SSブログ

ハイアットリージェンシー東京「Joule」でメンズスパ!(4) [-ハイアットリージェンシー東京]

続いて、ダーマロジカフェイシャルの開始です。

まず、クレンジングで顔の余分な汚れを落としたあと、Sさんが肌の状況をひとつひとつ細かくチェックしていきます。

IMG_6568.JPG

これは、しんりゅうのイラストではありませ~ん^^

このように顔をいくつかのゾーンに分け、それぞれの肌の状態をチェックしたうえで、その人に最適のダーマロジカプロダクツでフェイシャルをやってもらうんです。

ちなみに、このパターン、つまり「Tゾーンがオイリーで、頬周りがドライ」というのは男性に非常に多いタイプです。
男性は皮脂が出やすい印象があり、つい水分補給をおろそかにしがちですが、実は肌の乾燥具合は女性よりも男性の方が激しかったりします。
乾燥してハリのない顔はシワや赤みの原因になったりもしますので、毎日定期的な水分補給が欠かせませんね。

男性の皆さん、ご注意を…

「なめらかな肌」ってのは、こまめに洗顔している成果でしょうか^^


最終的にクレンジングに加え保湿、マスク、アイトリートメント等諸々のフェイスケアを一通りやってもらい、
(その間自分は夢心地でした~♪)
60分のフェイシャルは終了です。

いつも「使用後」の姿をお見せできないのが残念ですが(^^;)、顔がひと回り明るくなってるんですよね。

Sさんからは「日頃のお手入れがしっかりしているので、基本ケアを続けながら、週2回程度マスクなどの集中ケアを入れるといいですよ」とのアドバイスをいただきました。


そして、トリートメントが終わった後のお楽しみが、スパミールです!

IMG_5466.JPG

これも以前の写真ですが、メニューは前回と同じでした。
でも、パンがいつもあったかくって、量も適量なので、いつも満足しています。

このあと、10分ほど部屋でのんびりしたあと、着替えて今日のメニューは終わりです。

 (この日は上の階にそのまま荷物を置いてたので、上がって着替えてきましたが、トリートメントだけの場合は
 トリートメントルーム内で着替えられます)

帰りの支度をしている最中、自分と同じように大きなジュールのトートバッグを持って入ってきた方がいらっしゃいました。
トリートメントを受ける方とすれ違ったのははじめて。男性でもちゃんと受ける人がいることに、なぜだかほっとしました^^

IMG_6555.JPG

終わって、受付で精算してる間、スパショップをちょいと見学…

IMG_6565.JPG

そして、この日のトリートメントで勧められたプロダクツの中から、いくらあっても困らない化粧水を購入!

 soothing protection spray(250ml、5,775円)

若干乾燥気味の肌ということで、普通よりも肌保護効果の高いこちらをチョイス。
先ほども書いたとおり、男性の肌は水分が足りないことが多いので、まめに化粧水でスプレーすることは肌の老化を防ぎ、いい表情を作るのに効果的です。スプレータイプなら、手がべたつくこともないので、面倒くさがりな男性にもお勧めですね。


IMG_6556.JPG

レセプションのソファ前にある(左側の)器に入ったもの…

IMG_6553.JPG

このパワーストーン、トリートメント終了後、毎回ひとつづつお土産にもらって帰ることができます。
自分が今回選んだのは…

IMG_6563.JPG

写真写りがあまりよくないですが、オレンジっぽい感じが気に入って手にしたこの石、「カーネリアン」。
行動力を高め、元気にしてくれる効果があるらしいです!確かにお疲れなので、必要かもしれません…
(あ、あと「精力減退」にも効果があるらしい…^^;)


IMG_6554.JPG

レセプションには、Spa Finderの2008年ベストスパに選ばれた楯が飾られてました。
サイドバナーに配している「Ozmall」のホテルスパクチコミランキングでも1位に選ばれており、評価の高さがうかがえますね。
(ただし、Ozmallお勧めプランは女性限定なので、男性のみなさんはごめんなさい…)




そんなわけで、今回のメンズ限定トリートメント、いかがでしたか?

あ、そうそう、今回のおみやげ。

IMG_6564.JPG

今回のメンズプラン限定の「Professional shave」、シェービングクリーム…
じゃなく、シェービングオイルなんです。

オイルなので、慣れないと「べとつく」んじゃないか、とお思いでしょうが、カミソリで傷つきやすい肌をいたわる効果がありますので、実はけっこういいんですよ。
シェービング前でも後でも、好みに応じて使えばいいでしょう。シェービング前に使えば、そのまま肌を保護してくれるので、一度でアフターケアまで済むという点ではGood!ですね。


(おわり)

ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 10

saku

お土産にボデオイルを貰い、自分では、アロマミストを買ってきました。
簡単なので、シュッシュッとミストを使っています。


by saku (2009-01-09 06:20) 

ram

すごーい!とても細かくカルテ作ってくださるのですね!
フィシャルってすぐ効果があらわれそう~!
しんりゅうさんのように日ごろのお手入れ、見習わないとです。乾燥が・・・
by ram (2009-01-09 08:36) 

夢空

この季節、肌がカサカサして体中が痒いです。
手入れしないといけないですね~(^_^;)
by 夢空 (2009-01-09 09:44) 

chunta

パワーストーンさ
なんか・・・・この大量な中じゃなくさ
もっとこう・・・宝石みたいに
大事そうにされた中からが良いな
有り難みがあるって言うか・・・
上手く説明出来ないけど
コレじゃ 甘納豆みたいじゃない??

Tゾーンがオイリー・・・・
マリーの顔を ( ・_・)ジッと見る  爆
by chunta (2009-01-09 14:07) 

しーちゃん

夫も毎日、私の化粧水でお手入れしてます^^
男の人も、お肌のお手入れ、大事ですね♪
by しーちゃん (2009-01-09 14:34) 

Qoo

シェービングオイルって良いですね~
カミソリ負けにも良いのですよね
顔はいつもオイルって困ってます(^^ゞ
by Qoo (2009-01-09 19:28) 

みみちゃん

こんにちは。
最近、俺にも乾燥肌の症状が出てきました;;;。
季節や年齢のせいもあるでしょうが、
やっぱり日頃のメンテナンスなんでしょうねえ……。
ちょっとなにかケアしないとまずいな、と思ってます。
by みみちゃん (2009-01-10 11:35) 

k-sakamama

すっかりスロ~ペースになってしまってすみません。
挨拶もまだで。。
すっかり年も明けてしまいましたぁ~
今年もよろしくお願いします。
パワーストーン、好きで集めてますよ~
ケアー後の顔が見たいで~す。(笑
by k-sakamama (2009-01-10 14:36) 

ゆりあ

顔のイラスト、一瞬ちびまる子ちゃんのともぞうじいちゃんに似てるって思っちゃいました^^;
こうやって細かく教えてくれるのって良いですね^^
それに、男性の方が肌が乾燥しやすいって初めて知りました。
しっかり、ケアしないといけないんですね^^
パワーストーンのお土産も良いですね^^
by ゆりあ (2009-01-10 16:28) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
本当に忙しい毎日で、ブログを見る時間もあまりない2009年ですが、記事更新は何とか2日に1回ぐらいのペースで続けていきますので、よろしくお願いします!
ご訪問が遅れてる方のところには、必ずお邪魔しますからね~

フェイシャルの効能を写真付きでお見せできないのが残念ではありますが、男性がフェイシャルをやると、女性以上に効果がはっきり見える、といわれてますので、ここぞという時(?)には是非お試しください^^

◆sakuさん
自分もけっこうオプションで色々おまけもらってます。
この日はシェービングオイルの他にマスクのサンプルもいただきました(一回分なので、すぐなくなりましたが・・・)
アロマミストも以前もらったことありますね^^

◆ramさん
このシート、下のほうには細かく「お勧めのスパプロダクツ」を解説付きでコメントしてくれてます。
これは、けっこう色んなスパで行われてますね。やはり、アドバイスと、プラス販売促進…って要素もかなり強いですが、お勧めされると買う際にも安心ですからね^^

◆夢空さん
乾燥が気になるこの時期はやはり「化粧水」での保湿+乳液やクリームでのガード、が欠かせませんね。
気がつくと、あっという間に「カサカサ」になっちゃうので…

◆chuntaさん
甘納豆…、chuntaさんらしいコメント^^
選んだストーンはミニ巾着に入れてちゃんと渡してくれますよ。
これだけ並んでるので、選ぶ楽しさもある、という解釈にしましょう!
そうそう、メンズのTゾーンはやっぱり…(^^)

◆しーちゃんさん
感心でーす!40代になるまでのお手入れはかなりその後に影響しますので、しっかりやってもらいましょう!いつまでもカッコイイ旦那さんであるように^^
化粧水は男女問わず使えるので、第一歩のケアとしてはお勧めかもしれませんね。
(でも、あっという間になくなってしまう、のが難点ですけど)

◆Qooさん
べたつき感が気になるという人もいますが、肌にはいいんですよ~
男性の肌がオイリー、というのは、皮脂が浮いてしまっているためで、実はその裏側は乾燥してる、なんてことがけっこうあるので、洗顔+化粧水は最低でもやった方がいいでしょうね。
皮脂の減少(つまりオイリー肌の解消)にも繋がるかもしれませんよ~^^

◆みみちゃん
季節がらもあるし、男性は女性のように化粧しないので、より無防備で乾燥が進行しちゃう、ってことがあるんです。
一番楽なのは、そんなに高くないものでいいので、化粧水で保湿すること、
それに、これも高くなくていいので、乳液等でしっかりと寝る前にガードすること、これだけで随分変わりますよ^^
肌質と相談しながら、何かしら探してみてケアしてみてくださいね!

◆k-sakamamaさん
いやいや、こちらこそなかなかご訪問できずに、すみません…
今年もよろしくお願いします!
パワーストーン、色んな種類がありますから楽しいですよね。
ケア後の顔はお見せできれば、なんですが、顔がブログに耐え切れないもんで…^^;

◆ゆりあさん
なるほど!しわを描いたら確かにそうかもしれません^^
男性はどうしても自分で「脂性」だと思ってしまいがちで、実は乾燥に気付かないことが多いですからね。ケアは女性も男性も大事です!
by しんりゅう (2009-01-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。