SSブログ

マンダリンオリエンタル東京の朝 [-マンダリン・オリエンタル東京]

ベッドの寝心地は最高でした!
普段もそんなに夜中起きることないけど、この日もぐっすり眠っておりました~

でも、6時半には目を覚まします。
そう、朝の景色!これを見るのがホテルステイの楽しみのひとつなんです♪

普段過ごしている、何ら変わらない家の朝の景色と違い、一日の始まりを全く違った感じで楽しめるホテルの窓からの朝風景は、楽しみのひとつになってますね。
しかも、この日のお部屋は「東向き」、朝陽の登る様子をみることができるかなぁ~


IMG_6975.JPG

うーん、残念!
前日の予報であらかじめわかっていたことですが、当日の天気は「曇」。
期待半分でカーテンとブラインドを開けたのですが、やっぱり駄目でした~

でも、それでもかなり満足!だって、遠くの方まで広々とした眺めを堪能できたから^^

IMG_6984.JPG

向こうの方に見えるのがレインボーブリッジ(なんでしょうね?)

IMG_6979.JPG

曇り空で、空気がとても澄んでいる、とはいえないのが残念だけど、朝方、まだちょっと暗い時間なので、家々の灯りがまばらに点いているこの感じも、一日の中でこの時間しかみれない光景ですからね。
これから皆さん、仕事に向けて準備、の時間です。

IMG_7021.JPG

そんな中、朝の景色を堪能した自分は、再びベッドへ…
そう、二度寝を楽しんじゃいました♪
(この二度寝のおかげで、本日の朝スパ、はなくなりました~^^;)


次に目が覚めたのは8時過ぎ。
いい気分で目覚めた後は、まずは新聞から。

IMG_6992.JPG IMG_6993.JPG

このマンダリン東京、新聞に限らずお届けものは、ドアのすぐ左にあるこのロッカーに入れられてます。
(荷物があると、ランプ等のスイッチ脇のサインで知らせてくれます)

新聞もご覧のように、きちんとマンダリンのロゴが入った袋に丁寧に置かれていました。


そして、8時半に、今度はチャイムの音が…


IMG_6999.JPG

おまたせしました!今日の朝食はルームサービスです!
エナジーブレックファスト、サービス料込4,620円です…

IMG_6995.JPG

ここの卵料理は、山梨県中村牧場から届いたハーブ卵を使っていて、好きな調理法が選べるんですが、その中でもこれがあればやっぱり!と思うのが「エッグベネディクト」♪
半熟状の卵とマフィンの間に挟まれたのは「カニ」と「アスパラ」。
実はあまり得意な組み合わせではないんですが…これ、美味しかったです^^

他にはノーマルな目玉焼きやポーチド、スクランブル、オムレツ、ホワイトオムレツ、ゆで卵などからも選べます。
ハム、ベーコン、チキンソーセージが付いてます。

IMG_6996.JPG

グリーンサラダのドレッシングは「マンダリンオレンジドレッシング」、確かにほんのりオレンジの香りがいいですね。


IMG_7003.JPG

パンも色々ある中から3種類選べます…が、実際にはトーストもあわせて4種類付いてきました!
トーストはその場でトースターに入れて焼いてくれます。パンの種類が「甘そう~」な感じが、自分の好みをよく表してると思いますね。

IMG_6997.JPG

オレンジジュース、ミネラルウォーターと並んで後ろにみえるのはハーブティー。朝の目覚めにはいいですね♪

IMG_7001.JPG

季節のフルーツ、これだけ種類があると楽しいですね^^

ちょっと高いのはさておき、朝からこれだけきちんと食べればエナジー充電もばっちり、ですか~♪
(でも、本当に高いのは、1万円のプレミアブレックファスト。朝からズワイガニやキャビア乗せのスクランブルエッグ、そしてツバメの巣を添えたヨーグルトなどにプレステージシャンパンが付いた「豪華」版です)


朝食をゆっくりいただいたあとは、スパへ行く時間がなくなってしまったので、お部屋のお風呂で…

IMG_7016.JPG

贅沢な朝風呂、です♪

IMG_7024.JPG

こうして、朝はお部屋でゆっくり、そしてチェックアウト時間ぎりぎり(12時)までのーんびりしながら、お部屋を後にしました。


IMG_7020.JPG

彼女も大好き、彼も大好き、そんな声が聞こえてきそうなマンダリンオリエンタル東京。
チェックアウトの時も笑顔でフロントの方とお話しながら、ホテルを後にしました。

普段のお値段なら5万円台がやっと、というマンダリン東京もホテル不況のあおりを受けてか、4万円台まで値段が下がってきています。ホテルにとっては苦渋の決断なのでしょうが、これまで泊まれなかったホテルに泊まるならば、今が絶好のチャンスかもしれません。

スパはもちろん、また来たい!と常々思っていましたが、今度は天気が本当にいい日にあらためてまた来ることができたらいいなぁ、と思うステイになりました。


(おわり)

マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 13

こうちゃん

>二度寝を楽しんじゃいました・・・・コラコラ(笑)
by こうちゃん (2009-02-18 00:41) 

k-sakamama

モーニングサービスなんて羨ましい~
リッチですねぇ~ いいなぁ~^^
by k-sakamama (2009-02-18 11:34) 

dkc

いつも素晴らしいSPA記事参考にしています。
マンダリンは昨年2008年も1月に45000円くらいでSPA
施設利用特典付のプランを出していたので1月のホテル
閑散期は毎年お得プランが多いみたいですね。今年は
さらに不況の波で年間を通じて安くなるといいなぁ、と
ホテル側にとっては迷惑な期待をしています。
by dkc (2009-02-18 12:47) 

やまがたん

朝食で4600円・・・凄いリッチです
庄内だったら凄い食事が食べれちゃいますね><
高いところからの景色、久しく見てないのですが
とても素敵でいいですよね^^

ご訪問ありがとうございます
広告クリックさせていただきます
by やまがたん (2009-02-18 13:00) 

waihaha

最高級ポーチドエッグですね♪
ものすごく美味しそうです^^。
by waihaha (2009-02-18 17:18) 

hankyu8200

こうちゃん!先生のコメントに笑ってしまいましたぁ〜^^。
by hankyu8200 (2009-02-18 18:23) 

chunta

うぬぬ・・・高額な御朝食
パンが美味しそう~~
まあ サービスも価格だよね
適当な調理のものならば
安くて当然だもん
エッグベネディクトは手がかかるもんね
絶対 自宅じゃ無理だわ~ 

二度寝?ギリギリまでフカフカしないとね 笑
by chunta (2009-02-18 22:29) 

pica

朝食のルームサービスって一度も経験ないかも…。
もともと朝から食べないけど、なんだか敗北感です^^
by pica (2009-02-19 00:07) 

Qoo

二度寝って出来ないんですよね~
年ですね
朝風呂は大好きです(^^)
by Qoo (2009-02-19 08:29) 

しーちゃん

何から何までゴージャスですね~。
こんなん、新婚旅行で経験して以来一回もありません・・・。
羨ましい~~~!
by しーちゃん (2009-02-19 13:33) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
長々と9回にわたってお届けしてきたマンダリン東京ステイ&スパ、いかがでしたか?最後にようやくみなさんお楽しみの「ごはん」をお届できて、ちょっとホッとしております。
今年は全般的にお得なホテルステイのプランがけっこう出てきているので、またこんな豪華なお部屋のご紹介ができるチャンスがありそうです…

◆こうちゃん
アハハ^^ ちょっと怪しい表現でしたね♪

◆k-sakamamaさん
スパだけでも贅沢だったんだけど、ここにきて食事を全くとらないのもなぁ~って、
奮発しちゃいました。いかがでしたか?

◆dkcさん
不況の今年に限らず、マンダリンは1月のステイがかなりお得ですね。
たぶん今年はそれに輪をかけて、外資のホテルは日本客の取り込みに躍起になっている感もあるので、ホテル側にとっては迷惑でも、われわれにとっては嬉しいプランがどんどん出てきそうで楽しみですね^^

◆やまがたんさん
そう、東京でもこの値段ならばけっこうな食事が楽しめるところ、たくさんありますよ!
でも、どういうわけか、気が大きくなっちゃうんですよね~
東京はゴミゴミした感じもありますが、こういう高い所からの景色を堪能できるといういい面もありますね!

◆waihahaさん
エッグベネディクト、ですね。ポーチドエッグよりも味がしっかりとしていて、
実際とても美味しいですよ~♪

◆きゅんぱちさん
こらこら…(笑)、確かに誤解を招いちゃうコメント、だったかなぁ~^^

◆chuntaさん
そうそう、ぎりぎりまで「フカフカ」なのがいいんですよ~
正直ルームサービス、ちと高いので二の足を踏みがちなんですけど、これもホテルステイのうち、せっかくのこういうホテルで食事を全くしないのも…となると、必然的に朝食をチョイスしちゃいますね。
自宅でもチャレンジしてみては?(^^

◆picaさん
picaさんにとっては朝から辛い感じ…
敗北感を味わう必要はないけど、ブランチに近いところもけっこうありますから。
いつかは朝食、期待してます!

◆Qooさん
自分も年、だけど、まだ二度寝は大丈夫ですよ~
もちろん、朝風呂も、ね♪

◆しーちゃんさん
新婚旅行で経験できてるだけ、自分にとってみれば「羨ましい~~~!」(^^
こういう経験も、またやってみないとわかんないですからね。
by しんりゅう (2009-02-19 23:35) 

gorosan5670

ホテルに泊まると朝が気持ちいいです。
このホテルは景色がいいですが、
曇りで残念ですね。
エッグベネディクトはじめ、おいしそうな
朝食ですね。
by gorosan5670 (2009-02-23 00:40) 

sak

ルームサービスでのブレイクファースト、憧れです。
いつも値段見て躊躇しちゃうので...。
by sak (2009-02-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。