SSブログ

箱根吟遊で温泉を~♪ [温泉・銭湯]

さて、ハイアット箱根に別れを告げて、タクシーに乗り込んで次の目的地へ急いで向かいました…
ん?急いで向かう…?

この後、箱根名所巡り、なんて記事を期待された方、すみません。(以前からお越しいただいている方は、「あ、やっぱり^^」と思われたかも、ですね)

なんせ「しんりゅうのスパっ!」ですから、当然、この後は次の「予約」が待っていたわけなんです…

で、向かった先は、というと…

IMG_6031.JPG

武蔵野本館、箱根吟遊です!
そう、箱根の温泉旅館の中でも人気があり、予約がとりづらいとされているこの箱根吟遊で、Day Spaの予約を入れることができたのです。

箱根吟遊はあの富士屋ホテルもある宮ノ下にあり、箱根登山鉄道で向かっても宮ノ下駅から数分の距離といいアクセス環境にありながら、まさに絶景といわせるほどの素晴らしい眺めを堪能することができる旅館なんです。

IMG_6030.JPG

泊まっている車もなかなかのものが多かったですね。


玄関をあがり、フロント前で見えたのは

IMG_6029.JPG

箱根の山々を見渡せるロビー!
中央に配された椅子がおしゃれです。

IMG_5956.JPG

ロビー脇に置かれたチェアでゆっくり寛ぐと、ホントに時の経つのを忘れてしまいそうです。

まず、ラウンジに案内されましたが…

IMG_5964.JPG

中からみえる景色の素晴らしさに思わず外の席をリクエストし、景色をずっとみてしまいました…

IMG_5962.JPG

ちょっと山頂には霧がかかっていますが、箱根連山を見渡せるこのロケーション、素晴らしいです!
(広角カメラだったら、もっと広々した景色をおさめることができたでしょうね)

IMG_5958.JPG

このように、葉の落ちた木がある反面、まだ赤々とした紅葉をみることもできました。

IMG_5960.JPG

折角なので、ウェルカムドリンクは外のベランダでいただくことにしちゃいました。
喫煙スペースにもなっています。

IMG_5967.JPG

ここのデイスパはトリートメントの前に温泉の利用もできます。
というわけで、もちろん利用させていただきました!

IMG_6001.JPG

今日のお湯は「月代」。男女入れ替えになっているようで、もうひとつ「月音」という違ったお風呂のどちらかに案内されますね。宿泊では入れ替え制になっているみたいなので、両方の雰囲気を楽しめますよ。

IMG_5972.JPG

パウダールーム。シンクがやはりおしゃれな感じ。非常に清潔感あふれた感じがいいですね。

IMG_5974.JPG

洗い場は、やはり日本の温泉宿らしく石畳。
木の桶と腰掛けはハイアットにもありましたが、やはり情緒という点では旅館にはかなわないですね。

身体をしっかりと洗って、いよいよ露天風呂へいきま~す^^

IMG_5975.JPG

みてください!見渡す限りの自然を目に焼きつけながらのお風呂、最高ですね~♪

IMG_5977.JPG

湯けむりと紅葉がクロスオーバーした景色が絶妙です。

IMG_5976.JPG

内湯もこんな感じでちゃんとありますけど、やっぱり外のお湯がいいなぁ…

IMG_6004.JPG

ハイアットの温泉は寛げたけど、やはり露天風呂の開放感にはかないません。
自然のシャワーをたっぷり浴びながらの温泉、あぁ、来てよかった~^^


(つづく)


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

笑いの使者

やっぱり,温泉いいですよね~ できれば庄内価格でお願いしたいところですが・・・
by 笑いの使者 (2008-12-18 03:08) 

sira

ここは行ってみたいスポットなんですよ~
いいなあ!
by sira (2008-12-18 07:52) 

ダー

どっひゃ~~!! 素晴らしい!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-18 07:53) 

夢空

ふつーの温泉とは、やっぱり違いますね~(^。^)
by 夢空 (2008-12-18 09:13) 

しーちゃん

かなりお洒落でステキな温泉ですね!
泉質が良くても、洗い場やパウダールームがイマイチだと
がっかりしちゃいますけど、ここは色んな面ですっごく良さそうです!
by しーちゃん (2008-12-18 09:21) 

Qoo

メチャメチャいい所ですね~
景色も抜群
解放された空間も気持ちがよさそう
大枚をなげうってでも行ってみたい感じですね~
by Qoo (2008-12-18 12:29) 

chunta

あー これだけで良い~~
スパ無しでも良いから ココに泊まりたい~

吟遊  評判通りですね
ロビーの贅沢な空間の使い方といい
テラスの雰囲気といい・・・・高級感ですね
by chunta (2008-12-18 14:38) 

ram

スゴイ景色ですね!いいな~!
こんな露天風呂に入りたいです~~!

by ram (2008-12-18 20:06) 

sak

こんな素敵な景色を見ながら温泉って
最高の贅沢ですね♪
by sak (2008-12-18 21:34) 

hankyu8200

いいですなぁ〜^^。
エクステリア、インテリア共々、Chuntaさんがおっしゃるように高級感満点ですよねぇ^^。
by hankyu8200 (2008-12-18 23:16) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
やっぱりスパか、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、場所が箱根連山を見渡せる吟遊とくれば、ご存知の方は「うーん、いいなぁ」とお思いのことではないでしょうか。
自分もこの2日目をどう過ごそうか(もうこの日に帰京だったので)と思っていたのですが、天気なんかを考えてみると芦ノ湖やら仙石原に行くよりも、この方が正解だったかなぁ、と今更ではありますが思ってます。
いいですよね^^

◎笑いの使者さん
数百円ではこの景色は拝めないと思いますよ~
すごく開放感があって気持ちよかったです♪

◎siraさん
宮ノ下あたりですが、ここから眺める眺望は本当に素晴らしいの一言につきますね^^
siraさんの写真を是非みてみたいものです^^v

◎ダーさん
感動っぷりが伝わってきます^^ありがとうございま~す^▽^

◎夢空さん
露天風呂は数多くても、これだけの景観はなかなかないと思います。
さすが、老舗旅館、人気があるだけのことはありますね^^

◎しーちゃんさん
ここは本当に人気の旅館なのですが、その理由がここをみてよくわかりましたね。細かなところにその素晴らしさが出てますよ!

◎Qooさん
客室にはそれぞれ露天風呂に内湯が完備されていて、泊まるだけでも凄いとこなんですけど、それが比較的リーズナブルに楽しめる、というのはこれだけでもかなりお勧めですね♪

◎chuntaさん
ホント、スパがなくてもこれだけで十分!って感じ、確かにしました^^
その素晴らしさは、おっしゃるとおりロビーからもう伝わってきて、あの
感触はまた味わいたい!と自分も思いましたよ~^^

◎ramさん
これだけの景色を、露天風呂で独り占め(貸切状態でした~)、
まさにこれも贅沢なことですよね^^

◎sakさん
本当におっしゃるとおり、最高の贅沢だと思いますが、スパ付きだけど
本当にリーズナブルに楽しめるので、お勧めですよ!

◎きゅんぱちさん
そう、外も中も、全てが老舗の高級旅館、だけのことはあります。
でもさりげない、そのバランスが絶妙なんですよね♪
by しんりゅう (2008-12-19 00:09) 

pica

富士屋ホテルは知ってますけど(ていうか泊まりたい)
箱根吟遊は聞いたことあるよーな、ないよーな…。
人気なのに知らない私って(^_^;)
by pica (2008-12-19 02:26) 

saku

箱根吟遊・・・
さすが〜 
ロービーも、景色もそしてお風呂も
素晴らしいですね☆
by saku (2008-12-19 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。