SSブログ

ハイアットリージェンシー東京の朝 [-ハイアットリージェンシー東京]

スパで気持ちよいマッサージを受けて、いざベッドに入って眠って…

次の日の朝、6時過ぎに目が覚めました…
覚めたんだけど…寝起きの感じがどうも違う…

いわゆる「スッキリ!」って感じで目覚めたわけではなく、なんとなくではありますが、「気だるい」感じの寝起きとなりました。
これって、昨日のトリートメントがどう効いたんでしょうね?まだ寝足りないところで目を覚ましちゃったから、身体が反発しちゃっているのだろうか?

昨日の夜のまったり感はいい感じだっただけに、朝がスッキリしないというのが、どうにも残念ではありました…

IMG_5495.JPG

窓を開けて空をみても、どうにも雲が多くって、いま一つこちらも「スッキリ」しない感じの眺め…

IMG_5496.JPG

何となく一面が青い空、って感じの朝を期待していただけに、これもちょっとばかり残念な結果に終わりました…

で、気を取り直して、朝といえばやっぱりコーヒーが欲しい…

実は、自分はハイアットのゴールドパスポートメンバー(偉そうに書いてますが、申し込めば誰でもゴールドパスポートメンバーにはなれます^^; 本当に偉いのは年に複数ステイしているプラチナやダイアモンド会員さんです)
このゴールドパスポートメンバーになると、特典としてフィットネスの無料利用やお部屋の空き情報によるレイトチェックアウト、そして、朝の新聞&コーヒー(紅茶)のサービス、などがついてきます。

で、春先にグランドハイアット東京にステイした際にはこの特典を利用してお部屋にコーヒーと新聞を届けてもらいました。

でも、ここハイアットリージェンシー東京では、残念ながらお部屋へのコーヒーサービスというのがありません。(新聞の無料配布はあります)
その代わり、のサービスがこちらです。

IMG_5498.JPG

ハイアットリージェンシー東京のクラブフロア、リージェンシーフロアの6階に、朝のみの時間でゴールドパスポートメンバー専用のモーニングサービスがありますので、行ってみましょう!

IMG_5500.JPG

フロアの奥にあるのがこのようなラウンジ。(リージェンシークラブのラウンジではありません。そちらはここよりも遥かに豪華です)
ここで、コーヒーや紅茶、そしてパンを無料で提供してくれるのです。

IMG_5502.JPG

このようにちょっとしたダイニングスペースがあって、ここでコーヒーとパンでの簡単な朝食も済ませることができるんですね。

IMG_5503.JPG

パンはおそらく、普通の朝食会場と同じものが用意されていると思います。思ったよりも種類がありましたね。

IMG_5504.JPG

コーヒーや紅茶はセルフサービスで。(スタッフがいることもありますので、やってくれることもありますが、セルフでOKです)
コーヒーカップではなく、紙コップなので、ここでコーヒーを入れて、お部屋にパンと共に持っていって朝食を、なんてこともできるみたいですね。(真ん中ほどにテイクアウト用の蓋、がみえると思います)

こんな感じで、ゴールドパスポートを作っておくと、ちょっとしたサービスがプラスされるので、入っておいても決して損はないですよ。

ただ、テイクアウトで自由に持っていけるのはいいんですけど、寝起きすぐの状態で着替えてここまで来る、というのはあまり楽しくはないもの。どうせなら、お部屋で浴衣のままちょっと寝ぼけたところに、コーヒーを運んでくれる、っていうサービスがやっぱり嬉しいですね~
朝食をとる時間が少なく、出かける前にちょっと腹ごしらえ、というにはいいと思いますけどね。


(つづく)

ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 14

pica

宿泊している部屋と同フロアならいいけど、別フロアなら、
わざわざ移動したくないなぁ。
しんりゅうさんも書いているように、朝からは…。
だけど、パン好きとしてはパンは捨てがたい!
…なーんて書いてはみたものの、考えてみたら私は朝から
食事を取れない胃弱人間(><)
…その前に、朝が弱いんでした(^_^;)
by pica (2008-11-25 01:33) 

Qoo

確かに朝起きて、空がどんよりしていると
気分も冴えませんよね
綺麗な朝焼けが目の前に広がったら
嫌な気分もすっきりしたかも知れませんね(^^)
by Qoo (2008-11-25 05:54) 

saku

確かにスッキリしない眺めですね。
青空だったらよかったのに。
でも夜景はキレイそうですね。
パンは美味しそう!
私の場合、朝食はパンだけでOKです^^
テイクアウトもできるのはいいですね〜
by saku (2008-11-25 06:16) 

sak

お仕事の朝はすっきり目覚めてほしいけれど
お休みの朝の気だるい目覚めってなんだかすごく好きかも(^^
by sak (2008-11-25 08:01) 

夢空

部屋に持っていくことが出来るのがいいですね、ただ、しんりゅうさんも言われていますように、着替えて化粧もしてだから(^_^;)。。。
by 夢空 (2008-11-25 09:36) 

yamagatn

睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠の時で寝起きが違います
体が寝ているときに起きるとけだるくなってしまうのです・・・・
おそらくトリートメントかお部屋の様子でいつもとの
睡眠の周期がずれてしまったため起こったのではないでしょうか?
私は朝はバイキングなどは苦手なので、こうした品数の
少ない方がとっても楽で嬉しいのであります^^

PS いつも応援ありがとうございます!
私も微力なれど応援させて貰っております!
by yamagatn (2008-11-25 12:23) 

しーちゃん

ゴールドパスポートですね!
覚えておきます!
・・・って、泊まる機会はなさそうですが(泣
無料のサービスって、嬉しいですよね。
多少の不便は仕方ない、タダほど安いものはない!です(笑
by しーちゃん (2008-11-25 12:46) 

umiko

ゴールドね 良い響きだわ。
素敵な殿方とベッドの中で珈琲飲みたいけど
さっとシャワーを浴びて しょきりした気分でこんな朝ご飯も良いかも!
by umiko (2008-11-25 13:10) 

chunta

ゴールド~~~♪
金星が付いて (´▽`) ホッとしたら
こーいうのも良いかも
by chunta (2008-11-25 16:37) 

ram

ゴールドパスポートメンバーうれしい特典ですね
クロワッサン美味しそう!
こんな感じのカジュアルな朝食、私は大好きです!

by ram (2008-11-25 20:42) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、ぜいたくな空間にいながら、
寝ざめが悪いというのはちょっと残念ですね。
そんなときは、酒!! 酒!!

by みみちゃん (2008-11-25 21:17) 

hankyu8200

まあ、たまたま起きるタイミングがちょいとずれたんでしょう。
さて、しんりゅうさんの今回の指摘というのは、いわゆるプラチナやダイアモンドクラスの方々に共通するニーズなんだろうと思いますね^^
ハイアットさんの場合はコストの関係からなのか、ゴールドクラスには個別サービスにしなかったというところなのでしょう。
そこらへんのクラス分けの発想こそが企業風土なのかもしれません。
by hankyu8200 (2008-11-25 22:52) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
長々とハイアットリージェンシー東京の記事続けてしまい、申し訳ありません。何しろあちこちスパへいくという余裕も今そうそうないので、記事のつなぎ、みたいな感じになっちゃってる感がありますが、もうちょっとお付き合いくださいね~

◎picaさん
エレベーターに乗って別フロアまで行くのって、ちゃんとレストランとかに行くのならともかく、そうでなければやっぱり気だるいですよね。特に10階以上も下のフロアに行くわけですし…
このサービスは9時半までなので、picaさんにはちょっと辛いかも?

◎Qooさん
景色のいいお部屋なだけに、朝がすっきり晴れていると、かなり違ったのかなぁ、って思います。前の日の夕方ぐらいから雲が多くって、しょうがないかなぁ、っては思ってましたけど…

◎sakuさん
夜景だと、雨が降ってなければ晴れてても曇っててもそう変わらないですが、朝はやっぱりね~
テイクアウト、自分はしてないんですが、お皿を借りて持って行っている人をみかけたので…^^;

◎sakさん
このまま何もせずに、だらだらできるのであれば、気だるい朝もいいんですが、やっぱりせっかくの休みだからこそシャキッとしたい!ってな複雑な気持ちだったりもしますね^^

◎夢空さん
女性の場合は着替えてだけでなく、お化粧というワンクッションが入るので、さらに面倒ではありますよね。女性はホント、大変だ~

◎yamagatnさん
レム睡眠とノンレム睡眠の話は聞いたことありますね。睡眠のサイクルがうまくいってないと、確かに同じ時間寝ていてもすっきりしなかったり、というのはあるでしょうね。枕が違うことも影響しているのかな?
これはあくまでもおまけの朝ごはん、みたいな感じなので、もっと贅沢感のあるごはんの記事は別に用意してま~す♪

◎しーちゃんさん
ハイアット系にかかわらず、ホテルはそれぞれ色んな会員メンバーを募ってますので、泊まる機会の多そうなチェーンのカードは持っていても損はないと思いますよ!
無料のサービス、確かにそうではありますけど、でもちょっとは楽したいですよね^^

◎umikoさん
だらだらの朝としゃっきりの朝、本当にいいのはどっちなんでしょうね~
どっちも好きではありますが^^;

◎chuntaさん
ゴールドって響きはとてもいいんですが、最近カードでもなんにしてもゴールドの価値ってのはずいぶん下がってきたなぁ、という感じがします。
(本物のゴールドは、相変わらず価値高いですが…)

◎ramさん
まぁ、カジュアルといえば確かにカジュアルなのかな?
ホテルの雰囲気がとてもカジュアル感あるわけじゃないので、こんな些細なサービスでもちょっと構えちゃったりはしちゃいますね~

◎みみちゃん
うーん、そうなんですよ。折角なんだから、スキッとした朝が欲しいですね~
でも、だからといって酒!とはならないですけどねw

◎きゅんぱちさん
ちょっと説明がわかりにくかったかもしれないですが、プラチナやダイヤモンドでもこのサービスは共通だったりするんだと思います。
ただ、ハイアット東京の場合、ゴールドパスポート会員だとアップグレードや21階以上のお部屋の優先アサインが、やっぱりダイヤモンドクラスだと言わなくてもあって、普通のゴールドでは言っても実現されない、といったような差別化はやはりあるでしょうね。
それはそれで、きちんとなきゃいけないところであるとは思いますけどね。それがホテルの固定化、にも繋がるわけですし、ね。
by しんりゅう (2008-11-26 22:50) 

こうちゃん

紙コップがちょっと、淋しい感じですね。
by こうちゃん (2008-11-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。