SSブログ

プラチナ&FFN(Faster Free Nights) [ホテル・宿泊記(その他)]

マンダリン東京の記事が長々とになってしまいましたが、ご覧くださってありがとうございました!

つい最近まで記事にしてましたが、ステイしたのは1月。
気がつけばもう2月も残り10日なくなってしまいましたよ…

この間、仕事は相変わらず加速度的に忙しくなり、記事を作るのが精一杯な状況でした。
そんなわけで、ご訪問もままならず、本当にすみません。重ねて、「早くゆっくりご訪問できる時間がつくりたい…」


さて、そんな中ですが、
昨年終わりぐらいから続いたステイ&スパ、よくご覧頂いている方ならばお分かりと思いますが

 ・ハイアットリージェンシー東京
 ・ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
 ・グランドハイアット東京
 ・ハイアットリージェンシー東京(昨年最後のステイ&スパ)

と、ハイアット尽くしの2ヵ月だったんですね。


このお陰で、今年に入って2つのお楽しみができました。

ひとつめは「ハイアットゴールドパスポート」のステータスが、通常のゴールド会員からプラチナ会員に上がったこと。

ハイアットゴールドパスポートは、申し込めば誰でも無料で「ゴールド」のステータスを獲得できます。
ゴールド会員だと、

 ・宿泊時のポイント若しくはマイルの加算
 ・ステイ先でのフィットネスアクセスフリー
 ・朝刊とモーニングコーヒーのサービス
 ・空き状況によりレイトチェックアウト

といった、ごくごく普通の特典が受けられます。

そして、1年間(暦年)で5滞在以上になると、そのステータスがプラチナに上がります。
プラチナになっての特典は「ポイント加算が+15%アップ」「3滞在で1回のエクストラアワード」を獲得、とそれほど大きな差のない特典ですが、ちょっとだけお得になります。
ちなみに、最上位のステータスは「ダイヤモンド」で、ここまでくると「ポイント加算+30%」「クラブフロアへのアップグレード」「ウェルカムアメニティ」など一気に特典があがりますが、1年で25滞在が必要になりますので、出張等で各地を転々としているような方でなければ、なかなか到達するのは厳しいなぁ~という感じです。

昨年5月にグランドハイアット東京にステイをしていたので、昨年の滞在数はちょうど5回。
実は、最後のステイをあえてハイアットリージェンシー東京にしたのは、このプラチナステータスになっておこうと思ったから…
毎年維持するかどうかはとてもとても、ですが、これからのステイ&スパのことも考えると、どうせなら取っておいた方がお得、みたいなとこもあったんですね。


さて、もうひとつは、これもハイアットフリークの方ならご存知のFFN(Faster Free Nights)。

こちらは、というと、昨年9月から12月の間に2滞在するとステイが1泊無料で泊まれるというプログラム。
無料特典はホテルのステータスに関係なく、ハイアットなら空きさえあればどこでもOK!

ということは…
日本の会員さんだとハイアット系の中でも一番安いハイアットリージェンシー大阪や福岡にステイして、その特典をあの「パークハイアット東京」や「グランドハイアット東京」などで使う、という技が使えるんですよね。
1泊5万円以上のお部屋がそれ以内のお値段のホテルに2泊するだけで利用できる、って、かなり「お得」です。

でも、こんなプログラムですから、当然希望者も殺到するわけで、よほど早く権利を獲得しない限り、こうしたホテル(特にパークハイアット東京)はまず獲得するのが難しいんです。
直前にキャンセルが入ったりすることもあるので、こまめにハイアットの予約へTELすれば思わぬところでパークハイアットをGETすることもできるんだけど、よほど運が良くなければそれも難しいのが正直なところです。

自分も権利を獲得したのは、12月に入ってからだったので、当然、というかパークハイアットの特典はGETできず…

(というか、実は、12月のグランドハイアット東京ステイの当日、実はこのパークの無料特典がたまたまキャンセルで空いていたんです…でも、スパと、そしてけやき坂のイルミを狙いに行きたかった自分としては、グランドハイアット東京をキャンセルしてまで、という気分になれず、泣く泣くあきらめた、という経緯もありました^^;)

ということで、12月までに4滞在してたので、2泊分の権利をGETしていましたから、使ってしまわないと勿体ない…
しかも、この特典が使えるのは、2月末まで…

IMG_7087.JPG

なんで、2月も忙しい最中でしたが、ハイアットリージェンシー東京の無料宿泊特典をGETしました!

正直スパが利用できる時間があるかどうかもわかりませんでしたが、折角の無料なんだから使わなきゃやっぱり損!


ということで、次回記事でそのステイの様子をお伝えしま~す♪





nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 10

ram

すごい特典ですね!
お忙しい中、2月末までに宿泊券GETできて
よかったですね。
by ram (2009-02-20 06:44) 

こうちゃん

無料宿泊特典?え!~~~。^^
by こうちゃん (2009-02-20 13:59) 

pegasas

相変わらず素晴らしいホテルライフを
楽しんでいらしゃいますね~特典も嬉しいですね!!
by pegasas (2009-02-20 14:31) 

kakasisannpo

パークハイアットはだめなのですか
by kakasisannpo (2009-02-20 16:17) 

hankyu8200

こういうリピータ獲得のためのプログラムって、おいしいですよね^^。
いいなぁ〜。
by hankyu8200 (2009-02-20 16:32) 

Qoo

1泊5万円もするホテル、泊まったことがない
きっとこれからもそんな機会はないだろうな~
by Qoo (2009-02-20 18:02) 

chunta

っで 2泊?? 連泊したの~
((o(^-^)o))わくわく
ホテルから出勤して ホテルに帰宅
憧れだわ~~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-02-20 18:08) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ちょっと忙しくってめちゃくちゃな状態なので(でも、次の記事は用意してるけど^^;)
今日は個別のお返事はごめんなさい。
でも、こういうプログラムって、ホテル側の罠、とわかっていても、
やっぱり参加しちゃうんですよね~^^;
by しんりゅう (2009-02-22 00:16) 

pica

お忙しいみたいですね。
……私もです(^_^;)

無料で宿泊なんて素敵すぎっ☆
by pica (2009-02-25 02:17) 

sak

素敵な特典があるのですね。
無料なんて...いいなぁ

by sak (2009-02-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。