SSブログ

ハイアットリージェンシー東京-スパ体験記4 [-ハイアットリージェンシー東京]

本当にリラックスできた今日のトリートメント。
しめはもちろん…

IMG_5466.JPG

出ました!スパミール!
ここのスパミールは、決して量は多くないですが、本当にnice!ですよ~^^
今日のメニューは、栗とカボチャのスープ、胡桃入りのパン、フルーツサラダ、そしてカモミールのハーブティー。
パンはホッカホカ!温かくってとても美味しいです!

もちろんこれで晩ご飯、というわけにはいきませんが、小腹を満たすには十分な量です。ちなみに、お腹が空いている時に正直に言うと、パンのおかわりを持ってきてくれたりします^^
このスパミールは、9時半までにトリートメントが終わらないと用意できないので、夜のトリートメントを予約される方は9時半までに終わるようメニューを調整してくださいね!

IMG_5473.JPG

スパミールをいただいたあとはしばし、このトリートメントルームでのんびりとリラックスタイム。
部屋に置いてあった雑誌も、男性用トリートメントルームなので男性誌GOETHE。
寿司屋の特集は、生モノダメな自分には無用でしたが、けっこうゲーテも面白いですね。

ちょっとは「ジョージ・クルーニー」みたいなかっこいいオトコになれたかな?
(ボディトリートメントで、ジョージ・クルーニーになる、ってのもあったもんじゃないですがw)


窓から見える新宿アイランドタワー方面。

IMG_5470.JPG

何度もいいますが、やっぱり新宿は夜の似合う街です…


リラックスした後、このままここで眠れれば最高なんですが、残念、お部屋に戻らなければなりません…
(この後電車に乗って家に帰る、よりははるかにマシですけどね^^)

部屋で着替えて、レセプションに向かいます。

IMG_5479.JPG

Jouleのショップ。ダーマロジカやフレグランスグッズ「ゼンツ」などのスパプロダクツがたくさん並べられてます。以前ここで買ったダーマロジカのトラベルキットは、自分のホテルステイの際の必需品になってますが、そろそろ中身が少なくなってきてる…また買いにこなきゃ、かな?
(ダーマロジカは確かホテルスパなど一部のショップでしか店頭販売はしてないと聞きましたが、今もそうなんでしょうか?)

IMG_5481.JPG

ホテル、スパオリジナルグッズも用意されてます。

そして、ここでのお土産に必ずいただくのが10数種類の中からひとつ選べるパワーストーン。
それぞれの石には意味がこめられていて、小粒ですが、なんとなく嬉しい…
んだけど、小さいので、いつも気がつくとどこかに行ってしまい、見当たらなくなっちゃうんですよね。今日貰ったストーンも、今現在行方がわかりません…

そして、今回のプランにはもひとつおまけのプレゼントが…

IMG_5489.JPG

スパオリジナルのアロマミストと、ハーバルティーです。
ハーバルティーはカモミール、クローブ、ジンジャーなどが配合されて、眠りに効果的な感じがしますね。

こうして、すっかりリラックスした状態でお部屋に戻りました。

IMG_5483.JPG

ちょっとブレブレですいません…もう新宿の夜はすっかり更けておりました…

今日はトリートメントを受けた後なので、このままもうベッドへ…
と思いつつも、部屋に帰っても夜景をみたり、テレビをみたり、本を読んだり、そしてぬるめのバスに浸かったり…と、なんとなくぐだぐだしてしまいました。
そのまま寝ればいいのに!

IMG_5490.JPG

寝る前には、先ほどいただいたハーバルティーをいただきながら…
では、おやすみなさい~


(つづく)


ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 16

hankyu8200

いやぁ、ゴージャスですなー^^
by hankyu8200 (2008-11-21 01:10) 

yukitan

トリートメントして美味しいスパミール食べて綺麗な夜景を見て良いですね。
by yukitan (2008-11-21 01:58) 

そらお

体も心もリフレッシュですね^^
ハーバルティーを飲んでぐっすりと眠れたことでしょう♪

by そらお (2008-11-21 07:04) 

k-sakamama

素敵な時間の使い方~
羨ましいです。
「ジョージ・クルーニー」になってますよ。(笑
by k-sakamama (2008-11-21 10:18) 

夢空

このスパミールでお腹いっぱいになりそーーっ。パンのおかわりもあり☆ですか(^^)/
by 夢空 (2008-11-21 13:09) 

Qoo

メチャメチャ優雅な時間ですね~
僕の場合〆はどうしても「お酒」になってしまいますが(^^ゞ
一度は体験してみた~い


by Qoo (2008-11-21 13:23) 

しーちゃん

スパミール、いいですね!
ヘルシーで美味しそうで。
ゆったりホテルの部屋で過ごして、眠る前には
ハーバルティ・・・。なんて優雅なんでしょう!
by しーちゃん (2008-11-21 13:51) 

ram

わ-ゲーテの表紙ほしいです^^
仕事を楽しむ洗練されて男性のための雑誌って初めて知りました^^
スパミールがあるって至れり尽せりですね。
お土産もうれしいですよね!うらやましいです!
by ram (2008-11-21 21:26) 

yamagatn

確かにトリートメントで気持ちよくなると
眠たくなってしまいますよね^^
でも、その場では寝られないのもまた
ちょっと辛いところかもしれませんね・・・・
スパミール、私も頂いてみたいなあ^^
食い意地が張ってるのでおかわりしそうです・・・・

PS いつも応援ありがとうございます!
私も微力ながら応戦させて頂いてます^^
by yamagatn (2008-11-21 22:55) 

好(ハオ)くん

体に優しそうなミールですね。バンコク以来、スパとは無縁の生活をしておりましてヨドバシカメラでマッサージ機を試すだけでちょっと贅沢な気分に浸っております。羨ましいです★
by 好(ハオ)くん (2008-11-21 23:11) 

ゆりあ

スパミール、おいしそうですね^^
栗とカボチャのスープが秋にぴったりですよね^^
カモミールのハーブティーもとってもリラックスできるから、この日はぐっすり眠れたんじゃないですか?^^
by ゆりあ (2008-11-22 02:56) 

pica

トリートメントを受けて、そのままホテルでぐっすり。
夢のようだ…。
いつか一度くらい、こんな贅沢をしてみたいv

パワーストーンは見つかりましたか。
by pica (2008-11-22 04:37) 

みみちゃん

こんにちは。
リラックスした後のスパミール、いいですねえ♪
このコンビネーションは、一度味わいたいです。
by みみちゃん (2008-11-22 13:11) 

chunta

「カボチャスープ」じゃなく
「栗と」ってトコが良いな
オシャレだけど 身体に良さそう

熟睡でした??

by chunta (2008-11-22 23:43) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
最近はスパミールをトリートメント後に出すサロンが徐々に増えてきましたね。ここはかなり前からこれをしっかりとやっていたのですが、毎回いつも思うのは「パンが美味しい!」ってこと^^
本当に焼きたてなので、これを食べるだけでも価値あり!って感じで
いいですよ♪

◎きゅんぱちさん
ゴージャスだけど、ここのサービスは決して飾らない、そんなところも
また魅力なんですよね。

◎yukitanさん
これだけのことをたった一晩でやっているってのも、本当に贅沢な
ことなんだなぁ、って思いますねー^^

◎そらおさん
いい気分転換にはなりましたね。ホテルのお部屋で過ごすっていう非日常な感じもまたいいですし、ハーバルティーは思いのほか身体にすっと入ってきて、美味しかったです^^

◎k-sakamamaさん
ホントですか?ジョージ・クルーニーになれてたかな~^^;

◎夢空さん
女性の場合はいわゆるエリアになっていて、全てかどうかはわかりませんが、おかわりが置いてあるらしいです。きっと満足いくだけ召し上がれることでしょうね~^^(男性はそこまで贅沢させてもらえません^^;)

◎Qooさん
実はこっそり、このハーバルティーの前にビールを一缶だけ、あけちゃってます^^;(もちろん、コンビニ購入で)
気持ちいい時間の使い方、ですよ。

◎しーちゃんさん
確かにヘルシーな感じはありますね。スパだけに、それぞれに意味のあるものを用意しているといったとこでしょうね~

◎ramさん
ジョージ・クルーニー、好きなんでしたよね!写真はどうぞご自由に^^
スパミールがこの量で、ってのはとっても嬉しいですよ。なんせ、寝る前なんであまりに重いホテルレストランのディナーなんかをこの時間に食べちゃったら、けっこう大変だったりしますからね~^^

◎yamagatnさん
気持ちよくなって眠っちゃうのがその場で出来れば、それは究極な状態かもしれませんね。お部屋でのトリートメントなんかも最近してくれるとこが増えてるので、そんなのもねらい目、かもしれません。
スパミールは男性にはちともの足りないので、おかわりしちゃいましょう!

◎好(ハオ)くんさん
スパミールは身体に優しく程よい量なので、健康にもいいですね^^
バンコク以来ですか~それは長いですね。マッサージ機でのリラックス、もまたいいんですけど、やっぱり人の手で癒されるというのは、究極の癒し、なんだと思いますね。

◎ゆりあさん
栗とカボチャ、の組み合わせってのはかなりマッチしてますね。確かに秋らしいメニューです。
ぐっすり眠れたか?それは次の記事のお楽しみに^^

◎picaさん
絶対、一度は旦那さんにおねだりして体験してみてくださいね~^^
ストーンは結局未だ見つからず…(だから、パワーが切れてるのかな?)

◎みみちゃん
身体を癒してお腹も癒して、ってダブルのセットが非常にいいなぁ、って感じですね。是非一回行ってみてくださいよ~
(ナンなら、ナビしますよ~^^)

◎chuntaさん
カボチャだけだと、普通のパンプキンスープ。そこに栗をちょこっと加えるだけで、ほくほく感が増してましたね。栗の風味もちゃんと感じることができましたしね♪
で、熟睡したかどうか…それは次の記事にて!
by しんりゅう (2008-11-23 00:34) 

sak

こんな優雅な時間、過ごしたいです
いいなぁ...
by sak (2008-11-25 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。