SSブログ

箱根吟遊「Ginyu-spa Cahaya」体験記 [スパ・体験記(その他)]

たっぷりと温泉でゆっくりした後は、いよいよ箱根吟遊のスパ「Ginyu-spa Cahaya」でのトリートメントです!

IMG_6079.JPG

ここGinyu-spaでは、13時からの「Day-spa」プランと、18時からの「Night-spa」プランを日帰りで楽しむことができます。
ステイはできなくても、この箱根吟遊の雰囲気をスパで味わえるのは何ともいえません^^

プランはフェイシャル、ボディ、リフレクソロジーの3種類、いずれも60分と90分のコースが用意されてます。
今回実は、ここのお勧めである「Facial&Reflexology70分」のコースをリクエストしたかったんです。2人のセラピストさんによる同時のトリートメントはさぞ素晴らしかったんだろうと思います。
が、残念なことに今回このプランは予約できませんでした…
まぁ、箱根に来る直前に予約を入れたので、取れたことだけでもよし!としなければ…

ということで、今回はリフレクソロジー60分のコースということで^^
(よくよく考えれば、昨日2時間のトリートメントを受けていますから、施術の内容が重ならないものを選ぶには、このリフレクソロジーということに必然的になりますけど)
コースのお値段は日帰りでも10,000円(宿泊だと9,000円)、温泉付きで全部込で11,625円なので、いつもの自分にしては随分とリーズナブルな感じであります。

ちなみに、スパの予約は3か月前から受け付けているそうです。

IMG_6000.JPG

温泉あがりで、このような作務衣に着替え、ラウンジに向かってセラピストさんのお迎えを待ちます。


このラウンジは、宿泊者の方が普通に利用される場所なので、色んな方がいらっしゃいます。
ご年配の方や親子連れ、若いカップルも!さすが人気の旅館です。

IMG_6024.JPG

ほどなく、セラピストのKさんがおみえになり、トリートメントルームのある4階へ案内してくれます。
箱根吟遊はロビーフロアが5階にあり、下に客室がありますが、その一角にトリートメントルームもありました。

ここからはカメラを持っていっていないので、雰囲気だけになりますが、お部屋に入ると目の前には、先ほどラウンジや温泉でもみた箱根連山の山々が待ち構えていてくれました!

IMG_6016.JPG
(写真はラウンジからの様子ですが、こんな景色をみながらのトリートメント、です)

外の景色がみえるトリートメントルーム、個人的にはすごく大好きなので感動!やっぱりリゾート地のスパは、自然環境との融合がリラックス感を左右しますので、こういう造りの方がいいですね♪

これもちなみにですが、Ginyu-spaのトリートメントルームは2室あり、自分は縦に長いお部屋に通されました。

ここで、スパオリジナルのガウンに着替え、いよいよトリートメントの開始です。

IMG_6078.JPG
(写真はイメージ、ということで)

まず最初にフットスパで足を洗ってもらいます。
最初に受けたスパが何回かフットバス付きのものだったので、個人的には大好きなんです!

その後、足裏をパウダーでしっかりとほぐしてもらいます。
いつもながら、リフレクソロジーをやると、身体の悪いところがはっきりと反射して、よーくわかります。
頭から肩の慢性的な凝りに加え、この日反応したところ(つまり、より痛みを感じたところ)は、腎機能の部分。あまり意識していなかったんですが、身体のいろんなところが疲れているみたいです。

でも、強めにしてもらっていても、やっぱり足裏は気持ちいいです^^
中国式のリフレだとさらに痛みが強くなりそうでどうなのかなぁ、って個人的には思いますけど、今回ぐらいの強さが自分にはちょうどいいかもしれません。

その後、膝までオイルを使ってしっかりと流してもらいます。このあたりから、けっこう夢心地♪
顔(目のまわり)はタオルで覆ってもらうんですが、外の明るさが感じられて、解放された気分になります!

最後にヘッドかハンドのマッサージを選べますので、自分はもちろんヘッドで!
これも最高に気持ち良かったです。

あっという間の60分は、毎度のことながら時間の経つのを忘れてしまうぐらい快適!
今日も満足です♪


リフレクソロジーが終わり、この後、また温泉に入ってもいいとのこと。
そのまま終わってもよかったんだけど、折角なので再び温泉に向かいましたよ~


IMG_5996.JPG

うーん、幸せだなぁ…


温泉でしばしリラックスして、この後ラウンジにてハーブティーのサービスです。

IMG_6011.JPG

やっぱり外の方がいいなぁ、ということで、外のチェアに腰掛けて、箱根連山を眺めながらのリラックスタイムです。

IMG_6012.JPG

用意されたのはエルダーフラワーのアイスティー。
これ、ホテル日航東京で初めて飲んだんですけど、個人的にさっぱりしていて好きな味です。

IMG_6021.JPG

ラウンジの隣には、お土産処「吟の蔵」があります。いろいろなオリジナルグッズもあわせて販売してますが…

IMG_6022.JPG

そこで見つけたこれ。Ginyu-spaオリジナルのボディスクラブとフェイスピーリング。
実はこれ、先ほどの温泉にテスターとして置いてあって、実際使ってみたんですが、ボディスクラブは使ってみると肌がホントにつるつる、気持ちいいぐらいしっとりとしていい感じ。そして、フェイスピーリングも古くなった皮脂がぽろぽろと取れるんです。

ということで、お試しでミニボトルをお土産に買ってしまいました。

IMG_6076.JPG

いい感じだったら、通販で買ってみようかなぁ…

IMG_6017.JPG

ふと見上げると雲の隙間から青い空が…

箱根吟遊、日帰りスパとして、観光の途中の骨休めにお勧めですよ~^^


(つづく)


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 17

hankyu8200

>古くなった皮脂がぽろぽろと取れる…

この瞬間が、まさにスパ!冥利に尽きるの一端なんでしょうな^^。
by hankyu8200 (2008-12-19 01:05) 

pica

同時トリートメント!しかも70分も!
それは私も試したいです(〃▽〃)v
ぜーったいに至福のひととき。。
by pica (2008-12-19 02:29) 

笑いの使者

だんだん,洗脳されてきました・・・
しかし,値段を見て我に返るのであった。
by 笑いの使者 (2008-12-19 03:52) 

saku

紅葉を眺めながらのスパ
最高ですね〜^^
by saku (2008-12-19 05:59) 

Qoo

韓国に行った時足のマッサージを受けて
あまり気持ちよかったのと歩き疲れたせいで寝てしまった
しんりゅうさんは寝ちゃうこと無いんですか?(^^)
きっと韓国で受けたマッサージより数倍気持ちいいんだろうな~

by Qoo (2008-12-19 07:02) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
せっかくスパでいい気分だったのに…今日(もう昨日)のソネブロ障害には、ホントまいりましたね。
危機管理がなっていない、というか、なんとなくこれまでのソネブロの対応をみてると、起こるべくして起こった…?と勘繰りたくなりますけど、そんな中ご覧頂いたみなさんに、感謝します!

◎きゅんぱちさん
こすりすぎると肌を傷めるので気をつけましょう~^^
これは自宅で簡単にできるので、きゅんぱちさんも試してみたら?

◎picaさん
いいですよね!2人同時のトリートメントはさぞ気持ちいいんだろうなあ…以前にアルマーニスパで試したんですが、なんともいえない不思議な気分になりましたからね♪

◎笑いの使者さん
洗脳って…^^;
リフレクソロジー60分でこの値段は、ぎりセーフかなぁ、と思うんですが、いかがでしょう?(この景色付き、ですよ^^)

◎sakuさん
残念ながらトリートメント中はベッドに仰向け状態なので、目の前に紅葉はなかったですが、気分が盛り上がりますね♪

◎Qooさん
自分も寝ちゃうことしょっちゅうですよ~
マッサージにも色々あるので、数倍かどうかはわからないけど、気持ち良かったことは確かです!


記事を連日更新しようと思いましたが、このソネブロの障害で、延期します。まだご覧いただけていないかたもいるでしょうし、ね。
by しんりゅう (2008-12-20 00:28) 

chunta

あー 
ヨソの会社のサーバーが煙出して 
火事らしいですよ
ソネさんも 災難だったご様子
こればかりは 仕方無いですね
失言も失火も 突然ですから ><
by chunta (2008-12-20 00:35) 

chunta

さて  本題
マッサージの気持ちよさは
体験しないと 解らないけど
このデッキの空気は 感じます
エルダーも好き 香りがする記事
コメが遅くなって 残念です
by chunta (2008-12-20 00:38) 

夢空

おはようございます。
作務衣姿もバッチリですね(^-^)

by 夢空 (2008-12-20 07:27) 

あやっぴぃ

いい眺めですね~^^
やっぱりこういう景色を見ながらだと、気分もすごく違う気がします。
リフレクソロジー、やっぱいきたいなぁ~。
by あやっぴぃ (2008-12-20 08:36) 

みみちゃん

こんにちは。
この環境は、他では味わえないですね!!
これはすばらしい!!
by みみちゃん (2008-12-20 10:51) 

しーちゃん

見てるだけで、気持ちよくなっちゃいました(笑)
素晴らしい景色と温泉とスパ。最高ですね。
by しーちゃん (2008-12-20 12:05) 

kayo

箱根はレベル高いスパが多いですね!
吟遊が日帰りで一万円台で利用できるとは知りませんでした。
でもハイアットの洗練も捨てがたいなあ。
日帰り利用だったらどちらがオススメですか?
by kayo (2008-12-20 13:50) 

たかれろ

桃源郷とはまさにこのことですね^^
by たかれろ (2008-12-20 23:47) 

しんりゅう

◎chuntaさん
サーバーダウンの件は、事情が分からずすごく混乱したんですよ。
まいっちゃいますね、アナウンス下手なのには…

こんな写真でも、そのときの空気が感じていただけたら、すごく嬉しいです!
エルダーフラワーもいいお茶、ですよね♪

◎夢空さん
やっぱりこのブログには「衣装」アップは不可欠かな?と^^;
お褒めいただき、ありがとうございます!

◎あやっぴぃさん
トリートメント中はさすがに景色はみれないけど、この雰囲気の中でスパを受けられることがすっごく贅沢な感じで心地よかったです^^
是非リフレクソロジー、受けてみてくださいね♪

◎みみちゃん
ここはまさにこの「絶景」そのものが癒し効果、ですね♪
こういう場所はそうそうないので、非常に貴重な体験だったと思います!

◎kayoさん
有名どころは箱根プリンスなどまだまだ沢山ありそうな箱根…
その中でも今回の2箇所はお勧めですね~
吟遊はデイスパでしたが、もちろん宿泊付きでもGoodでしょうし、日帰りだとこの絶景をみながら温泉を一緒に楽しめるこちらの方がお勧めかもしれません。
でも、メニューの数は圧倒的にハイアットの方が多いので、きっと自分でも悩んでしまうでしょうね~
結論:両方受けちゃいましょう!なんて(^^;

◎たかれろさん
関東近郊には他にも素晴らしい景色の場所は沢山ありますけど、全てが綺麗におさまって、独特の世界観をもっている、という点では箱根はすごく魅力的なスポットですね♪
by しんりゅう (2008-12-21 00:17) 

sak

11,625円なら行けるかも(^^
でも箱根までの交通費(><)
東京に引っ越そうかなぁ...。
by sak (2008-12-21 03:00) 

もこちん

おぉ~ニアミスの意味わかりました!
私も60分コース受けましたよ~。
めちゃめちゃ感じのいい人で楽しかったです♪
一年後にまた予約を入れたので三ヶ月前に今度は2時間コースの予約を入れたいと思います☆
by もこちん (2008-12-21 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。