SSブログ

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパステイ! [-ハイアットリージェンシー箱根]

さて、箱根湯本に着いて早速ではありますが、タクシーに乗り込み、本日の目的地へ向かっちゃいます!


…と、その前に、この時期ならではの「紅葉情報」をお伝えしなければ…
箱根は比較的紅葉が遅いので、12月初旬でもまだ間に合うとのことだったんですが…

IMG_5605.JPG

これ、箱根湯本の駅からみた山あいの景色です。
残念ながら今年は11月中旬にぐっと冷え込み、雨が降ったおかげで紅葉が一気に進み、そして散ってしまったとのこと。
タクシーでの道中にも、ところどころ色鮮やかな紅葉をみかけることもありましたが、大半はこのようにだいぶ寂しい感じになってしまっていました。
暖かい年なんかだとむしろ12月初旬頃でも非常に綺麗な紅葉が見えるらしいんですが、関東近郊はもうこんな感じなんでしょうね。

ま、このブログであまり「季節感」を期待しない方が…^^;


さて、箱根、といってこのブログ、とくれば行く先はもうおわかりですよね。

IMG_5719.JPG

そう、箱根強羅にある「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」です!

先日、日本のベストスパの記事をご紹介した際に、リゾート地はまだ未踏、だったんですが、その時にすでにここに行くことは決まっていたんです。(内緒にしておりました…)

日本のスパベスト11に選ばれたこちらのスパ紹介も、もちろんありますよ~♪
(というか、ここまできてスパの紹介がなかったら笑っちゃうけど^^;)


タクシーで約20分、箱根湯本の駅から箱根の山をどんどん登ってやってきました。

IMG_5720.JPG

山登りのさなか、どんどん雲が多くなってきちゃっているのが気になります…

入口脇でタクシーを降りましたが、おカネは払いません。
通常なら約3500円ほどかかるここまでのタクシー代が、この時期1000円で利用できるステイプラン(TAXI PLUS)を利用したからです。おカネを払わずにタクシー利用できるのは、気分がいいですね。
ちなみに、年明けの寒さが厳しい時期にはタクシー代自体が無料となるプランもあるようです。
また、箱根登山鉄道の強羅駅まで行けば、無料送迎バスも手配してくれるみたいですので、ロマンスカーで行かれる方は是非ご参考に。(11~17時、要連絡)

IMG_5723.JPG

ちょっと早い13時過ぎのチェックインでしたが、にこやかな笑顔でお出迎えしてくれて、レセプションでは座ってチェックインの手続き。シティホテルでは大勢のお客さんを迎えるため、立ってのチェックインが多いですが、さすがリゾートです。疲れたところにこれは有り難いですよね~
通常のチェックインは15時からなので、手続きだけ済ませて、荷物だけはお部屋へ運んでおいてくれるそうです。(お部屋の準備はまだでした)


さぁ、それではお部屋の準備ができるまで、どうしましょうか~

IMG_5608.JPG

じゃぁ、レストランへ行っちゃいましょう!
リゾートホテルへ行くと大抵夕食をレストランでいただくのですが、とある事情でたぶん夜の時間帯、このレストランを使うことはありません。ならば、ランチタイムに利用して、雰囲気を味わうだけでもいいでしょう?

IMG_5609.JPG

ワインセラーをレストランの演出に使っているところ、最近多いですね。夏に行ったAZVEILもそうでした。

このメインダイニング「dining room」では、田舎風フランス料理かお鮨が選べます。
夜のディナーはコースで1万円…
でも、お昼のランチなら2500円でいただけます。(それでも十分、高いですが…)

IMG_5614.JPG

オープンキッチンになっていて、丁度シェフの皆さん方がいろいろと準備を…
夕食時の仕込み、ということもあるのでしょうが、この時間帯だと、スタッフ皆さんの賄い料理の準備なんかもしていたんでしょうかね~?(ホテルレストランのお昼の賄いを、このスペースでされるのかどうかは知りませんけど…)

IMG_5615.JPG

ハイアットらしい、木のぬくもりを感じられる雰囲気が漂います。

IMG_5612.JPG

景観は素晴らしい!とまではいかないものの、向こうの方に箱根の山々を望むこともできます。

ランチは先ほども書いたとおり、2500円で「スープorサラダ」「海老カレーorスパゲッティボロネーゼ」「デザート」「コーヒーor紅茶」のセットメニューです。
でも、なんか気分で+800円して、牛フィレのポアレをメインに注文しちゃいました!

IMG_5617.JPG

グリーンサラダからスタート。

IMG_5619.JPG

メインの牛フィレ!お肉は柔らかで美味しゅうございました^^
ソースはランチタイムということもあり、赤ワインをあまり煮詰め過ぎず、さっぱりとしたいい感じでした。
温野菜も優しい味わいでしたね。

IMG_5618.JPG

美味しかったのがこのパン!用意してあるパンを、お客さんが注文してから窯に火を入れ、あつあつの状態で持ってきてくれます。出されていきなりは熱くって2つに割ることができないくらい!バターを塗るととろーって溶けてパン生地にしみこむ感じがとってもよくって、この後追加で出してくれた2個とあわせて4個、ペロリといただいちゃいました^^

IMG_5620.JPG

デザートのアイスクリーム。

IMG_5621.JPG

そしてコーヒー。
都内だと絶対こんな感じのコースで頼まないと思いますが、リゾートに来ると気分が盛り上がってしまい、コスパをあまり考えなくなってしまうのが恐ろしいですね~^^

この日お相手をしてくれたレストランのウェイターさん、2か月ほど前までは東京のハイアットで仕事をされてて、お子さんが生まれてからいい環境での仕事を求めて、こちらのホテルに移られたそうなんです。
こんないい環境で仕事だけでなく私生活もできると、とってもいいんだろうなぁ~♪


お腹もちゃんと満たされた頃、フロントスタッフの方が「お部屋の準備ができましたので…」と、お迎えに来てくださいました。

さぁ、ハイアットリージェンシー箱根のステイ、いよいよ始まります!


(つづく)


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパのご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 14

笑いの使者

ハイアットリージェンシー箱根の紹介始まるんですね!
食べ物ばかりに目がいく私ですが,記事を楽しみにしています!
by 笑いの使者 (2008-12-05 01:08) 

saku

タクシー安くなるんですね。
知らなかった。
ランチのお肉美味しそう〜☆
やっぱりベストスパを制覇するんでしょうか^^
後半のスパ報告、楽しみです。
by saku (2008-12-05 06:35) 

そらお

タクシーをホテル玄関に横付けしてもらってお金を払わずにホテルに入れるのはとってもスムーズで気持ちが良いですね。
ランチも美味しそう♪
続きが楽しみです^^
by そらお (2008-12-05 07:21) 

ram

リゾートでのステキなランチですね!
お肉も柔らかそう~!
パンも焼きたてが一番ですし!
なにより、ゆったり過ごせそうなの雰囲気が
とってもうらやましい~!
by ram (2008-12-05 10:06) 

waihaha

最近のハイアットって、どこも木の温もりを感じる
茶系ベースのモダンなインテリアが多いですね。
個人的に好みです^^。
ステーキも美味しそうだし、この後のレポも楽しみです♪
by waihaha (2008-12-05 10:20) 

夢空

やっぱりね、ここだと思いました(^^)
by 夢空 (2008-12-05 11:21) 

しーちゃん

座ってチェックインはいいですね~♪
食事が終わった頃を見計らって、わざわざお部屋へ案内してくれたり、
さすがリゾートは違いますね。
by しーちゃん (2008-12-05 12:12) 

みみちゃん

こんにちは。
きましたね、残りのトップ11制覇!!
がんばれがんばれ~!!
by みみちゃん (2008-12-05 21:19) 

hankyu8200

ずいぶんと手回し良さそうですな。^^
インテリアも良いですし♪
by hankyu8200 (2008-12-05 23:13) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
やはりここでしたね~ハイアットリージェンシー箱根!
箱根には数多くのいい旅館やホテルがありますが、まずこの時期に
いくならばここでしょう!いかにも自分らしい…^^

忙しくって皆さんのところにお邪魔する時間が相変わらず少なくって
申し訳ありません。
今日のコメ返しは後ほどにさせていただき、明日の記事アップの準備をさせていただきます。
できるだけ連続してご覧いただけるように頑張りますね!
by しんりゅう (2008-12-05 23:59) 

サットン

ハイアット箱根、確かリニューアル物件だったと思うんですが見事にハイアットのムードになっているようですね。このあたりのノウハウはさすが世界を股に掛けているだけのことはありますね。京都のハイアットも元こてこての成金趣味のホテルを一変させています。
レストランもワインセラーのレイアウト、オープンキッチンなど京都の「ザ・グリル」に似たものを感じました。
by サットン (2008-12-06 09:41) 

しんりゅう

◎笑いの使者さん
食べ物に目が行く方にも納得の記事、ということでまずはこんな感じでいかがでしょうか?
続きも楽しみにしていてくださいね~

◎sakuさん
冬場だと、やはり無料での送迎もありますね。是非ご参考に~^^
リゾートスパを着実にこれからは制覇していきたいですね~

◎そらおさん
最初財布を出しかけましたが、それがないと知った途端、ちょっとだけリッチな気分になれました^^
続きも楽しみにしていてくださいね~

◎ramさん
ゆったりと過ごせるこの雰囲気、これからの記事で是非堪能してください!
お肉はチョイスして正解でした~夜まで十分もちましたね♪

◎waihahaさん
これが今のハイアットのデザインの特徴ともいえますね。
ぬくもりがあってあたたかい感じ…施設のいろんなところでそれを感じることができましたよ!

◎夢空さん
そう、やっぱりここでしたね~
ご期待に沿えましたか?

◎しーちゃんさん
リゾートまでの道のりはけっこう大変だったりするので、こういう気配りがやはり大事ですよね^^
食事の終わりのお出迎え、はさすがリゾートホテルならではだなぁ、と思いましたよ♪

◎みみちゃん
残り3スパのうちまだ1スパですから~(^^;
軽井沢の星のやは距離的にも1泊2日で何とかいけるかも…
でも、洞爺はお値段といい距離といい、はたしてどうなるでしょう?

◎きゅんぱちさん
インテリアはきゅんぱちさん好みかもしれませんね。
サービス面で煩わしさを感じさせない、ってのもホテルの大事な要素のひとつなんで、これはなかなかこの先も期待できる!って感じでした。

◎サットンさん
京都とここ箱根のハイアットは同一の運営会社がデザインやサービス提供を行っていると聞いたことがあります。
自分も京都に行きましたが、似たような面持ちを感じましたね。好きな人にはたまらない世界ですよね^^
by しんりゅう (2008-12-07 00:25) 

sak

ランチ、美味しそうですね♪
by sak (2008-12-08 07:52) 

Qoo

凄いワインセラーですね~
あれだけあると悩みますね
と言っても、普段から安物しか呑まない(呑めない)のですが(^^ゞ
ワインで牛フィレが良いな~(^^)
by Qoo (2008-12-14 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます