。アロマスキンケアブランドとして東京はじめ全国各地にサロンを展開してます。テーマカラーは黄色、非常に鮮やかなこの黄色が「輝き」を増すイメージを増殖させてくれますね。

IMG_9210.JPG

サロンの受付はごらんのとおり、ちょっとヨーロピアンな雰囲気。
こういうサロンは数々経験してきましたが、沖縄にきてこの雰囲気というのが、ちょっと新鮮です。



レセプションでカウンセリングを受け、ロッカーへご案内。

IMG_9212.JPG IMG_9213.JPG

前回記事でご紹介したスパとは完全に別のロッカーで、ドレッシングスペースもちょっとサロンらしくお洒落な雰囲気になってます。

IMG_9229.JPG

そして、メンズのロッカーにはごらんのとおり、デクレオールメンズラインのテスターがずらりと並べられてます。
デクレオールはメンズラインも取り扱っています。実は以前こちらのメンズライン(スクラブジェル)を使っていた時期もあったんですが、商品ラインアップが一新されていました~

この中で、右から2番目のプロダクツに注目!
これは、アロマエッセンストリプルアクション、化粧油なんですが、シェービングに非常に効果的なエッセンシャルオイルとなっています。プレシェーブ、アフターシェーブの作用に加え、成分として使われているクローブエッセンシャルオイルが、ヒゲの成長を抑える作用をもっているんだそうです。
で、エッセンシャルオイルとして実は男性だけでなく女性のお客さんも買っていかれるとのこと。そう、ヒゲの成長を抑える作用、ということは、女性のお悩みのひとつである、いわゆる産毛の成長を抑える効果もあるということなんだそうですね。
なるほど、男性向けのプロダクツといっても、こういう効用もあるんですね。

そして、前回記事でご紹介した夜のスパエリアを満喫!
スパエリアは奥でつながっているのですが、スパからエステサロンのロッカーへのアクセスは、鍵をもったトリートメント施術者のみしか入ることができないようになっていて、完全なプライベート感を実現しているんですね。

で、スパでまったりした後はバスローブに着替え、いよいよトリートメント。

IMG_9223.JPG IMG_9228.JPG

ごらんのようなウェイティングスペースで夜の沖縄を眺めながら(といっても、あたりはホント暗いですが)、セラピストさんのお迎えを待ちます。

IMG_9226.JPG

外はすっかり夜の世界です。

IMG_9225.JPG

ドリンク用のグラスには、ごらんのようにミニの蚊帳がかぶせられています。虫もそれなりに入ってくるんでしょうから、こういう些細な気づかいは大事ですね。

そうこうしているうちに、今日のセラピスト、Iさんがお見えになり、いよいよトリートメント開始です。

IMG_9222.JPG

ここデクレオールサロンでは、女性向けと男性向けのメニューを完全に分けていて、男性用のメニューは全部で3種類。
(女性用はフェイシャル、ボディ含め10種類以上のラインアップが用意されてます)

 ・アロマティック メンズ フェイシャルトリートメント(75分、21,000円)
 ・アロマティック メンズ フェイシャル&レッグトリートメント(110分、25,200円)
 ・アロマティック メンズ ボディマッサージ(60分、21,000円)

全般的に男性のメニューの方が割高なのが、ちょっとなぁ…と思いましたが^^;

今日はこの中から、メンズフェイシャルトリートメントをチョイスしました。

IMG_9230.JPG

本日のエッセンシャルオイルは、気分で「オリエンタルローズ」に。

フェイシャルなんですが、まずこのメニューには「バック(背中)のマッサージ」が付いてきます。
実は、この沖縄ステイに行く前の間、自分にしてはかなりの期間、マッサージを受けていなかったので、背中も含めて非常にコリコリの状態…正直、フェイシャルでしたがこれはもの凄くありがたかったです。

その後は、仰向けになってクレンジング、ピーリング、マスク、保湿とフェイシャルを一連でやってもらいます。
間にデコルテとハンドのマッサージがセットで入ります。

…で、正直に書きますが、朝早い出発で、もう夜の10時近い時間ということもあってか、正直クレンジングやヒーリングで顔をマッサージしてもらっている間に、ほぼ半眠状態で夢心地、だったのです♪
デコルテやハンドマッサージは、実際かすかにやってもらったという記憶は残っているものの、正直よく覚えてません^^;

久々のスパトリートメント、フェイシャルだったということもあったんですかね。すごくリラックス、しすぎちゃいました^^;


終わった後は非常に心地よい脱力感。しばらくの間、頭はちょっとぼーっとしちゃって…

最後に、お部屋を出て、ローズヒップのハーブコーディアルをいただいてしばしゆっくりし、その後着替えてスパを後にしました。
いや~、夜遅い時間にしてもらってよかった^^
これで、今晩心おきなく眠れそうですよ!



IMG_9204.JPG

で、部屋に帰る前にちょこっと夜のプールを撮影。

IMG_9205.JPG

足元注意、って感じですが、ここをのんびり散歩、ってのもまた気分良さそうです♪

IMG_9231.JPG

エグゼクティブフロアのレセプションも、コンシェルジュは席におらず、館内は完全に夜の静けさへと…

IMG_9233.JPG

夜の外はすっかり暗く、ブセナテラスのお部屋の明かりだけが暗闇に映えてましたね。

IMG_9234.JPG

プールサイドも深夜の時間は照明が消され、駐車場の灯りだけがともってます。

IMG_9195.JPG

お部屋はターンダウンもしっかり終わっていて、ベッドにはお休み用の浴衣が置かれてます。
そして、ベッドサイドには「明日の天気:晴れ、最高気温28℃」の案内が。明日もいい天気そうだなぁ^^


IMG_9236.JPG

それでは、今日はこのままいい眠りにつかせていただきます。おやすみなさい!


つづく


オキナワ・マリオット・リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 15

こうちゃん

このプール、死体が似合いそう・・・汗
by こうちゃん (2009-05-28 00:06) 

blanche-fleur

汐留のロイヤルパークに入っているマンダラスパが
フェイシャルはデクレオールなのですが、あちらでも
最初に10分程度のバックマッサージが入りますね〜。
リラックス度を深めるため…ということだそうですよ♪
by blanche-fleur (2009-05-28 00:54) 

ゆりあ

↑プールに死体?(;∂。∂A アセアセ
でも、夜のプールはミステリアスな雰囲気ですね~^^
by ゆりあ (2009-05-28 01:24) 

baby_pink

これは羨ましいです~私もやっていただきたいなぁ。。✿
フェイシャルなんて他もですが、経験ないので・・^^:
気持ちよさそうですね!!少しは綺麗になれるかな。。笑
夜のプール。。私はここで泳ぎたいです♪ 

by baby_pink (2009-05-28 08:49) 

ram

スパ後、すぐにおやすみなさいが
一番ぐっすり寝むれて良いかもしれませんね。
フェイシャルなのに背中もセットだなんて
うれしいですね、気持ちよさそ~^^
by ram (2009-05-28 09:22) 

きゅんぱち

アハハハハ、こうちゃん!先生とゆりあさんのコメントに大ウケしてしまった、きゅんぱちです(爆)。
ま、それにしてもしかし、しんりゅうさん、くびれてますねぇ〜(ォィォィ)。
by きゅんぱち (2009-05-28 12:18) 

da-kura

昨夏の思い出が甦るぅぅぅ!

ビーチから離れていることもあってか、夜はほんとうに静かなんですよね!
by da-kura (2009-05-28 22:30) 

chunta

いいなぁ~~
眠って プールに浮くようなマッサージ
って 違う??  笑

いやいや 痛いのばかり
週に二回も受けてるもんで
死体になるくらい うっとりのは羨ましいです
日々 悶絶とタップの連続です  爆
by chunta (2009-05-29 00:24) 

フェイリン

夜スパも気持ち良さそうですね♪
しんりゅうさん相変わらずスリムですね~
スパでリラックスするから新陳代謝が良くなるのでしょうか!?
by フェイリン (2009-05-29 14:07) 

あやっぴぃ

夜スパ、気持ちいいとぼ~っとしてて、
お部屋に帰るのが面倒になってしまいます。
夜のプール撮影してるしんりゅうさんはマメですねぇ。
by あやっぴぃ (2009-05-29 17:22) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
久々のスパでのトリートメント、今回はフェイシャルをチョイスしてみました。
バックマッサージも付いてるし、もし日焼けしたら、その後もちゃんとケアしたいし…って^^
で、夜遅かったので、ほぼ「眠って」しまいましたね~
何だかほわほわん、って感じの気分で眠りにつくことになりました~

あ、プールの件は…

◆こうちゃん~
そのコメントは、ちょっと…(^^;
実際のプールサイドは、静かな沖縄の夜に、ライトアップのプールの底面が輝いて
すごくいい感じだったんだけど、何ぶん上からの照明が少なくって、辺りは暗いのもあって、こんなになっちゃいました。
でも、一番の問題は、自分の撮影の腕なんだよなぁ…

◆blanche-fleurさん
そう、マンダラスパはデクレオールを使ってましたね。資生堂のビルだし~
今はエレミスのトリートメントも始めたんですよね!
バックマッサージでリラックス…そうそう、上半身のコリが少しでもほぐれると、
気持ちいいし、フェイシャルにもいい効果が出ますもんね^^

◆ゆりあさん
そんなものは出ないですよ~^^;
辺りに灯りがほとんどないので、それが逆にミステリアスな雰囲気を醸し出してるのは
確かですけどね。

◆baby_pinkさん
フェイシャル、エステサロンなんかだと「10回でン十万円」なんてのを勧められたり
しますが、ホテルスパなら、一回だけでもOKなので、一度受けてみることは
お勧めしますよっ!効果がはっきり出ますしね。絶対綺麗になれます^^
夜は20時ぐらいまでプールは営業しているので、沖縄の場合は夕暮れのさほど
日が落ち切っていない時間のいい空間が楽しめますよ~♪

◆ramさん
いや、このくらいの時間帯にスパを受けて、そのあとホテルのお部屋でゆっくりしながらおやすみなさい…が、一番いいんですよね!
以前にご紹介したストリングスホテルではマッサージの後にお夜食なんていただいちゃいましたが、今回はそのままぐっすり…気持ち良かったです^^

◆きゅんぱちさん
そう思わせてしまったのは、撮影者の下手な腕ってことで…
実際はもっといい感じだったんですけどね^^;
…く、くびれ?
たぶん、浴衣の裾が思いっきり広がって見えるので、それで強調されちゃってますね^^;

◆da-kuraさん
そうなんですよ~!
沖縄の夜は本当に静かで、虫の音も季節によってはあまり聞こえてこなかったりするので…
おまけに、フロアもかなり高いので、本当に静かでいい感じですよね!
ああ、自分もつい2週間前ぐらいなのに、もう思い出だぁぁぁ~^^

◆chuntaさん
プールに浮くような世界は、別の機会にでもまた体験してきますので~^^
マッサージも痛いのだと、確かに効くけどリラックス度はないですからね。
本当にそのままベッドでzzz…な、気持ちよさが最高でしたよ!

◆フェイリンさん
いや、スリムは確かにそうなんですが…数カ月でメタボ、にはなれませんね~w
新陳代謝は確かにいいかもしれませんが、スパでリラックスというよりも食生活が…
普段の食事はチープで、フェイリンさんの食べ歩きが羨ましい~って思うこの頃です^^

◆あやっぴぃさん
気持ちいいけど、部屋に帰るのは確かに面倒になりますね。
だからといって、プールに撮影行ってそのままドボン!なんてことはありませんが…
(あったら、洒落になりませんからね^^;)
本当にいいひと時でした!
by しんりゅう (2009-05-29 23:24) 

pica

男性メニューは少ないんですね。
もーちょっとあっても良いのでは…と女の私は思います。

しんりゅうさん、ウエストがうらやましい…。
by pica (2009-05-30 02:29) 

Qoo

夜のプールも良いですね
夜は泳いじゃいけないんですか?
開放的になれそう(^^)
by Qoo (2009-05-30 09:40) 

シゲル

いいですね~。やっておけばよかったです。
そう、思い出しましたよ。メニューが少なくて
ロワジールホテルのほうがいっぱいあったから
結局、割安感とトータルで考えてやめたんでした・・・。
ちなみに、ピーリングもあったりするんですね。
角質をとる感じなんですかね?
美容皮膚科でピーリングをやっていたりするので
それとどう違うのかと・・・。
by シゲル (2009-05-31 11:53) 

gyaro

私も肩と背中がやばいくらいにコリコリなので、
これは嬉しいコースですね♪
「金の鍵」。。。お値段もゴールドクラスです(/_\)

by gyaro (2009-06-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。