So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-6「沖縄初日の晩ご飯」 [-沖縄2009]

さあ、そうこうしているうちに、もう夕方になってしまいました。
5月も半ばで日が随分長くなってきている上に、沖縄は日本の西。なので、17時半でも十分明るいです。

IMG_9128.JPG IMG_9129.JPG

でも、よくよく考えてみれば、朝、羽田でクロワッサンをいただいて、昼もラウンジでパンを食べたくらい。
さすがにちょっとお腹は空いてきてます。
加えて、今日の夜はスパでのトリートメントが待っている…

ちょっと早いけど、ご飯食べに行きましょう!



で、前回の記事の答えです!正解は…

IMG_9136.JPG

沖縄焼肉、「琉仙」でした。今日は焼肉です!
理由は単純、「アグー豚」が食べたかったので…

沖縄の街中に出向くわけではないんだから、ホテルの中では琉球会席など、沖縄らしいものを食べた方が良いのでは…なんて声が聞こえてきそう…
うっ、ごめんなさい!このあたりが食への執着が薄い管理人ならではの個性、ということで、期待されてた皆さん、ご勘弁を…
(でも、地元の豚肉いただくんだから、ある意味「沖縄」らしいって?)

IMG_9137.JPG

いかにもここは焼肉屋さん、って感じ。本当は同じ肉ならば鉄板焼き、という選択肢もあったんでしょうけど、逆に「沖縄焼肉」って、あまり皆さん意識しないでしょうから、これはこれで良し!っと^^

IMG_9141.JPG

まずはビールで乾杯!やっぱりオリオンビール、です♪

IMG_9142.JPG IMG_9143.JPG

ビールのおつまみに、ということで、カクテキとサンチュ盛り合わせをオーダー。
サンチュは普通、お肉を包んでいただくんでしょうが、自分はけっこうそのままサンチュを齧るのが好きなので、サラダ代わりでオーダーしました。ちょっと苦みばしったあの葉っぱが好きなんですよね。

IMG_9144.JPG

そして、やってきました!アグー豚です。
なんか色つやが普段食べているお肉と違う…(写真写り、どうですか?)
これを、焼き網の上に乗せると…

IMG_9145.JPG IMG_9151.JPG

うーん、炭火の香りがたまりません!
炭火は放っておくとどんどん火力が強くなってくるのですが、ちゃんとスタッフさんが見に来てくれて、調整をしてくれます。
でも、どんどん食べないと、気が付けばあっという間にこげちゃって…となるので、食べるのに専念!

で、肝心のお肉は…うーん、柔らかです。でもしっかりと噛み応えがあって、美味しかったですね。

でも、豚肉だけだとちょっと物足りない…

IMG_9148.JPG IMG_9149.JPG

てなわけで、普通の人ならば「牛肉」といくんでしょうが、県産和牛はやはり高いので、
自分がチョイスしたのは「県産やんばる鶏(塩)」!
でも、このチョイス、正解でした♪
動き回っているせいなのか、普段食べている鶏肉よりも身がしまっているのに、やわらかい…
これも、あっという間に完食してしまいました。

IMG_9147.JPG

で、締めにしたのは「石焼ビビンバ」。(普通のビビンバとの選択で選べるんですが、やっぱ「石焼き」ですよね^^)
ぐちゃぐちゃかき混ぜた後でかなり汚くなってすいません…^^;
沖縄らしく、ゴーヤー入りなんですけど、このゴーヤー、苦味が強くなく、ビビンバにして食べるとちょっと甘みすら感じる~?
これもおいしゅうございました。


食ブログの記事だと、こんなんではとても許されないかも、ですが、スパブログなのでご勘弁を…
あと、がっつり鉄板焼きでいきたい!という方には、鉄板BBQレストラン「ハウディ」もありますので、そちらをどうぞ~


食べ終わったのは19時頃。

IMG_9170.JPG

プールサイドにもう一度行ってみました。そこから見た夕陽!綺麗だ~!

IMG_9164.JPG IMG_9153.JPG

日が沈みかけの時間帯で、風もすこしおさまってきてたので、プールサイドをのんびり散策するには非常にいい時間帯です。
(プールに入るには、ちょっと寒いかも…)
自分が泊まった部屋と反対側のお部屋からは、ちょうどこの夕陽を正面に見ることができます。お部屋から沈む夕陽を真正面に眺めたいという方は、若い部屋番号のお部屋をリクエストするのがよさそうですよ。(2年前はちょうどこちら側の部屋でした)

また、ホテルの向こうには、かりゆし系列の昨年オープンしたばかりのホテル「スパリゾートEXES」がみえます。
あの最上階、プライベートプールなんですよね。あそこもまったりするには最高な感じがするんだけど、ここもall禁煙、なんです…

IMG_9152.JPG IMG_9166.JPG

本当にいい天気で、夕陽が沈み行くのがプールサイドからばっちりです!

IMG_9154.JPG

ガゼボバーの向こうに落ちかかっている夕陽が、手前のプールに写っていて、これも見事だなぁ~
(自分の写真にほれ込む、ということはあまりないんだけど、この写真、けっこうお気に入りです♪)

IMG_9159.JPG

そのガゼボバーから見た沖縄の静かな海と、沈み行く夕陽。
「来てよかった~!(そして、早めの晩御飯にして、よかった~!)」と思った瞬間、でした^^


つづく


オキナワ・マリオット・リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 17

swm104

夕日がとてもきれいですね。
by swm104 (2009-05-25 00:51) 

baby_pink

アグー豚にヤンバル鶏に美味しそうですね~♪
ビールが進んじゃいそう・・^^✿
最後に夕日・・ステキ過ぎです!!
by baby_pink (2009-05-25 06:28) 

ram

早めの晩ご飯できれいな夕日が見れて
大正解でしたね、アグー豚きれいなお色でおいしそう~です。
by ram (2009-05-25 08:44) 

お茶屋

夕日の感じが、とっても綺麗ですね☆
by お茶屋 (2009-05-25 10:13) 

しーちゃん

アグー豚に、県産やんばる鶏なら
充分沖縄らしいじゃないですか~。美味しそうですね~。

そして、夕日!
すんごく綺麗ですね~♪
by しーちゃん (2009-05-25 12:48) 

chunta

1番沖縄らしいのは
アグー豚だと思ったワタシ
それは・・・変?? 
しかも コメントの直後に更新されてるし~

綺麗な夕日ですね
一番西だから??  違うよね  笑
by chunta (2009-05-25 16:50) 

サットン

一人でも比較的利用しやすい会席かなと読んでたんですが・・・
リゾートホテルに一人で泊まると夕食に困るんですよね。コーヒーハウスがあればいいんですが、無ければどこに行けばよいのやら・・・。なかなかお一人様でも入りやすい店がない。近所に飲食店もないし。
by サットン (2009-05-25 17:32) 

Qoo

ヤンバル鳥は美味しそうだな~
カクテキとヤンバル鳥 それだけで十分呑めるな~(^^)
by Qoo (2009-05-25 19:53) 

sak

アグー、美味しそうですね♪
サンチュ、私もそのままが好きかも(^^
プールサイドからの夕日
すごく綺麗で、ぼぉ~っとみとれちゃいました
by sak (2009-05-25 20:46) 

甘党大王

美し過ぎる~~~(>_<)♡
こんな夕日しばらくお目にかかって無いなぁ~\(◎o◎)/!
by 甘党大王 (2009-05-25 22:27) 

こうちゃん

焼肉だったかぁー、残念。><
by こうちゃん (2009-05-25 23:50) 

きゅんぱち

アグ〜豚はまず最初はタレをつけないで半レアでいただきますと、甘みがあってしかもその甘みがクセになる感じなんだとか。
沖縄に行かれてアグ〜豚を召し上がるしんりゅうさんは、さすが食通♪
すばらしいです!
by きゅんぱち (2009-05-26 00:50) 

フェイリン

沖縄らしいご飯いいですね~!
プールサイドからの夕日、日頃ゴミゴミした大阪で働く私には
癒しの光ですね~綺麗!
by フェイリン (2009-05-26 13:50) 

umiko

しんちゃん あたった\( ̄▽ ̄)/
これでぐっすり眠れるぞ。
やっぱブーを食べないで沖縄はないでしょ。
ぐりりん㌦は 日本の円と同じレートなの。
嬉しい そして沖縄最高。

行ってみたいなぁ。

しんちゃんは 私より若いピチピチのじゃかとならもう一度行きたい?
あいつわかってると思うけど大飯ぐらいで甘えん坊なのよ。

by umiko (2009-05-27 00:23) 

gyaro

夕陽が最高潮にファンタスティックでございます☆
アグー豚、お口の中もファンタスティックだったのではないでしょうか!
by gyaro (2009-05-27 21:11) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
沖縄といえば…って考えたんですけど、何故かこの日猛烈にお肉が食べたくなったのと、2年前にここの中華はいただいていたので、焼き肉というチョイスになりました。
この後にスパが待ち構えていたので、匂いが…って不安もあったんですが、
しっかり歯を磨いて、スパでシャワーも浴びて臨みました^^
夕焼け写真は他にも綺麗なのがあるので、時間があったらソネPhotoあたりで
紹介できればと思います!

◆swm104さん
ここからの夕日は、本当に綺麗でした♪
今回の沖縄は、本当に天気に恵まれたといっていいでしょうね~

◆baby_pinkさん
この後にスパがあったので、ビールの酒量は控えていましたが、もしなかったら、
もっと飲んで、お肉ももっといただいてたかも^^;
夕日、ありがとうございます!なんとか上手く撮れました~♪

◆ramさん
沖縄は日の沈むのが遅いので、このくらいの季節だとまるで昼ごはんを食べているような感じに日が出ている時間の食事になってしまうんですね~
アグー豚は、色が本当に綺麗でしたし、美味しかった~^^

◆お茶屋さん
コンデジでもなんとか上手く撮れたのは、自分の力、というよりも、あの夕陽が
本当に見事だったからに他なりませんね~♪感謝です^^

◆しーちゃんさん
そうですよね、解説がないと「何故に焼肉?」となりますが、地元産のものを
美味しくいただいたんだから、まさに「沖縄の旅」ですよね~^^
夕日、ありがとうございます!上手く撮れました^^

◆chuntaさん
そうかも…アグー豚、確かに有名ですからね。県産牛もありましたが、より沖縄らしいチョイスになったかなぁ?
コメント直後の更新は単なる偶然です(笑
一番西だから、ではないけど、梅雨直前の比較的からっとしている時期だったから、
ということもあったのかもしれませんね~^^

◆サットンさん
それもなんとなくわかります。一人の食事って、けっこう悩みますからね。
ここは個室になっているので、あまり周りを気にすることなく食事ができるのも
良かったですよ。
ひとり旅は、気楽で大好きなんですが、食事のときだけは、さすがに誰かと一緒だと
楽しいなぁ、ってのは、おっしゃる通りですね。だからってルームサービス、ってのも
味気ないですしね。

◆Qooさん
これ、後で追加して正解でした~本当、美味しかった^^
これだけで確かに十分、泡盛は今回いきませんでしたが、かなり呑めると思います^^

◆sakさん
サンチュは、あの味が癖のある焼肉の合間にいいんですよね~
アグーもGoo!でした^^;
あの夕日は、本当に沈むまで、じっくり眺めていたくなりますよね。
sakさんほど綺麗には撮れなかったけど、みとれていただいて、嬉しいです^^

◆甘党大王さん
東京だと、どう頑張ってもこういう夕日はみれませんね~
綺麗な夕日、ぜひ見に沖縄へ、いかがですか?(三姉妹さんを連れてだと、大変かも^^;)

◆こうちゃん
沖縄懐石は、また次の機会に、でもね~^^
(普通のお店で美味しいお店も沢山ありそうですし!)


◆きゅんぱちさん
そうか、自分も最初はタレは確かにつけなかったなぁ~
それだけでもジューシーな感じで良かったですしね^^
でも、決して食通じゃないのは、この料理系のコメントの仕方をみても、おわかりでしょう~^^
(スパの時とは全然違いますからね~)

◆フェイリンさん
自分も普段は東京のゴミゴミした感じで働いているので、まさに癒しでした~
都会では決して見ることのできない景色、ですよね!

◆umikoさん
うーさん、お見事でした!しかも、「ブー」までしっかり当ててるし^^
ぐっすり眠れましたか~?
沖縄、もちろん綺麗な女の子と一緒もいいし…
でも、色んな人と(それこそ、こちらに来てくださるソネブロメンバーさんたちと)
ここでオフ会、なんてできたら、すごく楽しそう~^^
スパガイドはお任せを~!

◆gyaroさん
お口の中がすっかりファンタスティック♪で、
この後スパがあって、ちょっとだけあわてましたが~(においキツイとさすがに^^;)
とっても美味しかったので、沖縄に行かれたら是非試してくださいね!
by しんりゅう (2009-05-27 23:58) 

pica

ちっ、ハズレた…。
↑↑↑
言葉が悪ぅ^^;
by pica (2009-05-30 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。