SSブログ

FFNでのハイアットリージェンシー東京ステイ(1) [-ハイアットリージェンシー東京]

前回ご紹介した「FFN」でのハイアットリージェンシー東京ステイ。
無料宿泊なので、贅沢はいいません。ホテルでのんびりいつもと違った夜を過ごし、朝はちょっとだけゆっくりと仕事へ向かう…
(翌日は仕事でした)
そんな思いで、いつもより気楽に(だって、おカネかからないですから^^)ホテルのフロントへ向かいました。

IMG_7090.JPG

18時過ぎ、もうちょっと混んでるかと思ったんだけど、平日だからでしょうか?いつもよりもかなり静かな感じ…

フロントで名前を告げ、カタカタ…とお部屋の準備をしてくれます。

「本日はお部屋の方をアップグレードさせていただき、工事が終了した改装後のリニューアルルームをご用意させていただきます」

…えっ[るんるん]
FFN、つまり無料宿泊でのステイなので、いいお部屋なんて期待してなく、「低層階のゲストルーム(ビルがま正面に見えるお部屋)かな?」なんて思っていたので、すごくラッキーです!

ちょうどこの時期(1~3月)、ホテルはリニューアル、改装工事をしていることも多く、ここハイアットリージェンシー東京でもリージェンシーフロア(クラブフロア)が改装工事中など、お部屋の用意はいつもより少ないはず。そんな中、改装後のリニューアルルームを使えるとは、夢にも思ってませんでした。

思わず、普段はお願いしないお部屋へのご案内もお願いしちゃいました^^

エレベーターで21階まで上がり(これも、これまででの最高階です)、お部屋へ到着。

IMG_7079.JPG

表から見た感じは今までと変わらないけど…


中に入ってみてすぐ、その違いははっきりとわかりました~

IMG_7030.JPG

一瞬、「グランドハイアット」に来たのか、と思ってしまいました。そう、「木」の優しさが伝わってくるような、そんな入口からの通路はちょっと狭め。

IMG_7033.JPG IMG_5256.JPG

ちょっと小ぢんまりした感じがしますが、全体のトーンが非常にスタイリッシュな、自分好みの「ハイアットテイスト」に変わっています!
右側の旧タイプ(お部屋の向きは違いますが、同じ「ビュールーム」です)と比べてみても、その違いは明らかですね。

IMG_7034.JPG IMG_5258.JPG

ベッドそのものは大きさ含め変わっていないんですが、両脇のサイドランプやナイトテーブルなんかが全く変わって、全然違う雰囲気を醸し出してます。

IMG_7035.JPG IMG_7036.JPG

備品では、時計もちょっと変わってました。そして、大きな変化が右側のライトスイッチ。
視覚でどこのランプなのかが一目瞭然、わかりやすくなってます。特筆は左から3番目の「READING」ランプ。
上からライトがベッドにしっかりとあたるので、ベッドの中での読書も非常に快適。左右に配置されてるので、両方点けると部屋はかなり明るくなります。
ここが、今回リニューアルの大きなポイントのひとつですね。これまでのこちらのホテルはどちらかというと部屋の照明が暗くって、夜はどうしても「光不足」になってしまう感が否めなかったんですけど、その点が大幅に改良されました。
写真のご紹介はありませんが、窓際にも天井からライトが照らすようになっていて(しかも調光自由)、お部屋の明るさを自由に変えて色んな雰囲気を楽しめるようになってるんですよ。

さらに、右端についている窓の開閉スイッチも変わり、上下にカーテンを開けることができるようになってます。(これは後ほどご覧いただきましょう)

IMG_7039.JPG 

壁際に据え付けられたデスクも、どことなくグランドハイアットに似ているような感じがします。椅子もスタイリッシュになりました。

IMG_7038.JPG

窓際のチェアとテーブルは、ちょっとレベルダウン。デザインはシンプルですが、何がレベルダウンかって、ソファがないこと。
ビュールームはソファがあったような気がしたんだけど、こっち側のお部屋にはなかったのかなぁ~

IMG_7095.JPG

狭かった入口の壁際には、クローゼットが2つ、そして手前の棚に冷蔵庫、ミニバー等がコンパクトに収納されて、すっきりしましたね。

IMG_7044.JPG

ベッドの反対側もこんな感じで…
ん?すりガラスになっていますが、その向こうに丸鏡が見えます…ということは?

そう、今回のリニューアルの最大の特徴、もうひとつはバスルーム!

IMG_7046.JPG IMG_5276.JPG

みてください。何かが違いますよね…
右の旧タイプと比較すれば一目瞭然!トイレがあった場所が、なんと「シャワーブース」になってます!しかも、奥行きも以前のタイプよりも深いです。
入口が狭かったのは、バスルームを広げたことによるものだったんですね。

IMG_7048.JPG IMG_7051.JPG

こちらが新しくできたシャワーブース。残念ながらレインシャワーはないけれど、ハンドシャワーはヘッドの切り替えで5種類ぐらいの異なった水圧を楽しめます。何より、バスタブにカーテンを引いてシャワーを浴びなくっていいのは、自分のみならずホテルのお風呂でゆっくりしたい人には嬉しいですよね~^^

IMG_7052.JPG IMG_5277.JPG

シンクの印象もガラッと変わり、流行りのボウル式になりましたね。そして、上に乗っているアメニティの数々は…

IMG_7053.JPG IMG_7054.JPG

シンク下の引出しに整然とおさめられています。しかも、タオルまで…
こうしたところも実にハイアットっぽい感じです。

IMG_7047.JPG IMG_7056.JPG

バスタブは、実は大きさは変わらないんじゃないかと思うんだけど、視覚効果でしょうか、広くなったような気がします。
右側の写真の一番右のマイクみたいなのがハンドシャワー。ここにもシャワーが付いているとこって意外と少なかったりするので、貴重ですね。

IMG_7099.JPG

バスルームのライトは、左のスイッチでバスタブ、中央、シンク側と3つも用意されてます。しかも左2つはつまみで光度を調節できるので、明るくするも暗くムーディーにするのもお好みで♪
中央のつまみは、というと、お部屋のTVの音源をそのままバスルームに流すことができる優れもの。残念ながらバスタブにTVとまではいかないけど、TVで音楽を流して、それをそのままバスルームで奏でながらの入浴、なんてこともできます♪
ちなみに、TVを使って手持ちの音楽プレーヤーの音源をそのまま部屋に流すこともできるようになりました!

で、昔あったトイレは、というと…

IMG_7100.JPG

ご覧のとおり、個室に入ってすっきりしました~^^
ちゃんと洗面台も付いているところがいいですね。


ということで、かつてセンチュリーハイアット東京だったこのホテルも、リージェンシーに生まれ変わって1年ちょっと、少しずつですがハイアットっぽい感じに変わりつつあります。
グランドハイアット東京を知っている自分としては、比較してしまうとまだまだ劣る点が多々あるんですけど、それでもこれだけ劇的に変わるとすごく嬉しいですね。

現在改装中のリージェンシークラブフロアのお部屋も、こんなふうに変わっていくんでしょうかね?
昔ながらのこのホテルを知っている方にはちょっと寂しいかもしれませんが、バスルームが広くなったり、お部屋が明るくなって、自分好みの明るさに部屋を調節できることもあわせると、今回の改装はいい方向に向かっているのではないでしょうか。


(つづく)

ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 10

cloud9

無料でこの贅沢空間に泊まれるなんて良いですねぇ〜♪
シックで落ち着いた感じがまた良いですね^^
さらに、バスルームが良い!
トイレ別ってのもポイント高いですねぇ〜♪
by cloud9 (2009-02-22 11:43) 

甘党大王

普段の行いが^m^相当良いのでしょうね♡
ラッキーに輪をかけた様な(*^。^*)ラッキーな御宿泊と成りましたね!
部屋の明かりの自由調節ヽ(^o^)丿とってもイイと思います~。
by 甘党大王 (2009-02-22 12:48) 

夢空

シャワーブース☆欲しいです★
やっぱりバスタブでゆっくりしたいですもん(*^^)v
by 夢空 (2009-02-22 18:12) 

ram

改装されたばかりのお部屋、木のぬくもり
ステキですね!

お忙しくお疲れのご様子ですが大丈夫ですか?
Together いつだって応援してるよ♪ 
by ram (2009-02-22 20:44) 

hankyu8200

ラッキーですねぇ~^^。
シックに進化してるですよ^^。
by hankyu8200 (2009-02-22 22:22) 

gorosan5670

”ハイアットテイスト”は私も好きです。
シンプルで木目が多く、落ち着けます。
ハイアットリージェンシーの改装は、
着々と進んでいますね。
確か今はブーローニュも改装中ですね。
どんな内装になるのか楽しみです。
by gorosan5670 (2009-02-23 00:21) 

しーちゃん

うわ~、すんごく素敵なお部屋ですね。
こんなとこにタダで泊まれるなんて、
頑張ってるしんりゅうさんへのご褒美ですね(*'-'*)
羨ましいなぁ。
by しーちゃん (2009-02-23 16:25) 

Qoo

調度品が何から何までオシャレというか高級感がありますね
こんな所に泊まってみたいよ~
韓国で泊まったホテルはダウンライトが落ちてきそうでしたからね(^O^)

by Qoo (2009-02-24 15:18) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
無料宿泊だったのに、思わぬところで嬉しいサプライズでした。
新しいお部屋のにおいがまだちょっとする感じで、木の優しさを表現したこのリニューアルは、個人的にはいいなぁ、と思うのですが、皆さんはどう感じましたか?

◆cloud9さん
無料とはいっても、その前におカネ払ってステイしてますからね。
でも、こういうプロモーションは嬉しいですよね。
バスルームはその明るさと、リニュしたばかりの美しさが嬉しかったです♪

◆甘党大王さん
普段の行いはコメ差し控えますが(^^;)、無料宿泊といえばそれほどお部屋には期待できないなぁ、と思っていたので、ホントラッキー!でしたね^^
明かりの自動調節は、色々な表情に変えてくれるのがホントに嬉しいですよね!

◆夢空さん
おっしゃるとおり、このタイプのバスルームを作るにはやはりそれなりのスペースが必要なんですけど、多少部屋を狭くしてでも、という昨今の流れがよく出てますね。
おかげでバスタイムは本当にリラックスできましたよ~♪

◆ramさん
ありがとうございます!そういっていただけると、とても嬉しいですね~^^
木の優しさが伝わるお部屋が、とっても心地よかったですよ。

◆きゅんぱちさん
ホントにラッキーでした。普通のお部屋より高い値段設定なので、嬉しさ倍増です^^
シックな感じが確かに嫌みなくて、なかなかでしたね!

◆gorosan5670さん
そう、ハイアットタッチの世界は、好きな人には堪らないですよね^^
ブーローニュも現在改装中、できたらぜひ行ってみよう!と思ってます♪

◆しーちゃんさん
タダ、なんだけど、実際には2泊ステイしてお金を払っての宿泊ですからね。
でも、ちょっとしたお得感が味わえました。
このプロモはここのとこ恒例になっているので、今年もあるかも…

◆Qooさん
出来たて、ということもあるのでしょうが、やはりいいホテルですよね。
ダウンライトが落ちてきそう…それはそれで、泊まってみたい気もします^^;
by しんりゅう (2009-02-24 23:22) 

chunta

(・_・D フムフム
かなり 明るい印象なのは
気のせいじゃ無いのですねぇ~
ホテルの照明って 暗めだけど
本を読んだりしたい場合は 不自由
切り替え出来たら良いけどね

バスルームは 高得点だね
流行のボウル・シンクはねぇ~
なんか 小さい気がして微妙
こぼれそう~って いつも思うのよね 笑
by chunta (2009-02-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。