So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京リターンズ2008(4)-スパ編 [-グランドハイアット東京]

プールに入ってすっかりリラックスして、

IMG_6360.JPG

リラクゼーションゾーンでリラックスして、
(ここもこの日は常に誰かがいる状態、本当にここのスパは男性ゲスト利用が多いです)

そして、

IMG_6347.JPG

時刻は10時半、トリートメントエリアにて、これから90分の「リセット エクスペリエンス」を受けてきま~す。


スパレセプションのドアのとこまで来た時点で、今日のセラピスト、Tさんがドアを開けてお出迎えしてくれました。
前回の2人の方とは違う方でしたけど、今日も期待しましょう!

ウェルカムドリンクをいただいて、大体の身体の状態を伝え(毎回繰り返しになるけど、以前に来た時から半年以上も経ちますからね)、あわせてお顔で気になるところもきちんと伝えました。

そう、今日のメニュー「リセット エクスペリエンス」は、90分でフェイシャルとマッサージを含めてリラックスするというスペシャルトリートメントなのです。
本来であれば、このスパでは3時間コースの「リジュビネーション エクスペリエンス」か「ジェントルマン アグリーメント」を受けてみたいところ。だけど、時間(と予算)の都合で、90分のコースにボディとフェイシャルを詰めるという欲張りなコース。

最近、加齢のせいか、顎のラインは着実に若い頃のシャープな感じを失いつつあり、首をぐいっ!と手前に引くとたるんだお肉がちょっと目立つようになってきてます。どうせだったら、少しでもシャープな感じでいたい、という気持ちが、最近フェイシャルをメニューとして受けようという行動に誘っているようです。

IMG_6351.JPG

ということで、お部屋に案内され(普通のシングル用トリートメントルーム)、バスローブを脱ぎ、使い捨てパンツに穿き替えて、ベッドにうつ伏せ状態で待ちます。
あ、ここのパンツ、以前のトランクスチックなものから、普通の(ちょっとやぼったい)使い捨てパンツに変わっていました^^

フェイスホールの下に、男性の脳に効く香りといわれるアロマを入れてもらいます。
(確か、メリッサ、だったと思うんだけど、はっきり覚えてません。メリッサ、ってオトコの脳に効くんでしょうか?ちなみに、柑橘系な香りでしたね)
そして、大きく3回深呼吸をして、背中からのトリートメントに入ります。

じっくりと背中を右、そして左と背骨を境に左右分けてほぐしてもらいます。
背中の場合、左右対称でマッサージを受ける場合と、右左別々に受ける場合の2パターンがありますが、それぞれに両手できちんと圧がかかる別々パターンの方が最近は好きかも…

後でうかがいましたが、身体の左側のこりが右と比べてひどいこと、そして腰のハリがかなりあることを指摘されました。やっぱり身体のバランスが悪くなっているのかなぁ…

背中の後は左右それぞれの足に移ってマッサージ。そして、仰向けになっての足、お腹のマッサージに移ります。
お腹のマッサージは、毎度のことながら、最初は非常に過敏に反応しちゃって「ビクッ!」と動くのがかなり恥ずかしかったです。(気持ちいいんですけどね~)

そして、仰向け状態でフェイシャルに突入~

クレンジング、そしてネロリのクリームを顔につけ、顔、首、デコルテとマッサージをしてもらいます。
最近はもう身体が途中から完全に半眠状態になってしまい、このあたりにくると正直記憶がけっこうあやふやです。

トリートメントの最初の頃はけっこう会話しながらやってもらうんですけど、もう中盤ぐらいにくるとそれもだめ、自然な眠気が襲ってくるんです。昔は全部しっかり覚えていたので、最初はトリートメントでリラックス、といってもやっぱりかなり緊張していたんですね。
今じゃ、そんなことお構いなし、で「睡眠」状態の直前の「半眠」という、ある意味最も気持ちいい状態でトリートメントを楽しませてもらってます^^

マッサージの最後に足のアキレス腱や首の関節など、身体の凝り解消に効果的なストレッチをやってもらい、90分のトリートメントはあっという間に終わってしまいました。

ほんとに、「あっという間」という表現が正しいですね。

もう90分では満足できない身体になってしまっているよう…(^^;


やっぱり、次来た時は、時間をちゃんととって2時間以上のスペシャルなコースでいこう!
ついでに、今度はNAGOMIスイートのお部屋(天然庵治石のジャクジーが備えられたツインベッドのスペシャルなお部屋)でのトリートメントを満喫したいなぁ…
(注:ただし、お部屋代を12,600円とられるので、うかつには手が出せません…)

でも、トリートメントは人が変わっても変わらず、しっかりしてましたよ^^
(半眠状態でリラックスできたのが、その証拠ですね♪)

IMG_6357.JPG

ヘッドマッサージもしてもらったので、頭がぐちゃぐちゃ…
なので、ここで頭だけ直して、お部屋に戻りました。

10時半に入って、90分のトリートメントを受けて、それからお部屋に戻ってって、チェックアウトは?

そう、ゴールドパスポートの特権、レイトチェックアウトを使って、14時までのステイです!

IMG_6369.JPG

再び、このベッドの上でごろごろしたりしながら、ぎりぎりの時間までのんびり寛ぎました~

IMG_6385.JPG

グランドハイアット東京、高いは高いですけど、気分をリセットしてリラックスしたい、と思った時にはやっぱり泊まりたくなるホテルですね。ホント、おカネがあったら連泊したいなぁ…

チェックアウトの時にうかがったんですが、やっぱり昨今の世界同時不況の影響で、ここも外国人ゲストはちょっと減ってきているようです。ただ、クリスマスイブの予約はなんだかんだいってもそれなりには埋まっているよう…

お家でクリスマス、という流れが主流とはいっても、やはり一世一代のイベントをここで、と考えている人は絶えることはないんですね。

IMG_6397.JPG

この日が50年と1日目の東京タワー。
また今度は違う場所から、君を眺められたらいいね~
(あっ、先輩なのに「君」なんて、大変失礼いたしました^^;)


(おわり)


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 9

chunta

いいなぁ~~
凝っている 張っている
教えて貰えるのは良いよね
自分で「凝ってる~~」って言わないと
誰も気付いてくれません!!
小猿・・・エステティシャンにしようかな~ 笑
by chunta (2008-12-30 00:20) 

sak

レイトチェックアウトで時間をゆったり思いきり...
最高にリセットされそうですね。
行きたいなぁ...
by sak (2008-12-30 08:33) 

ram

こういうところでゆったりしたいです!
by ram (2008-12-30 10:38) 

夢空

年始はホテルライフ楽しんできます♪
しんりゅうさんも良いお年をお迎えくださいね(^-^)
by 夢空 (2008-12-30 13:46) 

Qoo

せめて年に一度くらいはこういう贅沢をしてみたいな~
一年の凝りは一日では取れないだろうけどね(^^)
今年ももうあと明日一日ですね
今年は贔屓にして頂きましてありがとうございました
来年も宜しくお願いします
どうぞ良い新年をお迎え下さい
by Qoo (2008-12-30 14:07) 

yamagatn

いいなあ、島根で泊まったホテルは
ボロボロだったのでこういうホテルに
ゆったりステイをしてみたいです
いよいよ今年も残り僅かとなりました
年越しな準備に忙しいとは思いますが
新年を迎えるための準備、頑張ってくださいませ
ランキングや広告がある場合は協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 18:47) 

hankyu8200

レポートおつかれさまです^^。
by hankyu8200 (2008-12-30 22:09) 

waihaha

いいなぁ~。至福のひとときですね^^。
by waihaha (2008-12-30 23:38) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ここのスパは「宿泊」しなければ受けられない!ということで、今回
欲張ってフェイシャルとボディマッサージがセットになったコースを
選んだのですが、やっぱり90分は短かったですね…
でも、年の瀬の忙しい最中に、いいリラックスの時間ができたことに
感謝しなければいけませんね♪
by しんりゅう (2008-12-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。