SSブログ

A HAPPY NEW YEAR ! 2009 [その他]

みなさん

IMG_2836a.jpg

新年あけましておめでとうございます!

2年目に突入しました、「しんりゅうのスパっ!」

昨年は、素人が突然変異でスパにはまって、分不相応なステイ&スパをしまくってしまいましたが、今年は(たぶん)ちょいと控え目に、マイペースで、素敵な体験記を多くアップしたいと思っています。
(「控え目に」で「多く」って、矛盾してない…?)

あ、今年は丑年、牛の年ですね。
ということで…おまけ

IMG_4660a.jpg

COW柄なのか、ダルメシアン柄なのか、がいまひとつはっきりしないんですが、COWということで、昨年9月にお邪魔した「ホテルオークラ/リラクゼーションネイチャーコート」の中から、使わせていただきました^^

おそらく昨年以上に仕事も忙しくなりそうで、おまけにこの不景気の世の中…
前段でも書きましたが、去年のようなハイペースでのステイ&スパはなかなか難しくなりそうなご時世です。
そういえば、実は今年1月に密かに海外スパなんぞを計画してもいたのですが、とてもとても仕事がそれどころじゃなく、泣く泣くGIVE UP…

今年の決意はあらためて記事にできれば、なんて思いますが、とにかく心がけたいのは

 「いかにコストパフォーマンス良く、沢山のスパ&ホテルを体験できるか」

これに尽きるかもしれません。

皆様から昨年いただいた数多くのコメントの中に「行きたいけど、高い…」というのが非常に多かったです。
事実、その通りだと思います。日本は人件費やらもろもろが高いためにどうしてもそうせざるを得ない(なんせ、スパは「人」あっての産業ですから)ところはあるんですが、やっぱり気軽に、というレベルにはまだまだいかないのが現実なのかもしれません。

そういう意味でも、コストパフォーマンスは極力意識していければなぁ、と思います。
(決意だけにならなければいいけど…)

あとは、やっぱり情報ソースとして利用してくださる方も多いかなぁ、と思いますので、その点もしっかり、わかりやすくレポしたいと思います。
昨年行ったスパを(体験できなくても)振り返ってみる、なんていう記事も増えるかも…


とにかく、昨年何となくはじめたスパの記事(マンダリンオリエンタル東京の記事でしたね)が、今やこのブログの肝になってしまった、ということから、今年の終わりにどんなブログになっているかは自分も皆目見当つきませんが、ひとつだけ、


 「ゆっくりでもいいから、続けていく」


これは心がけたいと思います!

それでは、今年もよろしくお願いします^^



2009.1.1 しんりゅう


nice!(38)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 39

アイスエア

新年明けましておめでとうございます!

今年もスパのブログを楽しみに待っています。
無理せずに続けてほしいです。

今年も宜しくお願いします。
by アイスエア (2009-01-01 02:19) 

saku

あけましておめでとうございます。
マイペースで素敵な体験記・・・
楽しみにしてます〜♪
今年もよろしくお願いいたします。
by saku (2009-01-01 04:56) 

ホタルの館

今年も記事を楽しみにしております☆
末永く宜しく!!
by ホタルの館 (2009-01-01 04:57) 

yamagatn

新年のお喜びを申し上げます
昨年は大変お世話になりましたが
今年も変わらぬお付き合いの程
宜しくお願いいたします
ランキング、広告がある場合はは今年も喜んで
ポチッと押させて頂きますのだ!
by yamagatn (2009-01-01 05:05) 

pica

a happy new year ♪

今年も引き続き私をかまってやってください。
私はダルメシアンかと…。
by pica (2009-01-01 06:01) 

たかれろ

新年明けましておめでとうございます。
今年も,どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by たかれろ (2009-01-01 09:17) 

BLIT

新年あけましておめでとうございます。
しんりゅうさんの記事は、楽しくかつ内容が濃いのでいつも勉強になります。今年は、マイペースでブログをアップしてください。
楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
by BLIT (2009-01-01 10:55) 

スミッチ

新年明けましておめでとうございます。
今年も,よろしくお願いします。
こんな柄で横たわったらトドが牛になってしまいそう
by スミッチ (2009-01-01 11:04) 

ram

新年明けましておめでとうございます!
ステキな写真ですね!
ゆっくりでもいいから続ける
って大切なことだと思います!
ムリせず楽しく~レポ楽しみにしています。今年もよろしくです!
by ram (2009-01-01 11:56) 

waihaha

今年もよろしくお願いします♪
わたしも早くスパデビューしたいです^^。
by waihaha (2009-01-01 14:46) 

夢空

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申しあげます(^^)

by 夢空 (2009-01-01 15:50) 

そらお

あけましておめでとうございます!
しんりゅうさんの体験記、今年も楽しみにしています♪
よろしくお願いします~☆
by そらお (2009-01-01 17:26) 

k-sakamama

明けましておめでとうございます。
昨年中は、いろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
素敵な一年になりますように!!
by k-sakamama (2009-01-01 17:28) 

Qoo

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします
牛柄のソファー良いですね~(^_^)b
by Qoo (2009-01-01 19:10) 

h-cima

初カキコです。
しんりゅうさんが行っているホテルの90%は私が仕事で参加しています。特にペニンシュラは大変でした。
今度はシャングリラに行って見てください。
あれも苦悩の末の作品です。


by h-cima (2009-01-01 20:33) 

chunta

明けまして おめでとうございます
本年も よろしくお願い致します <(_ _)>

「控えめに」  件数は少なめに
「多く」     一カ所を詳しく 濃密に

コレで行きましょうよね~~
サービスショット 増やしめで・・・・爆
by chunta (2009-01-01 21:25) 

ゆりあ

明けましておめでとうございますv^^v
昨年は、いろいろありがとうございました♪(#^ー゚)v
そうですよね、お忙しい中頑張っておられるから・・・
ゆっくりでも良いから、続けていくことに意味がありますよね^^
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2009-01-01 21:53) 

しんりゅう

みなさん、あらためて「あけましておめでとうございます!」
そして、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
2年目に突入のこのブログ、思い切ってスキンを「ワイド」に変えて、さらに、ヘッダに初めて「写真」を入れてみちゃいました!
…スキンイメージはいいんだけど、写真とのバランスがまだイマイチですね^^;
でも、全然詳しくない自分にとってはこれが今のところの限界…

何にしても、今年もスパをベースに多くの方にご満足いただける記事を目指して頑張りますので、よろしくお願いします。
あと、新年のご挨拶訪問がなかなかできないかもしれませんが、ご容赦ください。
皆さんのブログには必ずお邪魔しますね!

◆アイスエアさん
あけましておめでとうございます!
昨年は沢山のリンクを貼っていただき、ありがとうございました!
アイスエアさんのブログからご訪問いただけた方も多くて、感謝してます。
今年も沢山のホテルステイ&スパを載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

◆sakuさん
あけましておめでとうございます!
今年もいい記事を沢山書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

◆ホタルの館さん
あけましておめでとうございます!
今年も楽しんでいただける記事が書けるよう頑張ります。よろしくお願いします!

◆yamagatnさん
あけましておめでとうございます!
今年も楽しい記事を沢山用意していきたいと思います。よろしくお願いします!

◆picaさん
あけましておめでとうございます!
もちろん、かまってさしあげましょう~(^^v
多分、ダルメシアンなんだろうけど…牛っぽいので、これで許してくださいね^^;

◆たかれろさん
あけましておめでとうございます!
今年もマイペースで、いい記事を沢山書いていきます。よろしくお願いします!

◆BLITさん
あけましておめでとうございます!そして、お久しぶりですね^^
BLITさんの記事も楽しみにしてます。そして、ご期待に沿える記事を頑張りますね!

◆スミッチさん
あけましておめでとうございます!
今年も楽しい記事を沢山書きたいと思います!
いやいや、スミッチさん、それはないでしょう~(^^

◆ramさん
あけましておめでとうございます!
昨年の沖縄での一枚と、あとは…ちょっとウケ狙いで^^;
今年も時に外しながらも、楽しい記事を書いていきます。よろしくお願いします!

◆waihahaさん
あけましておめでとうございます!
是非waihahaさんのスパデビューの参考になる記事を書いていきますね^^
よろしくお願いします!

◆夢空さん
あけましておめでとうございます!
今年も色んなスパ、そして西の方へも遠征できるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

◆そらおさん
あけましておめでとうございます!
沢山体験できて、いい記事になるといいですね。よろしくお願いします!

◆k-sakamamaさん
あけましておめでとうございます!
今年も、お花のように笑顔いっぱいになれるような記事をたくさん書きたいです。
よろしくお願いします!

◆Qooさん
あけましておめでとうございます!
今年の干支だけに、こんなんになりました~^^(本当はダルメシアンだと思うけど^^;)
今年もよろしくお願いします!

◆h-cimaさん
はじめまして、そして、あけましておめでとうございます!
それだけ多くのスパの立ち上げを…いや~、素晴らしい世界を沢山、ありがとうございます!
どこのスパも開業時は苦労が絶えないことと思います。
シャングリ・ラ東京の開業(スパ「CHI」)も、絶対行かせていただきます。
これからも応援させていただきます。今年もよろしくお願いします!

◆chuntaさん
あけましておめでとうございます!
うんうん、確かに昔は「日にちを埋める」みたいなところもありましたからね~
記事が長くなるのは相変わらずだと思いますが(^^;)、その分、中身もしっかりある、充実した記事を目指して頑張りますね!
今年もよろしくお願いします!

◆ゆりあさん
あけましておめでとうございます!
ゆっくりでもいいから、続けることが大事、って最近とみに思います。
忙しくても、心の息抜きの場としてスパとこのブログを大事にしていきたいと思います^^
今年もよろしくお願いします!

◆SKY CRUISERさん
◆xml-xslさん
◆納豆(710)な奇人さん
あけましておめでとうございます!そして、nice!ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますね^^
by しんりゅう (2009-01-01 23:44) 

笑いの使者

明けましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが・・・
今年もスパ情報期待しています。
by 笑いの使者 (2009-01-02 00:17) 

いとお

明けましておめでとうございます(^^)!
マイペースでゆっくり楽しんでいきましょうね!!
楽しみにしております。
本年もよろしくですぅ~(^^)
by いとお (2009-01-02 00:35) 

yukitan

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by yukitan (2009-01-02 01:07) 

mwainfo

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

by mwainfo (2009-01-02 09:26) 

ダー

明けました♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

                 今年も宜しくお願い致します♪
by ダー (2009-01-02 13:10) 

SKY CRUISER

新年のご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見させて戴きます^^
by SKY CRUISER (2009-01-02 13:42) 

cloud9

明けましておめでとうございます♪
今年もたくさんのスパに行けると良いですね♪
毎回のレポの内容の濃さ、凄いなぁ〜と思っております^^
本年もよろしくお願いします^^
by cloud9 (2009-01-02 13:45) 

好(ハオ)くん

今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年はしんりゅう様に喜んでいただけそうな、スパをご紹介できそうです。
by 好(ハオ)くん (2009-01-02 14:48) 

ホタルの館

いつも有難うございます(^o^)
今年は、個人の目標はそれぞれ異なるでしょうが、国民の目標は、「不況からの脱出」というところでしょうか?
何としても、家を失った人たちが一日でも社会復帰できる環境が整って欲しいと思います。
by ホタルの館 (2009-01-02 16:15) 

こうちゃん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。^^*
おお、アイコン、カッチョイイ!汗
by こうちゃん (2009-01-02 16:21) 

sak

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♫
2009年、しんりゅうさんにとって素敵な年でありますように...
by sak (2009-01-02 21:03) 

ハイマン

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
牛柄インテリア良いかも~^^
by ハイマン (2009-01-02 21:58) 

yamagatn

こんばんは お正月をいかがお過しでしょうか?
何か良い初夢を見ることが出来たでしょうか?
広告、ランキングがある場合は
喜んで協力クリックさせて頂きます

今年もスパの記事を楽しみにしています
by yamagatn (2009-01-02 22:41) 

hankyu8200

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくどうぞ^^。
chuntaさんの「サービスショット」をふやしめに…これに一票です^^ニコッ。
さらにおもしろさが増す「しんりゅうワールド」に期待してますよ♪
by hankyu8200 (2009-01-02 23:03) 

umiko

あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりありがとうございました。
素敵な一年になりますように
by umiko (2009-01-03 00:07) 

しんりゅう

◆笑いの使者さん
あけましておめでとうございます!
今年も楽しくスパネタ中心で、色々とお届けしていきますよ~^^
よろしくお願いします!

◆いとおさん
あけましておめでとうございます!
そう、マイペースが長く続けるコツ、ゆっくり頑張りますね^^
よろしくお願いします!

◆yukitanさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

◆mwainfoさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

◆ダーさん
あけましておめでとうございます!
明けちゃいましたね^^今年も笑いいっぱいでいきましょう!
よろしくお願いします!

◆SKY CRUISERさん
あけましておめでとうございます!
色々載せていきますので、楽しみにしててください^^
よろしくお願いします!

◆cloud9さん
あけましておめでとうございます!
ホント、たくさん行けると嬉しいですね。内容もしっかり頑張りますよ!
よろしくお願いします!

◆好(ハオ)くんさん
あけましておめでとうございます!
お!それはすごく楽しみです♪待ち遠しいなぁ~
今年もよろしくお願いします!

◆ホタルの館さん
不況からの脱出、大変な道のりだけど、
みんなが楽しくなれるような社会になるといいですよね!

◆こうちゃん!
あけましておめでとうございます!
思っていた以上にぴったりとはまっていて、あぁ、お願いして良かった!と心から感謝です^^
ホント、この写真かっちょいいですよ~♪
今年もよろしくお願いしますね!

◆sakさん
あけましておめでとうございます!
sakさんにとっても今年が素晴らしい年になりますように♪
よろしくお願いします!

◆ハイマンさん
あけましておめでとうございます!
牛柄、上手くマッチすればいいインテリアになりそうですね^^
よろしくお願いします!

◆yamagatnさん
あけましておめでとうございます!
今年もいろんなスパ記事、楽しんでいただけるように頑張りますね^^
よろしくお願いします!

◆きゅんぱちさん
あけましておめでとうございます!
サービスショットがどれだけ入るかは…照れ屋なもんで^^*
しんりゅうワールド満載で今年もがんばりますね!
よろしくお願いします!

◆たかひろさん
あけましておめでとうございます!そして、nice!ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますね^^

◆umikoさん
あけましておめでとうございます!
また復活、期待してますよ~
よろしくお願いします!
by しんりゅう (2009-01-03 00:17) 

エイジ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(*^_^*)
by エイジ (2009-01-04 04:39) 

しんりゅう

◆エイジさん
あけましておめでとうございます!
今年も楽しい記事、楽しみにしてま~す(Newチロコレもね^^)
by しんりゅう (2009-01-04 23:23) 

hisa

あけましておめでとう御座います。
遅くてすいません。。。

12月23日は僕もステイしてました。
もちろん、「NAGOMI」も堪能♪
ニアミスしてたかもですね。
知ってればな~。
(あ、サーマルミネラルクアのトリートメント受けるとジャグジーの部屋になりますよ♪)

今年は是非パークハイアットに行って「AESOP」体験して下さい。
90分のデラックスフェイシャル極楽です。

今年もよろしくお願いします♪
by hisa (2009-01-11 14:06) 

しんりゅう

◆hisaさん
あけましておめでとうございます!(といいつつ、もう成人の日、なんですね^^;)
今年もよろしくお願いします。

>12月23日は僕もステイしてました。
おっと!やはりあの日のレートはねらい目日、でしたよね。
>もちろん、「NAGOMI」も堪能♪
>ニアミスしてたかもですね。
あの日はスパエリアも混んでたのですが、どこかですれ違った中にhisaさんが
いらっしゃったかもしれませんね。

>今年は是非パークハイアットに行って「AESOP」体験して下さい。
>90分のデラックスフェイシャル極楽です。
FFNはよほどの運がなければ難しそうなので、素直にレートの低めの日で、と今年は考えてます。自分もAESOPフェイシャル、目をつけてたので、行きたいな~^^
もちろんNAGOMIも今年は行くことでしょう。

hisaさんと何かしらでコンタクトがとれれば、事前に行く日お伝えしてお会いしたいなぁ、とは思ってました。
思いつきで突然なので、なかなかブログで事前予告というわけにもいかないし…
気配を感じとったら(^^)、コメでフックをかけてみてください!
今年もよろしくお願いします!

by しんりゅう (2009-01-11 20:43) 

hisa

あの日のレートはかなりお得♪
しかも、ダイアモンドなので毎回クラブへ。あのレートでクラブはうれしいすね~。

この時期(毎年だけど、今年は景気の煽りで更に)は安いので
うれしいですよね。パークもいつもでは考えれない4万台でありますし。
ちなみに、パークでは1月からAESOPのバスソルトが部屋に置かれるようになってました。

ソネブロ会員になればしんりゅうさんとコンタクトが取れるのかな?
なったらメールします♪


by hisa (2009-01-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。