SSブログ

ハイアットリージェンシー東京-2つのビュータイプ [-ハイアットリージェンシー東京]

さて、年末ステイのハイアットリージェンシー東京のお部屋ですが、今回は景観等を重視しなかったので、「ゲストルーム」いわゆる景観が高層ビル側の部屋にステイしました。

このホテル、建物が「く」の字型になっていて、内側の「ゲストルーム」と外側の「ビュールーム」の2タイプのお部屋が用意されてます。
外側のビュールームの方が広々とした新宿からの眺めを堪能できることもあり、また、お部屋のサイズも異なることから料金が若干(2,000円ほど)高めになっています。

IMG_6466.JPG

部屋の方向がそれぞれ2タイプありますので、都合4方向の眺めを楽しむことができるわけですね。

(一昨年にここのリージェンシーフロアで都庁側の部屋を見れたので、前回11月と今回のステイで都合3方向の景観を眺めることができました。残りの1方向はたぶん北側向き、なのであえてリクエストしてまで、とは思わないですけど^^;)




ここからは、今回ステイの「ゲストルーム」と前回11月ステイの「ビュールーム」を比較してみましょう。
(左が今回の「ゲストルーム」、右の小さめ画像が前回の「ビュールーム」です。クリックすると大きくなります。なお、撮影時間帯も「夜」と「昼」という違いがあります)

IMG_6431.JPG IMG_5254.JPG

入口すぐの様子。入ってすぐのところが壁になってるのが大きな違いですね。
壁の右側には大きな「姿見」が、右側のビュールーム同様付いてます。

IMG_6432.JPG IMG_5255.JPG

入ってすぐ感じるのは「部屋の奥行き」がない!ということ。
ベッドから窓までの距離も非常に短いので、かなり狭く感じます。
右の写真にあるように、ビュールームに付いているソファも、ゲストルーム側にはありません。

IMG_6438.JPG IMG_5258.JPG

ベッドそのものは全く同じで、サイドランプなどの配置も同じです。(光の関係で色見がかなり違ってますが)
前回のビュールームでは窓に平行に寝るような配置ですが、ゲストルームは窓に垂直(つまり、起き上がると目の前が窓)となる配置です。
個人的な好みは、「起きてベッドサイドのリモートコントロールでカーテンを開けると、目の前から光が降り注ぐ」って感じなんですけど、ここにはリモートが付いていないので、自分でカーテンを開けにいかなきゃなりません。これはちょっと…

IMG_6472.JPG IMG_5262.JPG

チェアとテーブルは柄のみが違って、基本的には同じです。
ソファがないので、オットマンにするものがなく、チェアで寛ぐ、という感じにはならないですね。

IMG_6439.JPG IMG_5263.JPG

テレビの位置も違います。
ビュールーム(右)の方は、壁沿いに据え付けられた長いテーブルの上に置かれていますが、ゲストルームのTVの下は実は冷蔵庫、になってます。
TVのすぐ左側にポットが置いてあるのも、何となくビジネスホテルっぽい感じがしちゃいますね。

IMG_6464.JPG IMG_5282.JPG

バスルームは、狭さも(^^;)含めて大きな違いはありませんでした。

さて、お部屋の外に目を向けてみましょう。(ちなみに、フロアは同じ17階です)

IMG_6441.JPG IMG_5401.JPG

窓から見た夜景の様子。高層ビルの立ち並ぶゲストルームに対し、西東京の開放的な景色を堪能できるゲストルーム。
ライトアップの華やかさは、ゲストルームに軍配があがりますが、目の前を何本もの超高層ビルが塞いでしまうことを考えると一長一短であるような気がします。

IMG_6486.JPG IMG_5495.JPG

昼間の写真で比較するとさらにわかるのですが、ビュールームが新宿中央公園と、その向こうの広大な景色を眺められるのに対して、ゲストルームだとやはりビルが景観を邪魔してしまいます。

都会的な雰囲気が好みならばゲストルーム、そうでなければやはりビュールーム、の方が良いかも^^

この日はアップグレードを特にしてくれませんでしたし(自分からも申し出ませんでした)、時間も短かったので両者の比較が出来ただけでもゲストルームに泊まったメリットはあったんですが、次回以降泊まるときには、アップグレードしてもらいたいなぁ、って思ってしまいますね。
やはり寛げるだけの広さがゲストルームではちと足りない気がしました。2人でステイの場合では特に狭さを感じると思います。


ただ、このゲストルームは、東側を向いているので、日の出の頃の空が明るくなる様子を堪能するのにはいいかもしれません。

IMG_6491.JPG

やっぱりビルが邪魔をしちゃうけど…
赤から青へのコントラストが綺麗な冬の時期の朝焼けは、やはり綺麗です。

IMG_6476.JPG

ビルの隙間からのぞく朝の光、日本の未来もこのように日が射してくるといいんですが…



今回のステイは本当にショートステイ、朝食はゴールドパスポートのモーニングビュッフェで(無料で^^)済ませちゃいましたし、10時にはチェックアウトを済ませてスパへ行ったので、お部屋を堪能する時間は殆どありませんでした。

これから3月ごろまでの閑散期に、リージェンシークラブ(いわゆるクラブフロア)が全面改装に入るので、それが終わった頃にもし機会があれば、またステイしてみてもいいかも…
(でも、きっと他に泊まってみたいホテルは沢山あるので、意図的に泊まるのはずーっと後になるとは思いますが^^;)


ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 28

コメント 15

chunta

確かに ビューですね
やはり 緑の見える方が良いかな
あ 田舎の子の小猿達は
ビルの景観も好きかもしれませんが
ワタシはビル群だと 疲れるので。。。

コレはビューのが課金なのは納得ですね
by chunta (2009-01-13 00:39) 

pica

2000円の違いなら、ビュールームにします。
「0」がひとつ多くなるなら高層ビル側でいいけど(^_^;)
by pica (2009-01-13 04:32) 

saku

うん。
ビュールームがいい!
でも、実際に泊ると景色を見ている時間がないんですけどね・・・^^

by saku (2009-01-13 05:57) 

しーちゃん

私もどちらかと言えばビュールームが好みですが
どっちでもいい!泊まってみたい♪
by しーちゃん (2009-01-13 08:40) 

夢空

こうして比較してもらうとよくわかる~(^-^)
ホテルステイに関しては、ここをこうしてくれるといいのにぃぃということもあったりして、、それぞれに一長一短がありますよね(^.^)
by 夢空 (2009-01-13 11:33) 

フェイリン

この様にして比較するのも面白いですね!
というか何度も泊まられているのが羨ましいです♪
by フェイリン (2009-01-13 14:13) 

ram

おもしろいです!
この比較は参考になります。
カーテンのリモートはあると便利ですよね。
(自分の家にもほしい~)
17階は眺めはさすがです!
by ram (2009-01-13 17:13) 

sak

窓からの景色って重要ですよね。
ほとんど寝るだけに帰るホテルでも
なぜかこだわっちゃいます。
by sak (2009-01-13 20:05) 

たかれろ

2000円を惜しまずに,ビューの方に1票(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2009-01-13 20:44) 

hankyu8200

chuntaさんコメントに一票^^。
by hankyu8200 (2009-01-13 22:37) 

こうちゃん

家具のセンスがいいですね。
by こうちゃん (2009-01-13 23:41) 

Qoo

2000円をケチると思い切り後悔しそうですね
この場合の2,000円はケチるべきではないでしょうね(^^)
by Qoo (2009-01-14 11:25) 

k-sakamama

ほんと2000円の違いなら、
断然いいですね。
by k-sakamama (2009-01-14 13:12) 

ハイマン

私の泊まるビジネスホテルのベッドが悲しすぎる。。。
写真でみて質感の高そうなベッドだから、実際寝たら
もっと良く感じるんだろうなぁ
by ハイマン (2009-01-14 13:18) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
たまたま回数の多いハイアットリージェンシーだったので、こんな感じで比較してみました。
ホテルの楽しみ方っていろいろあって、同じ部屋が落ち着くから、というご意見もあるでしょうが、自分はスパと同じでどうせなら、いろんなタイプの部屋を試してみたい!という気持ちが強いですね。
これからステイ、あるいはスパのリピートなんかの記事は、比較できるような記事構成も頑張ってみようと思います!

◆chuntaさん
広さもさることながら、やはり新宿の高層ビル街の中では低めの建物なので、目の前をビルが覆ってしまうんですよね。
これがパークハイアットあたりだと、ビル側はもっと綺麗にみえるんでしょうね。

◆picaさん
大抵のホテルは、眺望で数千円の差がつけられますけど、ここは2,000円の差でこれだけ違うので、間違いなく払う、って人が多いでしょうね。
一番うれしいのはアップグレードしてもらうことなんだけど…

◆sakuさん
景色をのんびり堪能するためには、お部屋の構成も大事ですよね。
窓の外を眺められるところにいいすわり心地のソファがあったら、最高ですね!

◆しーちゃんさん
たぶん大半の方はビュールーム、なんでしょうね(だから高いし…)
ただ、ホテルの過ごし方は景色だけでなく、部屋の快適さが重要なので、一度泊まれると楽しいでしょうね。

◆夢空さん
比較は、ワイドスキンにしたのでより見やすくなって良かった~^^
毎回、ホテルステイするたびに「こうならいいのに」を集めていくと、究極の部屋が出来るのかな?
でも、そうやっても絶対に足りない「何か」がホテルにはあるような気がします。

◆フェイリンさん
たまたまここはステイが多くなっちゃいましたが、本当はどうせ泊まるなら、他のホテルも泊まってみたい…そんなタイプです^^;

◆ramさん
確かに、欲しいですね!(相当動かなくなりそうだけど…)
17階でもかなりいいんですが、まだまだ上には上があるので・・・
今度泊まるなら、もちっと高い部屋、かな?

◆sakさん
sakさんのご意見もわかるなぁ~
あまり見なくても、光の入り方とか部屋の明るさとかが微妙に変わってきますからね。こだわり、大事です!

◆たかれろさん
はい、一票いただきました~^^
やはり景色、ってとこですね。

◆きゅんぱちさん
同じく、一票いただきました~^^
でも、ゲストルームがいい、っていう意見もあってもおかしくないですよね。
都会的な雰囲気を楽しむなら、ゲストルーム、なんだと思います。

◆こうちゃん
ハイアットの家具の雰囲気は自分、何箇所か回って、けっこう好きだ、ということがわかりました。
ここのとこハイアットが多いのは、そのせいかもしれないなぁ~

◆Qooさん
滞在時間が長いと、落ち着かないかもしれないですし、2,000円は払うべきでしょうね。
でも、寝るだけだったら、ちょっとでも安い方がいいのかも…

◆k-sakamamaさん
ゆっくりできるだけの空間が、目の前にあるとそれだけで気分違いますからね~

◆ハイマンさん
シティホテルに泊まられる方の多くはやはり「ベッド」の違いを重要視してるみたいです。
あまり良すぎても、落ち着いて寝れなかったりすることもたまにありますけどね。
by しんりゅう (2009-01-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます