SSブログ

去年の最後は西新宿で… [-ハイアットリージェンシー東京]

昨日まで4回にわたってお届けしたハイアットリージェンシー東京「ジュール」のスパレポ。
正月から!といきたいとこでしたが、実際にトリートメントを受けたのは昨年のこと。
実は…

IMG_6409.JPG

ステイも付いてました!
といっても、別にステイ付きのスパプラン、だったわけではなく、たまたま年末仕事おさめの日が遅くなりそうだったので、「だったら…」との思いでステイしちゃったんです。2008年はまさに「スパ&ホテル」の年、最後の締めくくりはステイ&スパ、ということでいきましょう。(大盤振る舞い、しちゃいました。今年は財布の紐、締めてかからなければ…)


ハイアットリージェンシー東京は西新宿にありますが、ホテルまでの道すがら…

IMG_6402.JPG

まだステイしてない「京王プラザホテル」の前…

IMG_6404.JPG

懐かしい!かつての「しんりゅう」のアイコン、京プラ前のイルミネーション。
ホワイトバランスを変えて撮影すると、随分違いますね。

IMG_6408.JPG

またいつか、ステイでお会いしましょう。

さて、

IMG_6410.JPG

ハイアットの前も、何やら輝いてます。

IMG_6423.JPG

1階のホテル回りにこのような装飾が施されてました。綺麗ですね^^

IMG_6414.JPG

1階のコーヒーハウスブーローニュ脇の遊歩道。
ちなみに、「ブーローニュ」は、改装工事のため、3月頃まで休業中とのことです。

IMG_6524.JPG

ロビーです(上から撮影しました…)

IMG_6429.JPG

七福神が描かれた「大凧」が飾られてました^^
宿泊される皆さんに「福」がきますように!ってことですね。


今日のチェックインはもう夜の10時を過ぎてました。ほぼ寝るだけ…

お部屋の様子は次回にして、お部屋からの眺めをどうぞ!

IMG_6447.JPG

…住友の三角ビルが眼前に。おもいっきり景観を邪魔しちゃってます。

IMG_6460.JPG

でも、ビルの合間からみえる夜景は、やはり綺麗です。
仕事おさめをした企業が大半で遅い時間ということもあり、高層ビルのライトが少ないのも、新宿の街並みのライトアップを引き立てているような感じがします。

IMG_6448.JPG

向こうに見えたのが、京プラ前の景色…
見事ですね。来年も光輝いていてほしいなぁ~

次回もハイアットリージェンシー東京のネタ、続きます。



nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 20

chunta

(・_・D フムフム
あの辺りはキレイだよね
色合いも かなり抑えめ
ギラギラしてないのが良いね

そっか・・・年末は忙しい日々でしたね
お疲れ様でした  <(_ _)>
by chunta (2009-01-11 00:35) 

hankyu8200

夜景、やっぱりいいですなぁ〜^^。
by hankyu8200 (2009-01-11 03:10) 

saku

大凧ありました〜
ほんと大きかった!
イルミネーションも、キレイですね〜☆


by saku (2009-01-11 06:44) 

夢空

自分にご褒美、大盤振る舞いも大事だよね~☆

by 夢空 (2009-01-11 11:32) 

ram

夜景きれいですね、イルミネが星のようです!
お仕事お疲れ様でした。。。
by ram (2009-01-11 17:39) 

mon

しんりゅうさん^^
始めまして^^素敵な夜景ですね~~~惚れ惚れしてました^^
京王プラザHOTELにも興味を持ち、ヤフーで調べました^^
いつか泊まろう~~^^;
by mon (2009-01-11 22:55) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice&コメント、ありがとうございます!
年末から年始にかけて忙しくって、ようやく今日は少し皆さんのブログを回ることができましたが、まだまだ回りきれていないと思います。いつになったら落ち着くんだろう…
この年末みたいに、早くも「近場でいいからステイしてリフレッシュしたい!」状態です…
新宿の夜景は普段見慣れているのに、こうしてあらためてみるとまた新鮮な感じですね。

◆chuntaさん
華やかなんだけど、確かにギラギラしているわけではないので、ある意味大人向けの夜景かもしれませんね。歌舞伎町方面だとまた様子がガラッと変わりますが^^
ありがとうございます。仕事に疲れたオトコのせめてもの慰め、とでも思ってくださいw

◆きゅんぱちさん
綺麗な夜景は本当に撮るのが難しくって、今回もボツになった写真が沢山あります。
でも、撮る楽しみをささやかではありますが、味わえるようになりました^^

◆sakuさん
年始もありましたか!この時はちょっとずっこけてたんだけど、年始はどうでしたか?
夜にあの辺りを歩くと、昼間の忙しい感じと違って、ぐっと落ち着くんですよね♪

◆夢空さん
大盤振る舞いし過ぎると、あとが怖いんですが、やはり一年締めくくりで、ちょっとぐらいは、ね^^

◆ramさん
本物の星の輝きにはもちろん叶わないけど、やっぱりこういう景色って、人の中にあふれる欲求、なんですかね?
自分もすごく落ち着くんです…(^^

◆monさん
はじめまして!ご訪問くださって嬉しいです!
いやいや、ソネブロには綺麗な夜景を沢山撮られる方が多いので、自分はとてもとても…^^;
京王プラザ、自分も普通に泊まったことはまだないんですよ。
(以前に宴会のどさくさで泊まったぐらいなもんで^^;)
是非新宿界隈、素敵な景色が沢山なので泊まってみてくださいね!


次の記事更新は、1日空けての13日の予定で~す。
by しんりゅう (2009-01-11 23:50) 

こうちゃん

新宿、また、行くよ。^^*
by こうちゃん (2009-01-11 23:54) 

yukitan

夜景綺麗ですね!
by yukitan (2009-01-12 01:38) 

pica

観光地のホテルや旅館は大晦日~は
ほぼ満室だと思うけど、そーいえば
東京のホテルってそーなんですか。
空いていそうなイメージが^^
by pica (2009-01-12 06:05) 

Qoo

ビルに灯りが付いていない時期ってこの時期しかないんでしょうね
なかなか見られない光景ですよね
貴重な景色を見たような気がします
by Qoo (2009-01-12 06:08) 

やまがたん

おはようございます しんりゅうさん
私は名前をblogタイトル共々変えてしまったので
混乱させてしまったようで申し訳ありませんのだ
by やまがたん (2009-01-12 08:35) 

みみちゃん

こんにちは。
イルミや夜の明かりを撮るときは、
マイナス補正をかけるといいみたいですよ!!
by みみちゃん (2009-01-12 10:17) 

kayo

遅くなりましたけど、明けましておめでとうございます。

今年もしんりゅうさんのスパ&ホテル日記楽しみにしています。
スパ初めはどこだったのかな~^-^

by kayo (2009-01-12 13:06) 

ゆりあ

新宿のイルミネーション、綺麗ですねv^^v
お正月からスパじゃなくて、年末にしっかりステイされていたのですね^^
あっ、でもお仕事が大変な時期だったのですね^^;
チョコボール、σ(^^)ワタシもノーマルなピーナツとかキャラメル好きです^^
by ゆりあ (2009-01-12 16:08) 

もこちん

しんりゅうさん、昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします!

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません~お久しぶりです。
年末の絞めもスパだったのですね、すごいな~。
しんりゅうさんのように好きなことにはお金を惜しまないところ、
尊敬してます☆
by もこちん (2009-01-12 16:43) 

ハイマン

この辺は昔良く言っていた場所!
最近モード学園のビルが出来て
イメージが変っちゃったなぁ
by ハイマン (2009-01-12 21:46) 

しーちゃん

イルミネーション、綺麗ですね~。
by しーちゃん (2009-01-13 08:55) 

しんりゅう

◆こうちゃん
是非是非お越しください~
こうちゃんらしい「ショット」を見たいです^^

◆yukitanさん
新宿はやっぱり夜の街、夜景はさすがだと思います!

◆picaさん
この日は大晦日前日、なのでちょうど空白の一日、だったのかな?と思います。
31日からはやはり混んでるし、料金も正月料金にあがってしまうので、ここが狙い目だったんですね。
最近は遠出せず、近場で年末年始を、なんて方も多いのかな?

◆Qooさん
ホントに夜景を見たい時には、ビルの灯りがたくさん点いていた方が綺麗だと思うんですが、目の前がビル、だとそれはちょっと…てな感じなので、こういう日で良かったですね。

◆やまがたんさん
今のブログタイトルの方がわかりやすいし、読み方もそのままなので、優しい感じになりますね!
なかなかご訪問できませんが、また伺いますね^^

◆みみちゃん
ホワイトバランスは意識するようになったけど、補正はまだまだですね。
室内室外あちこち出歩くので、オートとマニュアルの切り替えが難しくって…
今度意識してやってみますね!

◆kayoさん
こちらこそ、おめでとうございます!
今年の初スパがどこになるのか…今の時点でまだ未定なのです…
でも、楽しみにしててくださいね!

◆ゆりあさん
年末最後はちょこっとだけ余裕があったので、ステイ&スパできたのですが、
年が明けてからは仕事に忙殺されてしまって…
早くゆっくりしたいものです。

◆もこちんさん
こちらこそ、よろしくお願いします!またバリネタ(カユネタ)、楽しみにしてます!
好きなことだと多少お金がかかっても、自分で納得できるから、これからも「苦しいけど」頑張ってみたいと思います!

◆ハイマンさん
そうそう、モード学園のビルは駅前からみえる雰囲気をがらりと変えてしまいましたね!
ビルも沢山あるけど、実は何気に新しいのが次々出来ていたりするんですよね。

◆しーちゃんさん
綺麗に映るように頑張ってみたんですけど、お褒めいただいて、嬉しいです♪
by しんりゅう (2009-01-14 23:14) 

pegasas

お久しぶりです。西新宿は今でも良く行きますが、夜景は綺麗ですね。
住友ビルには食事に行っていました。京王プラーザも良いですね。
by pegasas (2009-01-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。