So-net無料ブログ作成

OKINAWA2009-7「オキナワ・マリオットのスパ~♪」 [-沖縄2009]

さて、お待たせしました!
このブログのメインイベントであるスパのご紹介です!

IMG_9062.JPG

オキナワ・マリオット・リゾート&スパの「スパ」エリアは、ガーデンプールと同じ、ホテルの1階にあります。
ホテルの名前に「スパ」の冠を置いているからには、非常に期待しちゃうところですよね。
ただ、リゾートホテルのスパという位置づけでもありますので、都内のスパ(トリートメントがメインなところ)と比べると、入り口は普通の宿泊施設の中にある温浴施設やマッサージルームの受付とさほど変わらず、リゾート感という点ではちょっと劣ってしまうかも…

IMG_9207.JPG IMG_9208.JPG

スパ入り口のラウンジ(?)
男女別なので、カップルなんかの待合場所みたいな感じかなぁ…ソファなんかがゆったりと置いてあるのを期待したいとこですが…

右の写真はネイルサロン「Nail's Diana」の様子です。
こちらのサロンでは、ハンド&ネイルケアからネイルアート、さらには英国式のフットケアもやってくれます。
今回は時間がなかったのでスルーしましたが…

IMG_9042.JPG IMG_9014.JPG

屋外のガーデンプールばかりに目を奪われてましたが、ちゃんと室内にもご覧のようなフィットネス&温水プールがあります。
室内プールは子供が遊べるよう浅い水深のエリアもあるし、本格的に泳ぐのにもいい感じです。プールの奥にはジャグジーもありますよ。
仮にシーズン中に雨、なんてなってしまったら、このエリアは大賑わいになってしまうんでしょうね。

今回はどちらも寄らず、写真だけになりましたが、当然宿泊者は無料で利用できます。



では、スパエリアへ向かいましょう。

IMG_9044.JPG IMG_9045.JPG IMG_9046.JPG
(ホワイトバランスを誤ったか、ずいぶんと黄色っぽくなってしまいました。失礼…^^;)

男女別の入り口から、ロッカー、パウダールームの様子。
ここのスパエリア、普通は温浴施設というとけっこう朝早くから空いていたり、裸でOKだったりするんですけど、

 ・水着着用(男女別)
 ・営業時間 11:00~23:00(朝早くからはやってません)

と、使い勝手としてはちょっと悪いかなぁ。おまけに、11:00~13:00までの時間はエグゼフロアやスイートなど、限られたゲストのための専用時間なので、実質は13時からの利用になっちゃいます。何より、チェックアウト前にスパに行って…てなことができません!チェックアウト以降に利用したい宿泊者の方は1,000円(子供は500円)を追加で支払えば、ガーデンプールやフィットネスをあわせて使うことが出来ます。

そして、このスパ、前述のエグゼフロアやスイートのゲストは無料ですが、一般のゲストは1日1,000円(2日間なら1,500円、3日以上で2,000円、子供はマイナス500円)を支払う必要があります。

これからご紹介するとおり、スパエリアはガーデンプールと比べれば全然狭いので、全て無料にしてしまうと混雑してしまって…ということなのかもしれないですが、折角「スパ」とホテル名に冠しているのですから、このぐらいは宿泊代に含めてしまって、とした方がいいんじゃないかなぁ~

ちなみに、チェックアウト後にガーデンプールを利用する場合も1,000円かかるので、もしそういう予定がある方ならば、その時に一緒にスパエリアも堪能してみるってのもいいかも…(ガーデンプールの利用料の中にスパの利用料も含まれてます。要はロッカー代、というとこなんですね)

と、前置きが長くなりましたが(スパに関してはちょっとひと言言いたくなってしまう^^;)、スパエリアへ行きましょう!
(あ、これ、食事前の時間に行ってます)

IMG_9055.JPG

じゃ~ん、オープンスパ!です♪
一番奥にある屋外ジャグジーが、やはりこのスパで一番「気持ちいい」エリアと言っていいでしょう!

IMG_9054.JPG IMG_9050.JPG

ご覧のとおり、午後の時間帯はまぶしいばかりの沖縄の太陽を思いっきり浴びながらジャグジーを堪能できるんです。
実は2年前に行ったときも、ここがすごく気に入って、ずーっと浸かりながらのんびり沖縄の空を眺めていたんですよね。
ジャグジーの直径はほぼ成人男性の身長ぐらい?なんで、大人が2、3人入ってしまうともう一杯、です。ここは早いもの勝ちですね!

で、実際今回もこの時間、貸切状態だったので、大半の時間をこの屋外ジャグジーで過ごしました。
両足をジャグジーの反対側にかけて、頭側を手でジャグジーの縁にかけながら「擬似浮遊状態」になって、ここに浸かっていると、本当にリラックスできますよ♪
(このクラスのジャグジーで、他のゲストがいない時は、自分けっこうやってます。すごくお気に入り~)

お湯に入っているのに飽きたら、すぐ横にあるデッキチェアに寝転んで、のんびりごろごろ…^^

IMG_9053.JPG

外ばかりではなく、中にもジェットバス&ジャグジーが数種類あります。

IMG_9058.JPG IMG_9059.JPG

中央にあるジェットバスも、身体の疲れを癒してくれるのには十分です。
左右奥にあるバスは、左が腰周り、右が足裏に対して強力なジェット噴射のバスになっていて、マッサージ効果ばっちり!

右の写真はドライサウナです。暑い沖縄で、さらにドライサウナで暑くなって、すぐ隣の水風呂に飛び込んで…って、これまた気持ちよさそうですね。


以上が、スパ「昼の部」なんですが、「夜の部」になると、またぐっと落ち着いた空間に変わります。

IMG_9219.JPG

外の景色は一転して沖縄の静かな夜…
向こうにみえる建物は、「かりゆしビーチリゾート・オーシャン&スパ」です。

IMG_9217.JPG

この時間の屋外バスは、けっこう涼しい中でお湯につかるので、これまた気持ちいいですよ♪

IMG_9218.JPG

ジェットバスの中央に構えているシーサー(?)の口から、数十分おきに突然「ごぉ~っ…」と水が吐き出されますので、突然びっくりしないようにしてくださいね^^(かなり勢いよく出てきます)


夜の部は、20時過ぎに行ったのですが、この時間もお客さんはおらず、プライベートスパを満喫しました。

そして、ここでリラックスした後には…そう、あれですよ~、トリートメント!
次回記事では、トリートメントをご紹介、です♪


つづく


オキナワ・マリオット・リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

umiko

スパいいなぁ。
行きたいなぁ できるなら子連れでなく
ゆっくりと どうして私の癒しの空間にじゃかはついてくるんだろうね。

あーのんびりしたいなぁ。
by umiko (2009-05-27 00:25) 

ram

ジャグジー気持ちよさそう!
夜も気持ちよさそう!
by ram (2009-05-27 07:23) 

お茶屋

オープンスパ!
めちゃめちゃ気持ち良さそうですね♪
by お茶屋 (2009-05-27 10:21) 

gyaro

夜もオッケーなとこもniceですね!

黄金色のスパエリアかと思いきや、
ホワイトバランスだったのですね!
この色合いも雰囲気が出ていると思いました☆
by gyaro (2009-05-27 21:16) 

夢空

疲れがとれること、間違いなし!です(^-^)
by 夢空 (2009-05-27 21:37) 

chunta

ジャグジーが複数かぁ
両方入りたいけど
フィットネスエリアに目が・・・
ワタシの天敵 ボールがある><
ボール 怖いよぉぉぉ
by chunta (2009-05-27 21:45) 

シゲル

そうです!これです。
ここでまったりしましたよ。
屋内のプールでもガンガン泳いでリフレッシュしました・・・。
また、行きたいです。
トリートメント編、お待ちしております!
by シゲル (2009-05-27 23:30) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ようやくスパのご紹介となりましたが、オープンエアのスパは、やっぱり気持ちいいですね!
この日のように晴れた中で、ジャグジーに思いっきり浸かってのリラックスタイムは
まさに極楽!ああ、来てよかった~という瞬間でした^^


◆umikoさん
でも、じゃかちゃんたちと一緒に家族みんなで来ると、また違ったいい思い出も
できますよ。もう少ししたら気軽にそういったこともできなくなるし、その前に
是非みんなで来てみるってのも良さそうですね^^

◆ramさん
昼は爽やかな青空が出迎えてくれましたが、夜は一転、静けさの中での
一人贅沢なスパを楽しめました!とても気持ちよかった~^^

◆お茶屋さん
仕事してると、本当にこうした場所での束の間のリラックスタイムが凄く気持ちいいです。
是非ちょっとぐらいのバケーションで、楽しんでみてください♪

◆gyaroさん
はは…^^;
このスパのコンセプトカラーが黄色なので、これはこれでありなんだけど、
ちょっと実際とはかなり雰囲気が違ってしまってるので^^;
夜の時間は静かで落ち着いていいですよ!

◆夢空さん
今までも沢山ご紹介してきましたが、温浴は本当に身体だけでなく、精神的な
リラックス効果もばっちりですから、まさに「疲れがとれる」スパですね!

◆chuntaさん
ま、ま、リハビリやら何やらでこういうのはもう「いいよ~><」って感じでしょうが、
あまりそこは見ずに(^^)、スパで思いっきりリラックスしましょうよ~♪

◆シゲルさん
行かれたならば、その開放感がよくわかりますよね!
思いっきりプールで泳いで、その後にスパでリラックスできる…
至福の時、ですね^^
トリートメント編もアップしてますが、いかがでしたか?次は受けてみます?
by しんりゅう (2009-05-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。