SSブログ

「SPA NAVI」仮オープンします! [その他]

ここのとこ、一気に気温が下がってきて、早くも「もう駄目だ~」という感じです。
ホントに寒いのは苦手なので…

さて、300記事目で、増えてきた体験記ネタを少しでも探し易く、ということでナビページを作ろう、といってから早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。
忙しいを理由にしてちゃいけないんでしょうが、なかなか作業も進まずに、だらだらやってきておりました。
加えて「あぁすればいい、こうしたらいい」と考え出すとさらに先に進まなくなったり…

という状態をいつまでも続けていると、ホントにお蔵入りになってしまいそうだったので、とりあえず暫定版ではありますが、仮オープンします。

 SPA NAVI(暫定版)

暫定版なので、未完成の状態です。
ただ、記事リンクと、ホテルやスパのホームページリンクは何とか貼ることができたので、暫定版であろうが使えることとは思います。
昔の記事を読んだことのない、という方、あらためて「あのホテルのスパ記事を!」という方、是非活用してみてください。

この後、ホテル宿泊記などの関連ネタ記事へのリンクや、写真なんかも挿しこんでいこうと思ってます。
ここから先は、特に記事にもしませんので、「暫定版」の文字がとれたら、いちおう自分的には「完成した」ということだ、と思ってくださいね^^

あ、目次ページの役割なので、nice!やコメント欄は閉じさせていただきますので、あしからず。
(間違いみつけたりしたら、こっちのコメントに書いてもらえると助かります…)



IMG_5554.JPG

本日撮りたて、の写真です。
紅葉もみにいく余裕がない中、ふと木々をみあげるともうすっかり「黄色く」なってしまっています。
ホントにここ数日急激に寒くなってきて、一気に色が黄色に変わってきた、そんな感じがしますね。

IMG_5558.JPG

ちゃんと紅葉を見にいけずに、冬に突入してしまうのかな~

背景の青い空の感じは好きなんですが、できればあったかい温泉の中か、高層階スパのお部屋あたりから眺めたいものです…


IMG_5559.JPG

おまけで、チロルチョコ。
買ったの、つい撮ってみたくなったので、撮っちゃいました。
右の「プレミアムきなこもち」は、あまりに有名で、おそらくは人気No.1なのかな?
自分も大好きです♪

左のは博多「あまおうたると」。
その名のとおり、福岡が原産のあまおうの味を再現したチロルチョコです。
(中にサクッ!とパイ生地が入っていました)
いちごの酸味がちゃんとあるので、それが嫌じゃなければ、美味しいと思います。
でも、個人的にはやっぱり「きなこもち」かな?

IMG_5549.JPG

うって変わって、久々に駅弁のご紹介。
あのカステラの文明堂で出しているお弁当です!
中身は、というと…

IMG_5550.JPG

ビーフシチュー!なんですよ~
ビーフはけっこうごろっと入っていて、肉の柔らかさも非常にいい感じ♪
温めてもらってから食べたので、美味しさ倍増でした~^^(というか、温めないと、美味しさ半減、という方が正しいのかも)
ただ、お値段はやっぱり高くて1,260円します。
まあ、駅弁としてはちょっと珍しい、ということで、お見かけになったら、是非試してみてくださいね^^


あ、ハイアットリージェンシー東京の記事、「おやすみ」の後、朝の記事があと2回続きます。
長々と、だらだらとしちゃってますが、もうちょいお付き合いくださいね。




nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 22

摩亜

「SPA NAVI(暫定版)」開設(?)おめでとうございます。
どうせなら、必ず記事トップに来るようにしておくと使い勝手が良いかなーと思います。
早く「SPA NAVI」に、パークハイアットの記事が追加されると良いですね^^
by 摩亜 (2008-11-23 07:20) 

waihaha

SPA情報が多数あればこそ出来るSPA NAVI♪
圧巻です^^。お疲れ様でした(^o^)/。
by waihaha (2008-11-23 09:06) 

cloud9

SPA NAVIおめでとうございます♪
益々SPA情報が充実ですね^^
紅葉撮りに行ってないので、撮りに行きたいなぁ〜と
思いつつ毎日過ごしてますww
ビーフシチューの駅弁も美味しそう♪

by cloud9 (2008-11-23 09:55) 

saku

SPA NAVIおめでとうございます^^
利用させていただきますね。
きなこもちは、私も好きです!
文明堂の駅弁って知りませんでした。
注意して見てみよう〜♪
by saku (2008-11-23 12:43) 

hankyu8200

SPA NAVI…
ネーミングが華々しくていいですねぇ^^
by hankyu8200 (2008-11-23 19:35) 

みみちゃん

こんにちは。
SPA NAVI、いよいよ集大成という感じですね♪
記事は徐々に増えていくでしょうから、
目次もいっしょに成長していきますね。
by みみちゃん (2008-11-23 20:20) 

スミッチ

SPA NAVI いままでの活動のの成果ですね
by スミッチ (2008-11-23 20:26) 

こうちゃん

明日、更新しますね。

by こうちゃん (2008-11-23 20:59) 

ram

SPA NAVIおめでとうございます!
楽しく利用させていただきます!

へー文明堂のお弁当あるのですね、おいしそうですね!
by ram (2008-11-23 21:26) 

chunta

拝見しました~~  「SPA NAVI」
こうしてあると 解りやすいね
懐かしい気がしたけど
自分じゃ行って無いのにね~ 笑
by chunta (2008-11-23 23:49) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
長らくお待たせしました(待ってないって^^;)スパ体験記へのアクセスがしやすくなる「SPA NAVI」。最初は「目次」ってそのままにしようかとも思ったんですが、あまりに芸がないので、ちょっと考えてこれにしました。
各スパのホームページにも行けるようにしたので、まさにNAVIっぽくなったんではないでしょうか?

ただ、まだまだ改善の余地大ありです^^;
よく見ると文字の大きさが揃ってなかったり、ってとこからはじまって、
ホテル体験記へのアクセスがなかったり、その他のスパ(YON-KAやアルマーニスパ)はどうすんだ~とか、写真がないし…
と、個人的にはこれをきっかけに、さらにわかりやすくしたいと思ってます。

本当はホームページを作ったりしてみるのが、もっとわかりやすくなっていいのかもしれないですけど、さすがにそれをやると睡眠できなくなってしまう…

コメントは明日、お返事させていただきますね。
是非お気に入りのスパを見つけてみてください!
by しんりゅう (2008-11-24 00:01) 

pica

私も「SPA NAVI」拝見しましたv
すごい!椿山荘もありましたね。

チロルチョコの紹介とは、しんりゅうさんぽくなくて
新鮮でした♪
by pica (2008-11-24 07:31) 

夢空

「SPA NAVI」開設☆ゆっくり拝見しますね~(^^)/
by 夢空 (2008-11-24 09:31) 

ゆりあ

SPA NAVI開設おめでとうございますv^^v
とっても見やすくって良いですね^^
チロルチョコ、きなこもち大好きで黒みつ仕立ては箱買いしました^^
最高ですよね^^
そうそう、勝手にバトンお名前出しちゃってすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
どうも、σ(^^)ワタシの中ではしんりゅうさん高級チョコのイメージがあって・・・
やっぱり、セレブって感じかな~って^^
σ(^^)ワタシのイメージはアイスクリームでした?^^
しょっちゅう、食べてますからね^^;
バトン、時間があったらやってもらえるなんてちょっとワク“o(* ̄o ̄)o”ワクしちゃいます^^
by ゆりあ (2008-11-24 15:42) 

yamagatn

お忙しい中のあらたなSPA NAVI作り
大変ご苦労様であります^^
確かに情報が増えすぎると整理が必要になり
ブログは特に分かりづらくなってしまうため
こういった目次の整備は素晴らしいことですよね^^

ビーフシチューの駅弁・・・・いいなあ^^

PS いつも応援ありがとうございます!
私も応援させて頂いております^^
by yamagatn (2008-11-24 17:01) 

笑いの使者

やりますねぇ,しんりゅうさん!
情報誌より役に立ちますね!
by 笑いの使者 (2008-11-24 20:38) 

シゲル

参考にさせていただきます。
日本ではなかなか手がでなかったりしますが、
いろいろ見てみて、チャレンジしてみようかと思います。
海外だと普通にいけちゃうんですけどね・・・。
by シゲル (2008-11-24 22:45) 

しんりゅう

◎摩亜さん
摩亜さんのご意見を頂戴し、トップページではありませんが、サイドナビの一番上にリンクを貼らせていただきました!ありがとうございます。
あとは、おっしゃる通り、ここにパークハイアットが加われば…^^

◎waihahaさん
ずいぶんと数が多くなったんで、このあたりで作るのがベストタイミングだったのかもしれませんね~ありがとうございます!

◎cloud9さん
紅葉、自分もちゃんと見に行けないので、ちょっと寂しいです…
天気のいい空に映える紅葉、いいですよね♪

◎sakuさん
是非利用して、お気に入りがあったら行ってみてくださいね^^
文明堂の駅弁は、一部の限定メニューみたいなので、なかなか見つからないかもしれませんが、是非探してみてくださいね♪

◎きゅんぱちさん
ネーミングはけっこう悩んだんですが、なんとなくスパ行きのナビゲーションをお手伝いできればなぁ、って思いです♪ありがとうございます^^

◎みみちゃん
そうなんです、ブログ記事は一回完結だけど、SPA NAVIは、スパの体験が増えるほど、着実に成長していきますからね…
一年後がまた楽しみです^^

◎スミッチさん
一年の活動の集大成なので、そういう意味ではかなりのボリュームを
体験したんだなぁ、とちょっと感慨もんですね^^

◎こうちゃん
記事見ましたよ!さすが、こうちゃんらしいと思いました!

◎ramさん
是非お気に入りがあったら出かけてみてくださいね~♪
文明堂のお弁当は意外でしたね~

◎chuntaさん
わかりやすさはそれなりに気を使ってみたつもりです^^
懐かしさ…いつもご訪問いただいてご覧になっていただいてたので、
その振り返り、みたいな感じもあるんでしょうかね~♪

◎picaさん
そうなんですよ、かなり前ですが、昔の記事もちょっとクローズアップこれでできれば嬉しいですね~
チロルチョコも、チョコ好きとしては外せなかったりします♪

◎夢空さん
けっこうなボリュームなので、お時間のあるときにゆっくりとご覧頂いて、お気に入りをみつけてくださいね~☆

◎ゆりあさん
どうもありがとうございます!高級チョコはたまたまなんで、ふだんは普通のチョコですよ~
バトンは、なかなか大変ではありますが、機会があれば頑張って考えてみますね~
ゆりあさんのイメージは、記事で御紹介いただいたお菓子のイメージがあったので…^^

◎yamagatnさん
本当はカテゴリーなんかで整理できればいいんでしょうが、とにかく古い記事が埋もれるのがなんか勿体なくって、ってのがきっかけでした。
またお時間あるときにご覧いただければ嬉しいですね^^

◎笑いの使者さん
情報誌よりは、はちょっと褒めすぎです^^;
でも、実体験に基づいたありのままを今後もみなさんにご紹介できれば嬉しいですね~♪

◎シゲルさん
海外旅行では確かに行かれる方も、日本でわざわざ…と思われる人も多いみたいですが、高いことを除けば、いいスパが本当に沢山あると思います。ぜひ参考にしてみてくださいね^^
by しんりゅう (2008-11-24 22:51) 

たかれろ

チロルのあまおうたると
食べましたが,なかなかおいしかったです^^
文明堂の弁当,食べてみたいですね~♪
by たかれろ (2008-11-24 23:43) 

Qoo

SPA NAVIいいですね~
300記事とは又これも凄い
併せておめでとうございます
文明堂ってお弁当もやってるんですか
ご飯のおかずがカステラだったら笑えるのにな~(^O^)
美味しそうなお弁当ですね

by Qoo (2008-11-25 05:59) 

sak

SPA NAVIおめでとうございます(^^
利用して行けるようになりたいなぁ♪
by sak (2008-11-25 07:58) 

One-for-you

これは「しんりゅう」さんの大作!
すごーーーーーーーーーい!
Spa Navi おめでとうございます!

by One-for-you (2008-11-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。