SSブログ

しんりゅう「12月のスパ体験」、そして… [スパ・体験記(その他)]

さぁ、まずは12月のスパ体験記、振り返りましょう!

・ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ「IZUMI」(初)
「フルテラピーマッサージ(90分)+エクスプレスフェイシャル(30分)」

IMG_5860.JPG


・武蔵野本館 箱根吟遊「Ginyu-spa Cahaya」(初)
日帰りスパプラン「リフレクソロジー(ヘッドマッサージ付、60分)」

IMG_5993.JPG


・グランドハイアット東京「NAGOMI SPA AND FITNESS」(2回目)
ボディとフェイシャルのパッケージ「リセット・エクスペリエンス(90分)」

IMG_6361.JPG


気が付けば、ホテルだけでなく街中スパや温泉も含め、スパ&トリートメントの施設で今年お邪魔したのは30箇所以上…
スパを仕事にしているわけでもない自分にしてみると、かなり凄い数、だなぁ、って思います。

でも、日本だけでもスパと呼ばれる数はゆうに1000箇所を越えるでしょうし、海外まで含めると本当に何万単位のスパがあるわけなので、体験したのはまだまだほんの一部だけ。

来年はどんな出会いが待っているのでしょうか~


そして、気が付けば今日は大晦日…

今年の1月1日におそるおそる始めたこのブログも、気が付けば記事数350、毎日のアクセス数もコンスタントに300越えをキープするようになりましたし、ページビューはこの一年で約36万にまで達しました。


  今年1年、本当にありがとうございました!


おカネは正直かなり使ってしまいました。折りしもそれが100年に1度の金融恐慌といわれている年、経済環境がますます厳しくなっている年と見事にバッティングしてしまったんですけど、そんな時代だからこそ、このブログを通じて、SPAを通じて皆さんにほんのちょっとでも「癒される」空間を提供し続けてきたことに意味があったのではないかなぁ、と思う次第です。

当然毎日のアクセスの上位には最新記事が来るのですが、思わぬところで意外な過去の体験ネタが上位に入ってきているのをみたりすると、情報発信系のブログとしては非常に嬉しくなります。

最初の頃の記事をみるとはずかしくなりますが、これも成長の証、ですね^^;


そして、みなさんにお知らせが…

kouchan.jpg

来年からのアイコン、こちらになりま~す!

ブログ仲間のこうちゃんから、使用の許可をいただきました~♪

こうちゃんの「写心」には、沢山のいい(到底自分では撮ることのできない…^^;)写真がいっぱい詰まっています。

そんな中、「約束は24時」の記事に出ていたこの写真にピン!ときて、これを使いたい~と思い、お願いして使わせていただくことにしました。
ちょっと不思議なアングルと、黄色く輝くライトアップされた木々が、このせわしなく不景気な世の中を元気づけてくれれば…という思いで使わせていただきます。黄色は金運を呼ぶ、ともいいますので、来年もスパにいけるだけのおカネがちゃんと生まれますように、って^^;
大好きなオレンジも入っていますしね^^

  こうちゃん、ありがとう~♪

思えば、ブログをはじめたことで、もう10年以上カメラなんて触っていなかった(必要なときは携帯のカメラで代用してました)のに、コンデジを買って常に持ち歩くようになったし、こうちゃんをはじめとした写真が綺麗なブログも沢山拝見して、「来年はデジイチか?」なんて考えたりもしてます。
写真も、マニュアル撮影したり、アングルを意識するようになったのは、進歩、といえるんでしょうね。

1610524

ずっと使ってまいりましたこのアイコン、京王プラザホテル前のものです。
当時は選択できるだけの写真も殆どなく、悩みに悩んで仕方なく(^^;)このアイコンにした、という経緯があるんですが、いざお別れするとなると、ちょっと寂しいもの…
なので、プロフィール画像のアイコンはしばらくこのままにしますね^^


それでは、皆さん、また来年お会いしましょう!


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 19

chunta

お疲れ様でございました<(_ _)>

個人的には・・・・箱根は良いよね~
オプションの温泉が良いモン
のんびりしたいなぁぁぁ

今年一年 楽しいリポートをご馳走様
同行させて頂いた気分でした
良いお年をお迎え下さいませ
by chunta (2008-12-31 00:46) 

pica

おおー、素敵な写真をいただいたんですね!

しんりゅうさんは、摩亜をのぞいて考えると、はじめて
私のブログに来ていただいたお客さまです。
あのときは、とっても嬉しかったなぁ ← 大告白v
以来、おつきあいいただき、ありがとうございます。
2009年も、よろしくです m(_ _)m

良いお年をお迎えくださいませませ☆
by pica (2008-12-31 04:28) 

Qoo

一年間楽しませて頂きました
ありがとうございます
全く知らない世界を覗くことが出来ました(^_^)b
来年も宜しくお願いします
素敵な新年が迎えられますように
by Qoo (2008-12-31 07:35) 

ram

しんりゅうさんのスパとても楽しく癒されました。
お写真も素晴らしく
今後も楽しみにしています。
ありがとうございます!

そして訪問もありがとうございました。
また、来年もよろしくおねがいします。
良いお年をお迎えください~♪

by ram (2008-12-31 09:14) 

夢空

家事の合間にやってきました~(^_^
来年もよろしくでございます☆
by 夢空 (2008-12-31 11:02) 

blanche-fleur

一年間楽しい記事をありがとうございました♪
来年も「男性によるスパ道」を極めていって下さい。
それでは、良いお年を!
by blanche-fleur (2008-12-31 12:53) 

yukitan

バタバタしていてまとめ訪問済みません。m(__)m
今年は楽しい記事を有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by yukitan (2008-12-31 14:37) 

サットン

今年1年、癒してもらったり勉強させてもらったり、ありがとうございました!
ホテル屋である以上ついつい自分のホテルと比較してしまいます。・・・こんなやり方があったのか、とか。・・・これはうちでは無理だな、とか。
来年もお邪魔させていただくのを楽しみにしています。
by サットン (2008-12-31 15:01) 

たかれろ

30ヶ所以上ですか! 凄い数ですね^^
正月休みも,どこかのスパで鋭気を養っておられるんでしょうか
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2008-12-31 15:03) 

cloud9

30カ所以上、と言うことは月3カ所近く・・・、凄いっす♪
SPAの世界も奥が深いですねぇ〜^^
今年1年、ありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いします♪
では、良いお年を〜♪

by cloud9 (2008-12-31 15:36) 

hankyu8200

スパのよさがよくわかる、すばらしい記事をどうもありがとうございます。
では、良いお年を〜^^。
by hankyu8200 (2008-12-31 17:15) 

スミッチ

「来年はデジイチか?」ってホント考えてしまいますよね
よいお年を!!
by スミッチ (2008-12-31 18:16) 

saku

1年に30箇所以上って、すごいですよね〜
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by saku (2008-12-31 18:47) 

笑いの使者

癒される記事をどうもありがとうございました。
いつの日か訪れる日のために勉強したいと思います。
by 笑いの使者 (2008-12-31 20:15) 

摩亜

読んでいるだけで癒されましたよ~。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ。
by 摩亜 (2008-12-31 20:49) 

takemovies

2008年ありがとうございました。良いお年~~!
by takemovies (2008-12-31 21:29) 

ゆりあ

こうちゃんからの素敵なお写真が、これからはアイコンとなるのですね^^
いつも体調の心配を頂いたりして、しんりゅうさんには感謝感謝でした^^
来年もたくさんのスパ体験をして楽しませて下さいね^^
いつも、ブログに温かいコメントありがとうございました^^
良い年をお迎え下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-12-31 23:51) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
そして、今年一年ありがとうございました~
数多くのスパを自ら体験し、ご紹介するというある意味ちょっと無謀なコンセプトで続けてまいりましたが、よくぞここまで…
これもひとえに皆さんのお陰だと心から感謝してます!

来年はどんな年になるか、今からわかりませんけど、これからもよろしくお願いします!

◎chuntaさん
本当に数々のコメントをありがとうございました!
箱根かぁ、確かにあそこも良かったですからね^^
是非来年もよろしくお願いします!

◎picaさん
ちょっと変わった「しんりゅう」、どんなふうに映るんだろう…
はじめて、って嬉しいですもんね。picaさんにそう思っていただけて光栄です^^
是非来年もよろしくお願いします!

◎Qooさん
自分も昨年まではみることのない世界だっただけに、とても楽しくレポすることができました!
是非来年もよろしくお願いします!

◎ramさん
ブログをはじめたばかりの頃の記事に注目してくださって、嬉しかったです^^
是非来年もよろしくお願いします!

◎夢空さん
お忙しいなか、ありがとうございました!
是非来年もよろしくお願いします!

◎blanche-fleurさん
スパ道…長く険しそうな道ですが、頑張りますね!
是非来年もよろしくお願いします!

◎yukitanさん
いや、こちらこそまとめて訪問、が多くなってすみませんでした。
是非来年もよろしくお願いします!

◎サットンさん
サットンさんの的確なご指摘も参考になり、勉強になりました。
お身体大事にしながら、楽しんでくださいね!
是非来年もよろしくお願いします!

◎たかれろさん
お正月にスパかぁ、ホテルはやってますから、そんなのもあり、かもですね!
是非来年もよろしくお願いします!

◎cloud9さん
自分も今更ながらびっくりです!楽しかったですけどね^^
是非来年もよろしくお願いします!

◎きゅんぱちさん
こちらこそ、励みになるお言葉を沢山いただいたような気がします。ありがとうございました!
是非来年もよろしくお願いします!

◎スミッチさん
そう、来年デジイチデビュー、してるかもしれませんね^^
是非来年もよろしくお願いします!

◎sakuさん
自分でも凄いなぁ、と感心しちゃってます^^;
是非来年もよろしくお願いします!

◎笑いの使者さん
是非いつの日か体験してみてくださいね!
是非来年もよろしくお願いします!

◎摩亜さん
ほんとに色々とありがとうございました!感謝してます!
是非来年もよろしくお願いします!

◎takemoviesさん
いつもご訪問ありがとうございました!
是非来年もよろしくお願いします!

あぁ…2009年を迎えてしまったぁ…^^;
by しんりゅう (2009-01-01 00:00) 

しんりゅう

◎ゆりあさん
2009年を迎えてしまいましたが…ありがとうございます!
もうすぐアイコン、変わりますよ~^^
ゆりあさんも、お忙しいでしょうが今年も頑張ってくださいね!
by しんりゅう (2009-01-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。